自分の体の嫌な部分も受け入れて生きるっちゅうこと

自分は目が細いから嫌やとか、自分は手足が短いから嫌やとかな、
そう思て愚痴りたくなる気持ちもよく分かるんやけど、
「自分には目があってちゃんと物を見ることができてありがたい」
「自分の手足にはちゃんと5本の指があってありがたい」
そんなふうに考えることができるようになったらオーラも輝くし、
人生もええ方向に進んで行くっちゅうもんなんやで。

「そんなん言われても嫌なもんは嫌なんじゃ!」
そんな声が聞こえてきそうな気もするんやけど、
まぁ、これは若い人にはあんまり伝わらへんかもしれへんな。
若い時は誰でも外見にこだわりたいやろうし、オシャレもしたいやろうし、
必要以上に人目が気になるもんやと思うでな。
私も若い頃はそうやったもんやからよう分かるんや。

それにしても、若いってええな。青春時代に戻りたいわ。キャッキャしたいわ。
ま、こんな個人的な話はどうでもええか(笑)

自分の体にコンプレックスを持ってるとしてもやな、
いつまでも体のその部分を嫌ってても仕方ないやん?
自分はその体と死ぬまで一生付き合っていかなアカンのやで。
それなのに自分の体が嫌い!嫌や!て言うてたら自分の体が可愛そうやで。
体は自分のために休むことなく一生懸命その機能を生かして働いてくれてるんやで。
そう考えたら、体の一部分の形や大きさがどうのこうので文句を言うてるより、
「体おおきに!いつもホンマにありがとう!」て感謝の気持ちが湧いてくるやん?

ま、頭では分かってても心は素直に受け入れられへんっちゅう人も多いやろな。
でもええねん。今すぐ全部を受け入れろとは思てないねん。
一気に考え方を変えようとせんでええねん。
一気に変えようとするとたぶん途中で挫折してまうと思うねん。
徐々に少しずつそういう考え方ができるようになればええねん。

せやけど、こういう考え方ができるようになるのは簡単なことやないし、
それなりに魂のレベルが高い人やないと無理かもしれへんけども、
素直にこういう考え方ができるようになったら人生もっと楽に生きれるし幸せになれるで。

xefrxermxgrgxweirixewig.jpg




今回のポイント

【自分の体に感謝すること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

本気で決意しろや!

誰でも「本気」っちゅう言葉を使ったことがあると思うんやけど、
そんなに本気で無いのに「本気」っちゅう言葉を軽く使う人に腹立つねん。

本気でダイエットするて言うたなら「絶対に痩せてやるんや!」て決意しろや。
本気で受験に合格するて言うたなら「絶対に受かってやるんや!」て決意しろや。
本気で人生を変えたいて言うたなら「絶対に変えてやるんや!」て決意しろや。

本気で決意したんやったら今すぐ行動せえや。
人間っちゅうのは本気で決意したら必ず行動するもんやねん。
本気で決意したにもかかわらず行動できへんかったり、
ちょっとしたことですぐに挫折して諦めてまうっちゅう場合は、
それは本気の決意ちゃうかったっちゅうことや。

「本気でやる!」、「本気出す!」、「本気を見せたる!」
本気!本気!て口では誰でも簡単に言えるし、
その時は嘘やなくてホンマに本気だったかもしれへんけどな、
行動せえへんかったり、すぐに諦めてまうようやったら、
厳しいこと言うかもしれへんけど、
それは「本気で決意したつもりになってただけ」っちゅうことやねん。

それやったらたぶん何も変わらへんで。
今までと同じようなことを繰り返して時間だけが過ぎてくで。
口先だけの「本気」なんて詐欺と一緒や。
自分で自分にウソ付いてどないするん?
本気で決意したんやったら自分の心の中に松岡修造を住まわせて、
「お前の本気はそんなもんなんかい!まだまだ!もっとできるやろ!」
「諦めんなや!もっと熱くなれや!お前はできる!お前は富士山や!」
そんなふうに自分に負けそうな時は応援してもらえや。
ま、それはちょっと暑苦しいかもしれへんけどな(笑)

zewfzsrgdf4t5cy4.jpg




今回のポイント

【本気で決意したなら

 甘えは捨てて死ぬ気でやること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分に何らかの設定をするっちゅうこと

今の自分の人生に満足してるっちゅう人てどれだけおるんやろな?
「めっちゃ満足やで!自分の人生最高やで!」っちゅう人は手を上げてみい。
ま、ホンマに手を上げてくれても私には見えへんけどな(笑)

冗談はここまでにしといてやな、
今の人生に満足してる人て、たぶんやけど、あんまりいてへんと思うねん。
ほとんどの人は何かしらの悩みや不満を抱えながら生きてると思うねん。

それやったらな、
「こんな生活だったら人生に満足できる」
「こんな人になれたら人生に満足できる」
そんなふうに自分がどうなったら人生に満足できるかを考えてやな、
もうすでに自分がそうなったかのように振る舞って毎日を生活してみろや!

私がまた何かおかしなこと言うてると思てる?
「何言うてんの?アホちゃう?」て思てる?
もうブログ見るの止めようかと思てる?

いや、ちょっと待て待て!別にふざけてるわけちゃうねん!
これは「設定の法則」とか言われてることなんやけどな、
例えば、自分が金持ちになったと設定して生きるとするわな?
そしたら、今まで募金する時は10円ぐらいしか入れへんかったけど、
「金持ちは募金に10円とかそんなケチなことせえへんやろな」
そう思って500円くらい入れてみい。

自分は誰からも好かれる人間やという設定をして生きるとするわな?
そしたら、今までは平気で人の悪口を言うてたんやけど、
「誰からも好かれる人は人の悪口なんか言わへんやろな」
そう思って悪口を言うのを止めてみい。

「すでに自分がしたい生活ができている」
「すでに自分がなりたい人になっている」

最初は抵抗があっても無理やりでもええから意識して続けることや。
そうすると、脳っちゅうのは想像と現実の区別ができへんものやから、
徐々に自分が設定したような人に本当に近づいていくねん。
役者にでもなったつもりで自分がなりたい人を演じてみい。
子供の頃に「お姫様ごっこ」とかして遊んだりしたやん?
そんなふうに自分に何らかの設定をして生活してみることや。

ちなみに、矢沢永吉は全然売れてなくて金も無い頃から、
「俺はすでに一流のミュージシャンなんや!」っちゅう設定をして、
普段から一流のミュージシャンのようにずっと振る舞ってたんやで。
そしたら、今はホンマに一流のミュージシャンになってもうたわ。
まぁ、無理にとは言わへんから信じる人だけやったらええやん。

AZCDwxcfweceggtxc.png




今回のポイント

【なりたい自分になったかのように振る舞う】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人の気持ちはいつまでも同じとはかぎらへん

人の心っちゅうのは不変ちゃうねん。
それが良いか悪いかは別として人の心っちゅうのは変わっていくものやねん。

「絶対に浮気はせえへんで!」て言うてても、
何年か経ったら浮気されて別れたっちゅうこともよくあるやん?

「卒業しても一生友達やで!」て言うてても、
何年か経ったらすっかり疎遠になってたっちゅうこともよくあるやん?

その時はホンマにそう思ってたんやと思うねん。
嘘偽りのない100%の気持ちやったと思うねんけど、
「人の心は移り変わっていくもの」っちゅうことをある程度分かってへんと、
「あの時ああ言うたくせに!あの時の言葉は何やったん!」とか、
そんなふうに相手を責めたくなって苦しくなるねん。

貸した金を返してくれへんとか、契約した仕事の話が前とは違うとかな、
そういう場合は相手を責めてもええんやけど、
他に好きな人ができたとか、今の仕事を辞めて別のことしたいとかな、
そんな感じの「相手の心変わり」は責めても仕方ないやん。

人の心はいつまでも全く同じちゃうねん。
子供の頃の気持ちと大人になってからの気持ちが全く同じちゃうように、
環境や生き方が変われば考え方も少しずつ変わってくるもんやから、
人が変わるっちゅうことはある程度は仕方のないことやねん。

せやから、「あいつはすっかり変わってもうた!昔と全然ちゃう!」とか言うて、
相手に昔と同じ考え方を強制して変わることを許さへんっちゅうのはアカン。
仲の良かった相手が変わって自分から離れていくことは辛いかもしれへんし、
裏切られたと感じてしまうかもしれへんけどな、
人の心は変わっていくものやねんから人が変わっていくことを許してやれや。
人が変わっていくことは必ずしも悪ではないねん。
それに、変わっていくのは相手だけやなくて自分だって変わっていくんやから。

そういえば、私のツイッターのフォロワーの話なんやけどな、
前に「ずっとフォローし続けます!一生どこまでもついていきます!」
そう言うてた人が毒をボロクソ吐いて去っていったことがあったわ。
まぁ、そんな話どうでもええか(笑)

xwqxrrefgbtcrhtce.png




今回のポイント

【人の心は移り変わっていくもの】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

弾け飛んだパワーストーン

先日、スーパーで買い物しとったらな、
腕にしとったラピスラズリのパワーストーンのブレスレットがいきなり、
「パーンッ!!!!」っちゅうて弾け飛んだんや。
とりあえず散らばったパワーストーンを回収しようとしたんやけど、
いろんとこに転がってどこいったか分からんし「もうええわ!」て思て、
結局、3分の1くらいしか回収できへんかったわ。
スーパーにパワーストーン撒き散らしてゴメンやで。掃除する人ゴメンやで。

ラピスラズリには邪気を払ってくれたり危険を回避してくれたりっちゅう、
そういうパワーがある石なもんやから、
もしかしたら、私を守って身代りになってくれたのかもしれへんな。
それか、最近の私はイライラしてストレスパンパンの生活をしてたもんやから、
私に何かのメッセージを与えてくれたのかもしれへんなて思たわ。

まぁ、人によってはそうは考えずに、
「そんなもん、ただゴムが劣化して切れただけやろ?」
そんなふうに偶然やと思て全然気にせえへん人もおるやろし、
実際に本当にただゴムが劣化してただけっちゅうパターンもあるけども、
今回の私のパターンは偶然じゃなくて何かの気付きを与えてくれたと思うわ。

そう考えると弾け飛んだパワーストーンはもったいないと思うけども、
それと引き換えに目には見えへん世界からのメッセージを貰ったんや。
それはホンマに感謝やで。気付きを与えてくれてホンマにありがとうやで。

ちなみに、あのパワーストーンは結構高かったし、
まだ半年くらいしか使ってへんのにもったいないわ~。
どうせ弾け飛ぶんやったら他の安いパワーストーンのやつにしてくれや~。
ま、こんなことグチグチ言うてても仕方ないんやけどな(笑)

ergrthfcfeyfrrer.jpg




今回のポイント

【パワーストーンはただのアクセサリーではない】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク