親孝行したれや!

親のスネを齧ることが必ずしもアカンとは思わへんけど、
どう見ても親のスネがもうボロボロなのにやな、
それでも親のスネを齧り続けるんはクソやと思うねん。

しかも、その親のスネをボロボロにしたのが自分やとしたら、
今度は親に対して自分のスネを差し出してやれるようになれや。
そのためには腹決めて心を入れ替えて生きるようにせなアカン!

親孝行したいんやったら親が生きてるうちにせえ!
親に皿が回ってへん寿司を腹一杯食べさせてやりたいんやったら今食わせたれや!
親を旅行に連れてってやりたいと思うんやったら今連れてったれや!
親が死んでから「ああしたかった、こうしたかった」て言うても遅いんやで!

みんないつか死んでくねん。
親はいつまでも生きてへんし、自分もいつまでも生きてへん。
普段、いつかは自分も死ぬっちゅうことを考えながら生きてへんやろし、
来年も再来年もいつまでも生きてるような感じで生活してるやろうけど、
「死」っちゅうもんは誰にでも必ずやってくんねん。
どんなに金積んでも、どんなに健康に気を使ってても、
「死」っちゅうもんからは絶対に逃げられへん。
順番通りなら自分より親の方が先に死んでくねん。
そんで、次は自分の死ぬ順番がやってくるんや。
そうやって人類は今まで命のサイクルを繰り返してきたんや。

時代とともに人間は昔より長生きできるようになったんやけど、
それでもせいぜい100年くらいでみんな死んでいくんや。
100年を長いと思うんか短いと思うんかは人それぞれやけど、
地球時間で考えてみたら100年なんてあっちゅう間やで。

そんなわけで、親孝行せえ。親にええ思いさせたれや。
たとえ、親がだらしない親やとしても親がおったから自分がおるんや。
自分を産んで今まで育ててくれたことに感謝せえ。
そのことに感謝せえ。その気持ちを伝えたれや。親孝行したれや。
親がまだ元気なうちに、親がまだ生きてるうちにしたれや。
後で後悔するようなことは絶対したらアカンで。

zwsdxecfergfxrcgrxrgcx.jpg




今回のポイント

【親孝行するならできるうちにすること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ブログで批判された時の対処法を教えたるわ

私は自分の言いたいことをブログやツイッターでバンバン言うてるもんやから、
私のことが気に入らへんっちゅう人がたまに絡んでくるんやけどな、
自分のブログやツイッターなんやから自由にバンバン言うてもええやん?
そら、特定の誰かの名前を出して攻撃して傷付けたりしたらアカンけどな。

私は自分の考えが絶対やとは思ってへんから反論してくるのは別にええねん。
「自分はこう思うで!」っちゅうことを普通に言うてくるのは全然ええんやけど、
反論してくる人て何でみんな最初から喧嘩腰なん?
純粋に意見交換したいんやったら真面目に相手したるけど、
「ワレ、何しに来たん?ケンカしに来たんか?」っちゅう相手はアカン。
そういうのは時間がもったいないから相手にしてやらへん。
かまってほしいんやったら他探せやて思うねん。

何でか言うたら、
人のブログに来て好き放題に毒吐いて帰っていくっちゅうのは、
顔も名前も知らへん人がいきなり人の家に来て暴れて帰っていくようなもんや。
文字にも波動があってパワーがあるもんやから、
コメント欄が暴言で溢れてるとブログ自体のエネルギーも落ちてまうねん。
暴言で溢れてるブログにはまた別の暴言を引き寄せてまうねん。

それは道でも同じことや。
ゴミがそこらじゅうに落ちてる道には次から次へとゴミが増えてくんやけど、
キレイに掃除してある道にはあんまりゴミを捨てる人はおらんねん。
昔、町中の壁に落書きがめっちゃあって治安が悪い町があったんやけど、
何とか治安を良くしたい町長は町中の壁の落書きを一斉に綺麗にしたんや。
そしたら、不思議と犯罪が減ったっちゅう話も実際にあるんやで。

つまり、マイナスの気が溜まってる場所にはマイナスの気が増えてくし、
プラスの気が溜まってる場所にはプラスの気が増えていくっちゅうことや。
せやから、汚い言葉を吐いてブログを汚してくるアホがおったら排除することや。
それをせんと、自分のブログがマイナスの気で包まれてまうからな。

大体、賢い人間っちゅうのはネットで喧嘩なんかせえへんねん。
アホな相手は最初から全く相手にせえへんか、
ある程度やり取りして「こいつ、もうアカンわ。話にならへんわ」
そう思ったらもうそこでスパッ!と終わりにすんねん。
そもそも、顔も名前も知らへん相手に必死になって喧嘩して何の意味があるん?
スルースキルを磨くことも大事やで。

こんなこと言うたらあれやけど、
私は自分のブログが他人にどう思われても関係無いしどうでもええ。
名前も知らへん魂レベルの低い人間にどう思われても関係無いしどうでもええ。
誰でもブログやっとったら誰かに否定的なことを言われることもあるやろうけど、
そんなんでいちいち傷ついてたらブログなんかやってられへんで(笑)

SAZDaxefcergvtvhgyv.jpg




今回のポイント

【スルースキルを磨くこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ネガティブな気が集まりやすい場所に注意せえ!

刑務所とか、留置場とか、裁判所とかな、
そういう場所っちゅうのはネガティブな気で溢れてるもんやから、
そういう場所で働いてる人は普通の人以上に気をつけなアカンで。
ネガティブな気に飲まれてしまわんように気をつけなアカンで。

たまに警察官が犯罪したり自殺したりするニュースを見るやん?
警察は犯罪と向き合う機会が多いもんやから、
無意識にそういう気が少なからず影響してる場合があんねん。

そういう特別な場所だけやなくて、
パチンコ屋、病院、葬式会場、心霊スポットとかな、
日常にも「ネガティブな気が集まりやすい場所」があんねん。

例えば、パチンコ屋っちゅう場所は店自体は小奇麗でも、
客の頭の中は「金増やしたいんや!」っちゅう欲で溢れてんねん。
たくさんの客のそういう欲がモンスターみたいな大きな塊になって、
ネガティブな気が店全体を大きく包み込んでるんや。
せやから、パチンコ屋のトイレで自殺なんて話もめずらしくないんやで。

人は周りの気に影響されてまうことが多々あんねん。
ええ場所の気に影響されるんならええけど逆はアカン!
「今日は変な気が溜まった場所に長時間おったな~」て思う日は、
必ずその日のうちに風呂に入って冷水やあっつい湯を体全体に浴びて体を清め、
自分の体にまとわりついてるネガティブな気を浄化させることや。

dsfvcdghvtbjujvtgfhtcgc.jpg




今回のポイント

【ネガティブな気を浴びたら

 その日のうちに浄化させること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

どんなときでも笑えや!

しんどい時ほど笑えや!悲しい時ほど笑えや!ショックな時ほど笑えや!
笑いっちゅうのは全てのことをポジティブにしてくれるんやで!

笑いは懐中電灯みたいなもんや。
暗いとこでもスイッチ入れたらすぐパッ!とその場が明るくなんねん。
人生で派手に転んでもうどうしていいんか分からへん時でも、
笑うことで真っ暗な闇の中にも光が見えてくるっちゅうこともあんねん。

それにな、どんなにええ顔してても暗い人はモテへんで。
ちょっとくらいブサイクでもおもろい人の方がモテるで。
せやから、モテたいんやったら少しくらいおもろいことを言うようにせえ。
そういうことはどうしても苦手やっちゅうなら、
とりあえずいつも笑うようにせえ。
「笑い門には福来る」っちゅう言葉もあるように、
いつもよう笑てる人の周りには人が集まってくんねん。
「笑う」っちゅうことにはめっちゃすごいパワーがあんねん。

そう考えてみたら、お笑い芸人はホンマにスゴイ思うねん。
貧乏を笑いに変える、ブサイクな顔を笑いに変える、失敗を笑いに変える、
離婚を笑いに変える、借金を笑いに変える、病気を笑いに変える、
普通の人なら頭抱えて部屋に閉じこもってまうようなことでも笑いに変えよる。
お笑い芸人はネガティブなことを何でも笑いに変えてまう魔術師やねん。
ホンマにスゴイ才能やと思うわ。

せやけど、どんなときでも笑えばええっちゅうわけやないで。
親友が失恋して爆笑してたり、葬式で笑ってたりしたらアカンで!
そんなんしたらブッ飛ばされるで!っちゅうか、ブッ飛ばされて当然やで!
どんなときでも笑うことは大事やけども時と場所を考えることや。
ま、そんな当たり前のことも分からんアホなんかおらんやろうけどな。

ちなみに、芸能人のオスマン・サンコンは日本の葬式の作法が分からんくてな、
前の人がお焼香してる仕草を見て「何か食べてる」と思ったらしく、
自分にお焼香の順番が回ってきた時にお焼香の粉を食べたらしいで。
葬式で爆笑するんはアカンけどそれは笑うわ。誰でも笑うわ。
それはしゃーない。それで笑うんは勘弁したってや~。

xdcvtghgyhrycdfgrtdfrtrtgd.jpg




今回のポイント

【笑いには闇を光に変える力がある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分に自信が無いなら自信つけたらええやん

人目が気になってあんまり外に出たくないっちゅう人もおるわな。
「自分が人にどう見られてるんか気になって不安になってまうねん・・・」
無意識にそう思ってまうっちゅう人もおるけどな、
そういう人はたぶん心のブロックがあると思うねん。
自分でその心のブロックに気付いて取ってやらなアカンねん。

そのためには自分に自信つけるしかないねん。
「せやけど、どうやったら自分に自信つくん?」っちゅうたら、
それはどんどん行動してどんどん場数を踏むしかないやん!
最初は上手くいかへんで恥かくこともあるかもしれへんけどそれしかないやん!
そうするしかないやん!それでもどんどん経験を積むしかないやん!
そうやってどんどん経験を積み重ねていったら誰でも自然と自信ついてくるねん。
そういうもんやねん。単純な話やねん。難しいことやないねん。
方法が分かってるんやったら後は「やる」か「やらへん」かだけやねん。

別に難しく考えすぎへんでもええねん。
あんたが明らかに変な恰好してたり、怪しい動きをしてるっちゅうならそら見るわ!
それは誰でもジロジロ見てくると思うで!
せやけど、何も悪いことしてへんのやったら堂々としてたらええやん!
何もしてへんのにオドオドしてたら余計変な目で見られてまうで!

もし、変な目で見てくる人がおったら、
「何見とんねんボケ!」
「なんや?何か文句あるんか?やんのかコラ!」
そう心の中で思えばええやん。
それくらいの強気でええねん。
別に実際に口に出すわけやないんやから誰でもできるやろ?

それにな、他人は自分が思てるほど自分のことは見てへんもんなんやで。
それとも、あんたはファッションリーダーなん?芸能人なん?セレブなん?
それやったら人目を気にするんも仕方ないかもしれへんけど違うやろ?
一般人やろ?安酒飲んでスーパーで買った寿司食って幸せを感じてる庶民やろ?
ちなみに、私はそれで十分に幸せを感じてるで(笑)

もっと気楽に生きてこうや!
他人の目なんかどうでもええやん!
せっかくの人生なんやから人目ばっかり気にして疲れるんは止めようや!
他人のための人生やなくて自分のための人生なんやで!
もっと気楽に生きてこうや!
もっとシンプルに考えて人生を楽しもうや!
人生っちゅうのは楽しんだもん勝ちなんやで!

xdctvhtghcrtgcrthrtrthyhh.jpg




今回のポイント

【行動して場数を踏むことで自信がつく】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク