引き寄せの法則が存在するのは当たり前

数年前から「引き寄せの法則」っちゅうもんが流行ってるけどな、
「引き寄せ」については100年以上も前から本がいくつか出てるんやで。
それに、あのキリストでさえも「引き寄せ」みたいなことを言うてるし、
聖書にもちゃんと「引き寄せ」のようなことが書かれてあるんやで。
それを「引き寄せはスゴイ!」とか、「世紀の大発見!」とか、
「何を今更そんなことに驚いてるん?」っちゅう話やし、
逆に今まで引き寄せを知らへんかった人がこんなにも多いことに驚いてるわ。

引き寄せの法則を疑ってる人も多いけどな、
引き寄せがこの世に存在するのは当たり前の話やねん。
「1+1=2」っちゅうのは当たり前やん?
それを「1+1=2ってホンマに2なん?怪しいわ~」っちゅうて、
そう言うてるのと同じやねん。

ただな、引き寄せを誤解しとる人が多いのも事実やねん。
「思考は現実化するんやで!」とか言われてるけどな、
ホンマは思考よりも感情の方が大事やねん。

いくら思考は現実化するからっちゅうても、
空から金が降ってくるのを毎日思考して待ってても無理やねん。
空から金なんか降ってくるかアホ!
空から降ってくるのは雨か鳥のフンくらいじゃボケ!

表面的にはいくら本気で信じてるつもりでもな、
心の奥底では「空から金なんか降ってくるわけないやん」て思ってるねん。
つまりな、思考レベルでは信じてても感情レベルでは信じてないねん。
せやから、引き寄せられへんねん。

「それやったら、感情レベルで本気で信じたら空から金が降ってくるんか?」
そう思うかもしれへんけどそれは無理や。
何で無理かっちゅうたら「空から金が降ってくる」っちゅうことをやな、
心の奥底から本気で信じることができる人間は誰もおらんからや。

まとめるとな、「思考は現実化する」っちゅうのはホンマのことやけども、
「思考よりも感情の方が大事や」っちゅうこと、
あとは、引き寄せたいことがあるんやったら「行動する」っちゅうことや。
思考や感情だけやとアカン。行動もせなアカンねん。
引き寄せの法則を使うためには思考と感情と行動が大事やねん。

引き寄せについての話はこれくらいにしとくけども、
私はスピリチュアル世界のプロやから、いや、「一流のプロ」やから、
「もっと教えてくれや!」て言う人が多かったらまた教えたるわ。

wesfergdthfryjytjki.jpg




今回のポイント

【引き寄せの法則を使うには
 思考と感情と行動が重要】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

コンプレックスを克服する3つの方法

コンプレックスを抱えながら生きてる人は多いけどな、
コンプレックスっちゅうもんは隠そうとすればするほど苦しくなるねん。
コンプレックスを持って生きてたら自分に自信が持てへんし人生楽しくないで。
「じゃあ、どうしたらええんや?」っちゅうたら方法は3つあるねん。

1、「何かの方法でコンプレックスを解消する」
2、「逆にコンプレックスを武器にする」
3、「開き直ってコンプレックスをさらけ出す」

「何かの方法でコンプレックスを解消する」っちゅう方法なら、
例えば、自分の顔にコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、メイクや髪型やファッションをとことん研究して、
自分の顔に合うオシャレなメイクや髪型やファッションを見つけたり、
思い切って顔を整形して自分の顔を変えることで自信をつけたらええやん。
そんなふうに何かの方法でコンプレックスから自分を解放してやるんや。
そういうことや。

「逆にコンプレックスを武器にする」っちゅう方法なら、
例えば、昔イジメられてたことにコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、学校でイジメられている子供の気持ちがよく分かるやん?
職場でイジメられている人の気持ちが痛いほど分かるやん?
そしたら、その経験を武器にしてカウンセラーになるっちゅう方法もあるで。
相手の気持ちがよく分かるもんやからええカウンセラーになれると思うで。
あと、他人の心の傷を癒すことで自分の心の傷も癒すことができるんやで。
そういうことや。

「開き直ってコンプレックスをさらけ出す」っちゅう方法なら、
例えば、頭がハゲてることにコンプレックスを持ってるとするわな?
そしたら、思い切ってツルツルの頭を堂々と人前にさらけ出したらええねん。
そら、最初は人目が気になると思うで。
自分の頭に人の視線を感じると思うで。
それで恋人にフラれることもあるかもしれへんけど、
そしたら、その人とは縁が無かったんやっちゅうことが分かるやん?
ハゲをさらけ出したらハゲが嫌いな人は自分に寄って来なくなるけど、
それでも自分に好意を持って近づいてきてくれる人がおったら、
その人は自分を理解してくれる本物のパートナーっちゅうことが分かるやん?
まぁ、ハゲてる自分を好きになってくれる人が誰もおらんかったら終わりやけどな(笑)
そういうことや。
どういうことや?




今回のポイント

【コンプレックスを克服する方法はいろいろある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

今持ってる幸せを感じろや!

「幸せになりたい」て言うてる人はいっぱいおるけどな、
「あんた、ホンマにそんなに不幸なん?」て思うねん。
ホンマは幸せはすぐそばにあるねん。
せやけど、それに気付いてないだけやねん。

毎日ちゃんと飯食えてるんやろ?
雨風しのげて風呂にも入れてぐっすり眠れる家もあるんやろ?
仕事があって毎月いくらかの給料も貰えてるんやろ?
家族や友達がおって1人ぼっちでもないんやろ?

そうじゃない人は「幸せになりたい」て言うてもええけど、
当たり前のような平々凡々な生活ができてるんやったら、
今持ってないことをグダグダ嘆いてるんやなくて、
今持っている幸せを感じて感謝しろや!

THE 虎舞竜のロードの歌詞にもあるやん。
「何でもないないようなことが幸せだったと思う~♪」っちゅうてな。
まぁ、高橋ジョージは離婚問題で今は幸せちゃうかもしれへんけどな(笑)

それにな、日本に日本人として産まれてこれただけでもそこそこ幸せやねんで。
戦争も無いし、空から爆弾が降ってくるわけでもないし、飢えも無いし、
自分ががんばって努力したら上に行けるチャンスが平等に与えられてるやん?
日本の親は子供が勉強したいからペンとノートを買ってくれ言うたら、
親は泣いて喜んでなんぼでも買ってくれるやろうけど、
世界には子供が親に勉強したいからペンとノート買ってくれて言うたら、
「は?何言うてるん?そんなことするヒマあるなら畑を手伝えアホ!」
そう言われて学校で勉強するチャンスすらもらえへん国の子供もおるんやで。

そう考えてみたら、「今の自分ってそんなに不幸ちゃうな」って思わへん?
「今の自分て意外と幸せなんやな」って思わへん?

せやから、ただ「幸せになりたい」て思うんやなくて、
「今はそこそこ幸せで感謝してるんやけど、今以上に幸せになりたいんや」
そう思えや。




今回のポイント

【幸せはすぐそばにある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

失敗を人のせいにしたらアカン!

何かに迷って何かを決断せなあかん時はどうする?
人の意見を聞くっちゅうことは大切やで。
せやけど、まずは自分の意見を持たなアカンねん。
とりあえずでええから「今の自分はこう思てる」っちゅう、
自分自身の考えを持たなアカン。

「この人がこう言うてる」とか、「あの人はああ言うてた」とか、
人の意見に耳を傾けるのも大切なことやけどな、
自分の考えが何もあらへんかったら人の意見に流されてまうねん。
人のどうでもええような意見にもブンブン振り回されてまうねん。

せやから、まずは何でもええから自分の意見を持つっちゅうことや。
人の意見を聞くのはそれからでええねん。
そんで、自分の考えと人の考えを照らし合わせて答えを出したらええねん。

自分で考えることを放棄して人の意見に流されて成功したらええんやけど、
もしも、それで失敗したら「あの人が言うたから・・・」っちゅうて思って、
その人のことを恨んだり、責めたりしたくなるかもしれへんで。

「親が大学くらい行っとけ」って言うたから入ったけどつまらんとか、
「友達がこの人ええ人やで」って言うたから結婚したのに離婚したとか、
それで失敗してグチグチ言うてる人もおるけどそれを選んだのは自分やん?
自分で考えることを放棄して人の意見に流されたからやん?
それやのに今更何を言うてるん?

自分のケツは自分の手で拭かなアカン!
自分の人生の責任は自分で取らなアカンのや!

だからこそ、「自分の意見を持つ」っちゅうことが大事なんや。
それをよう覚えとけや。




今回のポイント

【自分の人生は自分の責任】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク