夢を持ってるなら口に出せや!

せっかく大きな夢を持っとっても、

その夢を人に言うたら笑われるんやないかと思って、

口には出さへんでずっと心の中で思ってるだけの人もおるわな。


別に人に笑われたってええやん。

その夢はそんなに恥ずかしい夢なん?みっともない夢なん?

まぁ、「振り込め詐欺で大儲けして一生遊んで暮らするのが夢なんや~」とか、

そんなクソみたいな夢なら人には言えへんっちゅうのも分かるんやけど、

そういう夢やないんやろ?ちゃんとした立派な夢を持ってるんやろ?

せやったら、堂々と自分の夢を人に言うたらええやん。


誰かが自分の夢を笑ったり、バカにしてきたんなら、

「なんじゃワレ!関係ない他人がゴチャゴチャ言うてたら、いてまうぞコラ!」

そんなふうにガツン!と言うてやったらええねん!


そんで、そういう否定的な意見を逆にバネにして、

「いつか見とけよボケ!いつか夢叶えてあいつら見返したるねん!」

そんなふうに自分のモチベーションを上げたれや!


そもそもな、その夢は誰のための夢なん?自分やろ?

自分のための夢なんやから関係あれへん他人の騒音なんか気にせんでええんや。

それにな、ここが一番大事なとこなんやけどな、

夢っちゅうのは口に出した方が格段に叶いやすくなるもんなんやで!


これホンマやねん。冗談抜きでホンマのことやねん。

これは脳科学の世界でも証明されとんねんで。

せやから、本気で夢を叶えたいんやったら否定的な声なんか気にせんと、

どんどん自分の夢を口に出したらええねん。

いろんな人に自分の夢を口に出して伝えたらええねん。

そうしてたら、意外なとこでチャンスが転がってくるものなんやで。




今回のポイント

【夢は恥ずかしがらずに口に出した方が叶いやすい】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

募金はいくら出せばええのか?

どこかで何かの大きな災害が起きて大きな被害が出たっちゅう時、

有名なスポーツ選手とか、有名な企業とか、有名な芸能人とかが、

たまに何百万とかの大金をポーン!と募金することがあるやん?


そういうニュースを見て、

「そんだけの財力があったら誰だって大金を募金できるわ!」とか、

「自分だって金持ちやったら100万くらいポーン!と出したるわ!」とか、

そういうことを思う人もおるかもしれへんけど、

ホンマにそういう気持ちを持ってるんやったら、

「グダグダ言うてへんで今すぐ少額でもいいから募金してこんかい!」って思うねん。


金額はいくらでもええねん。

自分が出せる金額を募金すればええねん。

金持ちは金があるからいっぱい出すんであって、

金が無い人は小銭を募金すればええねん。

いくら募金したかを競い合ってるわけちゃうねん。

被害に遭った人たちのことを思って募金するっちゅう、

そういう精神が尊いものやねん。

いくら募金したかっちゅうことより、

募金をするんか?せえへんのか?っちゅうことが大事なんや。


ちなみに、募金したから偉いとか、

募金せえへん人は根性が悪くてバチが当たるとか、

そういう話じゃないから安心せえや。

ただ、私は何かあった時には毎回必ず募金してるで。

もちろん、毎回必ず小銭やけどな!(笑)




今回のポイント

【募金は自分が出せる金額を出せばいい】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

「愛してる」って言うたれや!

最近、自分の家族や恋人とかに「愛してる」って言うてる?

外人やったら毎日のようにアイラブユーっちゅうてハグとかキスとか、

そういうことを当たり前のようにできるんやろうけども、

日本人はなかなかそういうことは恥ずかしくてできへんわな?

そうことは別にせんでもええねんけど言葉に出すことくらいはできるやん。

たまにでもええから自分の大切な人に、

「愛してるで」とか、「好っきやで」とかの言葉を言うたれや。


心の中では相手のことを大切に思ってたとしても、

思ってるだけで相手に気持ちが伝わってへんかったら、

それは「思うてへん」のと同じなんや。

「愛してるとか、好きやとか、そんなん言わなくても分かるやろ?」

っちゅう考え方はただの傲慢でしかないねん。

超能力者じゃないんやから思ってるだけで相手に伝わるかボケ!

思ってるんやったらちゃんと言葉にして伝えたらんかい!


たまにでええねん。ホンマにたまにでええねん。

たまにでええからそういう言葉を相手に伝えたれや。

別に金もかからんし、時間もかからんやん。

恥ずかしいかもしれへんけどちょっと言葉に出すだけやん。

そうすることで相手との関係がグッと良くなるんやで。


どうしても恥ずかしいっちゅうなら、

酒飲んだ勢いでポロっと言うたらええやん。

「愛してるで。これからもよろしくやで」とか、

「好きやで。いつもそばにいてくれて感謝してるで」とか言うたれや。

でもな、酔っ払ってベロベロの状態では言うたらアカン!

そんな状態で言われても何も嬉しくないで!

そんな状態で言われてもうっとおしいだけやからな!


ちなみに、最近の若者で自分の体に相手の名前とか、「Love」とか、

そういうタトゥーを入れて愛情表現してる人もおるけど、あれ何なん?

あれはアカンわ。そんなんされたら引くわー。




今回のポイント

【たまには愛の言葉を口に出して伝えること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

理由も無く無差別に悪口や暴言を吐いたらアカン!

街を歩いているとたくさんの人とすれ違うと思うんやけど、

自分とすれ違った相手に対してどんなこと思ってる?

特に何も思ってへんかったり、悪いこと思ってへんかったらええねんけど、

「こいつ、アホみたいな顔してるわ~」とか、

「何やこのデブ?少しは痩せろやボケ」とか、

相手に向かって心の中でそんな悪口を言うたりしてる人も少なくないんちゃう?


家でテレビを見てる時なんかでも、

テレビの中の人に向かって「アホ、ボケ、クソ、ハゲ、カス、死ね」とか、

そんな暴言とかを吐いてる人もおるんちゃう?


まぁ、心の中で悪口を言うてたり、

テレビに向かって暴言をいくら吐いたりしてても、

その相手には伝わらへんから喧嘩にもなれへんし問題無いと思うかもしれへんけど、

そういうことをするっちゅうことはな、

ネガティブなエネルギーの塊を相手に投げつけてるっちゅうことやねん!


何でそんなことするんかって言うたら、

何か嫌なことがあったんか、腹の立つことがあったんかは知らへんけど、

とにかくその人の心の中が荒れてるからなんやろうけど、

そんなことしてても心は満たされへんし、

ネガティブなエネルギーの塊を相手に投げつけてたら、

それはいつか自分自身に必ず跳ね返ってくることになるんやで!


そのエネルギーの塊は目には見えへんから信じられへんかもしれへんけど、

壁にボールを投げつけたらそのボールが自分に跳ね返ってくるっちゅうくらい、

幼稚園の子供でも分かるくらいの当たり前の話なんやで!


まぁ、口の悪い私がこんなこと言うても説得力は無いかもしれへんけどな・・・




今回のポイント

【自分の投げたエネルギーは自分に跳ね返ってくる】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク