お守りを持つことの本当の意味

お守りを神社で買ったり、人から貰ったりして、
財布の中に入れてたり、バッグの中に入れてたり、
肌身離さず持ってる人も多いと思うんやけど、
お守りの本当の意味って知っとる?

きっと多くの人はこう思ってるんちゃう?
「何かあったらこのお守りが守ってくれるんや!」
「このお守りを持ってたらご利益があるんや!」
そんなふうに思ってお守りを持ってるのかもしれへんけどちゃうで!
お守りはそういう意味ちゃうで!

ええか、基本的にお守りっちゅうもんは神様の分身を意味しとって、
自分が神様の分身を預からせてもらってるっちゅうことなんや。
神様が自分を守ってくれるんやなくて、
自分が神様を大事に守っていかなあかんねん。

せやから、何かあってもお守りが守ってくれるやろと思って危険なことをするんは、
「神様を危険な目に遭わせてる」っちゅうことなんやで!
神様から言わせたら「危ないやろ!殺す気かアホ!」って思うはずやで!

つまり、「お守りを大事にする」っちゅうことは、
「神様の分身を大事にする」っちゅうことやから、
神様を危険な目に遭わせないように無茶なことや危険なことはせずに、
物事を注意深くよく考えて行動して毎日を生きていかなあかんねん。

そんで、そういう生き方をしてるから結果的に、
「自分にマイナスな出来事が起こるリスクも減る」っちゅうことに繋がるねん。
「お守りを大事にすること = 神様を大事にすること = 自分を大事にすること」
それがお守りを持つことの本当の意味やねん。

xfrecrgthcftyhftyh.jpg




今回のポイント

【お守りを大事にすることは自分を大事にすること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

子供が絶対にグレない方法

子供がグレる一番大きな原因は何かっちゅうたらな、
それは子供に対する親の愛情が足らへんかったっちゅうことや。
「そんなことあらへん!子供にたくさん愛を与えてきたで!」
そう反論してくる親もおるかもしれへんけど、
現実見ろや!実際にあんたの子供グレとるやん!それが答えやろ!
親は子供に愛を持って大事に育ててきたかもしれへんけどな、
もしかしたら、それは愛を与えたつもりになってただけで、
実際にその愛は子供の心に届いてへんかったっちゅうことや。
「やってたつもり」じゃアカンねん!
本気で子供を育てるんやったら中途半端な気持ちじゃアカンねん!

愛情不足で育った子供っちゅうのはな、
シュークリームの中にカスタードが入ってないのと一緒や。
空っぽやねん。スッカスカやねん。
パッサパサで心の中が渇いとんねん。
せやから、その空白を埋めるために悪さしよんねん。
子供にカスタードしっかり入れたれや。
子供の心に甘くておいしいカスタードしっかり入れたれや。

まぁ、分かってるとは思うんやけど一応言うとくわ。
子供にカスタードしっかり入れろっちゅうても、
子供にカスタードシュークリームいっぱい食わせろいう話ちゃうからな!
カスタードは比喩やからな!

何か話が変な方向に行きそうやからここで戻すけどな、
もしも、今自分の子供がグレてるんやったら愛を注いだれや。
今からでも遅くないで。ラブ注入したれや。
子供が悪い道をどんどん進んで戻って来れなくなってまう前に愛を与えろや。
子供の心の中を愛でパンパンに満たしてやれや。
親がたくさんの愛情を注いでやれば子供は変わるで。
愛には人を変える力があるんやで。

勉強は学校や塾で教えてもろたらええねん。
友達付き合いも学校で学んだらええねん。
せやけど、愛は親が子供にしっかり教えたらなアカンねん!

親が子供にしっかり愛を与えて愛でいっぱいにしてやれば、
子供は他人にも愛を配れる優しい人間に育つで。
子供に食べ物や衣服や金を与えるのも重要やけども、
親が子供に一番に与えなアカンものは「愛情」なんやで。

ここで断言したるわ。
拡声器で叫んで断言したるわ。
「親が子供にちゃんと愛を注いでたら子供は絶対にグレへん!」

ちなみに、親が子供に「愛を注ぐ」のと「甘やかす」のとは違うからな!
それは絶対に勘違いしたらアカンで!
グレなくても違う意味で子育て失敗するで!

zwdxfwxfwrffrxrgre.jpg




今回のポイント

【親は子供にしっかり愛を注がなければならない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

神様はどこにでもいてる

海には海の神がおるし、山には山の神がおるし、
トイレにだってトイレの神様がおるんや。

つまりな、神様はどこにでもおるねん。
神様はどこにでもおって人間を厳しくも優しく見守ってくれてはるねん。

誰にも見られてないと思って悪さした人間がおっても、
その場所にいる神様がジーッと見とって、
「あっ、こいつ今悪いことしよった!はいダメ!はい1点減点!」
そういう感じで人間の情報を神様の中で共有しとんねん。

神様A「あいつ、ワシのエリアで今悪さしよったでぇ!」
神様B「またかいな!あいつ、ウチのエリアでもよう悪さしよんねん!」
神様C「あいつはここらでちょっとシバいたってもええんちゃう?」
神様全員 「異議なし!」

そんなふうな感じで神様会議をした結果、
一定の悪さをするとその人間にドカーン!と大きなバチが当たるねん。

まぁ、これは分かりやすいようにわざと面白おかしく書いたんやけど、
ホンマにこの世界はそういう仕組みになっとんねん。

ええか、この世はな、自分がしたことが自分に返ってくる世界やねん。
ええことしたらええことが返ってくるし、
アカンことしたらアカンことが返ってくるねん。
「誰も見てへんから悪さしても平気や~」じゃなくて、
人間は誰も見てなくても神様は必ず見てるんやで!
「自分はいつでも神様に見られてる存在」っちゅうことや!
そのことは絶対に忘れたらアカンで!
まぁ、目が悪い神様だったら見えへんかもしれへんけどな(笑)

ちなみに、ここでは「神様」っちゅう表現をしとるけどな、
それを「神様」と呼ぶのか、「お天道様」と呼ぶのか、「精霊」と呼ぶのか、
「自然」と呼ぶのか、「宇宙」と呼ぶのかは人それぞれやねん。
ここでは分かりやすいように「神様」て言うてるだけや。

zmewufnzxwreufwdww.png




今回のポイント

【誰も見ていないようでも神様は見ている】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

何年も使ってへん物はたぶんこの先も使わへん

家の掃除をしてるとな、
「これ今は使わへんけど、いつか使うかもしれへん」
そう思う物がいくつか出てくることがあるけどな、
今まで何年もずっと使わへんくてその存在すら忘れてた物っちゅうのは、
たぶんこの先も一生ずっと使わへんで!

私の家にも昔知り合いの祝い事で貰った少し高めの食器類があってな、
「今は別に使わへんけどいつか使うやろ」て思っててん。
けどな、あれから10年くらい経つけど今まで1回も使ってないねん。
10年くらいずっと箱に入ったまま戸棚の中で眠ってたんや。
正直、もう一生使わへんと思って思い切って捨ててやったわ!

それとな、店で弁当を買ったら必ず割り箸が付いてくるんやけど、
私はいつも「マイ箸」を使うもんやからいらんねん。
せやけど、「いつか使うやろ」と思て割り箸をずっと集めてたんやけど、
数年振りに割り箸を集めてた袋を見たら一部の割り箸が茶色く変色してて、
「なんでやねん!こんな箸使えるかボケ!」て思って全部捨ててやったわ!

ちなみに、昔の割り箸は古くなると変色してたんやけど、
今の割り箸は古くなっても変色せえへんらしいで。

「いつか使うやろ」
「捨てるんはもったいない」

そういう気持ちはめっちゃ分かるんやけど「物は使ってこそ」やねん。
ハッキリ言うたら「ずっと何年も使ってへん物はただのゴミ」でしかないねん。
物を捨てることにどうしても罪悪感を持ってまうんやったら、
誰かにあげたり、フリマに出したり、業者に買い取ってもらえばええねん。

物を大事にすることはええことやけども、
使いもせえへん物をいつまでも残しておいても意味無いで。
使わへんものは思い切って捨てる勇気を持つことや。
そしたら家の中も心の中もスッキリするで。

せやけど、私が「使わへん物は捨てろ!捨てろ!」言うてるからて、
闇雲に何でもかんでもポイポイ捨てて後で後悔しても知らんで。
それは自己責任で頼むで。私は責任取らへんで。知らんで。

szdfdxfgeefxfxgrfd.jpg




今回のポイント

【使わない物は捨てる勇気を持つこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

自分の給料に満足してへん人に言いたいことがあるねん

自分が貰てる仕事の給料に対して、
「今月も給料こんだけかい!」
「もっと給料上げてくれや!」
そう思てる人も少なくないと思うんやけど、
そういう人はまず自分がどれだけの仕事してるんかを考えてみることや。

めっちゃ仕事がんばって結果も出して会社に貢献してるっちゅうなら分かるんやけど、
「ダルいわ~」言うて仕事サボってタバコばっか吸って結果も出してへんのやったら、
給料安いとかどうのこうの言う資格は無いんちゃう?

せやから、今の自分の給料と今の自分の仕事の成果を比べてみることや。
それを冷静に比べてじっくり考えてみたらええねん。
仕事でそれなりの結果を出してる人は文句言うてもええけど、
結果も出してへんのに「給料安い!給料上げろ!」て言うてんのはアホやで。
ちゃんと仕事でそれなりの結果出してから文句言えっちゅうねん!

ええか、給料っちゅうのはな自分の労働に対する対価やねん。
ええ給料を貰てる人っちゅうのはやっぱりそれだけの仕事をしとんねん。
それだけ会社の役に立つことや、人のためになることをしとんねん。
毎日寝てるだけでええ給料を貰てる人はおらんねん。

まぁ、印税収入とか、権利収入とか、いろいろあって、
何もせんでも毎月それなりの収入がある人もおるけども、
それはその人が過去にそれだけ誰かの役に立つ結果を残したからや。
仕事で何も結果を残してへん人が給料安いとか愚痴ってるヒマがあるんやったら、
仕事で結果を出すっちゅう努力をせなアカンねん。

厳しいことを言うかもしれへんけどな、
あんたがどんだけ毎日夜遅くまで一生懸命に働いてたとしてもやな、
それが会社の利益に結びついてへんかったら何の意味も無いねん。
何も結果を残してない人がグチグチ言うてたらアカンねん!
文句があるんやったらちゃんと結果を出してから言わなアカンねん!
それをよう覚えておくことや。

xdfixvmfdivxixvmimdf.jpg




今回のポイント

【給料は自分の労働に対する対価である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク