買い物した時に店員に「ありがとう」と言うか?言わへんか?

買い物をするときは店で欲しい商品を持ってレジで金を払うんやけど、

その時に「ありがとう」って言うてる人ってどれだけおるんやろな?


まぁ、「ありがとうございます」ってお礼を言うのは店員の方で、

「金払った客がなんで店員にお礼を言わなあかんの?」って思うかもしれへんし、

別に客が店員に「ありがとう」って言う必要もないねんけど、

そういうことが普通に言える人って素敵やん?


誤解のないように言うとくけど、

そういうことを言わへん人がアカンっちゅうわけやないで。

別にええんやで。ちゃんと金を払うんならそれでええんやで。

それならそれで何の問題も無いんやけど、

そういうことが普通に言える人って素敵やん?


私は買い物した時はいつもお礼を言うてるし、

その他の時にもいろいろお礼を言うてるで。

レジで金を払って商品を受け取った時に「おおきに!」

宅配便を届けてきてくれた人に「おおきに!」

飲食店で料理を運んできてくれた人に「おおきに!」

まぁ、店員の態度が気に入らんかった時は言わへんけどな!

逆にそういう店員には舌打ちしたるわボケ!


客が店員に「ありがとう」って言うか、言わへんかは、

それはその客が決めたらええことなんやけど、

「店員にお礼を言える自分って素敵やん?」って思って、

自分で自分を褒めたるのもええんやで。

それに、客にお礼を言われたら店員も気分ええやろうし、

次行った時に何かサービスしてくれるかもしれんしな!(笑)


あと、少し話は変わるんやけど、

ある小学生の母親がこう言うたらしいんや。

「子供が給食を食べる時に「いただきます」て言わせるのやめてくれへん?

ちゃんと給食費を払ってるんやから子供にそんなこと言わさへんでもええやん!」

そういうクレームを学校に言うた母親がおったそうやけどアホちゃう?

もういっぺん言うわ。その母親アホちゃう?

「いただきます」っちゅうのはその料理に使われた動物や野菜などに対して、

「この命をいただきます。この命を貰うことで自分の命を繋ぐことができます」

そういうことに対しての「いただきます」やねん!

そういうことに対しての「ありがとう」やねん!

金を払ったからどうのこうのっちゅう話ちゃうねん!

ホンマ、世の中には頭のおかしい親もおるから怖いわー。魂のレベル低いわー。




今回のポイント

【お金を払う客が店員にお礼を言える人は素敵】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

何でもかんでも白黒ハッキリさせることはない

何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人もおるけど、

物事には白黒ハッキリつけられへんこともあるやん。

事件とか、事故とか、政治の問題とかな、

そういうもんには徹底的に白黒ハッキリさせなアカンけど、

日常生活の中やったら別に何でもかんでも白黒ハッキリさせる必要もないし、

逆に、白黒ハッキリさせへん方がええっちゅうこともあるしな。


「あの人カツラっぽいけど、どうやろな?白かな?黒かな?」って、

どっちでもええやん!白でも黒でもどっちでもええやん!

「あの人ホモっぽいけど、どうやろな?白かな?黒かな?」って、

どっちでもええやん!白でも黒でもどっちでもええやん!


こんなことを言うと、

「いや、私は何でも白黒ハッキリさせたい性格やねん!」

っちゅう人もいるかもしれへんけど、そんなん知るかボケ!

あんたに関係ないやん!放っといたれや!そっとしといたれや!

誰にでも触れられたくない部分の1つや2つあるやろ!

それを何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人って何なん?


宗教の話で言えばな、

日本っちゅう国は「これはええ」、「これはアカン」て言わへんねん。

「神道もええけど、仏教もええで。キリスト教もええし、イスラム教もええな!」

そんな懐の深い国って他にあれへんで!世界中で日本だけやで!(たぶんやけどな)


まぁ、結局は何が言いたいかっちゅうとな、

必ずしも何でもかんでも白黒ハッキリさせへんでも、

「自分の信じたいことを信じたらええやん」っちゅうことや。


ちなみに、日本はどんな宗教もええって言うてるけどな、

まぁ、ここでは名前はちょっと言われへんのやけど、

怪しい変な新興宗教は止めた方がええで。

それはホンマに信じるに値するのかどうかっちゅうことを調べて、

自分の目で白黒ハッキリさせた方がええで。痛い目見るで。




今回のポイント

【自分の信じたいものを信じればいい】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

物の使い方は1つだけちゃうで

物の使い方っちゅうのは1つだけちゃうねん。


例えばな、コップは飲み物を飲むために作られたものやけど、

そのコップに花を入れたら花瓶になるし、

綺麗なデザインのコップを飾ったらインテリアにもなるやん?


車は人や荷物を乗せて走らせるために作られたものやけど、

その車を使って店を出して商売することもできるし、

家の代わりにして寝泊りすることもできるやん?


新聞のチラシの裏をメモ用紙として使ったり、

タオルを雑巾として使うこともできるやん?


あと、マッサージ機は体をほぐして癒すために作られたものやけど、

股間に当ててブルブルさせたら大人のオモチャにもなるやん?

まぁ、それは冗談やけどな(笑) あ?なんや?下ネタ嫌いか?


つまりな、物の使い方は1つだけやと思うんやなくて、

自分の考え方次第でいろんなことに使えるんやっちゅうことや。

発想とアイデアと工夫次第で物の使い方の可能性はいくらでも広がるねん。


そんで、そういう柔軟な考え方を人生にも使えるようにせえ。

仕事にしても、人間関係にしても、現実の受け取り方にしても、

1つの見方だけにとらわれてるんやなくて、

答えや方法や解釈は自分の考え方次第でいくらでも増えてくっちゅうこと、

そのことを覚えておくと人生に役立つと思うで。


ちなみに、ツイッターにはいろんな使い方があるわな?

コミュニケーションで使ったり、おもろい画像を流すために使ったり、

有益な情報を発信するために使ったり、ビジネスで使ったり、

いろんな情報を収集するために使ったり、いろんな使い方があるけどな、

私はツイッターをどう使っとるのかっちゅうたら、

「このブログを宣伝するために使っとるんやで!」

ちゅうことで、これからも「スピリチュアルババア」をよろしくやで~。




今回のポイント

【物の使い方は1つではなくアイデアや工夫で広がる】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク