怪しい宗教にご用心

もし、あんたが怪しい宗教に声をかけられて、
「あんたの先祖は地獄に落ちて苦しんどるで!」
「地獄から先祖を救うには金が必要や!」とか言われたら、
「知らん!地獄に落ちたんはそれだけのことをしたから落ちたんやろ!」
「死んでまで子孫に迷惑かけんな!自分の力で這い上がって来んかい!」
地獄におる先祖にそう伝えておいてくれと言うたれや。

たとえ、万が一、ホンマに自分の先祖が地獄に落ちていたとしてもやな、
何で金を払ったら先祖が地獄から出してもらえるん?
そんなん、おかしな話やろ?

ええか。地獄いうのはこの世の刑務所と同じようなもんや。
受刑者は金払ったら刑務所から出してもらえるとかないやろ?
3年なら3年、10年なら10年、30年なら30年、
ちゃんとしっかり刑務所に入ってやっと出してもらえるんやろ?

地獄も同じやで。
「地獄の沙汰も金次第」とか言われてるけど、ちゃうで!
刑務所と同じように決められた時間を地獄で過ごさなあかんのや。
その魂は現世での罪を地獄でしっかり罰を受けて償い、
それが終わったらようやく地獄から出してもらえるんや。
そんで、「もうニ度と地獄に落ちたらあかんで!」言われて、
再び命を与えられてこの世に舞い戻ってくるんやで。

それなのに、「金を出したらあんたの先祖を助けたるで~」とかアホか!
そんなもん、金くれたら刑務所から脱獄させたる言うてるのと同じや。
それ思いっきり犯罪やん。あんたはそんなことに手を染めるんか?
そしたら、あんたも共犯者になってまうで。それでもええの?

怪しい宗教に金払う → 自分も共犯者になる → 
自分の魂を汚す → 結局、金を取られて先祖も助からへん

このアホらしさ分かるやろ?
変な宗教にいくら不安を煽ること言われても金は払ったらアカン!
絶対にアカン!アカン!アカン!なべやかん!

別に金を払わなかったからといっても先祖を見捨てたことにはならへん!
自分が墓前で心を込めて手を合わせてやるのが何よりの供養になるんやで!

いくら断ってもしつこく金出せ言うてくるような相手やったら、
「そんなら自分で地獄に金振り込んでおくわ!」言うたれや。
それでもしつこくグダグダ言うてくるようやったら、
「ええかげんにせえよ!警察呼ぶで!」言うたら終わりや。
そしたら、相手はすぐ逃げて行きよるで。

xwnmxumqexuoxkiodd.jpg




今回のポイント

【地獄は刑務所と同じようなもの】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんの人生応援団 その7

自分が傷つくことばかり恐れて何も行動せえへんのはアカン!
自分を守ることも必要やけど守ってばかりのボクサーは勝てへんで!
勝ちたいんやったら守りながらも手を出すことや!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

時間はどんどん流れていくねん!
人生にリセットボタンなんかないしセーブ機能もないんや!
過去には後戻りできへん!
突き進んでいくだけや!
人生は待ったなしやで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

居場所が無いんやったら作ったらええやん!
誰かが居場所を与えてくれるのをただ待ってるんやなくて、
自分が動いて自分の居場所を作っていくんや!
学校でも会社でもそうやで!
自分が動いて自分の世界を変えるんや!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

やるだけやれや!
ゴチャゴチャ考えるんはやめて、とりあえずやるだけやれや!
やるだけやったら後は神様に任せたらええねん!
後は「神様の言うとおり」でええねん!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

人生の中で何か1つ大きなことを克服しておいたら、
この先の人生で何か困った問題が起きたとしても、
「あの時に比べたらどうってことないで!」
そう思えるようになるで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

フレー!フレー!人生!
ガンバレ!ガンバレ!人生!
負けんな!負けんな!人生!
ファイトや!ファイトや!人生!
がんばっていきまっしょい~!!!

sgdaudzzsajsizazkdskzsds.jpg




今回のポイント

【がんばっていきまっしょい!】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんの人生応援団 その6

人生やりたいことやれや!
人生をもっと楽しもうとせえや!
人としての道さえ踏み外さんかったらええねん!
ルールはたったそれだけやねん!
それさえ守ってたら人生は何してもええんやで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

努力しても結果が出るかどうかは分からへんけどな、
たとえ結果が出えへんかったとしても、
その努力は経験となって自分の血肉となるんや!
つまり、結果が出なくても努力したことは全部が無駄ではないんやで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

本気で何かを決意するんやったら退路を断てや!腹くくれや!
そしたら、道は前にしかなくなって後ろにはもう道は無くなるんや!
それが「本気で決意する」っちゅうことやで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

今の人生が嫌やっちゅうならそこから抜け出すために何か行動せえや!
あのな、ええこと教えたるわ!
人生ってな、自分で変えることができるんやで!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

人生を楽しめや!自分を楽しめや!
生きてることを楽しめや!飲めや!歌えや!
この世に生まれてこれた奇跡を楽しめや!
ファイト!ファイト!がんばっていきまっしょい!

フレー!フレー!人生!
ガンバレ!ガンバレ!人生!
負けんな!負けんな!人生!
ファイトや!ファイトや!人生!
がんばっていきまっしょい~!!!

xedxnfgndsxsdssa.jpg




今回のポイント

【がんばっていきまっしょい!】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

幸せは何かと比べて感じるものなのか?

前に誰かがこんなことを言うてたんや。
「人はいつも何かと比べることで幸せを感じてるものや」
「人は何かと比べることでしか幸せを感じられへんのや」

せやけど、私は別にそんなんどうでもええねん。
たとえ、それが人間的とか心理学的には正しいとしても、
私にとってはどうでもええ話やねん。

例えば、「ケーキ食べる前の自分」と「ケーキ食べた後の自分」、
その2つの自分を分析して「ああで、こうで、だから今は幸せなんや」とか、
いちいちそんなことを頭で冷静に考えて幸せを感じなくてもええやん?
ケーキ食べて「甘い!うまい!幸せ!」でええねん。

「給料が入った!幸せや!」
「新しいバッグを買った!幸せや!」
「今日も酒が飲める!幸せや!」
「スーパー行ったらコロッケが半額になってる!幸せや!」
そんでええねん。単純でええねん。

「自分は海外旅行に行ったけど、あの人は安い国内旅行やったわ(笑)」とか、
いちいちそんなことをして幸せを感じなくてもええねん。
いちいち何かと比べながら生きるのはしんどいし、
いちいち何かと比べながら生きてても楽しないねん。

人は何かと比べることで幸せを感じるいう話はどうでもええ。
それが正しかろうが間違いだろうがどうでもええ。
意識しなくても無意識的に人はいつも何かと比べてるいうなら、
私は「ああ、そうなん」て思うだけでどうでもええ話やねん。

私は心理学的な難しい話はよう分からへんけど、
給料もらって幸せを感じてても、
自分より給料もっと多くもらってる同僚と比べてしまえば、
一気にテンション下がって今まで感じてた幸せが消えてまうやろ?
そんなことする必要ないねん。
何かと比べることでしか感じることができへん幸せってどうなん?
幸せは何かと比べなくても自分自身で決めたらええやん。

xmeoixe0xwekxxzdiu.jpg




今回のポイント

【幸せは誰かと比べなくてもいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピリチュアルを始めたばかりの人へ

スピリチュアルいうてもいろいろあるんやで。
正直な話、スピリチュアルは矛盾してることもたくさんあるんや。
あっちの話とこっちの話が違ういうこともあったりすんねん。

それは何でか言うたら、
人それぞれの世界が違うように人それぞれで答えも違うねん。
あの人の世界では正しいけど、この人の世界では違ういうこともあんねん。
「なんじゃそりゃ?」て思う人もおるかもしれへんけど、
ぶっちゃけ、スピリチュアルいうのはそういうもんなんや。

「バシャール」と「オポノポノ」で言うてることが違ったり、
「引き寄せの法則」と「ノンデュアリティ」で言うてることが違ったり、
「魂を成長させるために生きてる」て言うてる人もおれば、
「そもそも、魂に成長なんかない」て言うてる人もいたりすんねん。

頭がこんがらがってまう人がおるかもしれへんから簡単に説明すると、
同じ宗教でも仏教とキリスト教では教えが違うやろ?
せやけど、どっちもたくさんの人から支持されてるやん?
どっちが本物でどっちが偽物やとか誰も言わへんやん?
(ま、世の中には言うてる人もおるけどな)

よっしゃ!そんならもっと分かりやすく説明したるわ!
カレーもうまいけどラーメンもうまいでええねん!
どっちが本物でどっちが偽物ちゃうねん!
どっちも本物でどっちもうまいでええねん!

スピリチュアルをやり始めたばかりの人は、
何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人も多いんやけど、
「自分はカレーとラーメンのどっちを食べたいか?」て考えればええねん。

自分はどのスピリチュアルが好きなのか?
自分はどのスピリチュアルが楽なのか?
自分はどのスピリチュアルを進みたいのか?
自分はどのスピリチュアルが心に沁み渡るのか?
そういうことを自分で考えて自分で決めることや。

スピリチュアルを始めたばかりの人にとっては
よう分からん部分もあるし矛盾も感じるかもしれへんけど、
「そういうのも含めてスピリチュアルなんや」て思えばええねん。
あ?そうは思えへんて?言うてることが理解できへんて?
ま、そういう人はスピリチュアルには向いてへんかもしれへんな。

xnweuixnmwemzwepoe.jpg





今回のポイント

【自分が好きなスピリチュアルを選べばいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク