それがええことか悪いことかは分からへん

昔、とある国の田舎で馬を育てて暮らしてる男がおったんやけど、
ある日、その男が育ててた馬が逃げていってもうたんや。

近所の人 「運が悪かったな。気を落としたらあかんで」
男      「いや、これがええことか悪いことかは分からへん」
近所の人 「なんでやねん!馬が逃げたんやから最悪やろ!」

そしたら、数日後、逃げたはずの馬がひょっこり帰ってきたんや。
おまけに野生の馬も1匹付いてきて馬を2匹手に入れたんや。

近所の人 「運が良かったやん!めっちゃツイてるやん!」
男     「いや、これがええことか悪いことかは分からへん」
近所の人 「なんでやねん!馬がもう1匹増えたんやから最高やろ!」

そしたら、数日後、男が野生の馬を調教していたら落馬してもうて、
男は足を骨折して動くことができず仕事もできなくなってしまったんや。

近所の人 「運が悪かったな。気を落としたらあかんで」
男     「いや、これがええことか悪いことかは分からへん」
近所の人 「なんでやねん!足折れたんやから最悪やろ!」

そしたら、数日後、その国で大きな戦争が始まることになって、
村の男連中は全員無理やり戦争に連れて行かれたんやけど、
その男は足が折れてるもんやから「お前はええわ」言われたんや。

近所の人 「運が良かったやん!めっちゃツイてるやん!」
男     「いや、これがええことか悪いことかは分からへん」
近所の人 「なんでやねん!戦争行かへんでええんやから最高やろ!」

結局、この話は何が言いたいのかっちゅうと、
自分が「ええ」思うことが起こっても「アカン」思うことが起こっても、
それがホンマの意味で「ええ」か「アカン」かは誰にも分からへんのやから、
物事をその時の感情で全てを判断して決め付けてはあかんいうことや。

せやから、受験に失敗したり、財布を落としたり、失恋したり、
仕事でミスして上司に怒られたり、パチンコで負けたりした時も、
「なんでやねん!最悪やわ!」言うてイライラするんやなくて、
「これがええことか悪いことかは分からへん」そう思うことや。

例えば、受験に失敗したから仕方なく他の学校に入学したんやけど、
そこで運命の人と出会って幸せな結婚しましたとか、
パチンコで負けて金が無くなりショックで食欲も無くなったんやけど、
そのおかげで少し痩せてダイエットすることができたし、
パチンコのアホらしさに気付いてキッパリやめることができたとか、
マイナスだと思ってたことが結局はプラスやったいうこともあんねん。

ちなみに、先日、私は近所のスーパーに特売の牛肉を買いに行ったんや。
そしたら売り切れてて「なんでやねん!」思て遠くのスーパーに行ったら、
そこのスーパーの牛肉のパックには半額シールが貼られていたんや!
「ラッキー!めっちゃツイてるやん!こっちのスーパーに来てよかったわ!」
そう思て予定よりもたくさん買い過ぎてまったわ~。
ま、これもホンマはええことか悪いことかは分からへんのやけどな(笑)

sssxdcefcffcfcfdxw.jpg




今回のポイント

【それが良いか悪いかは分からない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

「生と死と人生」をテレビに例えて説明してみたで

「人は死んだらどうなるんですか?」
「人が死ぬってどういうことなんですか?」

そういう質問をしてくる人も多いんやけど、
簡単に言うたら人が死ぬっちゅうことは、
「テレビの電源を引っこ抜いた状態」っちゅうことや。

生きてるいうことはテレビが映ってる状態のことで、
テレビ画面の中で自分が自由に動くことができるんやけど、
テレビの電源を抜いたらプツッ!と切れて何も映らへん。
それが「死ぬ」っちゅうことや。

せやけど、電源を入れたらまたテレビは映るやろ?
それが「生まれ変わる」いうことやねん。
今までの番組(人生)が最終回を迎えて終わっても、
そこでまた新番組(新しい人生)がスタートするいうことや。

今までの番組(人生)が終わって、
「あー、ええ番組やったのに終わってもうた・・・」
「もっと続いてほしかったのに残念やわぁ~」
そんな感じで悲しんだり、泣いたり、心にポッカリ穴が空いても、
すぐに次の番組(新しい人生)がスタートするんやから、
今度はその番組(人生)を楽しんだらええねん。

つまり、番組(人生)が終わってもテレビ本体(宇宙)が壊れへんかぎり、
また新しい番組(新しい人生)が始まるいうことや。

ちなみに、自殺するいうことは番組が途中で打ち切りになるいうことやから、
自殺なんかしたアホな人間に対しては次の番組(人生)はしばらく持てへんで。
「番組を途中で打ち切りにした奴には新しい番組は作らせへん!」
テレビ局 (神様)が怒って新番組(新しい命)はしばらく与えてくれへんで。
そのテレビはずっと電源が入らずに画面は真っ暗のままやで。

そんで、今回この記事で一番言いたいことは、
テレビにはヒーロー番組もあれば、ホラー番組もあるし、
お笑い番組もあれば、悲しいドラマ番組もあるし、
テレビにはいろんな番組があるんやけど、
どんな番組を見るかは自分で決めることができるんやで!
自分の見たい番組にチャンネルを合わせればええだけのことやねん。

今のあんたが見てるテレビにはどんな番組(人生)が映ってるん?
ちゃんと自分が見たい番組(人生)を見てるん?
見たくもない番組(人生)をいつまでも見てるなんてアホやで!
もし、今見てる番組(人生)がつまらんのやったら、
今すぐチャンネルを変えたらんかい!
自分がホンマに見たい番組(人生)を見たらんかい!

fhfhfmxcwxnmwxmeuhyuedhued.jpg




今回のポイント

【人生のチャンネルは自分で変えられる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その7

ネットで書かれる悪口なんてもんは鼻クソみたいなもんや。
ちょっとホジホジして指でピーン!て飛ばしてやればそれで終わりや。
簡単なことや。そんなん気にすることはないんやで。



願い事がある時に神社に行って「神様!神様!」言うんやったら、
普段から神様に好かれるような生き方をしてなアカンで!
普段は悪さばっかりしよって、
困った時だけ「神様!神様!」ておかしいやろ?



「今日もどこかで誰かが死んでんねん」いうのも、
「今日もどこかで誰かが産まれてんねん」いうのも、
それはどっちも正解なんやけど、
「自分がどっちに意識を向けるのか?」
そういうことで自分の気持ちは全然違ってくるで。



たまには何も考えず心の中をカラッポにしてポケーッとしてみろや。
そしたらアホみたいな顔になるで。
いや、そうやなくて、
そしたら心が少しサッパリして気持ちも少し楽になるで。
いろんな悩みを抱えとってもあんまり思い詰めたらアカンで。
気楽にいきまっしょい!



「この世には金なんかより大切なものがあるんやで!」
そう言う人もおるけど、「金なんか」て何やねん?金も大事やん。
それなのに、「金なんか」とか言うて、
まるで金が悪者みたいに言う人が嫌いやねん。
世の中には金よりも大事なものもあるけど金も大事やねん。



スピリチュアルの世界にはいろんな人がおってな、
頭がお花畑のスピリチュアルな人もいれば、
頭がカラッポのスピリチュアルな人もおるし、
頭がカッチカチのスピリチュアルの人もおんねん。
誰が良くて誰がアカンいう話やなくて、そういう人もおるいう話や。



「空気を読む」っちゅうのはある意味で超能力なんやで。
その場の空気を読めるっちゅうのはある意味で超能力やねん。
せやけど、あんまりそういうことに敏感過ぎてもうて、
心の病になってまう人も少なくないけどな。



自分にとって大切な人が亡くなったら悲しいし、悔しいし、
「なんでやねん!」思うやろうけど、
もし、それが最初からそうなる運命で決まっていたんやとしたら、
「今までおおきに!さいなら!また来世な!」
そう言うて笑顔で送り出してやろうやないかい。



爆弾の赤と青の線どっちか切れば助かるいう状況の時、
「間違えたら爆発するから怖い」言うて、
どっちの線も切らへんのはアホや。
そのままやったら確実に爆発するで!死ぬで!腹くくれや!



生きてたらいろんな問題も起こるやろうけど、
自分にほんのちょっとの勇気があることで、
その問題が簡単に解決するっちゅうのもたくさんあるんやで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

全てはそのようになってんねん

人間っちゅうのはセミが鳴いてるのを見ると、
「1週間くらいの短い命を頑張って生きようとしてるんやなぁ~」とか、
「今までずっと土の中におったから嬉しくて鳴いてるんやろなぁ~」とか、
そこに勝手に意味を付けたがるのが人間なんやけど、ちゃうで!

セミは「やっと土の中から出れて嬉しいわ~!」とか、
「悔いの無いよう死ぬまで全力で泣いたるで!」とか、
そんなことを思ってセミは毎日ミンミン鳴いてるわけちゃうで。

「セミはなぜ鳴くのか?」いうたら、
「そのようになってる」から鳴いてるだけやねん。
セミが鳴くのに意味は無いねん。
ただ鳴いてるだけやねん。

「植物は何で花を咲かせたり、実を付けたりするのか?」も同じや。
「そのようになってる」から花を咲かせたり実を付けたりするだけの話。

人間だって同じやで。
人間は何で年齢と共に体が大きく成長していったり、
ある程度の年齢になると老けて体力が無くなっていくのかいうたら、
「そのようになってるから」いうだけの話。

そこに自分の意思は関係無いねん。
そこに自分がコントロールできる余地は無いねん。

人によって美人になったり、ブサイクになったりするのも、
「そのようになってるから」いうだけの話。
人によっていつまでも髪がフサフサだったり、ハゲたりするのも、
「そのようになってるから」いうだけの話。

美人になる人は自分の意思に関係なく美人になるし、
ハゲる人は自分の意思に関係無く髪の毛が抜けていくねん。

そういうのは遺伝子レベルの話やから、
美人になりたい、ハゲたくない、いつまでも10代のままでいたい、
自分の顔が老けるのは嫌や、性別を変えたい、背が高くなりたいとか、
そういうことは自分でどうこうできるレベルの話ちゃうねん。
(ま、自分で何とかできる範囲のことは努力すればええけどな)

つまり、何が言いたいのかいうたら、
「全てを受け入れろ」いうことや。
全ては「そのようになってる」わけやから、
しゃーないやん?嫌や嫌や言うてジタバタしてもしゃーないやん?
「変えられないことを受け入れる」いうことができたら楽になるで。
これは別に「残念でした~。諦めろや~」いう話ちゃうで。
全てを受け入れることで人生を前向きに生きていけるいう話や。

生きてたら人生いろいろあるけども、
何が起きてもできるだけそれを「受け入れる」ことや。
それが当たり前のようにできたら悟ったのと同じやで。

znewixwgeixnwumwddfdfdfd.jpg




今回のポイント

【そのようになっていること、

 その全てを受け入れるということ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分がやりたいことをやるのが人生や!

「自分がやりたいことをやるのが人生や!」
そう思っているとしても、
実際は自分がやりたくないことをしてる人もたくさんおるわな。

別にそれがアカン言うてるわけやないで。
それでもええんやで。家族とか、生活とかいろいろあるしな。
「自分のやりたいことやったるねん!」とか言うて、
ノープランでいきなり仕事辞めるのはアホやしな。

せやけど、だからいうてやりたいことを諦めるんやなくて、
そんなら今の自分がやれる範囲内でやりたいことやればええんちゃう?

「ホンマはプロ野球選手になりたいねん!」思うんやったら、
近所の草野球チームにでも入ったらええやん。

「ホンマはミュージシャンになりたいねん!」思うんやったら、
今からでも楽器買ってきてちょっとずつ練習始めたらええやん。

「ホンマはラーメン屋になりたいねん!」思うんやったら、
休みの日にラーメン作って家族に食べさせてやればええやん。

そういうことすら諦めてグダグダ言うてるのは違うんちゃう?
「来世は自分のやりたいことやるけど今の人生は諦めたわ」とか、
そんなダサいこと言うてへんで「今できること」やったらええやん。

自分がやりたいことをやるのが人生や思ってるんやろ?ちゃうの?
やりたいことやるのが人生やってホンマにそう思ってるんやったら、
今の自分でやれることやって人生楽しめばええやん。

それでも、多くの人は「時間が無いんや」とか言うて、
自分で自分に言い訳して何もやろうとせえへんのやけど、
時間が無いなら時間を作ったらええやん。

あと、「めんどくさい」言うて何もやろうとせえへん人も多いわな。
何でもそうやけど、「めんどくさい」て一番の敵や思うねん。
「めんどくさい」の一言で何でもバッサリ切ってまうねん。
せやけど、今の自分の人生がつまらんとか言うてるんやったら、
その「めんどくさい」の一言で自分の人生をつまらなくしてることに気付くことや。

dcrij0k0ekxcexkwxdxd.jpg




今回のポイント

【今の自分のやれる範囲内で

 やりたいことをやればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その6

「色即是空の色と空どっちが正しいんや?」言うてる奴はアホやねん。
そんなの「男」と「女」どっちが正しいのか言うてるのと同じや。
どっちも必要で、どっちも正しいんや。
そんなことも分からんアホに悟りは開くことはできへんで。



「スピリチュアル = 霊能力者」て思ってる人もおるから困るねん。
ちゃうで。ラーメンとカレーは同じ食べ物やけど全然違うものやろ?
それと同じことや。勘違いしないでくれや。頼むわ。
正直、勘違いしてる人はめんどくさいねん。



不安や恐怖から何か行動するより、
喜びや楽しみから何かを行動することや。
自分のどんな感情を出発点にして行動するのかいうのが大事なんやで。



悪いことをした人を叩くのはええけど、
もう十分叩いて、その人はもうピクリとも動けへん状態なのに、
それでも大勢でバンバン叩いてるのをネットでよく見るんやけど、
すでに息絶えてる死体をいつまでも叩いてる人って怖い思うわ・・・



相談者「人生を変えるのは今からでも遅くないでしょうか?」
スピババ「今変えないんやったらいつ変えるん?」



恋愛で傷付きたくないんやったら恋愛なんかしなかったらええねん。
投げ飛ばされるのが嫌なら柔道なんかやらへんかったらええねん。
それと同じことや。



普通の人は自分の失敗から何かを学ぶもんやけど、
賢い人間は他人の失敗からも学ぼうとすんねん。
せやけど、アホな人間っちゅうのは失敗から何も学ぼうとはせずに、
いつまでも同じ失敗をずっと繰り返してんねん(笑)



本屋で「過去は変えられる!」いう本があったんや。
どうせ、過去の受け取り方とか、過去の解釈を変えるとか、
そういう内容の類の本だろうと思うんやけど、
私は別に過去に執着してへんから過去を変えたいなんて思ってへん。
どんな過去も全部受け入れて今を生きてんねん。



「嫌なもんは嫌や!」てハッキリ断ればええねん。
せやけど、それができへんために、
他人の余計な荷物を背負わされて苦しんでる人もおんねん。
「NOとは言えない日本人」やなくて、
「「NOと言える日本人」になれや!



悟りっちゅうのは1つだけやないねん。
せやから、1つの悟りを極めただけなのに、
偉そうに「自分は悟ったでぇ!」言うてる人はアホやねん。
料理の世界でラーメンだけを極めて、
「自分は料理を極めたでぇ!」言うてるのはアホやろ?
料理にはカレーもパスタも寿司も餃子あるやろ?それと同じや。
1つだけしか極めてへんのに全て分かったつもりでいるのはアホやねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピリチュアル相談をする時どんな人を選べばええか?

いろんなスピリチュアルブログを見てると、
たまに「スピリチュアル相談を受け付けてます」とか書いてあって、
中には「1万でスピリチュアル相談受け付けます」て書いてあるブログもある。

いや、別にスピリチュアル相談で金を取るのはええ思うねん。
ケーキ屋はケーキを売って生活してるのと同じように、
スピリチュアルカウンセラーはスピリチュアルを提供して生活すればええねん。

せやけど、1万でスピリチュアル相談を受け付けてた人のブログを見た時、
「この人に1万で相談するくらいなら酒でも買った方がマシやな」
正直、そう思ったわ。

そんで、2000円でスピリチュアル相談を受け付けてるブログを見た時、
「さっきの人より、この人の方がよっぽど1万で相談する価値あるな」
正直、そう思ったわ。

スピリチュアル相談とか、スピリチュアルセミナーとかいうのは、
自分で料金を自由に設定できるもんやから、
ぶっちゃけ、スピリチュアル相談いうのは当たり外れも多いねん。
野采や魚やったらどれが新鮮でお得なのか分かるやろうけど、
スピリチュアル相談とかいうのは実際に受けてみないと分からへんねん。
それで「何か思ってたんと違う・・・」とか後で後悔する人も多いねん。

「そんなら、どうしたらええの?」思うやろうけど、
自分が「この人や!」てビビビッ!てきた人に相談するしかないわな。
ま、ビビビッ!てきて結婚して失敗して離婚した芸能人もおるけどな(笑)
それでも、とにかく自分の直感やフィーリングを大事にすることや。
自分が「この人に相談したい!」いう気持ちを一番大事にしたらええねん。
あとは口コミとかもええ思うで。

私も昔は無料でスピリチュアル相談を受け付けていた時もあるんやけど、
無料で相談を受け付けると変な人もたくさん来るねん。
「特に用はないんやけどヒマやったから来てみた」とか、
「金が無いんやけど、ちょっとでええから金くれへん?」とか、
無料やからいうて冷やかしで来る人がいたりとか、
どうでもええクソみたいな相談ばかりで、
「知らんがな!」としか言えへんようなアホがたくさん来るねん。

せやから、スピリチュアル相談は少しでもええから金を取ることや。
500円でも、1000円でも金を取ることにすれば、
わざわざ金を払ってまで冷やかしで来るアホはおらんし、
少しでも金を取ることで本気で相談に来る人だけになるし、
相談者が本気ならこっちも本気で相談に乗れるからな。

今でもたまに「スピババに会いたい!直接会って相談したい!」とか、
そう言われることもあるんやけど、
今はもう個人セッションみたいなことはしてへん。
正直、しんどいねん。

ただ、このブログでやったら無料で相談に乗ってあげれるで。
一言二言くらい簡単な感じでええんやったら相談乗ったるで。
ま、冷やかしとか、クソみたいな相談なら無視するけどな。

dddxewuxjw9exjw9xzxe.jpg




今回のポイント

【自分が気に入った人に相談すればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

師匠の死

私が知ってるスピリチュアル関係の人はたくさんいるんやけど、
ちょっと前に、その中の1人が病気で突然亡くなってもうたんや。
その人は別にスピリチュアル界で有名とかではなかったんやけど、
私にとっては師匠の1人で特別な存在やったわ。

ま、年も65歳を超えてたし、
いつまでも生きてるとは思わへんかったけど、
正直、「まだ早いやろ!」思うねん。
その人が亡くなって「悲しい」いうより、「悔しい」気持ちが強いわ。
最近まで元気やったのにいきなり死なれたらビックリするやん!

私は昔からその人の背中を追いかけてきたみたいなとこがあったのに、
いきなりその背中が無くなってもうたもんやから、
広い海の中にポツーンと1人取り残されて、
これからどの方向に向かったらええのか分からへん気持ちやわ。

私もまだまだ分からへんことがいっぱいあるし、
もっといろんなこと教えてほしかったし、
残念で悲しいのは間違いないんやけど、
死ぬことが必ずしも不幸やとは思ってへんし、
あの人は「死んだ」いうより、あの人は「解脱した」思ってんねん。

それに、私も長年スピリチュアル世界で生きてる人間や!
実際に起きたことは起きたこととして、
全てをそのまま素直に受け入れる覚悟はずっと前からできてんねん。

ま、本人も「天からお迎えが来たんやからしゃーないやん」
そう豪快に笑って「後のことは任せたで~。ほな、また来世な~」
そう言うてる気もする。いや、あの人なら間違いなくそう言うてるわ(笑)

この世に生きてるかぎり、
誰もが「死」からは逃れられへん。
長く生きていれば人の死を見届ける機会も増えるやろし、
いつかは自分も必ず死ぬ時が訪れるんや。
それがこの世に命を授かって生まれてきた宿命や。

私は今までその人からたくさんのことを教えてもらったわ。
そのことにはホンマにありがたい思ってる。
そこにはもう感謝しかないわ。
今までおおきに!今までお疲れさん!ゆっくり休んでや!

dddzmewiuzxnmwemzxwu.jpg




今回のポイント

【人の死を受け入れるということ】






毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その5

「もっと金があれば悩みなんか何も無くなるんやけどな~」とか、
そういうことを言う人の気持ちもよう分かるんやけどな、
貧乏人には貧乏人の悩みがあるように、
金持ちには金持ちの悩みがあるんやで。
つまり、自分がいくら金を持ったところで、
その時にはその時なりの悩みが必ず出てくるもんやから、
いくら金があっても悩みは無くならへんねんで。



今の時代はケータイ、スマホ、パソコンとか、
そういうもんが無いと何もできへんっちゅう人も多いけどな、
ちょっと前の時代にはそれら全部無かったんやで。
そういうものが無くても普通に楽しく暮らしとったんやで。
そういう時代もあったんやで。
ま、「だから何や?」て言われたらそれまでなんやけどな(笑)



金を貯めることも大事やけど適度に使えや。
適度に金を使って人生を楽しめや。
金は貯めておくことに意味があるんやなくて、
金は使うことで初めてそこに意味ができるんやで。
ま、そうは言うても後先考えずバンバン使ってたらアホやけどな(笑)



いくら他人の世界を羨ましがっていても、
あんたの今の世界は何も変わらへんのやで。
あんたの世界を誰かが変えてくれるのを期待してたらあかんで。
自分の世界を変えることができるのは自分だけやねんで。



スピリチュアル界で「何でも質問してくれや~」言うてた人が、
誰かが質問した時に、「そんなこと聞くなアホ!」言う人もおる。
ま、あまりにも変な質問やったら答える義務は無い思うんやけど、
そうでない普通の質問で逆ギレしてくる人には要注意やで。



正直、芸能人の誰と誰が不倫しようと、そんなんどうでもええねん。
それはこっちには何の関係も無いし、別に犯罪でもないわけやからな。
せやけど、芸能人は人気商売なんやから世間が騒ぐのはしゃーない。
そういうのが嫌やったら芸能人なんか辞めたらええ思うし、
そもそも、最初から不倫なんかしなかったらええねん。



自分の人生が破滅したから「お前らも破滅すればええねん!」言うて、
人が多い駅前や繁華街で無差別にナイフを振り回したり、
車で人混みに突っ込んだりするみたいなニュースを見るたびに思うねん。
そんなことしても自分は幸せになれへんやん。救われへんやん。
むしろ、さらに自分の人生を後戻りできへん闇に落とし込むだけやん。
そんなアホに救いの手なんか差し伸べなくてもええねん。
そんなアホが救いの手を伸ばしてきても、
その手をナイフでバッサリ!と切り落としてやればええねん。
汚い魂は汚い場所にこそ相応しいねん。



この前、ある人にこう言われたんや。
「スピリチュアルやってる人って変な人が多いんちゃうん?」
私は「なんやと!コラ!」て言いそうになったんやけど、
よう考えてみたら、確かに私の周りにいるスピ仲間も変な人が多いねん。
毒キノコみたいな派手な服を着てる人がいたり、
宇宙人と毎日交信してる人がいたりとかな。
せやから、何も言い返せへんかったわ(笑)



もっと自分のやりたいことをやったらええねん。
もっと自分の生きたいように生きたらええねん。
せやけど、ほとんどの人はその自分の気持ちを打ち消してまうねん。
何でか?それは、世間体とか、今後の生活とか、
そういう考えに縛られて本当の自分の気持ちを押し込んでまうねん。
「本当の自分で生きるて、そんなに悪いことなん?」
少し自分の頭で冷静によく考えてみるのもええかもしれへんで。



いくら世の中でたくさんの人が否定してることでも、
何でもそれを鵜呑みにして自分も否定するんやなくて、
1回ちゃんと自分の頭で考えて結論を出してみろや。
そういうことせえへんと人に流されるだけの人生になるで。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

この世の全てが幻想やとしても

スピリチュアル業界では、
「この世の全ては幻想であり、本当は自分という個も存在していない」
みたいな、昔からそういうことはよう言われてんねん。

別にそれが正しいか間違いかいうことやなくて、
ま、「空」の視点から見たらそれはホンマのことなんやけども、
私が言いたいのは「で?」っていうことやねん。
「それで?」、「だから?」っていうことやねん。

いくら「この世は幻想」いうことが分かったとしても、
「全ては幻想なんやから仕事なんか辞めたるわ~」思わんやろ?
「全ては幻想なんやから貯金全部パーッ!と使ったろ~」思わんやろ?
「全ては幻想なんやから無差別に人をナイフで刺したろ~」思わんやろ?

いくら「この世は幻想」いうことが分かったとしても、
あんたは明日も普通に仕事や学校に行くやろうし、
金も無駄使いせえへんで節約もするやろし、貯金もするやろし、
この世は幻想なんやから食べ物なんか何でもええとは思わずに、
食べたい物を食べるやろし、冷たいビールも飲むやろし、
たまには旅行にも行ったりして人生を楽しもうとするやろし、
ましてや、いくら幻想やとしても人なんか絶対に殺さないはずやねん。

つまり、いくら「この世は幻想」いうことが分かったとしても、
今のあんたの生活スタイルは別に何も変わらへんいうことや。
せやから、正直な話、この世界が幻想かどうかなんてどうでもええねん。
「あー、そうなん?この世は幻想なん?あっそう。ふーん」思って、
鼻クソをピーン!て大空に飛ばしてやればええねん。

この世が幻想だろうが何だろうが、
今日も明日も普通に人生を生きて行けばええねん。
「この世は幻想であり全ては無意味なり」とか偉そうにカッコつけて、
いかにも悟ったフリして虚無に落ちて自殺する人が一番アホやねん。
幻想なら幻想の中を全力で楽しめばええやん。

「自分はこの世の真理を追究するんや!」言うて、
難しいことをゴチャゴチャ考えるのもええんやけど、
ちゃんと地に足を付けて泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだりしながら、
毎日を全力で生きて人生を謳歌することが大事や思うで。
たとえ、その全てが幻想やとしてもな(笑)

xeu9ycukdridreiudjerde.jpg




今回のポイント

【幻想なら幻想を楽しめばいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
28位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク