どっちでもええやん!

世の中に優柔不断な人っていてるけど、

あんたの身近にも優柔不断な人って結構おるんちゃう?


この前もな、ある人と昼に一緒に食事してたらな、

「カレーライス」と「ラーメン」どっちを食べようか悩んでたんやわ。

2分くらい迷うならまだ許せるけどな、

そいつ、5分以上も迷ってたんやで!腹立つやん!

「どっちでもええから早く注文せえアホ!」って思うやん!

そんなもん、どっちを食べても大きな影響ないやん!

どっちを食べても最後は消化されてウンコになって出てくるだけやん!

でな、そいつ結局、「からあげ定食」を注文したんや!

なんでやねん!アホかっちゅうねん!


まぁ、何が言いたいかっちゅうとな、

どっちが正解でどっちが不正解ってわけでもないような、

「どっちでもええこと」に必要以上に迷って時間をかけるっちゅうのは、

エネルギーを無駄に消費して疲れるだけやん。

別に、どっちを選んでも人生に大きな影響が出るわけでもないんやから。


たとえば、「転職しようか?それとも、今の仕事を続けようか?」とか、

「この人と結婚しようか?それとも、もう別れようか?」とか、

そういうことには長い時間を使ってとことん悩んだらええやん。

それはその決断によって人生が変わってくるんやからな。


せやから、何かに迷って悩むような時にはな、

「これは本当に悩む価値があることか?」っちゅうのを考えてみたらええ。

どうでもええことに時間をかけて迷って疲れるのはアホらしいで。




今回のポイント

【これは悩む価値があるのか?ないのか?を考えてみること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

初心者でも分かる!スピババさんの簡単スピリチュアル講座

「スピリチュアルって何なん?」って思てる人もいてるかもしれへんけど、

スピリチュアルの基本的な考えを簡単に説明するとな、

「物とか、金とか、そういうものに囲まれて幸せを感じるんやなくて、

人との繋がりとか、心を豊かにして生きていきまっしょい!」っちゅうことなんや。

それが「スピリチュアリズム」っちゅうものなんやで。


別に、前世とか、あの世とか、霊とか、オーラとか、カルマとか、魂とか、

そういうものだけがスピリチュアルっちゅうわけはないんやで!


次に、人生にはたまに言葉では説明できへん不思議ことが起こることもあるけど、

それは何も不思議なことちゃうねん。

スピリチュアル的にはちゃんと意味のあることやねん。

この世に起こる全てのことには必ず意味があるねん。

この世に偶然は無いんや。


あと、スピリチュアル的には、

「人間は、ただ生きてるだけで尊い存在」って言われてるけどな、

せやからって、仕事もせんと毎日フラフラしてたり、

悪いことして人に迷惑ばっかりかけてたらアカンで!

人間は最初は誰もが「尊い存在」やけども、

生き方次第では「クソみたいな存在」にもなるんや。

それが嫌なら、立ち返れ!立ち返れ!もう1度原点に立ち返ったら、

再び「尊い存在」に戻ることができるんやで!


というわけで、

スピリチュアルの基本的なことをめっちゃ簡単に書いてみたんやけど、

どうや?書いてあること分かる?

まぁ、分からんでもええわ。

分かる人にだけ分かってもらえたらそれでええわ。

とか言いながら、誰にも分かってもらえへんかったりしてな!(笑)

それはそれで悲しいけどな・・・




今回のポイント

【スピリチュアルに生きて人生を豊かにしましょう】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

家族と一緒に飯を食うことの大切さ

1つの家に家族で一緒に住んどるんやったら、

親と子はなるべく一緒に飯を食わなアカン!

どうしても時間が合わへん時は仕方ないとしてもやな、

別々の部屋で飯を親だけで食ってたり、子供だけで食ってたりしたらアカン!


それとな、食う飯はなるべく同じ物を食わなアカン!

オトンは肉食べて、オカンは魚食べて、子供はカレー食べるとか、

家で一緒に飯食うてるのに家族がそれぞれバラバラの飯を食うてたらアカン!

まぁ、アレルギーがあるとか、外食の時とかは別やけど、

なるべく、家族一緒に同じ飯を食うようにせなアカン!


家族が一緒に同じ飯を食いながら、

親が子供に「最近、学校どうや?」とか、

子供が親に「今日な、学校でこんなことがあってん」とか、

そんなどうでもええようなことを言いながら飯を食うことや。

そんなの何でもないように見えるかもしれへんけどな、

そういうのが意外にめっちゃ大事なことなんやで。

食事っちゅうのはな、ただ「飯を食う」っちゅうことやなくて、

食事は親と子のコミュニケーションの場でもあるんやで!


それにな、家族で一緒に飯を食うてる家庭はトラブルが少なかったり、

家族バラバラで飯を食うてる家庭は崩壊しやすかったり、

グレて非行に走った子供はあまり親と一緒に飯を食うてないっちゅう、

そんなデータも実際にあるんやで。


たとえ、子供が反抗期で食事中にあまり会話が無いとしてもええねん。

子供は飯食ったらさっさと自分の部屋に行くとしてもええねん。

親が何を聞いても子供は「別に」しか言わへんとしてもええねん。

そしたら、「お前は沢尻エリカかっ!」ってツッコミ入れてやればええねん。

まぁ、今の子供にはその意味が分からんやろうけども・・・

とにかく、「家族が一緒に同じ飯を食う」っちゅうことが大事やねん。

その大切さは目には見えへんかもしれんけど、

スピリチュアルの世界では当たり前のことなんやで。




今回のポイント

【食事はなるべく家族一緒に食べるようにすること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

人間もいろいろ 霊もいろいろ

昨日のことなんやけどな、

夜寝とったらな、急に背中がズンッ!って重たくなったんや。

「あー、この感じは背中に何かが乗ってきたな~」って思ったんやけど、

家には私1人しかおれへんからすぐに、

「この世のモノではない何か」

が背中に乗っかってきたんやって分かって、

「何の霊か分からんけど、どんな顔してるんか見てみたろ」って思って、

パッ!と振り返ってみたんやけど何も無かったんや。


そんで、「そんならええわ」って思ってまた寝ようとしたら、

今度は私の両足を掴んで後ろに引っ張ろうとするもんやから、

「ええかげんにせぇよ!コラ!」って言うてやったら、

もうその後は何も起きへんかったんやわ。


何でそんな冷静に対処できたかっちゅうとな、

その時に不思議とあんまり嫌な気持ちにはならへんかったんや。

身の危険を感じるとか、恐怖を感じるとか、そういう感じやなかったもんやから、

その後も普通に寝ることができたんや。


そんで何が言いたいかっちゅうとな、

生きてる人間もいろいろおるように、霊もいろいろやねん。

怨念を持ってるような危険な霊もおれば、

死んだことが分からずに自分はまだ生きてると思ってる霊もおるし、

ただ遊びたいっちゅうだけの無邪気な子供の霊もおるんや。


それは心霊写真や心霊映像なんかでも同じことで、

怨念を持ってる危険な霊が写ってる場合もあれば、

偶然たまたまそこを通りかかっただけの霊もおるし、

みんなが楽しそうにしてるから「何?何?何してるん?」っちゅうて、

そばに寄って来ただけの霊もおるんやで。

せやから、何でもかんでも怖がる必要はないんやで。

霊は全部が怖くて危険なものではないっちゅうことをよく覚えておけや。


自分の直感で「これはアカン!」って思ったら逃げたらええし、

「あんまり危険や感じはせえへんな」って思ったら別に気にせんでもええし、

「そんなん言われてもよく分からんわ~」っちゅう人は、

とりあえず、その場所から離れることをオススメしておくわ。


最後に、ダジャレを1つ思い付いたわ。

怨念がおんねん! (おんねん が おんねん)

まぁ、そんなことどうでもええか・・・




今回のポイント

【必ずしも、全ての霊を怖がる必要はない】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク