ルールは破ってもええ時もあんねん

人が生きていくためにはルールは大事なんやけど、
別にそれらがいつも必ずしも絶対的に正しいわけやないねん。
だってそれは人間が自分らで勝手に決めたことであって、
神様がそのルールを決めたわけちゃうからな。

例えば、不倫したら世間からバッシングされるけども、
それは人間が「不倫はルール違反」いうことにしたからや。
せやけど、ホンマは不倫にええも悪いもないねん。
それを「悪い」て人間が決めたから悪いことになっただけの話や。

つまり、この世で何がええのか、悪いのかいう判断は、
全て人間が自分らで勝手に決めたっちゅうことや。

別にこの社会のルールを軽視してるわけちゃうで。
ルールが無かったらこの世は無茶苦茶になるで。
何でもありの好き勝手やりたい放題の世界になるで。
力こそ全てで強い奴だけが生き残る北斗の拳の世界みたいになって、
力がある奴らが「ヒャッハー!」叫んでる世界になるで(笑)

せやから、ルールは大事やけどもそれだけに縛られるんやなくて、
ルール上では「ダメ」でも自分の純粋な気持ちが「OK」なら、
時にはルールを破ってもええこともあんねん。

社会的に不倫はルール違反やとしても、
互いが本気なんやったら不倫も貫けば純愛になることもあるで。
それで結果的に幸せになってる人も実際にいてるで。

腹が減って死にそうな状況で目の前にスイカ畑があったとしたら、
ルール上はそのスイカを食べたら泥棒になるんやけども、
そこは食うたらええやん。死ぬくらいやったら食えばええやん。
後で理由を説明したらたぶん許してくれる思うで。

道路の真ん中に人が倒れてんのに信号がまだ赤やからいうて、
その信号が青になるまで待ってたらアホやろ?
そこは信号が何色だろうとダッシュで助けるやろ?

ラーメン屋で飯食ってる時に大地震が来たら逃げるやろ?
ちゃんと金払ってから逃げる奴なんかおらへんやろ?
そもそも、金払おう思ても店員も逃げてるいうねん(笑)

そんな感じでルールを守るのは当然のことなんやけども、
時にはルールを破ってもええこともあるいうことや。
もちろん、ルールを破ったことによる責任は取らなあかんけどな。

dnciumufcfiddddd.jpg




今回のポイント

【ルール < 自分の魂の純粋な気持ち】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

人は勝手に相手のストーリーを決め付けたがる

今日、コンビニの前を通りかかったら、
その駐車場には特攻服を着た金髪の兄ちゃんたちの集団がおって、
爆音でバイクをブンブン鳴らしてパラリラパラリラさせてたんや。

一般的にそういう光景を見たら、
「どうせ、こいつらろくに学校も行ってへんのやろ?」
「どうせ、こいつら今まで親に迷惑ばかりかけてきたんやろ?
「どうせ、こいつらまともな職業に就くこともできへんのやろ?」
そんなふうに自分で勝手にその相手の人生ストーリーを作り上げて、
「こいつらはクソみたいな人間なんや!」て決めつけてしまいがちやねん。

せやけど、自分はその相手を一瞬見ただけであって、
その相手のことなんか全く何も知らへんのや。
それなのに自分でその相手の人生ストーリーを勝手に作り上げて、
「こいつらはこういう奴らに決まってんねん!」思てるわけや。

つまり、自分が勝手に相手をそのように決めつけただけであって、
必ずしもそれが真実であるいうことではないねん。

もしかしたら、仮装パーティーでその日だけそういう恰好をしていて、
普段はどこにでもいるような普通の学生なのかもしれへんし、
もしかしたら、ドラマか雑誌の撮影でそういう恰好をしていて、
よく見たらテレビで人気のある役者なのかもしれへんわけや。

それなのに、人間いうのはいろんなことに勝手にストーリーを作って、
それを「真実」として自分の中に納めてしまいがちやねん。
道ですれ違ったあの人はたぶんこういう人やとか、
テレビで見るあの芸能人はたぶんこういう人やとかな。

せやけど、喋ったこともない、ちょっと見ただけの人のことなんか、
その人がホンマはどんな人なのか分かるわけがないねん。

自分自身のこともよく分からずに「自分探し」とかいうて、
どっかに旅に出て自分を探しに行ってまう人もおるくらいやで。
自分のこともよく分からんのに、
ましてや、人のことなんか分かるはずないっちゅうねん。

uununudxbxsbx.jpg




今回のポイント

【勝手に相手のストーリーを決め付けない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

昔の常識が今は非常識なこともあんねん

昔の常識が今は非常識ってことがあるやん?

例えば、昔は「地球は丸いんやで!」言うたら、
「アホか!地球が丸いわけないやん!」て笑われたけど、
今は「地球は平面やで!」言うたら笑われるやろ?
つまり、昔と今とでは常識が全く違うねん。

スピリチュアルもそういうふうに考えてみたら、
「この世は夢や幻想である」とか、
「ホンマは時間なんて存在せえへん」とか、
「人は誰もが神様の一部である」とか、
「人が死んで肉体は消滅しても魂は残る」とか、
「人は輪廻転生を繰り返している」とか、
今の時代はそんなこと言うたら、
「アホか!何を寝ぼけたこと言うてんねん!」言われるわな?

せやけど、もしかしたら、いつの日か、
誰もが「そんなん当たり前やん!」言う時代が来るかもしれへん。
そんで、スピリチュアルが常識になる時代が来たらええな~(笑)

そんで、その時代の人らに、
「昔はそんなこと言うたらキモいとか言われたんやで」とか、
そんなふうに今の時代のことを笑って話せる時代が来たらええな~(笑)

ま、今も昔に比べたらスピリチュアルに理解ある人が増えてるけど、
「スピリチュアル」いう言葉は知ってても、
スピリチュアルがどういうものなのかは知らへん人も多いもんやから、
いつか、もっとスピリチュアルが常識の時代が来たらええな~(笑)

あ、そういえば、話はガラッと変わるんやけど、
昔は「暗いとこでテレビ見たら目が悪くなるで!」言われてて、
昔はそれが常識であたり前田のクラッカーやったんやけど、
今は「暗いとこでテレビ見ても目は悪くならへん」いうのが常識や。
つまり、昔の常識が今は非常識になってんねん。

そもそも、暗いとこでテレビ見たら目が悪くなるんやったら、
映画館はどうなんねん!映画館なんか真っ暗やんけ!
そういうことで今回はこの辺で終わりや。

xhfeuixnmfeudxnmdeuxndes.jpg




今回のポイント

【常識は時代によって変わる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

不安や恐怖で人をコントロールしたらアカン!

昨日、ガス警報器の交換に来た業者が、
私の家にあった消火器を見つけてこう言うたんや。

ちょっとお客さん!この消火器の使用期限切れてまっせ!
こんなん使ったら爆発しまっせ!危険でっせ!危険でっせ!
実際に期限切れの消火器を使って爆発して死んだ人もいるんでっせ!
これは今すぐ新しい消火器を買った方がええですよ!
実は今車に新しい消火器を積んでますからよかったらどうですか?
そう言ってカバンから消火器のパンフレットを取り出したんや。

私 「ナンボするん?」
業者 「1万+消費税ですねん」
私 「高いわ~。いらんわ~」
業者 「いや、でも期限切れてまっせ!」
私 「今回はやめとくわ~」
業者 「いや、危険でっせ!爆発しまっせ!」
私「 また考えとくわ~」
業者 「今ちょうどキャンペーンやってまして安くしまっせ!」
私 「せやから、いらん言うてるやん!」
業者 「何でですか!爆発しまっせ!死にまっせ!」
私 「やかましいんじゃボケ!帰れ!」

確かに使用期限切れの消火器を使ったら爆発するいう危険はあるし、
別にあのガス業者の人も悪徳業者いうわけでもないと思うし、
向こうも商売やから売れそうな人には何とか早く買わせようとするわな。

せやけど、ホンマはそんなに急がへんでもええことやのに、
不安を煽って恐怖で商品を買わせようとするやり方が腹立つねん。
消火器は別に期限が切れたらすぐに爆発するわけでもないやろ?
ま、実際に家が火事になって使用期限切れの消火器を使った時、
「バーン!」て爆発して私が死んだらアホやけどな(笑)

不安を煽って恐怖で震え上がらせて人の気持ちを揺さぶって、
それで自分の商品を買わせようとすることは良しとはされへん!
せやけど、テレビCMではそういう手法が圧倒的に多いし、
政治でも国民の不安を煽ることで都合の良い法案を通そうとしたり、
スピリチュアル業界でも不安や恐怖を与えて変な壺を買わせたり、
亡くなった先祖があの世で苦しんでるとか、
あんたの前世のカルマが原因でどうたらこうたらとか、
そんなことを言うて高い祈祷料を請求したりするアホもおるけど、
不安や恐怖で人をコントロールしようとする人には気をつけることやで。

nwixnwidxmwidxmwimxwdcdsss.jpg




今回のポイント

【相手の言う不安や恐怖によって

自分の心を支配されないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコなんか早くやめた方がええで!

今日はパチンコを否定する記事を書くで。
せやから、パチンコ好きな人にはゴメンやで。
それと、今回はスピリチュアル全く関係ないからゴメンやで(笑)

この前、ギャンブル依存症のドキュメントを見てたんや。
パチンコにハマって借金したり、離婚したり、大学を中退したり、
パチンコで人生が狂った何人かのドキュメントを見てたんや。

パチンコに行きたい感情が湧いてくるのは、
「勝ったら金が増える!」いう思考が働くからやけど、
それは「負けたら金が減る!」いう思考よりも何十倍も強烈やねん。

「負けたらどうすんの?」いう思考は、
「勝てばええやんけ!」
「最近は負けてるから今日は勝てるはずや!」
そんな何の根拠も無いクソみたいな思考で押し潰してしまうねん。

そんで、アホみたいに大金を持ってパチンコに行ってまうねん。
アホな鴨がネギ背負って自ら鍋に飛び込んでいくねん。
アホがゴキブリホイホイにホイホイ入っていくねん。
こういう人らは普通の人から見たらアホやねん。

せやけど、ギャンブル依存症は病気やからな。
家族がいくら「やめろ!やめろ!」言うてもやめられへん。
「もう二度とパチンコ行かへん!」いう誓約書を書かせても無意味や。
まずは、ギャンブル依存の本人、家族が正しい知識を持たなあかんねん。
「ギャンブル依存は病気」いう正しい知識を持たなあかんねん。

病気は自分の意思では治すことはできへん。
ガンになったのを自分の意思や根性で治すことはできへんやろ?
それと同じや。病気になったら「気合いや!根性や!」言うてへんで、
ギャンブル依存いう病気を素直に認めて適切な治療をせなあかんねん。

それができへん人はいつまで経っても苦しむだけや。
「やめたくても、やめられへん」いう、
ギャンブル依存の無限ループの中で永遠にもがき続けるだけやねん。

本気でギャンブル依存から抜け出したいんやったら、
本人が自ら病院に行くか、
家族が本人を病院に連れていって、
そこで適切なカウンセリング受けさせることや。
近くに自助グループがあるならそこでもええで。
自助グループの場合は金がかからへんから無料やで。

せやから・・・あ?何やて?
何で私がこんなにギャンブル依存に詳しいのかって?
それはな、昔は私もパチンコ、スロットが大好きやったからや!
タバコをプカプカ吸いながらチンチンジャラジャラさせてたからや!
それはもう20年以上も昔の話やけど、
だからこそ、心の底から本気で思うんや。
「パチンコなんか早くやめた方がええで!」っちゅうてな。

ま、それでも、私はパチンコで借金したことも無かったし、
パチンコで人生が破綻したわけでもなかったし、
ギャンブル依存になる一歩手前で止めたけどな。
もし、私が今でもパチンコに狂っていたとしたら、
このブログのタイトルも「パチンコババア」になってたかもな(笑)

そういえば、昔、テレビCMでこんなんあったな。
「覚せい剤辞めますか?人間辞めますか?」
パチンコも覚せい剤と同じや!
パチンコなんかやってたら人生ボロボロになってまうで!
「パチンコ辞めますか?人間辞めますか?」
あとは自分で考えて答え出せや。

xexewxexexexffhfhfhfeexkowq.jpg




今回のポイント

【ギャンブル依存症は病気である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

人間関係で悩んでも気楽に考えたらええねん

生きてると自分と相手の意見が違ってトラブルになる時もあるわな?
自分の価値観の中に相手を入れようとしてすんなり入ってくれたらええけど、
価値観が合わずになかなか入ってこようとせんかったり、反発してきたり、
そういうこともあるけど、自分とは価値観が違う人がおって当たり前やねん。
自分がどんなに正しいこと言うてても拒否してくる人間はおんねん。

せやから、そういう時は「なんとか相手を変えたろ!」て思うんやなくて、
「あー、こういう人間もおるんやな~」くらいに思えばええねん。
「世の中いろんな人間がおるんやな~」くらいに思えばええねん。

ま、仕事でそういう場面があったらそう簡単には行かへんかもしれへんけど、
プライベートやったらそう考えることで問題無い思うで。
そう考えることができたら自分の心を乱すこともないし、
イライラすることもないし、気持ちを楽にすることができるで。

正直、私は他人なんかどうでもええねん。
自分がアカンことをしたり間違ったことをしてへんのやったら、
自分が相手にどう思われようがそんなんどうでもええし、
グダグダ言うてる人は勝手に言ってたらええ思うし、
どうでもええ相手のことで自分のエネルギーを吸い取られたくないねん。

とにかく、くだらなくて小さいことは気にせんでもええし、
大きいことも考え方次第で小さいことに変えられることもあるんやから、
大きいこともできるだけ小さくしてシンプルに考えればええし、
それに人生はそんなに大きなことが頻繁に起きるわけちゃうで。
ホンマは小さなことなのにそれを自分で勝手に大きくして、
「大変や!困ったわ!どないしよ!」言うてるだけのことも少なくないで。

人は誰もが自分だけでは生きていかれへんもんやから、
社会の中で生きるんやったら人間関係で問題が起きることもあるけども、
世の中には自分と同じような人ばかりがおるわけちゃうんやから、
小さいことは気にすることなく気楽に生きていけばええねん。
何でもかんでも心に詰め込んでたら病気になってまうで。

ddzweimwqzmwqwzzs.jpg




今回のポイント

【自分と価値観が違う人がいて当たり前】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の要求をゴリ押ししてくる人にはハッキリ言うたれや!

こっちが相手の要求を断っているのにも関わらず、
それでもなんとか自分の要求を通そうとしてくる人もおるやん?

都合が悪いとか、他に約束があるとか、体の調子が悪いとか、
こっちにはちゃんと正当な理由があるにも関わらず、
「そこをなんとか頼むわ~!」てしつこく言うてくる人もおるんやけど、
そういう人間に対して優柔不断で弱気な態度を見せたりすると、
「こいつ、粘って押せばなんとかなるで」て相手に思われるだけやで。
せやから、そういうしつこい相手に対してはハッキリ「NO!」言うことや。

ただ、そういう相手にハッキリ断るとたまに逆ギレしてきたり、
「付き合いが悪い」とか、「空気が読めへん」とか、
「冷たい」とか、「そんな人だとは思わへんかった」とか、
いろいろグダグダ言われるかもしれへんけどそんな奴は放っておけや。

こっちは相手のことが嫌いで意地悪して断ってるんやなくて、
ホンマにどうしても都合が悪いから断ってんのに、
そんなことでダメになる人間関係ならそんなん最初からいらんやん。
そんな人間に好かれへんでもええし仲良くせんでもええやん。

そもそも、相手の要求を断ったからいうて何で文句言われなあかんねん。
「相手の要求を断る → 残念やわぁ~。他の人に頼んでみるわ~」
こういうのが普通やねん。
「相手の要求を断る → なんでやねん!ケチやな!」
こういうのがおかしくて異常やねん。
自分の要求が通らへんかったら文句言うとかどんだけ自己中やねん。

もし、そういう相手に負けて相手の要求をしぶしぶ引き受けてしまえば、
ホンマは断りたかったもんやから心がモヤモヤした状態になるし、
「なんでこんなこと引き受けてしもうたんやろ・・・?」とか思って、
そんな自分自身に腹も立つし、余計なストレスも溜ってまうで。

「今から遊びに行こうや~!」とか、
「仕事終わったら飲みに行こうや~!」とか、
「明日ちょっと仕事代わってくれへん?」とかの要求ならまだええけど、
「ちょっと金貸してくれへん?」とかの要求は要注意やで!
そういう金銭のやり取りの要求はできるかぎり断ることや!
ハッキリと「NO!」っちゅう言葉を相手にバーン!と突き付けることや!
世の中に金の問題ほどやっかいな問題もないから気を付けなあかんで。

相手の要求を喜んで受けれるなら受ければええけど、
どうしても無理いうならハッキリと相手に意思表示をすることや。
その気もないのに曖昧な態度をとって相手に期待を持たせたらあかん。
「無理やで!」と相手にハッキリ自分の意思を示すことや。
結果的にそれは自分のためにも相手のためにもなるんやからな。

cerwcercgtchrtcf.jpg




今回のポイント

【無理ならハッキリ断ること】






毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

怪しい宗教にご用心

もし、あんたが怪しい宗教に声をかけられて、
「あんたの先祖は地獄に落ちて苦しんどるで!」
「地獄から先祖を救うには金が必要や!」とか言われたら、
「知らん!地獄に落ちたんはそれだけのことをしたから落ちたんやろ!」
「死んでまで子孫に迷惑かけんな!自分の力で這い上がって来んかい!」
地獄におる先祖にそう伝えておいてくれと言うたれや。

たとえ、万が一、ホンマに自分の先祖が地獄に落ちていたとしてもやな、
何で金を払ったら先祖が地獄から出してもらえるん?
そんなん、おかしな話やろ?

ええか。地獄いうのはこの世の刑務所と同じようなもんや。
受刑者は金払ったら刑務所から出してもらえるとかないやろ?
3年なら3年、10年なら10年、30年なら30年、
ちゃんとしっかり刑務所に入ってやっと出してもらえるんやろ?

地獄も同じやで。
「地獄の沙汰も金次第」とか言われてるけど、ちゃうで!
刑務所と同じように決められた時間を地獄で過ごさなあかんのや。
その魂は現世での罪を地獄でしっかり罰を受けて償い、
それが終わったらようやく地獄から出してもらえるんや。
そんで、「もうニ度と地獄に落ちたらあかんで!」言われて、
再び命を与えられてこの世に舞い戻ってくるんやで。

それなのに、「金を出したらあんたの先祖を助けたるで~」とかアホか!
そんなもん、金くれたら刑務所から脱獄させたる言うてるのと同じや。
それ思いっきり犯罪やん。あんたはそんなことに手を染めるんか?
そしたら、あんたも共犯者になってまうで。それでもええの?

怪しい宗教に金払う → 自分も共犯者になる → 
自分の魂を汚す → 結局、金を取られて先祖も助からへん

このアホらしさ分かるやろ?
変な宗教にいくら不安を煽ること言われても金は払ったらアカン!
絶対にアカン!アカン!アカン!なべやかん!

別に金を払わなかったからといっても先祖を見捨てたことにはならへん!
自分が墓前で心を込めて手を合わせてやるのが何よりの供養になるんやで!

いくら断ってもしつこく金出せ言うてくるような相手やったら、
「そんなら自分で地獄に金振り込んでおくわ!」言うたれや。
それでもしつこくグダグダ言うてくるようやったら、
「ええかげんにせえよ!警察呼ぶで!」言うたら終わりや。
そしたら、相手はすぐ逃げて行きよるで。

xwnmxumqexuoxkiodd.jpg




今回のポイント

【地獄は刑務所と同じようなもの】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ局にクレームの電話する人って何なん?

テレビ局にクレームの電話する人があんまり理解できへんねん。
確かに見てて胸糞悪なるようなクソみたいなテレビもあるけど、
そんな番組やったらチャンネル変えて他の番組見たらええやん。
それでええやん。それで問題解決やん。

それなのに、わざわざテレビ局に電話してクレーム言う人おるやん?
何でそこまでするんやろな?めんどくさいと思わへんのかな?
よっぽどヒマなんかな?よっぽど誰かと喋りたいんかな?
「子供の教育上アカン!」て思うんやったら、
そんな番組なんか放っといて別の楽しい番組を見せたらええやん。

もし、チャンネルが1つしか無くてその番組しか見れへんいうなら、
「クソみたいな番組垂れ流してへんでもっと違う番組流せボケ!」
そうテレビ局にクレームの電話バンバンしたればええ思うけど、
他にチャンネルいっぱいあるやん。地上波だけやなくてBSもあるやん。
ニュースもあるし、ドキュメンタリーもあるし、料理番組もあるやん。
わざわざ見たくもない番組を見てテレビ局にクレームの電話してるんは、
そんなもん、自分の日頃のストレスをテレビ局にぶつけてるだけやん!

何でこんなこと言うのかいうたら、
スピリチュアル的には自分が嫌やと思うことには意識を向けたらアカンねん。
自分が意識を向けるからそれが自分の中でどんどん大きくなっていくんや。
自分が気に入らへんことには意識を向けなければええねん。
そしたら、自分の中にそれは入ってこないんやから。
向こうからこっちに無理やり入って来ようとするんやったら、
それは思いっきりブッ飛ばしてやればええけど、
自分からわざわざそれに近づくことはないねん。

ウンコが汚い臭い言うてるくせにいつまでも見てて、
「ほら、見てみ!ウンコこんなに汚いでぇ!こんなに臭いんやでぇ!」
「めっちゃ汚くて臭いわ!ちょっと触ってみよかな?」とか、
そんなこと言うてる人間どう思う?アホやろ?
そんなことしてるよりさっさと水で流してやれば終わりやん。
クソみたいなテレビ番組もチャンネルを変えたらそれで終わりやん。
そういう人が増えたら視聴率が取れなくなってその番組も終わるやん。

iasgzwsdzswzwzudwz.jpg




今回のポイント

【自分が嫌なものには意識を向けないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

子供は見たテレビに影響されやすい

毎日いろんなテレビ番組が放送されてるんやけど、
子供は純粋なもんやからすぐに影響されんねん。
例えば、男子はジャッキーチェンのカンフー映画を見た後は、
「アチョー!」言うて布団の上で1人で誰かと戦ったりするやん?
女子は女の子が変身するようなアニメを見た後は、
「テクマクマヤコン♪」とか言うて変身しようとしたりするやん?
大人はそんなことはせえへんけど子供はそういうことをすんねん。
せやから、子供にどんなテレビを見せるかいうことは大事やねん。

子供は面白いことが好きやからお笑い番組をよう見る思うんやけど、
どんなにくだらん番組でもええし、
どんなにアホみたいな番組でもええし、
どんなに下品な番組でもええけども、
親は子供に誰も不幸にせえへんお笑い番組を見させることや。
誰かを傷付けたり、悲しませて笑いを取るような番組はアカン!
ま、たまにそういう番組めっちゃ面白い時もあるんやけどな(笑)

ニュース番組でも殺人事件より、ハッピーなニュース、
人が泣いてるニュースより、人が喜んでるニュース、
できるだけそういうニュースを見せてやることや。
そうすると子供はそのポジティブなエネルギーを吸収できるんや。
せやけど、情報として知ってなあかんニュースもあるもんやから、
そういう場合はネガティブなニュースでも見せればええけどな。

「子供にどんなテレビを見させるか?」いうのは難しい問題やけど、
親が子供に何でもアカン!アカン!言うのもアカン思うねん。
親が子供に見せたないテレビ番組やとしても、
子供がどうしても見たい言うんやったら親も一緒に見て、
「今のは面白くてもやったらアカンで」と親が言うてやればええ思うで。

そういえば、昔、「クレヨンしんちゃん」が下品や言うて、
「うちはあの番組だけは絶対に子供に見せへんねん!」
そう言うてた母親がおったけど、それくらい見せたればええやん。
たしかにケツ出して走ってるかもしれへんけど、
あれを真似して自分の子供が実際に学校でケツ出して走る思う?
そんなやつおれへんやろ~。チッチキチー。

sozxnfzwgrxfbweuyznwyzwe.jpg




今回のポイント

【子供にどんなテレビ番組を見せていますか?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク