人にために金を使うことを大事にせぇ!

知り合いが飲食店を始めたんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその店に行って金を使ったれや!
知り合いが職人になって何か販売してるんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその職人が作った物を買ったれや!

ま、別に「言葉だけの応援」もええんやけど、
実際にその相手のために金を使って応援してやれや。
そういう金の使い方を「生き金」いうんやで。

ただ、いくら知り合いやからいうても、
「知り合いなんやからちょっと安くしてや~」とか言うのはナシや!
そんな貧乏臭いこと言わんと気前よくポーン!と金出したれや!

自分の喜びのために金を使うことも楽しいけども、
人の喜びのために金を使うことも楽しいんやで。
「人のために金使うのって楽しいわ~」思えるようになったら合格や。

それに、この世は自分が与えたもんが自分に返ってくるんや。
ということは、自分が人のために金を使えば使っただけ、
いつかその金は自分の元に返ってくるいうことや。
ま、それがいつどんな形で返ってくるのかは分からへんのやけど、
「生き金」として使った金は絶対に自分に返ってくるんや。
せやから、「ちょっと金もったいない」思ったとしても、
そこは腹くくって気前よくポーン!と金出してやれや!

それでもやっぱり、「ちょっと金もったいない」思うんやったら、
ホンマは1万円出そう思うてたところを5千円にするとか、
ホンマは5千円出そう思うてたところを3千円にするとか、
そんなふうに少しくらいケチってもバチは当らへんで。
少なくてもええから自分の気持ちとして金を出せばええんや。

そういう金の使い方をしてたら、
金も「この人のとこに行けば気持ちええ使い方してくれる」思て、
自分のとこにジャンジャンバリバリ金が流れてくるかもしれへんで(笑)

ffwmxozwxexwfbdtwfxvzzwzws.jpg




今回のポイント

【人の喜びのためにお金を使う】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

渡されたお釣りが汚かったらどうするか?

もし、あんたがコンビニかどっかでお釣りを渡された時、
めっちゃ汚い札とか、めっちゃ汚い硬貨を渡されたらどうする?

「汚いやんけ!綺麗なのと変えろやボケ!」
そう店員に文句を言って取り変えてもらうとか、
「汚いわ~。汚くて財布に入れるのも嫌やわ~」
そう思てその金をさっさと使ってまうとか、
そういう人が多いんやないかと思うねん。

ま、確かに渡されたお釣りが汚かったら気分悪いし、
「なんじゃい!」て文句を言いたなる気持ちも分かるんやけど、
私の場合はそんなことは言わへんねん。
あ?私やったら文句を言いそうなイメージやて?やかましいわボケ!

実はこの前、近所の精肉店で豚肉を買ったんやけど、
そしたら、その時のお釣りの千円札が血で汚れてたんや。
千円札の野口英世の顔が血でベッタリ汚れてて、
「野口さん!あんた顔から血が出てるで!何があったんや!」
思わず心の中でそう叫んでもうたわ(笑)
とにかく、豚か鳥か知らんけど千円札が血で汚れて汚かったんや。
もしかして、豚でも鳥でもなく店員の血やったりしてな!ちゃうか(笑)

せやけど、店員はそのことに気付いてへんかったし、
私も「まぁ、ええわ」思てそのまま帰ったんや。
何でか言うたら、「その金に罪は無い」ねん。
どんなに汚くても、しわくちゃでもその金の価値が変わるわけやない。
それなのに、「この千円札汚いから邪魔や」とか言うたら可愛そうやろ?
そういうこと言うてたら金に嫌われてまうで。

血がべっとり付いた汚い金やったとしても、
「よう来た。よう来た。よう私のとこに来てくれたな。おおきに!」
金にも波動いうエネルギーがあるもんやから、
そう言ってその金に優しくしてやることが大事なんや。

血で汚れた札 「自分、こんなに汚れてるけどええの?」
私 「ええねん!汚れなんか気にせんでええ!大切にしたるで!」
血で汚れた札 「そんな優しいこと言われたん初めてやわ」
私 「そんなら、ずっと私の財布の中におってもええんやで」
血で汚れた札 「ホンマおおきに (´;ω;`)ブワッ」

そんな感じで私は血で汚れた千円札を当然のように財布に入れたんや。
ま、その後すぐ電車に乗ってその千円札を使ったんやけどな(笑)

この話は普通に生きてる人にはどうでもええ話かもしれへんけど、
もし、あんたがスピリチュアルに生きてるんやったら大事な話やで。
金の使い方にキレイや汚いはあっても金そのものにはないねん。
見た目がどんなに汚れてる金でも大事にして金に好かれる人になることや。
そしたら、他の金もスムーズに自分の元に流れてくるようになるんやで。

weuxewozkwoefzofs.jpg




今回のポイント

【汚れたお金を粗末にしてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

金持ちの家のトイレが綺麗な理由

「トイレをキレイにしておくと運が良くなって金が貯まる」
そういう話をよく聞くし、いろんな本にも書いてあるし、
数年前にはトイレの神様っちゅう歌もヒットしたこともあるし、
トイレを掃除するっちゅうことはホンマに大事なことなんやで。

この前、パチンコ好きの貧乏な知り合いの家に行ったらな、
そこの家のトイレそこそこ汚かったんや。

その後、金持ちの友達の家に遊びに行ったらな、
トイレがキレイでピッカピカやったんや。
ま、人が来るから慌てて掃除したんかもしれへんけどな(笑)

その時「あー、やっぱりトイレ掃除て大事なんやな~」て改めて思たわ。
正直、私は今までトイレ掃除はたまにしかしてへんかったんやけど、
そのことを反省してそれから毎日トイレ掃除することにしたわ。

世の中には社長自らトイレ掃除するっちゅう会社もあるらしいし、
欧米の皇族は子供が小さい時からトイレ掃除の仕方を教えるらしいで。
ま、聞いた話やからホンマかどうかは知らへんけど、
それくらい「トイレを掃除する」っちゅうことは大事なんやで。

あと覚えておかなアカン大事なことは、
人の家のトイレを借りたら必ずキレイにしてから出ることや!
それはトイレ掃除が大事っちゅう話以前に人としてのマナーやからな!

あとは公衆トイレでもそうやで。
公園とか地下鉄の公衆トイレて汚いとこ多いやん?
「自分の家のトイレちゃうから」とか、
「自分が掃除するわけちゃうから」とか、
そんな考えでトイレ使ってたらトイレの神様にバチ当てられるで!

そんなわけで、トイレはいつもキレイにしておくこと、
自分の家のトイレやなくてもキレイに使うこと、
トイレは用を足す汚い場所やからこそ常にキレイに保つことが大切なんや。
そういう生き方をしてたら絶対に金運アップするで!
それを確かめたいんやったら今日から毎日トイレ掃除することや!

xrgcthvrtghvtyjbutjbvutvjt.jpg




今回のポイント

【トイレをキレイにすると金運が上がる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

賢い金の使い方を覚えろや!

金は誰でも欲しいわな?
私も金欲しいわ!
めっちゃ欲しいわ!
あるならあるだけ金欲しいわ!
せやけど、金っちゅうのは使い方が大事やねん。

どんだけ金を稼いだとしてもクソみたいな使い方しとったら台無しやねん。
豪邸を買っても家の中がゴミだらけやったら台無しやん?それと同じや。

人生を楽しみたいんやったら賢い金の使い方を覚えることや。
どんだけ金があってもアホみたいな使い方して金を垂れ流しとったら頭悪いで。
「生き金 と 死に金」っちゅうことを覚えることや。

金は無いよりあった方がええけど、
金は幸せになるための手段であって人生の目的ではないんやで。
人生っちゅうのは金をどんだけ稼いだかを競い合うゲームちゃうんやで。
それを勘違いしてたらアカンで。

金は自分のために使うのもええけど、人のために使うのもええんやで。
人のために使った金は「生き金」になるもんやから、
その金はいずれ自分自身に返ってくる金なんやで。
それはどういう形で返ってくるんかは分からんけど、
金を生き金として使ってれば必ず自分に返ってくるんやで。

あと、世の中には悪いことをして金を得ようとする人間もおるわな?
せやけど、人を脅したり騙したりして得た金にどんだけの価値があるん?
ま、確かにがんばって汗水垂らして働いて得た1万円も、
人を脅したり騙したりして奪った1万円も同じ価値やねんけども、
スピリチュアルな意味ではその1万円は天と地の差があるんやで!
金は見た目はただのコインや紙切れなんやけど、
金には人の念が込められてるもんやから気を付けなアカンで!
金には魔力があるもんやから金で人生狂った人も多いんやで!
金が欲しいんやったらちゃんとした手段で金を得ろや!
クソみたいな手段で得た金っちゅうのはクソみたいなことに消えて行くもんやねん。
金にもエネルギーがあるっちゅうことをよく覚えておかなアカン!
「生き金 と 死に金」っちゅうことをよく覚えておかなアカン!
そういうことを知って金と上手に付き合えるような人間にならなアカン!

derxcfxgthgvybjvcrrgfcvhyjy.jpg




今回のポイント

【生き金 と 死に金をよく理解しておくこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク