スピリチュアルブログを見る時の選び方

スピリチュアルブログを見てみようと思ても、
スピリチュアルについて書いてあるブログなんか山ほどあるもんやから、
たくさんありすぎてどれを見ればええか分からへん人もいると思うねん。

それやったら、最初はブログランキングが上位のブログを見たらええかもな。
人気のあるスピリチュアルブログっちゅうのは、
やっぱりそれなりの内容を書いてるブログが多いもんやからな。
ま、中には「何でこんな内容で人気あるん?」て思うブログもあるけどな(笑)

せやけど、いくら人気で有名なスピリチュアルブログやとしても、
自分に合わへんブログやったら無理して見ることはないで。
全国の人気ラーメン店の大将がそれぞれ性格や考え方が違うように、
当然、スピリチュアルの世界にもいろんな人がおって、
いろんな考え方、いろんな個性を持ってる人がおるもんやから、
「自分には何か合わへん」て思うなら他のブログを探せばええねん。
人気ある無しに関わらず自分に合ったスピリチュアルブログを見ることや。

誤解のないように言うとくけどな、
自分に合わへんからいうてもそのブログがアカンっちゅうわけやないで。
同じスピリチュアルでも考え方や言い回しが違ったりするかもしれへんけど、
入口は違っても出口は同じやからそれはあんまり問題ないねん。
ようするに、仏教でも、キリスト教でも、イスラム教でも教えは違ってても、
最終的には「悟り」に向かってることには変わらへんやろ?
それと同じでスタート地点は違っても最終的には同じ場所に辿り着くっちゅうことや。

ただ、それにはそれなりにちゃんとしたスピリチュアルブログを見なアカンで。
何かよう分からへん変なブログにハマってもうたら変なとこ行ってまうで。
オウム真理教とか変な新興宗教にハマった人らを見たら分かるやん。
そんな怪しいもん信じてたら人生おかしなるで。
せやから、どんなブログを見るかっちゅうのはよく考えて判断せなアカン!
ま、こんなこと言うてるこのブログが一番「変なブログ」やったりしてな(笑)

あとはスピリチュアルブログを見る時に気をつけたほうがええことは、
「1つのブログだけを見てそれが全てだと思たらアカン!」っちゅうことや。
もし、そのブログがおかしかったらそれしか見てへん自分もおかしなるやろ?
せやから、いろんな人のブログを見たらええねん。
「このブログだけを信じろや!他のブログは見たらアカン!」とか、
そんなこと言うてるスピリチュアルブログがあったらアウトやで。
せっかく、たくさんスピリチュアルブログがあるんやからいろいろ見ればええやん。
1つのブログだけ見てるよりいろんな人のブログを見た方が勉強になるし、
いろんなブログを見て「ええ部分」だけを集めて自分の血肉にするのもええと思うで。

zwxregrthvytjbtvetcfr.jpg




今回のポイント

【1つだけではなく自分の波長に合う
いろいろなスピリチュアルブログを見ればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人生にリハーサルは無いんやで!

あんたは本気出してちゃんと人生を生きてるか?
あんたの今のその人生はリハーサルちゃうんやで。
この世に命を貰って「オギャー!」て産まれた瞬間から本番やねんで。
今回の人生はリハーサルで来世が本番やと思ってたらアカンで。
今があんたの人生の本番なんやで!

それなのにいつまでリハーサル気分でおるん?
「明日から本気出す!」って何回言うてるん?
そうやって自分に言い訳して今までどんだけ人生の時間を無駄にしてきたん?
いつまでもそんなことしとったらな、
「そろそろ、本気出したるで~」て思った時にはもうヨボヨボになってるで!

人生にリハーサルは無いんや!
もう人生の幕はとっくに開いてるんやで!
世の中には人生を諦めて「もうどうなってもええわ~」っちゅう人もおるけど、
アカン!アカン!アカン!自分の人生を諦めてたらアカン!
どん底から這い上がった人なんか腐るほどおるんやで!
あんたもそこから這い上がったらんかい!

今の自分の顔を鏡で見て見ろや。
今のあんたはどんな顔してるん?
昔はもっとやる気に満ちた顔してたんちゃうの?
今までの人生で何があったのかは知らへんけどな、
死んだように毎日を生きてたらアカン!
しっかりせえや!根性見せたれや!
自分の人生をスパークさせたれや!

ええか、人間は誰もが無理やりこの世に生まれてきたわけちゃうで。
あんたが望んで好きでこの世に命を貰って生まれてきたんやで。
そのことを思い出すことや。
あんたはこの世で何がしたいん?
あんたはこの世で何が好きなん?
欲しいものがあるんやったら手を伸ばさんかい!
手を伸ばさへんかったらこの世界は何も与えてはくれへんのやで!
せやけど、あんたが勇気を出して覚悟決めて手を伸ばすんやったら、
この世界であんたの手を握ってくれる人が必ず現れるんやで!

安心せえ!本気で人生やり直すんやったら今からでも間に合うで!
死んだら終わりやけど、生きてるかぎりいつからでも間に合うで!
人間いつかは誰もが必ず死ぬ宿命を背負ってるんやけど、
どうせ死ぬんやったら人生を本気で生きて笑って死んだろうやないかい!

今回はなんか松岡修造みたいに熱い記事になってもうたわ。
熱いこと言い過ぎてなんか疲れてもうたわ・・・
ま、たまにはこういう熱いこと言うパターンがあってもええやろ?(笑)

xddxxcdfcvfvbjnhvbgvcgbvv.jpg




今回のポイント

【あなたは人生を本気で生きていますか?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

矛盾した行動してたらアカン!

A 「暖かいとこ行きたいから東京から沖縄に行こ思てんねん」
B 「そうか~、ええな~」
A 「せやから、東京から北海道行きの飛行機のチケット取ったんや」
B 「なんでやねん!逆や!逆!暖かいどころかめっちゃ寒いやん!どアホ!」

そんなような感じでやな、
あんたも矛盾してる行動をしてるっちゅうことも少しはあるんちゃう?
「痩せたいわ~」て言いながら食後にケーキ食べてるとか、
心が綺麗な人間になりたいて言いながら人の悪口で盛り上がってるとか、
あの人に好かれたいて思いながらストーカーまがいのことをしたりとか、
ケンカした相手と仲直りしたい思てるのに冷たい態度を取ってまうとか、
自分が望んでることと全く逆のことをしてることも以外にあると思うねん。

望むものがあるんやったらちゃんとそれに手が届くような行動をせなアカン。
どんなに一生懸命に努力してても努力する方向が間違ってたら何の意味も無いで。
せやから、自分が何かを求めて努力してる時にはな、
「今の自分のしてる努力は正しいんやろか?」
「今の自分の行動はちゃんと目的に向かってるんやろか?」
そんなふうに1回自分がしてることをよく考えてみることや。
そんで、長井秀和みたいに「間違いないっ!」っちゅうて確信できたんやったら、
後はこれからも一生懸命その努力をし続けていけばええねん。

少し話は変わるんやけどアホな人間っちゅうのはな、
「幸せになりたいわ~」て言いながら犯罪に手を染めるねん。
幸せになりたいんやったら幸せになれるための行動をせなアカンっちゅうのに、
人を悲しませて幸せになれるん?人を騙して幸せになれるん?なれるかボケ!
誰かの不幸の上に幸せを築こうとするんは絶対にやったらアカンことなんや!
それなのにそういうことを分からへん人間も少なくないからうんざりするで。

edxefwcvxwrfbvgcgervb.jpg




今回のポイント

【努力する方向を間違えてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

なるようになるねん

心配なことがあったら不安になるんは仕方ないかもしれへんけどな、
やるべきことをやったんなら後は天に任せるしかないやん。

人生は自分の思う通りに行かへん時もあるけどな、
そういうときは「なるようになるねん」て思って、
のほほんと気楽に生きてけばええねん。

例えばな、テストが終わってあまり手応えがよくなかったとしてもやな、
やるだけやったんなら「なるようになるねん」て思うしかないねん。
今更いくら勉強してももうテストは終わっとるんやから。

「明日雨降るんかな?晴れてくれるんかな?」て考えててもやな、
そんなもん自分の力ではどうしようもないんやから、
「なるようになるねん」て思うしかないやん?
てるてる坊主を作るっちゅうのもええけどめんどくさいやろ?(笑)

そういえば、てるてる坊主っちゅうのはな、
昔、お経を唱えれば必ず晴れることで有名な坊主がおったんや。
そこで、降り続く雨に困ってた殿様がその坊主を呼んでお経を唱えさせたんやけど、
次の日も、その次の日も雨は降り続けたもんやから、
怒った殿様はその坊主の首を切って白い布で包んで外に吊るしたんや。
そしたら、不思議と次の日は昨日までの雨が嘘のように空がスッキリ晴れたっちゅう話や。
それがてるてる坊主の始まりなんやで。

なんか怖い話になってもうたな・・・
まぁ、てるてる坊主の話なんかどうでもよくてやな、
今回の記事で何が言いたいかっちゅうと心配や不安があっても、
やるべきことをやったんなら「なるようになる」と後は天に任せることや。
もう終わって今更どうしようもないことや自分の力ではどうしようもないこと、
そういうことはジタバタしても仕方がないっちゅうことや。
シブがき隊も歌ってたで。「ジタバタするなよ~♪」っちゅうてな!
まぁ、そんな昔の歌なんか誰も知らへんか(笑)

zdswigfxnwyunfuxnwir.jpg




今回のポイント

【人事を尽くして天命を待つ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

悪いことより良いことを考える癖につけろや!

この前な、知人が梅干を食べながら、
「ショートケーキの苺の代わりにこの梅干を乗せたら不味そうやな」
そう言うたんやけど、なんでそんなこと想像せなアカンねん!アホか!
不味そうなことを想像するんやなくて、
「熱々のご飯の上にこの梅干を乗せたら美味そうやな」
そういう想像する方が賢いと思うねん。
普段からそういう思考の癖を付けることが幸せになるコツやねん。

不味そうなものより美味しそうなもの、
つまらなそうなことより楽しそうなこと、
悲しいことより嬉しいこと、
普段からそういう想像をする癖を付けるようにしとかなアカンねん。

何でか言うたら誰だってアカンことよりええことの方を求めるやん?
それやったら、普段からええ思考、ええ想像をする習慣を身に付けることや。
普段、自分が思考してることや想像してることは潜在意識に刻まれていくもんやから、
それが無意識にポロッ!と言葉に出てしまったり、
人生の大事な場面で変なことを言うて失敗してしまったりすることもあるねん。

「そんな細かいことどうでもええやん?」て思うかもしれへんけど、
もし、あんたがスピリチュアルに生きるんやったら気を付けなアカンことやで。
あの有名なマザーテレサもこう言うてたで。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

zdwxvfdcgrgthvfj.jpg




今回のポイント

【自分の思考に気をつけること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク