スピリチュアルブログを見る時の選び方

スピリチュアルブログを見てみようと思ても、
スピリチュアルについて書いてあるブログなんか山ほどあるもんやから、
たくさんありすぎてどれを見ればええか分からへん人もいると思うねん。

それやったら、最初はブログランキングが上位のブログを見たらええかもな。
人気のあるスピリチュアルブログっちゅうのは、
やっぱりそれなりの内容を書いてるブログが多いもんやからな。
ま、中には「何でこんな内容で人気あるん?」て思うブログもあるけどな(笑)

せやけど、いくら人気で有名なスピリチュアルブログやとしても、
自分に合わへんブログやったら無理して見ることはないで。
全国の人気ラーメン店の大将がそれぞれ性格や考え方が違うように、
当然、スピリチュアルの世界にもいろんな人がおって、
いろんな考え方、いろんな個性を持ってる人がおるもんやから、
「自分には何か合わへん」て思うなら他のブログを探せばええねん。
人気ある無しに関わらず自分に合ったスピリチュアルブログを見ることや。

誤解のないように言うとくけどな、
自分に合わへんからいうてもそのブログがアカンっちゅうわけやないで。
同じスピリチュアルでも考え方や言い回しが違ったりするかもしれへんけど、
入口は違っても出口は同じやからそれはあんまり問題ないねん。
ようするに、仏教でも、キリスト教でも、イスラム教でも教えは違ってても、
最終的には「悟り」に向かってることには変わらへんやろ?
それと同じでスタート地点は違っても最終的には同じ場所に辿り着くっちゅうことや。

ただ、それにはそれなりにちゃんとしたスピリチュアルブログを見なアカンで。
何かよう分からへん変なブログにハマってもうたら変なとこ行ってまうで。
オウム真理教とか変な新興宗教にハマった人らを見たら分かるやん。
そんな怪しいもん信じてたら人生おかしなるで。
せやから、どんなブログを見るかっちゅうのはよく考えて判断せなアカン!
ま、こんなこと言うてるこのブログが一番「変なブログ」やったりしてな(笑)

あとはスピリチュアルブログを見る時に気をつけたほうがええことは、
「1つのブログだけを見てそれが全てだと思たらアカン!」っちゅうことや。
もし、そのブログがおかしかったらそれしか見てへん自分もおかしなるやろ?
せやから、いろんな人のブログを見たらええねん。
「このブログだけを信じろや!他のブログは見たらアカン!」とか、
そんなこと言うてるスピリチュアルブログがあったらアウトやで。
せっかく、たくさんスピリチュアルブログがあるんやからいろいろ見ればええやん。
1つのブログだけ見てるよりいろんな人のブログを見た方が勉強になるし、
いろんなブログを見て「ええ部分」だけを集めて自分の血肉にするのもええと思うで。

zwxregrthvytjbtvetcfr.jpg




今回のポイント

【1つだけではなく自分の波長に合う
いろいろなスピリチュアルブログを見ればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人生にリハーサルは無いんやで!

あんたは本気出してちゃんと人生を生きてるか?
あんたの今のその人生はリハーサルちゃうんやで。
この世に命を貰って「オギャー!」て産まれた瞬間から本番やねんで。
今回の人生はリハーサルで来世が本番やと思ってたらアカンで。
今があんたの人生の本番なんやで!

それなのにいつまでリハーサル気分でおるん?
「明日から本気出す!」って何回言うてるん?
そうやって自分に言い訳して今までどんだけ人生の時間を無駄にしてきたん?
いつまでもそんなことしとったらな、
「そろそろ、本気出したるで~」て思った時にはもうヨボヨボになってるで!

人生にリハーサルは無いんや!
もう人生の幕はとっくに開いてるんやで!
世の中には人生を諦めて「もうどうなってもええわ~」っちゅう人もおるけど、
アカン!アカン!アカン!自分の人生を諦めてたらアカン!
どん底から這い上がった人なんか腐るほどおるんやで!
あんたもそこから這い上がったらんかい!

今の自分の顔を鏡で見て見ろや。
今のあんたはどんな顔してるん?
昔はもっとやる気に満ちた顔してたんちゃうの?
今までの人生で何があったのかは知らへんけどな、
死んだように毎日を生きてたらアカン!
しっかりせえや!根性見せたれや!
自分の人生をスパークさせたれや!

ええか、人間は誰もが無理やりこの世に生まれてきたわけちゃうで。
あんたが望んで好きでこの世に命を貰って生まれてきたんやで。
そのことを思い出すことや。
あんたはこの世で何がしたいん?
あんたはこの世で何が好きなん?
欲しいものがあるんやったら手を伸ばさんかい!
手を伸ばさへんかったらこの世界は何も与えてはくれへんのやで!
せやけど、あんたが勇気を出して覚悟決めて手を伸ばすんやったら、
この世界であんたの手を握ってくれる人が必ず現れるんやで!

安心せえ!本気で人生やり直すんやったら今からでも間に合うで!
死んだら終わりやけど、生きてるかぎりいつからでも間に合うで!
人間いつかは誰もが必ず死ぬ宿命を背負ってるんやけど、
どうせ死ぬんやったら人生を本気で生きて笑って死んだろうやないかい!

今回はなんか松岡修造みたいに熱い記事になってもうたわ。
熱いこと言い過ぎてなんか疲れてもうたわ・・・
ま、たまにはこういう熱いこと言うパターンがあってもええやろ?(笑)

xddxxcdfcvfvbjnhvbgvcgbvv.jpg




今回のポイント

【あなたは人生を本気で生きていますか?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

矛盾した行動してたらアカン!

A 「暖かいとこ行きたいから東京から沖縄に行こ思てんねん」
B 「そうか~、ええな~」
A 「せやから、東京から北海道行きの飛行機のチケット取ったんや」
B 「なんでやねん!逆や!逆!暖かいどころかめっちゃ寒いやん!どアホ!」

そんなような感じでやな、
あんたも矛盾してる行動をしてるっちゅうことも少しはあるんちゃう?
「痩せたいわ~」て言いながら食後にケーキ食べてるとか、
心が綺麗な人間になりたいて言いながら人の悪口で盛り上がってるとか、
あの人に好かれたいて思いながらストーカーまがいのことをしたりとか、
ケンカした相手と仲直りしたい思てるのに冷たい態度を取ってまうとか、
自分が望んでることと全く逆のことをしてることも以外にあると思うねん。

望むものがあるんやったらちゃんとそれに手が届くような行動をせなアカン。
どんなに一生懸命に努力してても努力する方向が間違ってたら何の意味も無いで。
せやから、自分が何かを求めて努力してる時にはな、
「今の自分のしてる努力は正しいんやろか?」
「今の自分の行動はちゃんと目的に向かってるんやろか?」
そんなふうに1回自分がしてることをよく考えてみることや。
そんで、長井秀和みたいに「間違いないっ!」っちゅうて確信できたんやったら、
後はこれからも一生懸命その努力をし続けていけばええねん。

少し話は変わるんやけどアホな人間っちゅうのはな、
「幸せになりたいわ~」て言いながら犯罪に手を染めるねん。
幸せになりたいんやったら幸せになれるための行動をせなアカンっちゅうのに、
人を悲しませて幸せになれるん?人を騙して幸せになれるん?なれるかボケ!
誰かの不幸の上に幸せを築こうとするんは絶対にやったらアカンことなんや!
それなのにそういうことを分からへん人間も少なくないからうんざりするで。

edxefwcvxwrfbvgcgervb.jpg




今回のポイント

【努力する方向を間違えてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

なるようになるねん

心配なことがあったら不安になるんは仕方ないかもしれへんけどな、
やるべきことをやったんなら後は天に任せるしかないやん。

人生は自分の思う通りに行かへん時もあるけどな、
そういうときは「なるようになるねん」て思って、
のほほんと気楽に生きてけばええねん。

例えばな、テストが終わってあまり手応えがよくなかったとしてもやな、
やるだけやったんなら「なるようになるねん」て思うしかないねん。
今更いくら勉強してももうテストは終わっとるんやから。

「明日雨降るんかな?晴れてくれるんかな?」て考えててもやな、
そんなもん自分の力ではどうしようもないんやから、
「なるようになるねん」て思うしかないやん?
てるてる坊主を作るっちゅうのもええけどめんどくさいやろ?(笑)

そういえば、てるてる坊主っちゅうのはな、
昔、お経を唱えれば必ず晴れることで有名な坊主がおったんや。
そこで、降り続く雨に困ってた殿様がその坊主を呼んでお経を唱えさせたんやけど、
次の日も、その次の日も雨は降り続けたもんやから、
怒った殿様はその坊主の首を切って白い布で包んで外に吊るしたんや。
そしたら、不思議と次の日は昨日までの雨が嘘のように空がスッキリ晴れたっちゅう話や。
それがてるてる坊主の始まりなんやで。

なんか怖い話になってもうたな・・・
まぁ、てるてる坊主の話なんかどうでもよくてやな、
今回の記事で何が言いたいかっちゅうと心配や不安があっても、
やるべきことをやったんなら「なるようになる」と後は天に任せることや。
もう終わって今更どうしようもないことや自分の力ではどうしようもないこと、
そういうことはジタバタしても仕方がないっちゅうことや。
シブがき隊も歌ってたで。「ジタバタするなよ~♪」っちゅうてな!
まぁ、そんな昔の歌なんか誰も知らへんか(笑)

zdswigfxnwyunfuxnwir.jpg




今回のポイント

【人事を尽くして天命を待つ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

悪いことより良いことを考える癖につけろや!

この前な、知人が梅干を食べながら、
「ショートケーキの苺の代わりにこの梅干を乗せたら不味そうやな」
そう言うたんやけど、なんでそんなこと想像せなアカンねん!アホか!
不味そうなことを想像するんやなくて、
「熱々のご飯の上にこの梅干を乗せたら美味そうやな」
そういう想像する方が賢いと思うねん。
普段からそういう思考の癖を付けることが幸せになるコツやねん。

不味そうなものより美味しそうなもの、
つまらなそうなことより楽しそうなこと、
悲しいことより嬉しいこと、
普段からそういう想像をする癖を付けるようにしとかなアカンねん。

何でか言うたら誰だってアカンことよりええことの方を求めるやん?
それやったら、普段からええ思考、ええ想像をする習慣を身に付けることや。
普段、自分が思考してることや想像してることは潜在意識に刻まれていくもんやから、
それが無意識にポロッ!と言葉に出てしまったり、
人生の大事な場面で変なことを言うて失敗してしまったりすることもあるねん。

「そんな細かいことどうでもええやん?」て思うかもしれへんけど、
もし、あんたがスピリチュアルに生きるんやったら気を付けなアカンことやで。
あの有名なマザーテレサもこう言うてたで。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

zdwxvfdcgrgthvfj.jpg




今回のポイント

【自分の思考に気をつけること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

少しくらい大袈裟な方がちょうどええ

誰かに「調子はどうや?」て聞かれたら「ええで」やなくて、
「めっちゃええで!」て言うようにせえ。

たとえ、あんまり調子が良くなくても「めっちゃ調子ええで!」て言うんや。
そしたら、不思議と心が元気になって実際に調子が良くなってくるもんなんや。
少しくらい大袈裟に言うくらいがちょうどええねん。

ま、高熱で寝てる時に見舞いに来てくれた人に「調子はどうや?」て聞かれて、
「めっちゃ調子ええで!」て言うのはさすがに無理あるけどな(笑)

前にな、仕事をリストラされた人に「最近、調子どうや?」て聞いてみたんや。
そしたらその人は何て言うたと思う?
「めっちゃ調子ええで!めっちゃ順調やで!仕事が無いこと以外はな!(笑)」
そう言うて「わははっ!」と豪快に笑ってたんや。
ホンマは落ち込んでたと思うで。
仕事も無くて先のことが不安やったと思うで。
それでもそういうことを言える人っちゅうのはやっぱオーラの輝きが違うわな。

有名な斎藤一人さんは何でもかんでも「ついてる!ついてる!」言うてるやん?
あの人はええことはもちろん、悪いことが起きても「ついてる!ついてる!」言うねん。
何でもかんでも大袈裟に「ついてる!ついてる!」言うねん。
たぶん、あの人はウンコ踏んでも「ついてる!ついてる!」言うと思うで。
「ウンコ踏んだら逆に運が付くで!」とか言うと思うで。

店員が客に100円の釣りを渡す時やったら、
「はい!お釣り100万円!」みたいなくらい大袈裟な感じでええねん。
ま、東京にそんな店員がおったらウザがられるだけかもしれへんけど、
それくらい大袈裟な感じで生きてけばええねん。

冗談抜きでそういうことを習慣にして生きててみい。
自然と運の流れがええ感じに流れてくるようになって、
人生にええもんがいっぱい流れてくるようになるで。
そしたら、毎日が充実してくるし、生きてることが楽しくなるで。
少しくらい大袈裟な方がちょうどええねん。
何でか言うたら、体は心の持ちように反応するもんなんやから。
それは嘘やなくてホンマに効果のあることなんやで。

xdfergcrthvyrc.jpg




今回のポイント

【体は心の持ちように反応する】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

あんたは10年後に何してると思う?

あんたの10年後は自分でどうなってると思う?
「10年後にはもう自分は死んでるやろ」と思うんやったら別にええけど、
10年後もまだまだ自分は生きてると思うんやったら、
あんたの10年後は人生でどこのどんな場所に立ってるんやろな?

今とそれほど変わらへん場所に立って今みたいな生活してると思う?
今よりもっと高くて眺めのええ人生の舞台に立ってると思う?
今とは違うクソみたいな場所に立ってると思う?

「10年後の自分は一体どこにいて何してるんやろな~?」て考えてみて、
「もしかして、10年後の自分ていろんな意味でヤバいんちゃう?」
そう思うんやったら自分が今何をやらなアカンのか分かるし、
今の自分が何をやめればええのかも分かるやん?

10年後には結婚して子供作って幸せな家庭を築いてるやろと思うんやったら、
今から結婚相手を見つけておかなアカンやろ?
10年後にはアル中になって肝臓を壊してるかもなと思うんやったら、
今から酒を辞めて健康に気を付けておかなアカンやろ?
10年後には頭ハゲてアデランスに通ってるかもなと思うんやったら、
今から頭皮ケアや不規則な生活を改善しとかなアカンやろ?

10年後も今と変わらず幸せに暮らしてると本気で思うんやったらええけど、
今のままやったら10年後は不安やと思うんやったら今の何かを変えなアカンやん?
今のまま何も変えへんかったら未来は何も変わらへんけど、
今を変えたらあんたの未来は確実に変わるんやで!
未来は自分で変えることができるんやで!
それをよう覚えとくことや。

ええか、時間なんてもんはあっちゅう間に過ぎていくねん。
自分の10年前をちょっと思い出してみい。
あれから10年なんてホンマにあっちゅう間やったなと思わへん?
10年後に「あの時、何かを変えとけばよかったわ・・・」て後悔しても知らんで!
自分の人生にやる気を出して火をつけるんは自分しかおれへんのやで!

ちなみに、私の10年後はこのブログが人気ブログになって本も出してやな、
増刷、増刷で100万部突破して印税生活でセレブ生活してると思うで~(笑)
なんや?無理やって?なれるわけないって?夢見てたらアカンって?
やかましいわボケ!ほっとけや!

xdfgxrthveryhercvehcc.jpg




今回のポイント

【自分の10年後を想像してみること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

誰でも魔が差すことはあるけども・・・

どんな人間でも「魔が差す」っちゅうことはあるねん。
普段はめっちゃええ人なのにその一瞬だけ魔が差してまうこともあるねん。
いつも全然そんなこと思わへんのに何故かその時だけは魔が差して、
まるで自分の心を悪魔に操られたように変な行動をしてまう時もあるねん。

普段はそんなことせえへんのに魔が差して道に落ちてた財布をパクってもうたとか、
普段はそんなことせえへんのに魔が差して好きでも無い人と不倫してもうたとか、
普段はそんなことせえへんのに魔が差して万引きしてもうたとかな、
そういう時にほとんどの人はこう言うねん。
「ちゃうねん!ちゃうねん!魔が差しただけやねん!」
せやけど、それは「魔が差したから」じゃ済まへんねん!

「魔が差した」、「普段はこんなことせえへん」、「ホンマの自分は違う」とか言うて、
まるで自分が悪いんやなくて自分に魔を差した悪魔が悪いんやて言うてる感じやけど、
実際にそれをやったのは自分なんやから全部自分自身で責任を取らなアカンねん。

仮に、変な霊に取り憑かれたせいで普段はせえへんような行動をしたとしてもやな、
そもそも、そういう霊に取り憑かれた原因は自分自身にあるのかもしれへんのやで。
遊び半分で危険な場所に肝試しに行ったのが原因かもしれへんし、
怒りや嫉妬のマイナスエネルギーを溜めてたから霊が寄ってきたのかもしれへんし、
結局は自分がそういう霊に取り憑かれるようなキッカケを作ってるんやから、
心の隙間にスルスルッ!と霊に入り込まれてもうたのは全部自分の責任なんやで。

基本的にはな、自分の人生っちゅうのは全部自己責任なんや。
それを魔が差したとか、霊のせいにしたりして言い訳してたらアカン!
全ては己の心の弱さが原因っちゅうことなんやで!

ちなみに、私も最近「魔が差した」ことがあるんや。
普段はそんなことせえへんのに自転車で信号無視したんや。
赤信号やったけど小さい狭い道で車も来てへんから「ま、ええか~」と思て、
ノーブレーキで赤信号を「シャ~」って走り過ぎたんや。
そしたら、角からひょっこり警察官が出てきてやな、
「おばちゃん、ちょっと待ちいな!信号赤やで!アカンで!」て捕まったんや。
「ちゃうねん!ちゃうねん!普段はこんなことせえへんねん!魔が差したんや!」
そう言うたけど警察は全く聞く耳を貸してくれへんかったわ。ま、当たり前やけどな。
最近は自転車の罰則が厳しくなってるもんやから、
5000円くらい金払って講習を受けなアカンのかと思たんやけど、
「今回は注意だけにしといたるけど次から気を付けてや!」て言われて、
注意書か、警告書か忘れたけど小さい紙切れ1枚渡されて許してもろたわ。
すんまへん。言い訳はせえへん。魔が差したのも全て私の責任や。ホンマすんまへん。

wierfxgmreixmrexgf.jpg




今回のポイント

【魔が差しても全ては自分の責任】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク