他人が人の幸せをとやかく言うなボケ!

今はツイッターのアカウントがロックされてるから見てへんのやけど、
以前、ツイッターのタイムラインを何となく見てた時、
「スピリチュアルやってる人で幸せな人を実際に見たことがない」
そう言うてるツイートを見たんやけど、
それはその人がまだ幸せになる途中やったり、
そう言うてる人が思ってる幸せと、
スピリチュアルやってる人の幸せが違うだけやったりするだけの話ちゃうん?

「幸せとはこういうもんや!」
「こういうのを幸せ言うんや!」
そう言うてる人っちゅうのは、
自分で「幸せとはこうあるべき!」て決めてるもんやから、
それとは違う人を見ると、
「あー、この人は幸せちゃうわ」
そう勝手に決め付けてまいがちなんやけど、
幸せっちゅうのは1つやないからな!
幸せの種類は人の数だけあって、
自分が「幸せや!」思うんやったら、
誰が何と言おうと幸せやねん!

たとえ、それが他の人から見たらクソみたいなもんでも、
本人が自分で「幸せや!」思うんやったら間違いないねん。

例えば、家族みんなで一緒に住めることが幸せいう人に、
毎日当たり前のように家族みんなで一緒に住んでる人からしたら、
「そんなん普通やん。それの何が幸せなん?」思うかもしれへん。
せやけど、それが普通やない人からしたら、
誰が何と言おうとそれが幸せやねん!

つまり、幸せいうものは人それぞれ違うもんやねん。
せやから、他人が勝手に人の幸せについてグダグダ言うないう話やねん。

たとえ、自分から見たら当たり前のことだったり、
どうでもええようなことだったりしたとしても、
本人が「自分は幸せや!」と思うならそれでええねん。
そのことに対して何も関係無い人間が、
「そんなん全然幸せちゃうやん」
「そういうのは幸せとは言わへんねん」
「幸せとか言いながらホンマはただ強がってるだけやろ?」
そんなことを他人が偉そうに人の幸せに口出しすんなボケ!
私はそう思うねん。

djxmxwoeuxoeynwexmexmewe.jpg




今回のポイント

【自分が幸せと思うならそれが正解】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

過去の栄光より今をちゃんと生きろや!

過去の栄光にすがって生きてる人は愚かや思うねん。
「俺は昔すごかったんやでぇ~!」とか、
酒を飲んで武勇伝を語る人の気持ちも分かるんやけど、
正直、「だから何やねん」としか思わへん。

昔はどんなにスマートでイケメンやったとしても、
今はメタボのデブで飲んだくれのただのおっさんなのに、
いつまでも過去の自分の姿が本当の自分やと思ってたらアホやん。

昔はどんなに有名で人気があったスターやとしても、
今はもうすっかり「あの人は今」みたいな状態なのに、
いつまでも自分がスター気取りでいたらアホやん。

過去の栄光は過去のものであって今の栄光ちゃうねん。
キラキラ輝いてた過去はもう今は無いねん。
いつでもあるのは「今」だけやねん。
いつでも「今」にしか生きられへんねん。

昔の話で盛り上がったり、昔の写真を見たり、
過去を懐かしむことは別にええねん。
せやけど、いつまでも過去にすがってたらアカン!

ただ、いくら今しかないからいうても、
「今が良ければそれでええねん!」とか言うて、
先のことを考えずに生きてるのはアホやで。
そういう勘違いしてるアホは救いようがないで。

そういえば、前にテレビを見てたら、
スポーツの大会で優勝したトロフィーとか、賞状とかな、
そういうのは1週間だけ飾ることにして、
その後はダンボール箱に入れて倉庫にしまういう人がいたわ。
そういう人は過去の栄光にすがるんやなくて、
いつでも今をしっかり見てるんやな思て感心したわ。

ちなみに、私やったらどうするやろな?
優勝トロフィーとか、賞状とか、メダルとか、そんなん貰ったら、
家の一番目立つ場所にドーン!と一生飾って家宝にするかもな(笑)

xeunxcyyyyxwexqjwdwjx.jpg




今回のポイント

【過去の栄光にすがらないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

表が存在するなら必ず裏も存在すんねん

何でもそうやけど表があるなら必ず裏も存在すんねん。

例えば、10円玉は表があるから裏が存在するんや。
表が無かったら裏は存在せえへんねん。
裏があるいうことは必ず表が存在してるわけやねん。

それなのに表の方だけが真実やと思ってるスピリチュアルもあんねん。
たしかに、表は真実やけどその表には裏もあるし、
その裏もまた真実なんやで。
表も裏も2つで1つやで。

それなのに表の方だけ信じて裏の方は違う言うてるのはおかしいねん。
ハッキリ言うたら、そういうスピリチュアルは50点やねん。
1つは満点でも、もう1つは0点やねん。
1つの方向だけに偏ってるもんやから中途半端やねん。

仏教的な言い方をするなら「色」があるから「空」もあんねん。
「色」だけがあるんやなくて「空」もあんねん。
「空」だけがあるんやなくて「色」もあんねん。
そんで、2つは1つでどっちも真実やねん。

野球でも表と裏があるやろ?
表と裏のどっちかしかなかったら試合できへんやろ?
オセロでも白と黒があるやろ?
白と黒のどっちかしかなかったら勝負できへんやろ?
ま、簡単に言うたらそういうことや。

そういえば、政治でも右翼があるから左翼もあんねん。
ん?それは関係ないか?全然ちゃうか?それはよう分からん(笑)

ちなみに、私にも表の顔もあるけど裏の顔もあるんやで~。
私の裏の顔はえげつないで~。ケケケ・・・(笑)
せやけど、どっちの顔も私やねん。
どっちの顔も本当の私やねん。

dfhexmwowzkskszskswsued.jpg




今回のポイント

【表と裏は2つで1つ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人は夢の中で生きているのかもしれへん

私は毎日のように夢を見るんや。
今日見た夢はもう何年も前に亡くなった祖母が出てきて、
ニコニコ笑いながら「これ、あんたにプレゼントや」言うて、
可愛い動物の絵がいっぱいプリントされたパジャマと、
私の趣味ではない変な形の靴を貰ったんや。

正直、こんな可愛い絵のパジャマなんか着る年でもないし、
こんな変な形の靴をどこに履いていけいうねん思って、
ホンマはいらんかったんやけど、
そこは「ばーちゃん!ありがと!」言うて受け取ったんや。

ま、そんなどうでもええような夢やったんやけど、
その時になんとなく思ったことがあるんや。

例えば、亡くなった人に会ったり、子供時代に戻ったり、
空を自由に飛ぶことができたり、ラジバンダリ!いや、ちゃうか(笑)
このギャグ知ってる人おる?知らへんならスルーしてな。

そういうのは普通に考えたら「これは夢や」て思うはずなんやけど、
夢を見てる途中では「これは夢や」とは気付くことができへんねん。
いくらそれがどんなに現実離れしててありえへんことやとしても、
夢から覚めるまではそれが夢やとは気付かずに現実やと思てんねん。

そんなら、自分がこうして生きててこれが現実やと思ってるこの今も、
もしかしたら夢やったいう可能性もあるのかもなて少し思ったんや。
ホンマは誰もが夢の中に生きながら「ああでもない、こうでもない」言うて、
悩んだり、笑ったり、苦しんだり、喜んだり、ラジバンダリ!このギャグもうええか(笑)

もし、自分が生きてる今が夢なんやとしたら、
自分はこれが現実やと思って毎日一生懸命に生きていても、
いつか目が覚めて「あー、あれは夢やったんかいな」思う時が来るのかもしれへん。

そんで、人はいつ夢から目が覚めるのかいうたら「自分が死んだ時」なのかもな。
この世は全て幻であり人は誰もが自分が死んだ時に目が覚めて、
そこで初めて「全ては夢やったんや」いうことに気付けるのかもしれへん。
なんとなくそんなことを思ったんや。

あ?そうやで。これは全部私が個人的に思うことであって真理ちゃうで。
せやけど、もし、ホンマに自分が生きてるこの世界の全てが夢やったとしても、
それやったら、夢から目が覚めるまで毎日を全力で生きて、
この夢を「悪夢」にするんやなくて「ええ夢」にしたろうやないかい!
柳沢慎吾も言うてたで。「いい夢見ろよ!」ちゅうてな!

ttrcecercrcrswwee.jpg




今回のポイント

【本当は全てが夢なのかもしれない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

変わることを怖がりすぎることはないねん

この世に変わらへんもんなんて何もないねん。
顔も体も変わるし、自分の気持ちも変わるし、
今は若くて美人でも歳を取ればみんなシワシワのババアになんねん。
「変わる」いうことからは誰も逃れることはできへんねん。

せやからいうて、
自分が変わっていくことを恐れることはないし、
時代や社会が変わっていくことを悲しむこともないねん。

自分が歳を取って変わっていくこと、
人の気持ちが変わっていくこと、
社会の価値観が変わっていくこと、
みんな、そういうことを恐れすぎやねん。

この世に変わらへんもんなんて何もないんやから、
何かが変わっていくことは当たり前のことなんや。

「いつまでも20歳のままでいたいわ~」なんて言うてても、
ホンマに自分がずっと20歳のままやったら嬉しいどころか恐怖やで。
自分以外の人たちは普通に歳を取っていくのに、
自分だけがいつまでも20歳のまま何も変わらへんいうのは、
最初は良くても徐々に苦しくなって最終的には発狂してまうで(笑)

時間が経てば、自分も、人も、時代も、社会も、価値観も、
教育も、食べ物も、医学も、スマホも、ゲームも、遊びも、
いろんなものが当然のように変わっていくのに、
自分だけ「変わるのは嫌や!」て拒否してたら取り残されてまうで。
実際、世の中にはそういう頑固なジジババも少なくないで。
私はそういう頭の固い年寄りにだけはなりたない思てんねん。

ただ、何でもかんでも変わるのがええわけやないで。
古き良き時代の中にもええことがたくさんあるわけやから、
そういうものはできるだけ大切にしていきたいわな。
そういうものはみんなで大事に守っていくことも必要やで。

ちなみに、今はこのブログを気に入って見てくれてる人も、
そのうち気持ちが変わり「こんなブログもう興味無いわ~」言うて、
もう見なくなってまう人もいつかは出てくるやろうけど、別にええねん。
それでもええねん。それは何も悪いことやないねん。
この世に変わらないものなんか何もないんやからな。

自分の力ではどうにもならへんことは自然にまかせて、
気楽に、のほほんと、「全てはなるようになんねん~」
そう思いながらその変化を素直に受け入れるしかないねん。

zrewxyerwxjrewuxurexdxee.jpg




今回のポイント

【この世は諸行無常である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク