光の筋

この前、スーパーで買い物を終えて家に帰ってたらな、
とある一軒家に天から1本の細長い光の筋がスーッて伸びてたんや。

「あれ何や?」思て近くに行ってみたんや。
最初は雷でも落ちたんかと思ったんやけど晴天やったし、
何かのアンテナが伸びてるんかとも思たんやけど、
家から天まで真っすぐ伸びてるもんやから、
「あんな長いアンテナあるかーい!」思いながら近づいてみたんや。

そんで、その家の前に行ってみたら、
やっぱり天から1本の細長い光の筋がスーッて伸びてたんや。
「虹でもないし、何やよう分からへんけど太陽の光なんちゃう?」
そう思って別にそれ以上気にすることもなく家に帰ったんや。

そしたら、1週間くらい経ってから近所の人がこう言うたんや。
「そういえば、最近あそこの家の人亡くなったらしいで」

その時、前にあの家の空から光の筋が伸びてたことを思い出して、
「もしかして、あの時の光の筋は魂が天に帰る道やったんかな?」
そう思て1人で「なるほどな」いうて納得したいう話や。

ただ、私はその亡くなった家の人の名前も顔も全然知らへんし、
そんなに近所でもないもんやからいつ亡くなったんかはもちろん、
死因もいつ葬式があったのかも知らへんし、
あの天から真っすぐ伸びてた光の筋がそういうもんやいう証拠はないんやけど、
それでも私は自分で勝手にそう思てるいう話や。
ま、ホンマは光の筋と人が亡くなったことは全然関係ないのかもしれへんけどな(笑)

ちなみに、この記事の画像はイメージやからな。
私が見た光の筋はこんな感じやったでいうイメージやからな。
そんでこの画像は雷が落ちた画像な。
私が見た光の筋はもっと細かったで。

xcrtgchrtwxcrtxcgerxgregreg.jpg




今回のポイント

【この世には常識では説明できないこともある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

孤独と孤立は違うっちゅうこと

世の中には「1人が好き」っちゅう人もおるやん?
友達がおれへんわけやないんやけど、あえて1人で旅行に行くとか、
誘えば誰か来てくれると思うんやけど、あえて1人で飯食いに行くとか、
それに最近は「おひとりさま」っちゅう言葉もあって、
1人で焼き肉を食べる専門の店もあるっちゅう話やし、
1人カラオケなんてのも普通になってきたしな。

1人が好きなんは別にええねん。
それは別にアカンことでもないし好きにしたらええねん。
ただな、ここで間違えたらアカンことはな、
「孤独と孤立は違う」っちゅうことや。
それをよく理解しておくことが大事やねん。

簡単に説明したら、
孤独っちゅうのは1人でいる状態のことや。
孤立っちゅうのは周りとの繋がりが切れてる状態のことや。

分かりやすく例えたら、
吉野家に行っていつも1人で牛丼食ってるのが孤独や。
学校でたくさん人がおる中でいつも1人きりでいるのが孤立や。

人間っちゅうのは基本的に1人を恐れてまうものなのかもしれへんけど、
別に孤独を恐れることはない思うねん。
それよりも孤立を恐れることやねん。
1人でいることを楽しんで満喫しててもええんやけど、
孤独でいたつもりがいつの間にか孤立してたっちゅのは最悪やで。
1人じゃないから孤独になれるんや。
戻る場所があるから1人になれるんや。
せやから、1人が好きやっちゅう人は、
「孤独やけど孤立はしてへん」っちゅう状態を維持することやな。

今の時代はケータイやスマホなんかみんな持っとるもんやから、
いつでもどこでも誰かと繋がってるんが当たり前になってるかもしれへんけど、
何か分からんけど急にフラッと1人になりたくなったら1人になるのもええで。
友達に「どしたん?頭おかしなったん?」言われるかもしれへんけど、
たまには1人で孤独になってみるっちゅう時間も必要かもしれへんな。

あと、話はちょっと変わるんやど孤独死っちゅうのは、
ホンマは「孤独死」やなくて「孤立死」っちゅうのが正しいんちゃう?
年寄りが身寄りも無くて1人暮らしで孤独やとしても、
近所付き合いを大事にしてたら孤立はせえへんと思うで。

cfdcfdxafgvjhkbjvjhtgcdex.jpg




今回のポイント

【孤独にはなっても孤立はしないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

奇跡て何やと思う?

「奇跡って何や?」言われたら、
モーゼみたいに海を真っ二つにパッカーン!割ったり、
キリスト像やマリア像の目から涙が流れるとか、
奇跡っちゅうと神様にしかできへん何かものすごいことで、
一生に1度あるかないかのレベルて考えてるかもしれへんけどな、
実は奇跡っちゅうのは毎日どこにでも起きてるんやで。

例えば、あんたがこの世に生まれてきたんも奇跡やし、
現在、世界で約72億人もおる人たちの中で誰かと出会ったり、
誰かと友達になったり、誰かと恋人になったり、
ましてや、72億人の中から誰か1人を選んで結婚するなんて大奇跡やし、
たくさんあるブログの中からあんたがこのブログに出会ったのも奇跡やで。
そうやっていろいろ考えてみたらこの世は奇跡で溢れてることに気付くやろ?

私らは誰もがスピリチュアルな存在であり、
毎日どこかで誰にでもたくさんの奇跡が起きてるんや。
つまり、私らは奇跡で溢れてる世界に毎日生きてるっちゅうことや。
それはめっちゃ楽しく素晴らしい素敵なことなんやで。
そんな世界に生きてるんやから小さな悩みにクヨクヨしてたらアカン!
自分に起こるたくさんの奇跡に気付いて感謝しながら毎日生きていきまっしょい!

そいうえば、私は昨日も小さな奇跡を起こしたんや。
近所のスーパーが夕方4時からタイムセールやっとって、
なんと、卵が1パック95円(先着100パック)やったんや!
「そら行かなアカン!行かなアカンでぇ!」て思ってたんやけど、
仕事が忙しくてスーパーに着いたんが5時前やってん。
「あー、たぶんもうアカンわ」て思ったら1パックだけ残ってたんや!
奇跡やで!奇跡やで!奇跡起こしたったでぇ!!
どや?スゴイやろ?あ?そんな話どうでもええって?
そんなら今日はこのへんにしといたるわ!

cggfvhbhyjuvhgtggtgt.jpg




今回のポイント

【奇跡は毎日誰にでも起きている】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

金持ちの家のトイレが綺麗な理由

「トイレをキレイにしておくと運が良くなって金が貯まる」
そういう話をよく聞くし、いろんな本にも書いてあるし、
数年前にはトイレの神様っちゅう歌もヒットしたこともあるし、
トイレを掃除するっちゅうことはホンマに大事なことなんやで。

この前、パチンコ好きの貧乏な知り合いの家に行ったらな、
そこの家のトイレそこそこ汚かったんや。

その後、金持ちの友達の家に遊びに行ったらな、
トイレがキレイでピッカピカやったんや。
ま、人が来るから慌てて掃除したんかもしれへんけどな(笑)

その時「あー、やっぱりトイレ掃除て大事なんやな~」て改めて思たわ。
正直、私は今までトイレ掃除はたまにしかしてへんかったんやけど、
そのことを反省してそれから毎日トイレ掃除することにしたわ。

世の中には社長自らトイレ掃除するっちゅう会社もあるらしいし、
欧米の皇族は子供が小さい時からトイレ掃除の仕方を教えるらしいで。
ま、聞いた話やからホンマかどうかは知らへんけど、
それくらい「トイレを掃除する」っちゅうことは大事なんやで。

あと覚えておかなアカン大事なことは、
人の家のトイレを借りたら必ずキレイにしてから出ることや!
それはトイレ掃除が大事っちゅう話以前に人としてのマナーやからな!

あとは公衆トイレでもそうやで。
公園とか地下鉄の公衆トイレて汚いとこ多いやん?
「自分の家のトイレちゃうから」とか、
「自分が掃除するわけちゃうから」とか、
そんな考えでトイレ使ってたらトイレの神様にバチ当てられるで!

そんなわけで、トイレはいつもキレイにしておくこと、
自分の家のトイレやなくてもキレイに使うこと、
トイレは用を足す汚い場所やからこそ常にキレイに保つことが大切なんや。
そういう生き方をしてたら絶対に金運アップするで!
それを確かめたいんやったら今日から毎日トイレ掃除することや!

xrgcthvrtghvtyjbutjbvutvjt.jpg




今回のポイント

【トイレをキレイにすると金運が上がる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

相手の反応が思ってたのと違う時

先日、小学生の姪っ子にお菓子をたくさんプレゼントしたんやけど、
姪っ子は「ああ、どーも」て無表情でそっけなかったんや。
その反応に私は正直「なんやねん」てちょっとガッカリしたんやけど、
それは私が「お菓子あげたんやから喜ぶべきや」いう考えをしてたからや。
だからちょっとガッカリてしもうたんやな。

もし、私が「お菓子をあげて姪っ子が喜ぶこと」やなくて、
「お菓子を姪っ子にあげること」が目的やったらガッカリせえへんかったわけや。

ようするに何が言いたいかっちゅうと、
誰かに物をあげて相手の反応が薄かったら腹立つっちゅう人もおるけど、
それは「相手は喜ぶべきや」いう考えやからやねん。
相手が自分の思ってた反応を返してくれへんかったから腹が立つねん。

同じこともう1回言うんやけど、
「相手に物をあげること」が目的なら別に腹は立たへんけど、
「相手に物をあげて相手が喜ぶこと」が目的なら腹が立ついうことや。

せやから、自分が「相手に物をあげること」が目的なんやったら、
相手に物をあげたらその時点で目的は達成してるんやから、
その後の相手の反応は相手に任せたらええねん。

言うてること分かる?
何かちょっとうまく言えへんけどそういうことや。
私が言いたいことをなんとなくでも分かってくれたらそれでええわ。

ちなみに、私が何でこのブログを続けてるかいうたら、
それは私のスピリチュアルの知識や考えを多くの人に知ってほしいからや。
そんで少しでも誰かの力になったり、少しでも誰かが喜んでくれたら、
それが私の喜びになりパワーになるからや。
私がブログを書くことが誰かのパワーになり、
そのパワーが私のパワーになるっちゅうことや。
それが私がこのブログを書いてる目的やねん。
そいうわけでこれからも応援よろしくやで~。

fcxdvgvgfcvgrfgrfcddx.jpg




今回のポイント

【自分の目的は何なのかを考えてみること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク