世の中にはアホな人がいっぱいおる

自分のことをダメ人間やとか、

自分なんか生きてる価値もあらへんとか、

そんなことを思ってる人も少なくないけどな、

そういう人は世の中をよう見てみたらええねん。

世の中にはアホな人いっぱいおるで。


泥棒をして捕まった警察官とか、

痴漢で捕まった学校の教師とか、

耳が聞こえないフリして音楽家を演じて、

おまけに曲も他人に作らせていたアホとか、

ナンパした女子高生を自宅に連れ込んでわいせつな行為をしたうえ、

その動画をネットに投稿して金を稼いでいた奈良県の市議とか、

政務活動費を誤魔化して説明責任も果たさず、

逆ギレして号泣会見して世界中で笑い者になった兵庫の県議とか、

世の中、アホな人いっぱいおるやん。


どんなに見た目はしっかりしてても、

どんなに高い学歴を持ってても、

どんなに社会的ステータスが高くても、

中身がクソな人なんかいっぱいおるやん。


そういうのを見たら、

「あんなアホでも生きてるやん」とか、

「あんなアホでも生きててええんや」とか、

「あんなアホに比べたら自分の方がまだマシやん」とか思って、

少しは元気が出て勇気が湧いてくるやろ?


社会に害を与えたり、誰かに危害を加えたわけでもないんやったら、

自分のことをダメ人間やとか、生きてる価値も無いとか、

そんなこと思う必要ないんちゃう?

「世の中には自分よりダメな人なんか腐るほどおるわ~」って思って、

もっと自分に自信持って気楽に生きたらええんちゃう?


まぁ、冷静に客観的に考えてみて、

自分もそういう人たちと同じくらいダメ人間だと思うなら、

それはもう救いようがないけどな。(笑)


ちなみに、自分よりダメ人を見て安心するっちゅうやり方は、

スピリチュアル的にはあんまり感心できる方法やないんやけども、

それで少しでも元気になって前向きになれるんやったらええと思うで。




今回のポイント

【自分のことを簡単にダメだと思わないこと】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

歩きスマホはアカン!

この前の話なんやけどな、

道で20代くらいの若い男がスマホをいじりながら前から歩いてきて、

そのまま私にドーン!とぶつかってきたんや。

そしたら、その人は「すんまへん」って謝ってきたんやけどな、

またスマホをいじりながら歩いて去って行ったんや。


なんでやねん!おかしいやん!

歩きスマホしていて人にぶつかったんやから、

今すぐスマホをポケットかカバンの中に入れろや!

何でまた歩きスマホしてるん?

何が「すんまへん」やねん!

全然、反省してへんがな!

そんなことしてたらまた誰かとぶつかるで!


歩きスマホしていて電柱にぶつかったり、階段から落ちたりして、

自分1人だけが怪我して痛い思いをするなら別にええわい!

でもな、他人を巻き込んで大きな怪我でもさせたらえらいことになるんやで!


たまにテレビで歩きスマホは危険やっちゅう特集をやっとるけど、

それを見て「歩きスマホは危険やなー」って思っても、思うだけやねん。

多くの人は歩きスマホの事故のニュースを見ても、

「自分は大丈夫~」とか思っとんねん。

そういう意識の低さが腹立つねん!


あと、歩きスマホだけやなくて、

自転車に乗りながらスマホいじってるアホもおるわ。

あいつら何なん?どんだけ器用やねん!

その器用さ他で活かせや!

ほんま、1回痛い目に遭わへんと分からへんのやなー。


タバコのポイ捨てとか、道にガムを吐くとか、

マナーが悪い人は昔からたくさんおるけども、

歩きスマホはマナーが悪いだけやなくて危険やから余計にタチが悪いわ。

マネーを大事にするのと同じようにマナーも大事にしろや!


今、うまいこと言うたで!

マネーとマナーをかけたんやで!

誰か座布団くれやー。




今回のポイント

【歩きスマホは危険】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

良き友と飲んだら水さえ甘い

中国のことわざにな、

「良き友と飲んだら水さえ甘い」

っちゅう言葉があるんや。


どんなに高級な料理でも嫌いな人と食べたらおいしないし、

コンビニ弁当でも恋人と一緒に食べたらおいしいやん?

そういうもんやねん。


何を食べるかよりも、誰と食べるかやねん。

それが最高の調味料になるんや。

人間の意識っちゅうもんが良くも悪くも大きく影響してくるんや。


だから、うまい飯を食いたかったらな、

どこの店に行くかっちゅうのも大事やけども、

それ以上に「誰と食べるか?」を考えたらええねん。

それが一番大事なことやねん。


例えばな、同窓会に行って何十年ぶりかに同級生たちと再会して、

みんなで昔の話でワイワイ盛り上がって食べれば、

もう何を食べてもめっちゃおいしく感じるで。

たとえ、それがカップラーメンだとしてもめっちゃうまいで!

それはもう何や、一言で言えば魔法やな!

楽しい同窓会の雰囲気がカップラーメンに魔法をかけて、

ただのカップラーメンを御馳走に変えてくれるんや!

それくらい「誰と食べるか?」っちゅうのはめっちゃ大事なことなんやで。


でもまぁ、冷静に考えてみれば、

カップラーメンしか出ないような同窓会なんか行きたくないけどな・・・




今回のポイント

【何を食べるかよりも、誰と食べるかが大事】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

神社に行くのはどんな時?

「人が神社に行くのはどんな時か?」っちゅうたら、

ほとんどの人は何か願い事がある時だと思うわ。

それか、神社で祭りがある時だったりな。


でもな、神社の賽銭箱に5円や10円を入れて、

それで願いを叶えてもらおうとするってどうなん?

ちょっと図々しいんちゃう?


逆の立場で考えてみいや。

自分が神様の立場だったとしてやで、

たまに人が来たと思ったら賽銭箱に5円や10円を投げ入れて、

「願いを叶えてください」なんて言われたらどう思う?

「お前の叶えたい願いは5円や10円の価値なん?」って思わへん?

「御縁がありますように~」って賽銭箱に5円入れるって、

そんなくだらないダジャレって腹立たへん?


それに、願いが叶わなかったら、

「あの神社は後利益があらへん!」とか文句言うし、

願いが叶ったら叶ったで感謝の言葉の1つも言いに行かへんやろ?

本当に人間って自己中な生き物だと思うわ。


神社で願い事をしてその願いが叶ったら神社に行って、

「ありがとうございました!おおきに!」って言うて、

感謝の気持ちを込めて賽銭箱に札でも入れんかい!

願いが叶ったんやから小銭やなくて札入れんかい!札じゃ!札!


あとな、お賽銭を投げ入れる人が多いけど、あれアカンで。

お賽銭は投げるんやなくて、置くように静かに入れるのが正しいんやで。

そもそも、神様に向かって金を投げるってなんやねん!

ケンカ売ってんのか?ふざけんなボケ!って思うわ。


そもそも、神社って何のためにあるか知ってる?

「ここの神社はこんな御利益がある」とか、

「あそこの神社はあんな御利益がある」とか、

そういうことをいろいろ言われてるけどな、

本来、神社っちゅうのは人が悩みや苦しみの心の荷物を下ろしに行く場所なんや。

神社に行くことで自分の気持ちを整理して楽にする場所なんや。

あとは、「神様、いつも見守ってくれてありがとう」とか、

神様に日頃の御礼を言って感謝を伝える場所なんや。

別に、人の願いを叶えるために神社が存在してるわけやないんやで。

そういうことをしっかり覚えておけや。




今回のポイント

【神社は悩みや苦しみの心の荷物を下ろしに行く場所】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク