スピババさんのつぶやき その2

「過去のこと、終わったことにいつまでも苦しむな!」思うねんけど、
ほとんどの人は過去のことについて、
「ああしておけばよかった、ああだったらよかった」
そう言うていつまでも苦しんでんねん。
分かるで!それもよう分かるで!
せやけど、もうそういう思考は手放せや!
過去は今は無いねん!今は今だけに集中してたらええねん!



スピリチュアルやってる人はレベルが高いいうわけではないんやで。
スピリチュアルが必要な人は求めればええし、
スピリチュアルなんかいらんいうなら関わらなければええねん。
そんだけのことやねん。



「自分と神は一体なんやで~!」て、
ホンマにその意味を理解して言うてる人もおれば、
何も分かってへんのに適当に言うてるだけのアホもおる。
ま、2割くらいは後者やけどな(笑)



「ピンチはチャンスやなくて、ピンチはピンチやろが!」
ま、その気持ちもよう分かるんやけど、
ピンチの中にチャンスを見つけようとする意識が大事やねん。
ピンチをただのピンチにしか見れへんかったり、
偶然はただの偶然でしかないと思ったり、
そういう人はもうスピリチュアルなんかやめたらええねん。



みんな真実を求めたがるものなのかもしれへんけど、
「真実 = 幸せ」ではないんやで。
真実を知ったからいうて必ず幸せになれるわけちゃうで。
それでもええから真実が知りたいなら知ればええけどな。



働きたくない言う人もおるわな?
ただ生きてくだけやったら別に働かなくてもええけど、
人生を気持ち良く楽しんで生きていきたいんやったら、
やっぱり金は必要やから働いて金を稼がなあかんねん。
それか、宝くじ1等当てるとかな(笑)



自分の仕事を「こんなクソみたいな仕事!」て思ってる人もおるけど、
その仕事はクソちゃうで。その仕事をクソにしたのは自分やで。
自分が自分の仕事をクソやと思うからクソになるんや。
ホンマはクソみたいな仕事なんかこの世に1つも無いで。



この前、「私は何のために生きてるのでしょうか?」
そういう相談を受けたんやけど、知るか!
私がそんなこと知ってるわけないやん!
自分が生きてる理由は自分自身で見つけろやボケ。



悟りを求めてる人いうのは、
今の自分に何か足りないものがある思ってたり、
今の自分に満足してへんからなのかもしれへん。
「今の自分は毎日めっちゃ楽しくて充実してるで!」
そいう人はわざわざ悟りなんか求めようとはせえへん思うねん。
そういう人には悟りとか、スピリチュアルは必要ないのかもしれへんな。



無理にスピリチュアルを理解しようとせんでもええねん。
(ま、理解したい人は探究すればええんやけど)
難しいことは考えずとにかく今自分がやるべきこと、
今自分の目の前にあることを一生懸命やればそれでええねん。
それが一番大事なことやねんで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

悟ったら幸せになれるのか?

まずは「悟りとは何や?」と聞かれて簡単に説明すると、
「物事の真の意味を知ること」
「この世の仕組みを知ること」
そういう言葉で表すことができるんやけど、
そんなら、「悟ったら人はどうなるんや?」思うかもしれへん。

世間のイメージやと悟った人間は怒らへんし、酒も飲まへんし、
贅沢もせえへんし、誰からも愛されるし、スゴイ人間になれるとか、
そういう崇高なイメージがあるのかもしれへんけどちゃうで。
それは世間が勝手に作り上げたイメージでしかないねん。

あと、悟るためには滝に打たれて毎日厳しい修行をせなあかんとか、
瞑想をしたり、欲を捨てて質素な生活をしてなあかんとか、
そういうのも世間が勝手に作り上げたイメージでしかないねん。
映画とか漫画とかの見過ぎやねん。

出家して厳しい修行をしてても悟らへん人は悟らへんし、
普通の生活をしてても悟る人は悟ることができるんや。
例えば、ラーメン屋のオヤジが人生を賭けて一生懸命に魂を込めて、
毎日ひたすらラーメンを作り続けてたら何か知らんけど悟ってもうたとか、
中にはホームレスなのに悟ってる人も実際におるんやで。
ま、ほとんどのホームレスは悟ってへんけどな(笑)

悟った人間は「ただ真理に気付いただけ」であって別に偉いわけちゃうねん。
せやから、悟った人間でも性格悪い人もおるし、空気が読めへん人もおるし、
貧乏で金に困ってヒーヒー言うてる人もおるんやで。

せやから、悟ったからいうて別に幸せになれるわけでもないし、
必ず人から愛されるわけでもないし、安らかに死ねるわけでもないねん。
実際に悟った仏陀は食中毒で苦しみながら死んだし、
キリストも弟子に裏切られて十字架にはりつけられて死んだんやで。
悟れば魂のレベルは上がるんやけどそれと幸せとはイコールちゃうねん。
それでも悟りたい人は悟ればええ思うで。

「せやけど、どうしたら悟れるん?」て聞かれたら、
まずは「自分は絶対に悟ったんねん!」て本気で決めることや。
そうすると自分の頭にアンテナがピーン!と立つねん。
ゲゲゲの鬼太郎が妖気を感じた時みたいに髪の毛がピーン!と立つねん。
そしたら、そのアンテナが悟るための情報や人を引き寄せてくれんねん。

ま、正直な話、悟るための試験なんかないねんから、
誰かが「あんたは悟ったで!」言うて免許を発行してくれるわけちゃねん。
せやから、「自分は悟ったんやでぇ!」言うたらそれでOKやねん。
パチプロと同じや。試験も資格も何にもないんやから、
「自分はパチプロやで!」言うたらそれでプロやねん。
せやから、世の中で「自分は悟った!」言うてる人もピンキリいうことや。

ちなみに、私は悟ってへんし悟りたいとも思ってへんねん。
ま、悟ったら国から免許がもらえて履歴書に書けるなら欲しいけどな(笑)

cerwcnbgwxniuwenxweuimowd.jpg




今回のポイント

【悟りは人生を保障してくれるものではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その1

全ては自分の勘違いなのに、
思い込みの断片を都合良く繋ぎ合わせて勝手にストーリーを作って、
まるでそれが真実であるかのように信じ込んで、
ギャーギャー騒いでるアホっちゅうのは滑稽やねん。
ま、アホやからしゃーないけどな。
アホは勝手に1人で幻想の中で苦しんで騒いでたらええねん。



体が喜ぶもん食べた方がええで。
毎日安い牛丼ばかり食べてるのは財布には優しいかもしれへんけど、
体には優しくないんちゃう?



自分を誰かと比べて劣等感を持ったり、
「自分はダメやわ~」とか思うんやったら比べなかったらええやん。
何でそんなに自分を誰かと比べたがるん?
誰かと比べることでしか自分の価値を見出せへんの?
「自分は自分、人は人」それでええやん。



今持ってへん幸せを求めるんもええけど、
今すでに持ってる幸せに気付いて感謝することを忘れたらアカンで。



目は見えていても自分の未来が見えてへん人もおれば、
目は見えてなくても自分の未来がちゃんと見えてたり、
物事の本質がちゃんと見えてたりする人もおる。
どんなに視力が良くても見えへん人には見えへんこともあんねん。
物事を心の目で見ることも大事やで。



会う人にはできるだけポジティブな声をかけることや。
「今日も元気そうやな!」とか、「今日もオシャレやな!」とか、
嘘でもええからそういう言葉をかけてやることで人間関係は円滑になるで。



ある人がこう言うてた。
「もう過去に生きるのはやめて、これからは未来に生きる!」
それなら未来に生きるんやなくて今を生きろや思ったわ。
未来には生きられへんねん。
いつでも今にしか生きられへんねん。
ま、「未来に生きる!」いう気持ちも分かるけどな。



自分から噛みついてきたくせに、
逆に相手に噛みつかれたら、
狂ったようにギャーギャー騒ぐ人っちゅう人も多いねん。
そういう人間はホンマにめんどくさいねん。



「色」と「空」を比べてみたら、
やっぱり「空」の方が神秘的に感じてもうて、
「空」の方が悟りなんちゃうかて勘違いしてまう人もおるけど、
ちゃうで!色即是空、空即是色やで!それを忘れたらあかんで!



スピリチュアルに目覚めることに早いも遅いもないで。
あるとすれば、それはあんたが自分で決めてるだけや。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ツイッターアカウントをロックされてもうた・・・

ツイッターにログインしようとしたらこんな文が出てきたんや。

「お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。
安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。」

なんでやねん!何でロックされとんねん!勝手にロックすんなボケ!

ま、ロックされた原因は分かってんねん。
さっき、適当に50人くらい一気にフォローしまくったからな。
絶対に間違いなくそれが原因やろな・・・

そんで、仕方なくパスワード変更しよう思ったら、
「登録してるメールアドレスにメール送ったからその指示に従ってくれや」
そう言われたんやけどな、あのな、実はな・・・

そのメールアドレス忘れてもうたぁぁぁぁぁ!!!!!
もちろん、そのメールアドレスのパスワードも忘れてもうたぁぁぁぁ!!!!

そんなわけでな、どうやってツイッターを再開してええか分からへん・・・
あ?新しいアカウントを開設してまた最初からやればええて?
せやけど、またフォロワー0から始めなあかんのやろ?
正直、しんどいねん。めんどくさいねん。そんなわけでな、

もうツイッターやめたで!!!!!!!!!

今まで私のツイッターを見てくれてたフォロワーの人にはゴメンやで。
その人たちにはホンマに申し訳ない思ってんねん。
せやけど、もう私の心がポキッと折れてしもうたんや。堪忍してや。

それに、もっと大きな視点で考えてみれば、
このマイナスの中にもポジティブの芽が隠されてる思うねん。
これも神様からの何らかのメッセージやったんやと思うしかないわ。
ま、しゃーないわな!人生なるようにしかならへんねん!
人生は何が起きるか分からへんけど全てを前向きに捉えて、
起きること全てを前向きに受け入れていくしかないねん!

そういうわけで、今まで私のツイッターを応援してくれた人には感謝や!
ホンマに今までおおきに!いろんな人と絡めて楽しかったわ!ありがとやで!

あ、言うとくけど、ツイッターはやめてもこのブログは続けるで!
これからはツイッターの分までこのブログに力を注いでいくで!
そんなわけで、これからもブログの「スピリチュアルババア」をよろしくやで~!

xxmdxmeukzosdudwzsuzkwihudzcccc.png




今回のポイント

【ツイッターやめました】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピリチュアルと宗教は違いまっせ!

スピリチュアルと宗教は違うんやけど、
未だに「スピリチュアル = 宗教」思てる人も少なくないねん。
いくら違う言うてもスピリチュアルは怪しい、詐欺や、怖い、キモい、
そういうイメージを持ってる人も少ないないねん。

ま、軽い感じでスピリチュアルやってる人は違うのかもしれへんけど、
私みたいにガッツリとスピリチュアルやってる人間っちゅうのは、
やっぱり怪しくて怖くて近づきたくないのかもしれへんな。
それに私は口も悪いしな(笑)

しかも、正直な話をするとスピリチュアルやってる人の中には、
「自分は昔どこどこの新興宗教に入ってました~」いう人も少なくない。
せやから、スピリチュアルと宗教は同じやと誤解されるのかもしれへんな。

ちなみに、新興宗教からスピリチュアルに移行した人の中には、
今まではどっかの新興宗教にすがって「教祖様!教祖様!」言うてたのを、
今度はスピリチュアルにすがる対象を変えただけの人もおんねん。
そういう人を見ると、「ええかげんに何かにすがるのはやめろや!」思うねん。
そもそも、スピリチュアルはすがるもんちゃうねん!

スピリチュアルはこの現実を生きていくためのツールとして使えばええねん。
スピリチュアルを現実逃避のためのツールとして使ってたらあかんねん。
そういう人らはスピリチュアルの使い方が間違ってんねん。
包丁でムダ毛処理してるくらい使い方が間違ってんねん。

あと、話は変わるんやけどスピリチュアルにもいろいろあってな、
地に足が付いてなくてフワフワしてるだけのスピリチュアルもあるけど、
そういうスピリチュアルは温泉に入って「気持ちええわ~」言うて、
そのまま温泉に入り続けてのぼせてるだけやねん。

温泉に入るのは気持ちえええし健康にもええんやけど、
自分が実際に生きてる現実に戻ってくることを忘れて、
いつまでも温泉に入ったままのぼせてたら頭ポワ~ンてなって、
そのうちまともに人とのコミュニケーションが取れへんようになってまうで。
そういう人は今自分が生きてるこの現実をもっと大事にしろ思うねん。

ええか。おかしなスピリチュアルを信じて歩き始めたその瞬間から、
自分の人生はおかしな方向に行ってまういうことをよう覚えておくことや。
ま、何を信じるかは本人の問題やから自分が信じたいもんを信じればええし、
それぞれ自分が進みたい方向に進めばええんやけどな。

あー、私がもう少し若かったら「美人すぎるスピリチュアリスト」とか言われて、
テレビや雑誌で引っ張りだこやったと思うんやけど、
今の私は少し年を取り過ぎてもうたから無理やな。
ま、それも運命やと思てるから別に文句は無いけどな(笑)

xwiuxnjxnwnwx.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルと宗教を一緒にしないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

引き寄せの法則には副作用もあるんやで

引き寄せの法則は「思考は現実になる」いうことで、
数年前に日本でもブームになって今でも根強い人気があるんやけど、
実は引き寄せの法則には副作用もあること知っとるけ?

ま、別に怖がらせるつもりはないんやけど、
引き寄せの法則はいつ、誰が、どんな方法で、どんな状況で、
それが自分の元に引き寄せられてくるのかは分からへんねん。
それがちょっと怖いとこでもあんねん。

例えば、大金を引き寄せたいと願ってたら、
家族の誰かが交通事故で死んだことにより多額の賠償金が入ってきて、
「大金欲しい言うたけどこんな方法で金欲しかったんちゃわ!」とか。

恋人を引き寄せたいと願ってたら、
なぜか親友の恋人に惚れられて付き合うことになって、
「恋人欲しい言うたけどその代わりに親友を失ってもうたやん!」とか。

海外暮らしを引き寄せたいと願ってたら、
長年の夢が叶って仕事が海外に転勤になったけど、
「この国は食べ物も合わへんし治安も悪いし思ってたんと違う!」とか。

そんな感じで自分が望んだことは実際に引き寄せることができたとしても、
「こんな結末を望んでたんちゃうねーん!」いう結果になることもあんねん。

せやから、自分が引き寄せたいことは細かく色付きのリアルな感じで、
それを引き寄せてハッピーになってる自分をイメージせなあかんねん。
どんな方法で引き寄せられてくるんかは決めることはできへんからこそ、
最終的に自分が喜んでるところまでちゃんとイメージすることが大事やねん。
引き寄せたいものがあるなら正しい引き寄せのやり方をせえへんと、
後で後悔することになるかもしれへんから気を付けなあかんねん。
そこが引き寄せの法則の怖いとこやねん。

tcredxwercfytfcd.jpg




今回のポイント

【引き寄せのやり方を間違えないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分の要求をゴリ押ししてくる人にはハッキリ言うたれや!

こっちが相手の要求を断っているのにも関わらず、
それでもなんとか自分の要求を通そうとしてくる人もおるやん?

都合が悪いとか、他に約束があるとか、体の調子が悪いとか、
こっちにはちゃんと正当な理由があるにも関わらず、
「そこをなんとか頼むわ~!」てしつこく言うてくる人もおるんやけど、
そういう人間に対して優柔不断で弱気な態度を見せたりすると、
「こいつ、粘って押せばなんとかなるで」て相手に思われるだけやで。
せやから、そういうしつこい相手に対してはハッキリ「NO!」言うことや。

ただ、そういう相手にハッキリ断るとたまに逆ギレしてきたり、
「付き合いが悪い」とか、「空気が読めへん」とか、
「冷たい」とか、「そんな人だとは思わへんかった」とか、
いろいろグダグダ言われるかもしれへんけどそんな奴は放っておけや。

こっちは相手のことが嫌いで意地悪して断ってるんやなくて、
ホンマにどうしても都合が悪いから断ってんのに、
そんなことでダメになる人間関係ならそんなん最初からいらんやん。
そんな人間に好かれへんでもええし仲良くせんでもええやん。

そもそも、相手の要求を断ったからいうて何で文句言われなあかんねん。
「相手の要求を断る → 残念やわぁ~。他の人に頼んでみるわ~」
こういうのが普通やねん。
「相手の要求を断る → なんでやねん!ケチやな!」
こういうのがおかしくて異常やねん。
自分の要求が通らへんかったら文句言うとかどんだけ自己中やねん。

もし、そういう相手に負けて相手の要求をしぶしぶ引き受けてしまえば、
ホンマは断りたかったもんやから心がモヤモヤした状態になるし、
「なんでこんなこと引き受けてしもうたんやろ・・・?」とか思って、
そんな自分自身に腹も立つし、余計なストレスも溜ってまうで。

「今から遊びに行こうや~!」とか、
「仕事終わったら飲みに行こうや~!」とか、
「明日ちょっと仕事代わってくれへん?」とかの要求ならまだええけど、
「ちょっと金貸してくれへん?」とかの要求は要注意やで!
そういう金銭のやり取りの要求はできるかぎり断ることや!
ハッキリと「NO!」っちゅう言葉を相手にバーン!と突き付けることや!
世の中に金の問題ほどやっかいな問題もないから気を付けなあかんで。

相手の要求を喜んで受けれるなら受ければええけど、
どうしても無理いうならハッキリと相手に意思表示をすることや。
その気もないのに曖昧な態度をとって相手に期待を持たせたらあかん。
「無理やで!」と相手にハッキリ自分の意思を示すことや。
結果的にそれは自分のためにも相手のためにもなるんやからな。

cerwcercgtchrtcf.jpg




今回のポイント

【無理ならハッキリ断ること】






毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

渡されたお釣りが汚かったらどうするか?

もし、あんたがコンビニかどっかでお釣りを渡された時、
めっちゃ汚い札とか、めっちゃ汚い硬貨を渡されたらどうする?

「汚いやんけ!綺麗なのと変えろやボケ!」
そう店員に文句を言って取り変えてもらうとか、
「汚いわ~。汚くて財布に入れるのも嫌やわ~」
そう思てその金をさっさと使ってまうとか、
そういう人が多いんやないかと思うねん。

ま、確かに渡されたお釣りが汚かったら気分悪いし、
「なんじゃい!」て文句を言いたなる気持ちも分かるんやけど、
私の場合はそんなことは言わへんねん。
あ?私やったら文句を言いそうなイメージやて?やかましいわボケ!

実はこの前、近所の精肉店で豚肉を買ったんやけど、
そしたら、その時のお釣りの千円札が血で汚れてたんや。
千円札の野口英世の顔が血でベッタリ汚れてて、
「野口さん!あんた顔から血が出てるで!何があったんや!」
思わず心の中でそう叫んでもうたわ(笑)
とにかく、豚か鳥か知らんけど千円札が血で汚れて汚かったんや。
もしかして、豚でも鳥でもなく店員の血やったりしてな!ちゃうか(笑)

せやけど、店員はそのことに気付いてへんかったし、
私も「まぁ、ええわ」思てそのまま帰ったんや。
何でか言うたら、「その金に罪は無い」ねん。
どんなに汚くても、しわくちゃでもその金の価値が変わるわけやない。
それなのに、「この千円札汚いから邪魔や」とか言うたら可愛そうやろ?
そういうこと言うてたら金に嫌われてまうで。

血がべっとり付いた汚い金やったとしても、
「よう来た。よう来た。よう私のとこに来てくれたな。おおきに!」
金にも波動いうエネルギーがあるもんやから、
そう言ってその金に優しくしてやることが大事なんや。

血で汚れた札 「自分、こんなに汚れてるけどええの?」
私 「ええねん!汚れなんか気にせんでええ!大切にしたるで!」
血で汚れた札 「そんな優しいこと言われたん初めてやわ」
私 「そんなら、ずっと私の財布の中におってもええんやで」
血で汚れた札 「ホンマおおきに (´;ω;`)ブワッ」

そんな感じで私は血で汚れた千円札を当然のように財布に入れたんや。
ま、その後すぐ電車に乗ってその千円札を使ったんやけどな(笑)

この話は普通に生きてる人にはどうでもええ話かもしれへんけど、
もし、あんたがスピリチュアルに生きてるんやったら大事な話やで。
金の使い方にキレイや汚いはあっても金そのものにはないねん。
見た目がどんなに汚れてる金でも大事にして金に好かれる人になることや。
そしたら、他の金もスムーズに自分の元に流れてくるようになるんやで。

weuxewozkwoefzofs.jpg




今回のポイント

【汚れたお金を粗末にしてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

子供がグレたら親の責任やで!

先日、インドかタイかどっかの国のドキュメンタリーを見てたんやけど、
ある大金持ちの父親が死んだ時に3人の息子は誰も葬式に来なかったんや。
母親は子供らに欲しいものは何でも買い与え何不自由なく育ててやったのに、
実の父親の葬式にも来ないなんて信じられへん言うとったんや。

私も最初は「父親の葬式にも出ないてどんだけ親不幸やねん!」思て、
その母親に同情しかかったんやけどよう考えてみたら、
子供に小さい頃から何でも欲しい物を買い与えて、
ワガママ放題に甘やかせて育てたんはこの親なんやから、
要するに、「この親が子育て失敗しただけの話やん」そう思たわ。

ちなみに、3人の息子たちは何で父親の葬式に来なかったかいうたら、
父親は財産をバカ息子たちには一銭もやらへんいう遺言を残してたんやて。
それで息子らは「なんでやねん!財産くれへんなら葬式行かへんわボケ!」
そんな感じで葬式に来なかったみたいやねん(笑)

ま、子供らの気持ちも分からんでもないけど、
親が財産を子供にあげへんいうのはそれだけの理由がある思うねん。
やっぱり子供らが不真面目やから親も「財産やらん!」て決めた思うねん。
せやけど、子供をそういう人間に育てたんは親の責任やからな。
日本でもどこの国でもそうやけど子育ていうのはホンマ大事や思うで。

ここで話は変わるんやけど、
子供がグレて手がつけられへんようになってもうた親に、
「あんたの育て方が悪かったんちゃうで。あんまり自分を責めたらあかんで」
そう言うて優しく慰めてやる人もおるんやけど、
ハッキリ言うて子供がグレたんは親の育て方が悪かったからや。
単純に愛情が足りへんかったんやからそこから逃げてたらあかんやん。

自分の子供がグレてもええ思て育ててる親はおらんやろうけど、
実際に自分の子供がヤンキーになって悪さするようになったり、
どうしようもない甘ったれた人間になってきたんやったら、
現実から逃げずに「自分の子育ては間違いやった」と認めて、
親は腹くくって本気で自分の子供を光の道へ戻したらなあかんねん!
それが親の役目やねん!子育ては遊びちゃうねん!
子供を作ったんやったら本気で子育てせなアカン!

mewxmkexnme8ftwyxnwe8xmfweu.jpg




今回のポイント

【子育ては逃げずに本気でやること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

あんたの心は開いてる?

スカイダイビングする時にパラシュートを開かなかったらどうなる思う?
せや。そのまま地面に激突して死んでまうわな(笑)

せやけど、それは心にも同じようなことが言えんねん。
自分の心を開かへんかったら風通しが悪なって、
心にカビが生えてそのまま心が腐って死んでまうで。

心を開いて風通しを良くして生きてたらいろんなことが見えるし、
いろんな人とも出会えるし、いろんなことを吸収できるし、
そしたら、徐々に考え方も前向きに変わって人生楽しくなるで。

心は閉じずに開いておくことや。
人生はいつどこで誰が来るのか分からへんのやから、
いつ誰が来てもええように、いつどんなチャンスがきてもええように、
いつでも心をパッカーン!と開いておくことや。
変な人間が来たら閉じてもええけど、
いつも閉じてたらええ人も近づいてこなくなるで。
貝も閉じてたら中身食えへんやろ?
いや、そういうことちゃうか(笑)

あんたの心を開くカギはあんたしか持ってへん。
他人がいくらガチャガチャしてこじ開けようとしても傷付くだけや。
何をそんなに恐れてるん?怖ない!怖ない!
別に取って食われるわけちゃうねん。
最初はちょっぴりでええからカパッて開けてみい。
そんである程度慣れてきて大丈夫や思うようになったら、
カバの口みたいに大きく「ガバァァァァッ!!!!」開けたらええねん。

ほんの少しの勇気が人生を大きく変えることもあるんやで。
失敗することや恥をかくことを恐れずに気楽に生きればええねん。
ちょっとずつでええから心をオープンにすることや。
そしたら、そこにいろんなもんが流れてくるけども、
ええもんは吸収して嫌なものはペッ!と吐きだせばええねん。
オープン!オープン!心をオープン!オープンハートでいきまっしょい!
ちなみに、オープンハートのアクセサリーはダサいけどな(笑)

xmwexwueixmweu9ix.jpg




今回のポイント

【心を開きましょう】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク