夏は墓参りの季節

夏はあれの季節やけど何か分かるか?

そうそう。肝試しの季節やな!って、アホか!

ちゃうわ。夏は墓参りの季節や。


墓参りをして先祖を供養するっちゅうことはめっちゃ大事なんや。

遠いからとか、めんどくさいからとかいう理由で、

後回しになったり、忘れがちになってまう人もおるけど、

墓参りを甘く見たらアカンで!


墓参りの中でも、

特に父祖の御球を供養することはめっちゃ大事なんや。

あ?父祖の御球って何やって?

よするに、自分の祖父母のことや。


祖父母は小さい頃自分をよう可愛がってくれたんちゃう?

親に怒られた時でも味方になって守ってくれたんちゃう?

たまに家に遊びに行けばめっちゃ喜んでくれたんちゃう?

自分が遊びに行くだけであんなに喜んでくれた人っていないんちゃう?


祖父母がまだ生きてるなら顔を見せに行って喜ばせてやれや。

祖父母が亡くなってもうてるなら墓参りに行けや。

暑いとか、交通費が高いとか、

そんなふざけたこと言うてたらアカンで!


先祖がいてくれたおかげで今の自分があるんや。

先祖に対する感謝の気持ちは絶対に忘れたらいかん。

家にある仏壇や位牌にホコリかぶってるとかありえへんで。

自分のじいちゃん、ばあちゃん、ホコリまみれにさせてたらアカンで!


それにな、先祖を供養するっちゅうことは、

自分の根源を治すことにも繋がってくるし、

先祖を供養することで自分の心も変わってくるで。


あとな、パワースポットと呼ばれる場所は人気があって、

全国から多くの人が訪れとるみたいやけども、

わざわざ遠くのそんな場所に行くよりも、

先祖の墓参りに行く方がよっぽど高いエネルギーを貰えるんやで。

言うたら、墓参りは自分だけのパワースポットなんやで。

それをよう覚えとき。




今回のポイント

【先祖の墓参りに行くこと】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

無職は事件や犯罪を犯しやすい

世の中で事件や犯罪を犯す人っちゅうのは無職が多いわな。

そういう詳しいデータは知らへんけど、

変な事件や犯罪を起こす半分以上は無職なんちゃうかな?


何でそういうことする人に無職が多いかっちゅうたら、

まぁ、そんなこと言わなくてもみんな分かるやろうけど、

仕事をしてないっちゅうことは単純に金銭的な問題だったり、

社会的な立場だったり、自己否定感だったり、

疎外感だったり、心が不安定になったり、

そういうことが複雑に絡み合って精神が崩壊するんや。

そういう心理状態が変なオーラを作り出して、

心に闇が忍び寄って、魂が闇に染まっていくんや。


そう考えると、

仕事をするっちゅうことは

ただ金を稼ぐということだけやなくて、

仕事をすることで精神的な安定にも繋がるっちゅうことなんや。


今、世の中にどんだけ無職の人がおるのかは知らんけど、

正社員が無理なら契約社員でもええやん?

それも無理ならバイトでもパートでもええやん?

やりたい仕事じゃないとか、給料安いとか、人間関係とか、将来見えないとか、

そういういろんな理由も分かるけどな、

何にせえへんでずっと無職でいるよりはずっとええんと違うか?


まぁ、それは自分自身で決めたらええことやけどな。

時間をかけてゆっくり自分の進む道を決めるっちゅうのもええわ。

でも、魂が闇に堕ちて頭がおかしくなって、

変な事件や犯罪を犯すことだけは絶対にしたらアカンで!

そういうアホの魂はこの世に巣食う鬼に食われてしまえばええねん。

鬼はそういう闇に染まった汚れた魂が大好物やからな。

めっちゃ美味らしいで。私は食ったことないから知らんけど。




今回のポイント

【仕事をすることは心の安定に繋がる】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

魂の休息

何か分からんけど元気が出ない日とか、

何か分からんけど何にもやる気がしない日とか、

そういう日って誰にでもあると思うねんけど、

そういう日は何もせんでボーッとしてたらええと思うで。

たまにはそういう日があってもええんやで。


何にもせんとゴロゴロしてテレビでも見たらええがな。

まだ明るい時間からビールを飲んでもええがな。

空を見て雲が流れてくのをただボーッと見ててもええがな。

大きな空を見てるだけで気分が良くなって癒されるで。

大きな空を見てたら小さい悩みごとなんかどうでもよくなるで。


体を休ませることも大切やけど、

心にも同じように休みを与えなあかんで。

ようするに、「魂の休息」っていうやつや。

そしたら、心にも余裕が生まれてくるし、

淀んだオーラも輝きを取り戻してくるで。


でも、それは最初にも言うたけど「たまには」やで。

たまにはそういう日があってもええっちゅうことで、

いつもいつも「何もやる気がせえへんわ~」とか言うて、

毎日ゴロゴロしてたり、毎日昼間からビール飲んでたりしてたら、

それは魂の休息っちゅうか、魂が腐ってくるで。

それはもうただのダメ人間やで。




今回のポイント

【たまには魂に休息を与えること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

黒ずくめの男

この前、駅のホームで電車を待っとったらな、

向かい側のホームに全身黒ずくめの男が立ってたんや。


黒い帽子を被って黒い靴を履いて上から下まで黒で統一されていて、

おまけに、両手に黒い手袋までしていて、

「何なん?この暑い季節に何でそんな恰好してるん?」

そう思ってしばらくその男を何気なく見とったんや。


そして、目の前を快速の電車が一瞬通り過ぎて行ったら、

もう、その男はいなくなってたんや。

「あれ?あの人どこ行ったん?一瞬でおらんようになったわ」

そう思った瞬間その男は、


私の隣に立ってたんや!


ギャーやろ?

ビックリするやろ?

でも、そういう時って意外に声は出えへんもんなんやで。

声も出ず、体も動かんようになったんやけど、

次の瞬間にはもうその男はいなくなってたんや。


あれ何やったんやろな?

たぶん、この世の人ではないんやろうけど、

私がずっと見てたから「なに見とんねん!」って腹立ったんやろか?

それとも、何かのメッセージを伝えたかったんやろか?


私は今までそういうことが多々あって慣れてるし、

別にそれほど動揺はせえへんのやけども、

やっぱり、あんまり気持ちのええもんやないわな・・・




今回のポイント

【この世にはあの世の人も存在している】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

汚い背中のおばあちゃん

スーパーで買い物をしとったら、

90歳くらいの腰の曲がったおばあちゃんがおったんやけど、

その背中には枯れ葉がビッシリ付いとったんや。

よく見たら醤油か何か分からんけど茶色いシミもたくさんあって、

めっちゃ汚い背中やったんや。


私はビックリしてそのおばあちゃんにこう言ったんや。

「おばあちゃん、背中に枯れ葉がめっちゃ付いとるけど知っとる?」

そしたら、おばあちゃんは「ああ?何て?」って聞き返してきたから、

「だからな、背中に枯れ葉が付いててめっちゃ汚いで」ってもう1度言うたら、

「ああ、何て?耳が悪くてよう聞こえへんねん」って言うたから、

「だからな!あんたの背中!枯れ葉がめっちゃ付いてて!汚いで!」

そうやって少し大きめな声でゆっくり言うてあげたんやけど、

それでも「ああ?何て?何言うてるか分からへんわ~」って言うから、

「そんなら、もうええわ~」って思って言うの諦めたわ。


でもな、後で考えてみたら、

もしかして、あのおばあちゃん身寄りないんかな?

面倒を見てくれる子供とかおれへんのかな?

近所の人でも誰か気にかけてくれる人おれへんのかな?

そう思って少し気の毒になったわ。


今の時代、年寄りが1人で生きて行くには厳しい世の中や。

昔みたいに大家族の家も少ないし、

近所付き合いが希薄なのが普通になってきてるし、

きったない枯れ葉まみれの服着て歩いてるのに、

誰にも気にかけてもらえんとか悲しすぎるやん。

年寄りの孤独死なんていうニュースもよう聞くし、

あのおばあちゃん心配になるわ。


でもまぁ、それは私の考え過ぎで、

実はそのおばあちゃんにはちゃんと面倒見てくれる家族がおって、

近所の人ともコミュニケーションがあって幸せに暮らしてるっちゅう、

私のただの思い過ごしだったらええねんけどな。


でも、あのおばあちゃんから発せられるオーラを見たときには、

とてもそんなふうには思えなかったんやけどな・・・




今回のポイント

【誰か自分を気にかけてくれる人を持つ】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク