世の中怖いわー

悪いことをして、

何度も悪いことをして、

だんだん魂が麻痺して、

悪いことをするのも平気になって、

魂が汚れて漆黒のオーラを放つようになったら、

その人の人生は坂道を転げ落ちるように闇に堕ちていくわ。

ダースベイダーみたいにダークサイドに堕ちていくわ。


顔が汚いのは親の遺伝子の責任だとしても、

魂が汚いのは自分の責任やで。

顔が汚いのはしょうがないとしても、

自分のオーラの色くらい綺麗にしとけや!


外を歩いているとたまに嫌な感じのオーラを放ってる人がおるわ。

顔は穏やかで服装も綺麗なのに、

気持ちの悪い変なオーラを放ってる人がおるわ。

まぁ、普通の人には分からんかもしれへんけど、

感性の鋭い人なら何となく分かるもんや。


見た目がおかしそうな人がオーラもおかしかったら分かりやすいけど、

見た目は普通なのにオーラはおかしいっちゅう人も多いから、

「世の中怖いわー」って思うわ。


テレビを見てても、

「この人のオーラ何かヤバいわー」

って思う人もたまにおるから、

「世の中怖いわー」って思うわ。


まぁ、その人が誰とは言わへんけどな。

名前を言ったら名誉棄損とかにもなりそうやし。

その人にもファンはおるやろし。

ブログが炎上するのも嫌やし。





今回のポイント

【人は見た目で判断できない】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

人生を台無しにするな!

世の中を見てると、

自分で自分の人生台無しにしてる人ぎょうさんおるわ。

ほんま、もったいない思うわ。


どんなに良い食材を持っていても、

それを上手く調理できなかったら何の意味も無いわ。

せっかくの食材も何もせんとそのまま放置してたら、そら腐ってまうわ。

人生も同じやで。


社会が悪いだの、時代が悪いだの、

そんなことばっかり言うてて何か変わるん?

社会や時代が変わるのを待ってるより、

自分が変わった方が早いんちゃうんか?

自分の人生に責任持つのは自分しかおらへんのやで。


人生は面白いか、面白くないかのどっちかしかないんや。

今の人生が面白くないなら面白くなるにはどうすればいいか考えろや。

それを死ぬ気で考えてさっさと動けや。


人生なんかあっという間に過ぎていくんやで。

人生ぼんやりしてたら、

あっという間に歳をとって、

あっという間に頭がハゲて、

あっという間にあの世に行ってまうで。

人生のスピードの速さ甘く見んなや!


ほら、動けや!

さっさと動けや!

いつ動くか?


今でしょ!


って、もうその言葉は古いか・・・




今回のポイント

【人生は、あっという間に過ぎていく】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

子供は親の背中をちゃんと見てる

子供は見てないようでも、

ちゃんと親の背中を見てるもんやで。


親が一生懸命に働いて疲れて帰ってくる姿も、

親が酒飲んで酔っ払って醜態さらしてる姿も、

親が早起きして毎日弁当を作ってる姿も、

親がヒステリーでイライラしてる姿も、

子供は全部しっかりと見てるんや。

「家政婦は見た!」の市原悦子くらいしっかりバッチリ見てるんや。

子供だからって甘く見てたらあかんで。


そして、親のその姿や生き方は子供の魂にしっかりと刻まれて、

子供の性格や人生に大きな影響を与えるんやで。

だから親は子供に自分の背中をしっかり見られてるという自覚を持たなあかん。


親は子供に自分の背中を見られても恥ずかしくない生き方をして、

その背中を子供の目にしっかりと見せつけたれや!!

まぁ、親の背中に大きな刺青があったら見せたらあかんけどな。(笑)


そういえばこの前、スーパーで買い物をしとったら、

小学生くらいの茶髪の子供が大声でスーパーの中を走り回っとったわ。

腹が立って「このガキの親はどこにおんねん!」と思ってその親を探したら、

その親も茶髪でケータイで大声で電話しとったわ。

まさに「この親にしてこの子あり」って思ったわ。




今回のポイント

【子は親の背中を見て育つ】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

その人を知りたかったら、その人の友達を見よ

人は自分と似ているような人に惹かれるもんなんや。


マジメな子の友達はマジメな子が多いやろ?

オタクの友達はオタクが多いやろ?

オシャレな子の友達はオシャレな子が多いやろ?

ヤンキーの友達はヤンキーが多いやろ?


昔、ドラゴンアッシュも歌ってたで。

俺は東京生まれ~♪

HIP HOP育ち~♪

悪そうな奴は大体友達~♪

悪そうな奴と大体同じ~♪

っちゅうてな。


人は自分と同じような人と魂が共鳴するもんやから、

その人がどんな人間かを知りたかったら、

その人の友達を見ればよく分かるっちゅうことや。


いくら見た目が怖そうな人だとしても、

その人の友達にマジメな人が多かったら、

その人も中身は意外とマジメな人っちゅうことや。


まぁ、その人のことを知りたくて、

その人の友達はどんな人が多いのかと調べようとしても、

その人に友達がおれへんかったら無理やけどな。(笑)


というか、友達が1人もいてへんちゅうことは、

その時点でその人にどっか欠陥があるっちゅうことが何となく分かるけどな。


ちなみに、自分はどんな人なのかを客観的に知りたかったから、

自分の友達をよく見てみい。

そしたら、自分のことがよく分かるやろ。




今回のポイント

【人は自分と同じような人と魂が共鳴する】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

他人の幸せは気に入らない?

世の中を見てると、

他人の幸せを喜べない人が多すぎやと思うわ。


友人や知人が結婚するという話を聞いて、

「まぁ、すぐ別れそうやけどな~」とか言ったり、

近所の人が海外旅行に行くという話を聞いて、

「台風でも来て旅行が台無しになればええねん」とか思ったり、

他人の幸せに対してネガティブなこと言う人って何なん?


まぁ、それは今の自分が幸せじゃないから喜べないんやろ?

だから他人が幸せになるのが気に入らんのやろ?

でも、そんなことやからいつまでたっても幸せになれへんのやで。

そんなことやから、自分に幸せが寄り付かないんやで。


誰かが幸せを掴んだなら、それを喜んでやればええやん。

他人の幸せを喜んだら自分の幸せが減るんか?

他人の幸せを喜んだら自分が何か損するんか?


ちゃうやん!逆や!真逆やで!

他人の幸せを喜んでやるからこそ、

その幸せのオーラの影響を自分も受けることができるんやで。

それによって、自分にも少しだけ幸せが近づいてくるんやで。

ええか?他人の幸せを喜べない人は絶対に幸せにはなれへん。

幸せになれる人っちゅうのは他人の幸せを喜んでやれる人だけなんや!


でも、人間やから、ごく普通のちっちゃい人間やから、

場合によっては他人の幸せを素直に喜べない時もあるわな。

自分もがんばってるのに何であいつばっかり幸せになるねん!って、

相手の幸せに嫉妬することもあるわな。

それでも、あえて言うわ。


それでも、相手の幸せを喜んでやれやぁぁぁ!!!!


心の中では少しくらい毒を吐いてもええわ。

でも、相手の前では一緒になって喜んでやれや。

自分の手の甲をギュッ!とツネッてでも喜んでやれや。

無理矢理にでも笑顔を作って喜んでやれや。

顔が引きつってぎこちなくて変な顔になったとしても、

全力で相手の幸せを喜んでやれや。


まぁ、あんまり変な顔になってて気持ち悪かったら、

相手も引くかもしれへんけどな・・・




今回のポイント

【他人の幸せを喜んであげること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク