スピババさんのつぶやき その2

「過去のこと、終わったことにいつまでも苦しむな!」思うねんけど、
ほとんどの人は過去のことについて、
「ああしておけばよかった、ああだったらよかった」
そう言うていつまでも苦しんでんねん。
分かるで!それもよう分かるで!
せやけど、もうそういう思考は手放せや!
過去は今は無いねん!今は今だけに集中してたらええねん!



スピリチュアルやってる人はレベルが高いいうわけではないんやで。
スピリチュアルが必要な人は求めればええし、
スピリチュアルなんかいらんいうなら関わらなければええねん。
そんだけのことやねん。



「自分と神は一体なんやで~!」て、
ホンマにその意味を理解して言うてる人もおれば、
何も分かってへんのに適当に言うてるだけのアホもおる。
ま、2割くらいは後者やけどな(笑)



「ピンチはチャンスやなくて、ピンチはピンチやろが!」
ま、その気持ちもよう分かるんやけど、
ピンチの中にチャンスを見つけようとする意識が大事やねん。
ピンチをただのピンチにしか見れへんかったり、
偶然はただの偶然でしかないと思ったり、
そういう人はもうスピリチュアルなんかやめたらええねん。



みんな真実を求めたがるものなのかもしれへんけど、
「真実 = 幸せ」ではないんやで。
真実を知ったからいうて必ず幸せになれるわけちゃうで。
それでもええから真実が知りたいなら知ればええけどな。



働きたくない言う人もおるわな?
ただ生きてくだけやったら別に働かなくてもええけど、
人生を気持ち良く楽しんで生きていきたいんやったら、
やっぱり金は必要やから働いて金を稼がなあかんねん。
それか、宝くじ1等当てるとかな(笑)



自分の仕事を「こんなクソみたいな仕事!」て思ってる人もおるけど、
その仕事はクソちゃうで。その仕事をクソにしたのは自分やで。
自分が自分の仕事をクソやと思うからクソになるんや。
ホンマはクソみたいな仕事なんかこの世に1つも無いで。



この前、「私は何のために生きてるのでしょうか?」
そういう相談を受けたんやけど、知るか!
私がそんなこと知ってるわけないやん!
自分が生きてる理由は自分自身で見つけろやボケ。



悟りを求めてる人いうのは、
今の自分に何か足りないものがある思ってたり、
今の自分に満足してへんからなのかもしれへん。
「今の自分は毎日めっちゃ楽しくて充実してるで!」
そいう人はわざわざ悟りなんか求めようとはせえへん思うねん。
そういう人には悟りとか、スピリチュアルは必要ないのかもしれへんな。



無理にスピリチュアルを理解しようとせんでもええねん。
(ま、理解したい人は探究すればええんやけど)
難しいことは考えずとにかく今自分がやるべきこと、
今自分の目の前にあることを一生懸命やればそれでええねん。
それが一番大事なことやねんで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

悟ったら幸せになれるのか?

まずは「悟りとは何や?」と聞かれて簡単に説明すると、
「物事の真の意味を知ること」
「この世の仕組みを知ること」
そういう言葉で表すことができるんやけど、
そんなら、「悟ったら人はどうなるんや?」思うかもしれへん。

世間のイメージやと悟った人間は怒らへんし、酒も飲まへんし、
贅沢もせえへんし、誰からも愛されるし、スゴイ人間になれるとか、
そういう崇高なイメージがあるのかもしれへんけどちゃうで。
それは世間が勝手に作り上げたイメージでしかないねん。

あと、悟るためには滝に打たれて毎日厳しい修行をせなあかんとか、
瞑想をしたり、欲を捨てて質素な生活をしてなあかんとか、
そういうのも世間が勝手に作り上げたイメージでしかないねん。
映画とか漫画とかの見過ぎやねん。

出家して厳しい修行をしてても悟らへん人は悟らへんし、
普通の生活をしてても悟る人は悟ることができるんや。
例えば、ラーメン屋のオヤジが人生を賭けて一生懸命に魂を込めて、
毎日ひたすらラーメンを作り続けてたら何か知らんけど悟ってもうたとか、
中にはホームレスなのに悟ってる人も実際におるんやで。
ま、ほとんどのホームレスは悟ってへんけどな(笑)

悟った人間は「ただ真理に気付いただけ」であって別に偉いわけちゃうねん。
せやから、悟った人間でも性格悪い人もおるし、空気が読めへん人もおるし、
貧乏で金に困ってヒーヒー言うてる人もおるんやで。

せやから、悟ったからいうて別に幸せになれるわけでもないし、
必ず人から愛されるわけでもないし、安らかに死ねるわけでもないねん。
実際に悟った仏陀は食中毒で苦しみながら死んだし、
キリストも弟子に裏切られて十字架にはりつけられて死んだんやで。
悟れば魂のレベルは上がるんやけどそれと幸せとはイコールちゃうねん。
それでも悟りたい人は悟ればええ思うで。

「せやけど、どうしたら悟れるん?」て聞かれたら、
まずは「自分は絶対に悟ったんねん!」て本気で決めることや。
そうすると自分の頭にアンテナがピーン!と立つねん。
ゲゲゲの鬼太郎が妖気を感じた時みたいに髪の毛がピーン!と立つねん。
そしたら、そのアンテナが悟るための情報や人を引き寄せてくれんねん。

ま、正直な話、悟るための試験なんかないねんから、
誰かが「あんたは悟ったで!」言うて免許を発行してくれるわけちゃねん。
せやから、「自分は悟ったんやでぇ!」言うたらそれでOKやねん。
パチプロと同じや。試験も資格も何にもないんやから、
「自分はパチプロやで!」言うたらそれでプロやねん。
せやから、世の中で「自分は悟った!」言うてる人もピンキリいうことや。

ちなみに、私は悟ってへんし悟りたいとも思ってへんねん。
ま、悟ったら国から免許がもらえて履歴書に書けるなら欲しいけどな(笑)

cerwcnbgwxniuwenxweuimowd.jpg




今回のポイント

【悟りは人生を保障してくれるものではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その1

全ては自分の勘違いなのに、
思い込みの断片を都合良く繋ぎ合わせて勝手にストーリーを作って、
まるでそれが真実であるかのように信じ込んで、
ギャーギャー騒いでるアホっちゅうのは滑稽やねん。
ま、アホやからしゃーないけどな。
アホは勝手に1人で幻想の中で苦しんで騒いでたらええねん。



体が喜ぶもん食べた方がええで。
毎日安い牛丼ばかり食べてるのは財布には優しいかもしれへんけど、
体には優しくないんちゃう?



自分を誰かと比べて劣等感を持ったり、
「自分はダメやわ~」とか思うんやったら比べなかったらええやん。
何でそんなに自分を誰かと比べたがるん?
誰かと比べることでしか自分の価値を見出せへんの?
「自分は自分、人は人」それでええやん。



今持ってへん幸せを求めるんもええけど、
今すでに持ってる幸せに気付いて感謝することを忘れたらアカンで。



目は見えていても自分の未来が見えてへん人もおれば、
目は見えてなくても自分の未来がちゃんと見えてたり、
物事の本質がちゃんと見えてたりする人もおる。
どんなに視力が良くても見えへん人には見えへんこともあんねん。
物事を心の目で見ることも大事やで。



会う人にはできるだけポジティブな声をかけることや。
「今日も元気そうやな!」とか、「今日もオシャレやな!」とか、
嘘でもええからそういう言葉をかけてやることで人間関係は円滑になるで。



ある人がこう言うてた。
「もう過去に生きるのはやめて、これからは未来に生きる!」
それなら未来に生きるんやなくて今を生きろや思ったわ。
未来には生きられへんねん。
いつでも今にしか生きられへんねん。
ま、「未来に生きる!」いう気持ちも分かるけどな。



自分から噛みついてきたくせに、
逆に相手に噛みつかれたら、
狂ったようにギャーギャー騒ぐ人っちゅう人も多いねん。
そういう人間はホンマにめんどくさいねん。



「色」と「空」を比べてみたら、
やっぱり「空」の方が神秘的に感じてもうて、
「空」の方が悟りなんちゃうかて勘違いしてまう人もおるけど、
ちゃうで!色即是空、空即是色やで!それを忘れたらあかんで!



スピリチュアルに目覚めることに早いも遅いもないで。
あるとすれば、それはあんたが自分で決めてるだけや。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ツイッターアカウントをロックされてもうた・・・

ツイッターにログインしようとしたらこんな文が出てきたんや。

「お使いのアカウントに不自然なアクティビティを検出しました。
安全のため、パスワードが変更されるまでアカウントはロックしました。」

なんでやねん!何でロックされとんねん!勝手にロックすんなボケ!

ま、ロックされた原因は分かってんねん。
さっき、適当に50人くらい一気にフォローしまくったからな。
絶対に間違いなくそれが原因やろな・・・

そんで、仕方なくパスワード変更しよう思ったら、
「登録してるメールアドレスにメール送ったからその指示に従ってくれや」
そう言われたんやけどな、あのな、実はな・・・

そのメールアドレス忘れてもうたぁぁぁぁぁ!!!!!
もちろん、そのメールアドレスのパスワードも忘れてもうたぁぁぁぁ!!!!

そんなわけでな、どうやってツイッターを再開してええか分からへん・・・
あ?新しいアカウントを開設してまた最初からやればええて?
せやけど、またフォロワー0から始めなあかんのやろ?
正直、しんどいねん。めんどくさいねん。そんなわけでな、

もうツイッターやめたで!!!!!!!!!

今まで私のツイッターを見てくれてたフォロワーの人にはゴメンやで。
その人たちにはホンマに申し訳ない思ってんねん。
せやけど、もう私の心がポキッと折れてしもうたんや。堪忍してや。

それに、もっと大きな視点で考えてみれば、
このマイナスの中にもポジティブの芽が隠されてる思うねん。
これも神様からの何らかのメッセージやったんやと思うしかないわ。
ま、しゃーないわな!人生なるようにしかならへんねん!
人生は何が起きるか分からへんけど全てを前向きに捉えて、
起きること全てを前向きに受け入れていくしかないねん!

そういうわけで、今まで私のツイッターを応援してくれた人には感謝や!
ホンマに今までおおきに!いろんな人と絡めて楽しかったわ!ありがとやで!

あ、言うとくけど、ツイッターはやめてもこのブログは続けるで!
これからはツイッターの分までこのブログに力を注いでいくで!
そんなわけで、これからもブログの「スピリチュアルババア」をよろしくやで~!

xxmdxmeukzosdudwzsuzkwihudzcccc.png




今回のポイント

【ツイッターやめました】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピリチュアルと宗教は違いまっせ!

スピリチュアルと宗教は違うんやけど、
未だに「スピリチュアル = 宗教」思てる人も少なくないねん。
いくら違う言うてもスピリチュアルは怪しい、詐欺や、怖い、キモい、
そういうイメージを持ってる人も少ないないねん。

ま、軽い感じでスピリチュアルやってる人は違うのかもしれへんけど、
私みたいにガッツリとスピリチュアルやってる人間っちゅうのは、
やっぱり怪しくて怖くて近づきたくないのかもしれへんな。
それに私は口も悪いしな(笑)

しかも、正直な話をするとスピリチュアルやってる人の中には、
「自分は昔どこどこの新興宗教に入ってました~」いう人も少なくない。
せやから、スピリチュアルと宗教は同じやと誤解されるのかもしれへんな。

ちなみに、新興宗教からスピリチュアルに移行した人の中には、
今まではどっかの新興宗教にすがって「教祖様!教祖様!」言うてたのを、
今度はスピリチュアルにすがる対象を変えただけの人もおんねん。
そういう人を見ると、「ええかげんに何かにすがるのはやめろや!」思うねん。
そもそも、スピリチュアルはすがるもんちゃうねん!

スピリチュアルはこの現実を生きていくためのツールとして使えばええねん。
スピリチュアルを現実逃避のためのツールとして使ってたらあかんねん。
そういう人らはスピリチュアルの使い方が間違ってんねん。
包丁でムダ毛処理してるくらい使い方が間違ってんねん。

あと、話は変わるんやけどスピリチュアルにもいろいろあってな、
地に足が付いてなくてフワフワしてるだけのスピリチュアルもあるけど、
そういうスピリチュアルは温泉に入って「気持ちええわ~」言うて、
そのまま温泉に入り続けてのぼせてるだけやねん。

温泉に入るのは気持ちえええし健康にもええんやけど、
自分が実際に生きてる現実に戻ってくることを忘れて、
いつまでも温泉に入ったままのぼせてたら頭ポワ~ンてなって、
そのうちまともに人とのコミュニケーションが取れへんようになってまうで。
そういう人は今自分が生きてるこの現実をもっと大事にしろ思うねん。

ええか。おかしなスピリチュアルを信じて歩き始めたその瞬間から、
自分の人生はおかしな方向に行ってまういうことをよう覚えておくことや。
ま、何を信じるかは本人の問題やから自分が信じたいもんを信じればええし、
それぞれ自分が進みたい方向に進めばええんやけどな。

あー、私がもう少し若かったら「美人すぎるスピリチュアリスト」とか言われて、
テレビや雑誌で引っ張りだこやったと思うんやけど、
今の私は少し年を取り過ぎてもうたから無理やな。
ま、それも運命やと思てるから別に文句は無いけどな(笑)

xwiuxnjxnwnwx.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルと宗教を一緒にしないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク