下を見るんやなくて上を見ろや!

あ?自分はデブやないて?
それはあんたが自分よりデブばっかり見てるからちゃう?

あ?自分は頭がええて?
それはあんたが自分よりアホばっかと付き合ってるからちゃう?

あ?自分は美人やて?
それはあんたが自分よりブサイクばっかり見てるからちゃう?

仕事でも、スポーツでも、料理でも何でもそうなんやけど、
自分より下を見てるんやなくて自分より上を見てみることや。
自分より下ばかり見てたらそれ以上の成長はないねん。
そこで満足してたらそこで魂の成長も止まってまうねん。

自分よりダメな人ばかり見てるんやなくて、
自分よりできる人を見ることや!

自分より下手な人ばかり見てるんやなくて、
自分より上手い人を見ることや!

自分より不幸な人ばかり見てるんやなくて、
自分より幸せな人を見ることや!

いつまでもみんなとぬるま湯に浸かってるんやなくて、
あえて、そこから出てみること。

例えば、中学でスポーツが一番やったら、
あえて、高校は中学で一番やった人が県内から集まってきて、
自分は下の方になるような強豪校に飛び込んで挑戦してみるとかな。

そしたら、自然と自分の意識が上がっていく。
周りと切磋琢磨しながら魂のレベルも上がる。
今までよりもレベルの高い人生のステージに立てる。
そんで、人生も変わってくる。

人生はできるかぎり上を目指せや!上に挑戦しろや!上を見ろや!
鼻血が出たら上を見るやろ?それと一緒のことや!
いや!ちゃうな!それは全然ちゃうな!全然関係無いな!意味分からんな!
ま、ええか!ほな、また!

dhsmzaosadngdteyndnss.jpg




今回のポイント

【人生は上を見て挑戦すること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人にどう思われるか気にしすぎて無理してへん?

誰でもできるなら人から良く思われて生きてたい思うやろうけど、
いつも必要以上に人からどう思われるかを気にしながら生きてたら、
それってめっちゃ息苦しいし楽しくないんちゃう?

1人で飯を食ってたら友達がおれへん思われる。
1人でいるのが好きや言うたら暗い人間や思われる。
結婚願望は無い言うたらどっか欠陥がある思われる。
アニメやゲームが好きだと言えばオタクやと思われる。
女性が酒飲みながらスルメ齧ってたらおっさんみたいて思われる。
いい年したおっさんが喫茶店でパフェ食べてたらキモい思われる。

そんなふうに人からどう思われるのかを気にしすぎるあまり、
ホンマに自分がしたいことができへんいうのは不幸や思うで。
別に誰かに良く思われるために生きてるわけやないやろ?
別に誰かに迷惑をかけて生きてるわけやないやろ?
もっと自分らしく楽に生きてもええんやで。

前にツイッターでそういう話をしたら学生っぽい人に、
「人目を気にせず生きてたら動物と同じやん!アホじゃね?」
そんなことを言われたこともあったんやけど、
「人目を全く気にするな!」とは言うてへんねん。
気にせなアカンとこはバッチリ気にすればええんやけど、
人からどう思われるかを必要以上に気にするあまり自分を押し殺して、
ホンマの自分で生きることができへんのは悲しいことや思うねん。
ま、こんなこと言うても若い人には理解できへんかもしれへんけどな。

そういえば昔、テレビのドキュメントで見たんやけど、
ある若いOLが周りから良く思われたいがために、
普段からいつも全身をブランド品に身を包んでて、
周りからいつも羨ましがられてるいう人がおったけど、
ホンマは貧乏やから安アパートで毎日カップラーメン食べて、
ブランド品を買った借金を返すのに必死になってるいう話やったわ。

そんなん中身スッカスカのハリボテみたいな生活やん。
そんな生活全然楽しないやん。しんどいだけやん。
実際、その人の顔も楽しそうやなかったから、
「ホンマはもうこういう生活を止めたいんちゃうかな?」思たけど、
周りの目もあるし今さら止められへんかったのかもしれへんな。

カッコつけたり、背伸びしたりすることも悪いことやないんやけど、
基本は足るを知って身の丈にあった生活をするのが一番ええ思うで。

exxewxewzxj9eftwe8zsoakzw.jpg




今回のポイント

【もっと自分らしく楽に生きてもいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人間は欲を持ってもええんやで

欲は別に捨てへんでもええねん。
みんな普通の人間なんやから欲くらい誰にでもあるで。

私にだって欲はあるで。
あ?めっちゃ欲ありそうやて?やかましいわボケ!
金欲しい、ブログランキングで上位に入りたい、本出したいとか、
他にも私はいろんな欲を持ってるで。

せやけど、それは別に卑しいことちゃうねん。
人間に欲があるのは普通のことやねん。
むしろ、欲望ゼロの人間の方がおかしいねん。

長年どんな辛い修行を積んだ偉い坊主でも欲はあるはずや。
ま、そういう人は普通の人の欲とは種類が違うのかもしれへんけどな。

人間である以上は欲を持ってて当たり前やから欲を持てばええねん。
物欲、食欲、性欲、金銭欲、出世欲、いろいろ欲を持ってええんやけど、
ただ、欲に流されたり、欲に執着し過ぎたりして、
その欲を持つことで自分が苦しくなるようやったら手放してもええかもな。

例えば、「出世したいんや!偉くなりたいんや!」そう言うて、
体が悲鳴を上げても、家族を犠牲にしても、他人を蹴落としても、
「そんなん関係あるかい!」言うてたら人生は苦しくなるで。
それでもええ言うならそのまま突き進んだらええけど、
その欲はそこまでして手に入れなアカンものなのか考えてもええ思うで。

「自分にとってホンマに大事なものて何やろ?」
「自分がホンマに望んでいるものて何やろ?」
そしたら、自分の魂が答えを教えてくれるかもしれへんで。

欲を持つことも必要やけど、
もう十分に金があるのにいつまでも「金!金!」言うてたらキリがないし、
もう十分に飲んだのにいつまでも「酒!酒!」言うてたら体壊すだけやし、
大事なことはその欲をどこでストップさせるか? どこで満足するか?
欲は捨てへんでもええけど、そういうことができへんかったらアカンで。

wizneuyznuzjduwqjZiqdwqa.jpg




今回のポイント

【欲を持っても欲に溺れないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

素敵な恋人ができる方法

「どうしたら素敵な恋人ができますか?」とか、
よく人からそういう相談をされるんやけど、
そういう人にかぎって「どよ~ん」としたオーラを出してんねん。

このブログでもツイッターでも何度も言うてることやけど、
この世界っちゅうのは自分と同じ波長の者同士が引き合うんや。
せやから、素敵な恋人が欲しいんやったら自分も素敵な人になること!
それが願望実現の一番の近道なんやで。

自分は何の努力もせずに毎日ボーッとしながら、
ただ「素敵な恋人が欲しい!欲しい!」言うてるだけやアカンやろ?

もし、今目の前に素敵な人が現れたとしても、
その人が今の自分を見たらどう思のかを考えてみい。
今の自分はその人に魅力的やと思われるのか考えてみい。

例えば、今の自分のレベルが15やった場合、
レベルが80の相手にアタックしても勝てへんやん?
というか、勝負にすらならへんし見向きもされへん思うで。

じゃあどうするか言うたら、
今の自分のレベルを上げて釣り合いが取れるようにすればええねん。

自分の顔に自信ないならファッションセンスを磨くでもええし、
勉強がアカンかったら肉体を鍛えてムキムキになるでもええし、
体が弱いんやったら誰にでも優しく接する心を身につければええし、
自分にできることを磨いて人間としての総合力レベルを上げればええんや。

「自分に言い寄ってくる男はクズばっかりや!」言うてる人は、
それは自分がクズやからクズな男が寄ってくるんや。
「自分に言い寄ってくる女はズルい奴ばっかりや!」言うてる人は、
それは自分がズルいからズルい女が寄ってくるんや。

ええか、最後にもう1回だけ言うんやけど、
この世界は自分と同じ波長の者同士が引き合うんやから、
レベルの高い人と付き合いたい思うんやったら、
それに見合うくらい自分のレベルを上げる努力をせなアカンねん。

指くわえて待ってるだけじゃ欲しいものは手に入らんで!
欲しいものがあるなら今の自分を変えて掴み取ったれや!

gdgdgwyZwquzjwqzjqwuzj.jpg




今回のポイント

【自分の総合力レベルを上げること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人生には笑いが必要なんや!

人生には笑いが必要やねん。
何にでも笑いを取り入れることが大事や思うねん。

仕事にも、恋愛にも、勉強にも、家庭にも、
何にでもちょっとした笑いが必要や思てんねん。
ちなみに、スピリチュアルにも笑いは必要や思てんねん。
せやから、私はこういう感じのブログをやってんねん。

あと、失敗の中にも笑いは必要や思うで。
失敗の中に笑いを見つけてそれを笑い話に変えてやると、
失敗もポジティブに受け止められるようになって、
「あー、この失敗もええ経験になったわ」
「あー、この失敗も無駄じゃなかったわ」
そんなふうに前向きに考えられるようになってくるで。

逆境の中にも笑いを探せや!
ピンチの中にも笑いを探せや!
苦しみの中にも笑いを探せや!
そうしてると不思議とその中にも笑いが見つかったりするんやで。

人生に行き詰ってもうどうしてええのか分からずに、
「もう笑うしかないわ!」
そういう状況になったことある人おる?

私はそういう時は豪快に笑うことにしてるんや。
そういう時ってええ意味で吹っ切れるもんやし、、
小さいことなんかアホらしくて気にしてられへんくなるし、
自分でもよう分からんけどなんかスッキリした気持ちになるで(笑)

暗い顔してたら暗いもんが寄ってくるし、
明るい顔してたら明るいもんが寄ってくるんや。
自分に似たものが自分に寄ってくるんやで。

赤ん坊ってすぐ笑うやん?
どんなくだらないことでもすぐ笑うやん?
「いないいないばあっ!」したらキャッキャ!キャッキャ!笑うやん?
何がそんなにおもろいのか分からんけど大爆笑するやん?
せやけど、そういうのがめっちゃ大事なんや思うで。
ある意味、赤ん坊は笑うのが仕事や。
赤ん坊が笑うその顔を見て家族も笑顔になるんや。

人生はいろいろあるけども笑いがあれば上手くいくことも多いで。
ギスギスした雰囲気も少しの笑いでパッ!と花を咲かすこともできる。

あんた最近笑ってる?笑わなあかんで。1日1回は笑うようにせえ。
よっしゃ!ここで1つおもろいこと言うたるわ!

「和食に驚いた。わっ!ショック!」

どや?おもろいやろ?笑ってええんやで?
あ?なんや?何か文句あるんか?
そんなら今日はこの辺にしといたるわ!

rxrxefxfvfhdfcxfszdd.jpg




今回のポイント

【人生の中に笑いを取り入れること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク