スピリチュアルバカに気をつけろ!

「すべては1つワンネスである」
「本当は起きたことに良いも悪いもない」
「この世は夢であり幻想である」
「自分はいない」

スピリチュアルに生きてる人なら、
こんなような言葉をよく聞くと思うねん。
そんで、これらの言葉は決して間違いではないねん。
究極的にはそれは真実やと私も思ってんねん。
せやから、それらの言葉を信じることはええねん。

せ・や・け・ど!
せやねんけど、スピリチュアルに生きてる人の中には、
それらの言葉を自分の都合の良いように使ったり、
何かあった時にそれを逃げの道具として使う人もおんねん。

例えば、仕事でトラブル起こして会社に損害を与えたとする。
その時、地に足を付けてへんフワフワしたスピリチュアルバカは、
「ま、全ては幻想なんやから本当は何も起きてへんねん」とか、
そんなアホな考え方をして現実から逃げようとすんねん。

この世は幻想で生きてることが夢だろうが何だろうが、
自分がしたことでみんなが迷惑してるんやったら、
そこはちゃんと頭下げて謝罪すんのが当然やろが!

例えば、交通事故にあって足を切断してしまったとする。
その時、地に足を付けてへんフワフワしたスピリチュアルバカは、
「起きたことに良いも悪いもないし、そもそも、自分なんておらん」
そんなアホな考え方をして現実から逃げようとすんねん。

全ての出来事に良いも悪いもなくホンマは自分はおらへんいうても、
実際に足が無くなってもうてるわけやし、痛みだって感じるわけやし、
自分の今の状況から目を逸らして現実逃避してたらあかんやろが!

本当は自分が生きてるこの今が夢であるとしても、
その夢の中で頭下げなあかん時はちゃんと頭下げるべきや!
その夢の中で逃げたらあかん時は現実逃避せずに今と向き合うべきや!
人生っちゅうその夢が終わるまで前向きに全力で生きることや!
色即是空の「空」の世界だけで生きてたらアカン!
「色」と「空」のバランスを取りながら生きることや!
いくら人生は夢やからいうても風船みたいにフワフワしてたらアカン!
そういう勘違いした「スピリチュアルバカ」になったらアカン!

dhdhdhdxeununuxnufds.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルを逃げの道具にしない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の体は「自分」ではないねん

自分て何のことやと思う?
自分てどこにいると思う?

あ?自分のこの体が自分やて?
なるほどな。そんならちょっと考えてみよか?

まずは、自分の体から両足を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の足」ではあるけど「自分」ではないわな?

次は、自分の体から両腕を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の腕」ではあるけど「自分」ではないわな?

最後に、自分の体から頭を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の頭」ではあるけど「自分」ではないわな?

そもそも、自分の頭を切り離したら死ぬやん?
もう死んでるのに、「死んだことに気付いてる自分」て何なん?

冷静にそう考えてみたら、
自分の体は「自分」ではないっちゅうことやん?
「自分」いうものが1つの肉体の中に入ってるだけで、
人間の体そのものは「自分」ではないっちゅうことや。

そんなら、「自分」て何なん?
「自分」てホンマはどこにおるん?
ま、簡単に言うたらそれを「魂」いう言葉で表すこともできるわな。

つまり、何が言いたいのか言うたら、
「自分の体は自分ではない」いうことや。
自分の体は自分の意思で自由に動かせるし、
怪我したり、病気になったら痛みや苦しみも感じるんやけども、
自分の体は「魂の入れ物」であって、
それは「自分そのもの」ではないっちゅうことや。

せやから、死んで肉体が滅ぶことを怖がることはないねん。
「死」いうのは「肉体の死」であって「自分の死」ちゃうねん。
自分の肉体は死んでも、ホンマの「自分」は死なへんのやから安心せえ。

nuyzdbuyewndwzmdwizndygznsa.jpg




今回のポイント

【体は魂の入れ物である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

スピリチュアルは誤解されやすいねん

私はスピリチュアルに生きてるもんやから、
近所の人や知り合いにたまにこんなこと言われんねん。

「あんたは何の宗教を信仰してるん?」

私は宗教なんかやってへんわボケ!
スピリチュアルと宗教を一緒にすんなボケ!

でも、まぁ、世間的には、
神様、オーラ、引き寄せ、輪廻、魂、霊、死後の世界とか、
「そういう言葉 = 宗教」て思うのかもしれへんけど、
あのな、スピリチュアルは宗教ちゃうで!
スピリチュアルには教祖も、教義も、お布施もないねん!

「そんなら、スピリチュアルって何なん?」思うかもしれへんから、
スピリチュアルの基本を簡単にざっくり言うと、
目に見える世界だけを見てるんやなくて、
目には見えへん世界も感じて生きて、
偶然はそのように見えるだけであり、
ホンマは起きることには全てがメッセージであり、
ホンマは分裂した個はなくて誰もが神の一部なんやいうことや。

あ?宗教でもそんなこと言うてる団体があるて?知らんがな!
とにかく、スピリチュアルは宗教ちゃうねん!

それでも、スピリチュアルを宗教と同じや思って一緒にしたいなら、
勝手に私を宗教家やと思ってろっちゅう話や!
私を新興宗教の「スピババ教」の教祖やとでも勝手に思ってろや!(怒)

gggfdexexexeexfufdodo.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルは宗教ではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

自分はいつ死ぬのか?

「自分はいつ死ぬのか?」

そんなこと考えなくてもええねん。
それを真剣に考えようと、
そんなこと考えずに能天気に生きてようと、
自分が死ぬ時が来たら自然に死ぬねん!

そこに自分の決定権はないねん。
もし、自殺してもまだ死ぬ時やなかったら助かってまうねん。

高層マンションの屋上から飛び降りたとしても、
その人がまだ死ぬ時やなかったら木の枝に引っ掛かったりして、
何でか分からんけど助かってまうねん。

せやけど、その人が死ぬ時なんやったら、
小石に蹴躓いてコケただけでも死んでまうねん。
不思議やけどそういうもんやねん。

自分の命は自分でコントロールできへんねん。
自分の命は神様がコントロールしてんねん。
ま、そういうのを一言で言えば運命とか呼ぶねん。

せやから、「自分はいつ死ぬんやろ?」とか、
「自分はあと何年生きられるんやろ?」とか考えんでもええねん。
そんなことを真剣に考えて頭を悩ませてるよりも、
自分が今やるべきことをしっかりやってればええねん。
そんなことを真剣に考えて頭を悩ませてるよりも、
お菓子食べながら寝転がってテレビでも見てた方がええねん(笑)

ま、私は自分がいつ死ぬかは神様に任せてるから文句は言わへんけど、
死ぬ時が来たら苦しまず楽にポックリ逝きたいわな~(笑)

cniddssdydyydhyhdss.jpg




今回のポイント
【人がいつ死ぬかは神のみぞ知る】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

あんたも私もみんな神様やで!

あんたの人生が辛くて救われたいと思ってるんやったら、
神様に「どうか助けてください!」て祈るんやなくて、
そもそも、「自分自身が神なんや」いうことに気付くことや。

神社で賽銭を投げていくら「神様!神様!」て祈ったとしても、
神社の神様に「いやいや、お前だって神様やんけ!」言われるで(笑)

自分も神なんやて気付くことができたら、
「自分は神なんやから、そもそも最初から救われてるやん!」
そのことに気付くことができて気持ちが楽になるで。

ま、「自分は神なんや!」て気付いたとしても、
そこで勘違いして「我は偉大なり!」とか大声で叫んで、
変な宗教を作ったり、変な事件を起こすアホもおるけどな。

あ?自分が神なんて信じられへんて?
せやな。いきなりそんなこと言われても信じられへんわな(笑)
でも、あんたがスピリチュアルに生きるんやったら気付かなあかんで。

いくらスピリチュアルに生きてる人でも、
「自分は神である」いうことに気付いてる人と気付いてへん人とでは、
それはもう天と地ほどの差があって全然ちゃうで。
分かりやすく言えば、同じ「ジュニア」であるとしても、
「ジャニーズジュニア」と「千原ジュニア」くらい全然ちゃうで(笑)

fgdixnexenuixjfeyujxddd.jpg




今回のポイント

【誰もが神であることに気付くこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク