酔っ払って歩いてた時に感じたこと

昨日、夕方に家でビールを飲んでたら、
ちょっと小腹が減ってきて何か食いたい思ったもんで、
近所のスーパーまでフラフラと歩いてたんやけど、
その時、なぜかこう思ったんや。

「あー、この世は全て夢なのかもしれへんな~」

生きてるいうのは現実を生きてるわけやなくて、
ホンマは夢の中を生きてるだけなのかもしれへん。
人は誰もが夢の中で泣いたり笑ったり、喜んだり悲しんだり、
そういう夢を「人生」って言うてるのかもしれへん。

すれ違う人たちを見ながら、
通り過ぎていく自転車や車を見ながら、
歩くたびに変わっていく目の前の景色を見ながら、
なぜかそんなことを思ったんや。

ま、一般的に考えてみたら、
「それは、あんたが酔っ払ってたからやろ?」
そう思われるのが普通やろな(笑)

せやけど、その時の私は自分の頭で考えてるいうよりも、
ただ、頭の中にそういう言葉が勝手に流れてくるいう感じで、
自分でも何でこんなことを思うのかも分からへんのに、
次から次へと頭の中に誰かが言葉を流し込んでくるいう感じで、
それは明らかに「自分ではない何か」が言葉を発してる感じやってん。
それを「神の言葉」と言えばそうかもしれへんけど、
それを「酔ってるから」と言えば、それもそうなんやろうけどな(笑)

ま、このブログでは理解してくれる人もおるやろけど、
近所の人にこんな浮世離れな話をしても、
「酒飲んでアホみたいな夢見てたらアカンで!」
「酔っ払ってボーッとして外を歩いてたら危ないで!」
そんなこと言われるのがオチやから言わへんけどな(笑)

xmxehubgybnwxnxnwnxwnx.jpg




今回のポイント

【生きていることは夢か?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

あんたが人生でやりたいことって何なん?

人生っちゅうのはな、
自分がやりたいことをやるためにあるんやで。
いくら人にバカにされようとも、人に笑われようとも、
あんたは自分がやりたいことをやるために生まれてきたんやで。

悪いことさえやらへんかったら、
この人生でどんなことをやるのも自由やねん。

他人の目なんか気にすることなんかないねん。
他人はああだ、こうだ、好き勝手に言うだけで、
あんたの人生に何も責任を取ってくれるわけやないねん。

例えば、芸能人とか、プロスポーツ選手とか、
そういう人らは何かあると世間からいろいろ言われるやん?
ま、それは一般人と違って有名人やから、
世間からいろいろ根も葉もないこと言われるかもしれへんけど、
世間の人らは好き勝手言うだけやねん。
誰も自分が言うた言葉に責任なんか取らへんねん。

せやから、それがホンマに自分のしたいことなんやったら、
それがホンマに自分が正しいと思うんやったら、
世間の声なんか無視して自分がやりたいことを堂々とやればええねん。
自分の人生の責任を取るのは自分なんやから、
自分がやりたいことを堂々とやればええねん。

そんで、話を戻すんやけど、
あんたは本当は何がしたいん?
あんたはこの人生で何がしたいん?
あんたは本当は何をするために生まれて来たん?

よく、人生でやることに対して早いとか、遅いとか言うやん?
ちゃうで。人生で早いか遅いかは誰かが決めることやなくて、
それは自分自身が決めるべきことなんやで。
そんで、自分が出したその結論が答えなんやで。
大事なのは自分が「やりたいのか、やりたくないのか」だけやねん。
それが早いか遅いかは自分で決めたらええねん。

やりたいことがあるんやったら今やれや。
死んでからいくら後悔しても遅いで。
「来世がんばる」とかアホなこと言うてたらあかんで。
今まだ自分の命があるうちにやりたいことやれや。

ま、今の人生が楽しくて幸せいう人なら別にええんやけど、
今の自分の人生が苦しかったり、毎日の生活がカラッポで、
「自分は何で今日もこうして生きてるんやろ?」て思うんやったら、
少しくらいそういうことを真剣に考えてみてもええんちゃう?
もし、それで自分の中で答えが出たんやったら人生変わるかもやで。

eexmnnnxnnxwepxkwpxwd.jpg




今回のポイント

【自分が本当にやりたいことをやればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

何事もバランスが大事なんやで!

このブログでは前から何度も言うてることなんやけど、
この世は色即是空、空即是色やねん。
「色」だけでもあかんし、「空」だけでもあかん。
「色」と「空」のバランスが大事なんや。

せやけど、常にそのバランスを保たなあかんわけやないねん。
常に「色」と「空」が50%ずつで生きなあかんわけやないねん。

友達とカラオケで盛り上がる時は「色」100%で生きたらええし、
体が疲れてボーッとしたい時は「空」100%で生きたらええねん。
仲間と楽しく酒を酌み交わす時は「色」100%で生きたらええし、
誰かの葬式に行って悲しい時は「空」100%で生きたらええねん。

つまり、その時の状況によって「色」と「空」を使い分けながら、
「色」と「空」を自由に行ったり来たりできることが大事やねん。
それが「色」と「空」のバランスを取るっちゅうことやねん。

世の中のほとんどの人はいつも「色」の世界だけで生きてんねん。
人生が順調な時はイケイケドンドンで生きててもええけど、
そうでない時は「空」の視点で生きてみると楽になるで。

ま、スピリチュアルに生きてる人の中には、
ずっと「空」に行ったきりで「色」に帰って来ない人もおって、
ずっと「空」に行ったままフワフワしてるだけの人もおるけどな。
そんで、「自分は悟ってるんやでぇ~」言うてる人もおるけどな(笑)

ま、生きていく上では何事もバランスが大事っちゅうことや。
食べ物でも毎日ずっと焼き肉ばっかり食べてたら健康に悪いやろ?
肉ばっかり食べてへんで野采も食べることを忘れたらあかんやろ?
それと同じようなもんでバランスが大事なんや。
フランスちゃうで。フラダンスもちゃうで。バランスやで(笑)

jdhxnmhnhnhwdzkwzwq.jpg




今回のポイント

【「色」と「空」のバランスを取ること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分がこの世に生まれてきた意味は何か?

この前、ある人にこう相談されたんや。
「私は何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか?」

知るか!そんなこと私が知ってるわけないやん!
初対面の相手にいきなりそんなこと聞かれても知らんっちゅうねん!
私は霊能者じゃないっちゅうねん!

たしかに、人がこの世に生まれてきたことには意味があるで。
生まれる前に自分で「こういう人生を送るで!」いうことを決めて、
その経験をするためにこの世に生まれてくるんや。

せやけど、それは自分自身で気付くべきことやねん。
そういうことを人に聞いて答えを出すべきことやないねん。

それに、「あんたはコンビニでバイトするために生まれて来たんやでぇ!」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
次の日にコンビニのバイトの面接に行く人おると思う?
そんや奴おれへんやろー。チッチキチー。

そんなこと言われたら絶対に否定するやろ?
「なんでやねん!ふざけてんのか!そんなわけないやろアホ!」
誰もがそう言うてブチ切れるやろ?

せやけど、「あんたはたくさんの人に愛を配るために生まれてきたんやで」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
その言葉をすんなり受け入れて気持ちよく帰っていくやろ?

つまりな、自分は何のために生まれてきたのかを聞いてくる人は、
自分が納得できるような答えを言うてほしいわけで、
自分が納得できへんような答えを言われても、
「いや、自分が生まれてきたのはもっと他の意味があるに違いない!」
そう思って自分が納得できへん答えは受け入れようとせえへんねん。
それやったら、自分の生まれてきた意味は自分で自由に決めたらええやん!

ちなみに、私はよく人からいろんな相談をされるんやけど、
その相手が求めてるような心地ええ言葉を言うてやるのは簡単やねん。
せやけど、必ずしもそういう言葉を言うてやるのが正しいとは思わへん。
私の元に相談に来る人には厳しくてもいつもホンマのことを言うし、
それが私なりの優しさでもあり愛でもあんねん。
ま、それで嫌われてニ度と相談に来ない人も少なくないけどな(笑)

cngreincgiermxciwemx.jpg




今回のポイント

【自分が生まれた意味は自分で決めればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その11

世の中には単純なことを複雑に考えてるアホがおる。
ホンマはどうでもええようなことに頭を抱えてるアホがおる。
人生はもっとシンプルに軽く考えることやねん。
そしたら、もっと楽に楽しく生きれるのにな思うねん。



暗い顔しとる人には暗い顔した人が寄ってくるし、
愚痴ばかり言うてる人には愚痴ばかり言うてる人が寄ってくるし、
ヤンキーにはヤンキーが寄ってくるし、
死にたい言うてる人には死にたい言うてる人が寄ってくるし、
魂レベルの低い人には魂レベルの低い人が寄ってくるんや。



今までさんざん好き放題スピリチュアルを偉そうに語ってきた人が、
スピリチュアルだけでは食えなくて生活が苦しくなって、
「スピリチュアルなんかどうでもええねん!それよりも金や金!」
そんなことを言うてる姿を見た時、
金が必要なのは分かるけど何か悲しい思たわ・・・



「自分がされて嫌なことは人にもしたらアカン!」
そういうのは幼稚園児でも知っとることやけど、
大人になるとそういうことを完全に忘れてまうアホもおる。
そういうアホが世の中にはゴロゴロおるから吐き気がするで。
あんたの周りにもそういうアホが1人はおったりするんちゃう?



自分が死んだ後に天国に行きたいんやったら、
天国に行けるような生き方をしとかなアカンやん?
今すぐ死んでもちゃんと胸張って「天国行きの切符」を貰えるような、
そんな健全な生き方しとかなアカンやん?
そう考えたら自分の今の生き方を見直せるんちゃう?



「金が無いから幸せになれへん?」
「もっと金があったら幸せになれる?」
アホかっちゅうねん!そんなら1億持って無人島で暮らしてみい!
金はただの紙切れやっちゅうことがよう分かるはずや!
金は幸せになるための手段にはなっても人生の目的ではないんやで!



人に迷惑をかけてクソみたいな生き方して調子に乗ってたら、
そのうち必ず人生の落とし穴に落ちてまうで。
痛いで。深いで。暗いで。自業自得やで。



時間の使い方っちゅうのはホンマに大事やで。
どんな人間でも1日は24時間て決まってんねん。
みんな持ち時間は同じやねん。
せやから、その時間をどう使うかで人生に差が生まれるねん。
やっぱり賢い人間っちゅうのは時間を上手に使ってるもんやで。



頭の中がゴチャゴチャになってる時は部屋の掃除をせえ。
部屋の掃除をしたら頭の中もスッキリするもんやで。
頭のゴチャゴチャと部屋のゴチャゴチャは繋がってたりするもんやねん。



長年スピリチュアルに生きていると、
ホンマに他人の目なんかどうでもええ思えてくんねん。
相手が私をどう思うかは相手が決めたらええことで、
特に名前も知らへん他人には自分がどう思われてもええねん。
だからといって、さすがに全裸で外に出たりはせえへんけどな。
そんなことしたら通報されるしな(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ええことを思えばええことが起きるのか?

「ええことを思えばええことが起きる」
「悪いことを思えば悪いことが起きる」

これはスピリチュアルの世界では常識かもしれへんけど、
ここで勘違いしたらあかんことは、
ええことを思えば必ずええことが起こり、
悪いことを思えば必ず悪いことが起こるいうわけやないねん。

ええことを思ってても悪いことが起こることもあるし、
悪いことを思っててもええことが起こることもあんねん。

だからといって、
「ええことを思えばええことが起きる」
「悪いことを思えば悪いことが起きる」
これが嘘なんかいうたら嘘ではないねん。

ただ、ええことを思えば意識がプラスに向くもんやから、
自分の頭にプラスのアンテナが張られることになるんや。
妖気を感じた鬼太郎みたいに髪の毛がピーン!てなるんや。
そしたら、気持ちも明るく前向きになって、
「ええこと」をキャッチできるチャンスも多くなるいうことや。

そういう意味で捉えれば、
ええことを思えばええことが起こるし、
悪いことを思えば悪いことが起きるのは当然やねん。

ちなみに、ええことを思えばええことが起こるからいうても、
葬式に行ってええことを思ってヘラヘラ笑ってたらあかんで。
「どんなときでもポジティブが大事なんや~」とか思って、
みんなが悲しんでるのに「明るくいきまっしょい!」とか言うたら、
そんな奴はアホやで!ブッ飛ばされるで!

ええことを思ってポジティブに生きることは大事なことや。
せやけど、人生の中から悲しみや涙を排除する必要はないねん。
悲しい時は素直にその感情を出せばええねん。
泣きたい時は素直に涙を流せばええねん。
自分にとって大切な人が亡くなってしもうた時に、
ホンマは悲しくて泣きたいのに我慢して泣かへんかったり、
その感情を押し殺して無表情になったりすることはないねん。
いくら、自分はスピリチュアルに生きてるからいうても、
感情を無くしたロボットやないんやから喜怒哀楽は失ったらあかん。
普通に人間らしく生きることを忘れたらあかんねん。

fxwiexw9ekjxw0xjfxldd.jpg




今回のポイント

【良いことを思えば意識がプラスに働く】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その10

自分は神に導かれるような生き方をしてるのか、してへんのか、
それを自分自身で考えてみることや。
してへんのやったら立ち帰れ!
これまでのクソみたいな考え方とか、
これまでのクソみたいな生き方を悔い改めることで、
今までとは違う人生のレールに乗ることができるんやで!



アホに包丁を持たせるのも怖いけど、
アホに車の免許を与えるのも怖いで。
アホに選挙権を持たせるのも怖いけど、
アホが政治家に当選してしまうのも怖いで。



死っちゅうのは別に特別なものちゃうねん。
「死」はいつでも「生」の隣にあるんやで。
私らは普段「生」の方にしか意識を向けてへんけど、
その隣にはいつだって「死」があるんやで。



私はブログで毒を吐くことがあるかもしれへんけど、
自分から誰かにわざわざ絡んでいくことはせえへん。
ただ、誰かに絡まれたらやり返すことはあるで。
バチーン!いく時はあるで。



「金!金!金!金!」言うてる人もおるけど、
そういう人のほとんどは「今の自分には金が足りない!」て、
そういうことを出発点として金を求めてるからあかんねん。
ま、この意味が理解できるかどうかやけどな。



スピリチュアルには偽物が多すぎんねん。
「スピリチュアルは金になるで~」て利用してるだけの人もおれば、
純粋にスピリチュアルの知識が不足してるだけの人もおる。
ま、私もそれほどスピリチュアルの知識が完璧なわけちゃうから、
私も偽物て言われるんやったら、そうなのかもしれへんけどな(笑)



服は「着る」もんや。「着られる」もんやないで。
せやけど、外に出て見れば「服に着られてる」人も多いで。
「流行ってるから」とか、「ブランドの服やから」とか、
似合ってもないのに「自慢げに服に着られてる人」もおんねん(笑)



結婚に年齢差なんて関係無いねん。
20歳~30歳くらい年が離れてる結婚でも、
他人がとやかく言うことやないねん。
本人たちが納得してるならそれでええねん。
その結婚で幸せになるとしても、失敗して離婚するとしても、
本人たちの好きなようにさせたればええやん。



前に道が無いんやったら左右見たらええやん。上を見てもええやん。
それか、自分で新しく前に道を作ってもええんやで。
前に道が無いからいうてその場に座り込んだりしたらあかんで。



問題の答えはいつだってシンプルやねん。
せやけど、そのシンプルな答えから逃げて他の方法はないか探して、
いつまでも見つからなくて苦しんでる人も多いねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

死ぬまでずっと勉強やねん!

自分はすでにスピリチュアルの全てが分かってるから、
自分はもう他の人から学ぶべきことは何もないとか、
そんなこと言ってるアホは放っておけばええねん。

人は死ぬまで勉強で必ず何かしら学ぶべきことがあんねん。
ホンマにもう何も学ぶべきことがないんやとしたら、
その人間はこの世でのミッションを終えて天に帰ってるはずやねん。

そういうことも分からずに、
「自分はもうこの世の全てを知ってるんやでぇ~!」
「他の人から学ぶべきことは何もないんやでぇ~!」
そんなこと言うてるのは裸の王様でしかないねん。
一言で言えばアホやねん。
坂田利夫くらいアホやねん。

たとえ、どんなにスピリチュアルな知識を持っていようとも、
この世に完璧な人間なんかおらんねん。
むしろ、完璧やないから人間やねん。
完璧やったら人間なんかやってへんっちゅう話やねん。

ゴキブリが「自分はゴキブリちゃうねん!自分はカブトムシやねん!」
そう言うてるのと同じでアホが勘違いしてるだけやねん。
ま、こんなこと言うたらちょっと言い過ぎなのかもしれへんけどな(笑)

この話をまとめると、
「自分はスピリチュアルの全てが分かってる」とか言うてる人は、
自分の狭い知識の世界だけで「自分は悟ってるんや!」言うてるだけやねん。
ま、自分がそう思うんやったらそれでもええけど、
そんな奴はほとんどの人から相手にされない思うけどな。
「こいつ、何言うてんの?アホちゃう?」思われるだけやで。

ちなみに、私もこんなに偉そうなこと言うてるんやけど、
正直、私はまだまだスピリチュアルを勉強中やねん。
私もまだまだ知らへんこともいっぱいある思てるから、
毎日が勉強というか、死ぬまで勉強や思てんねん。
そんで、その勉強が終わったら肉体を脱ぎ捨てて天に帰って、
「人間界を卒業おめでとさん!」言われる思うねん。

ま、私ももう歳なもんやから、
人間としての単位を全部取って卒業するのが早いか、
純粋に時間切れで人間としての寿命が早いのかは分からへんけどな(笑)

fffxsixmsixsixmsimxsixsd.jpg




今回のポイント

【人生は死ぬまで学ぶべきことがある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

フワフワしてるだけのスピリチュアルに気をつけろ!

スピリチュアルに生きてる人の中には、
「浮世離れしたフワフワしてるだけのスピリチュアル」
そういうスピリチュアルの中だけで生きてる人もおんねん。

例えば、「全てのことに良いも悪いもないし、意味も無いねん」とか、
金を騙し取られても「全ては愛なんやで~」とか言うてニコニコしてたり、
「自分いう存在はどこにもないし、起きてることが起きてるだけや」とか、
そういう考えで生きてて「自分は悟ってもうた!」て言うてる人もおる。

別にそれが間違ってる言うてるんやなくて、
そういうスピリチュアルは一言で言えば「究極」やねん。
「そんなこと言うたら身も蓋もないやん!」思うねん。
いくらそれが正しいとしてもそれで誰が救われるねん!

例えば、「腹が減ったから今日は何を食おうかな?」思てる時に、
「あんたが何を食ったところで最後はウンコになるだけやで」とか、
そんなことを当たり前のような顔で言われたら腹立つやん?
間違ったことは言うてないんやけど「やかましいボケ!」思うやん?
たとえ、最後はウンコになるとしても何でもええわけやないやん?
焼き肉食べたり、ケーキ食べたり、酒飲んだりすることを楽しみたいやん?

せやから、そういうスピリチュアルの中で生きてる人いうのは、
仏教の般若心経で言われてる色即是空の「空」の世界だけで生きてんねん。
あ?色即是空て何やて?「空」て何やて?
それを簡単に説明するのは難しいんやけど、とりあえず書いとくわ。

「色」  目に見えるもの、形として認識できるもの
「空」  全てには実体がないということ
「即是」 二つのものが全く一体不二であること

つまり、「色 即是 空」であるから「色」の本質は「空」やねん。
せやから、自分が今目に見えてて存在すると思っているものも、
いずれは形を変えて変化して消えていくものでありホンマは何もないねん。
全てのことには実体が無いんやから「色」の視点で見れば苦しいことも、
「空」の視点で見てみれば「そんな苦しみは存在せえへん」いうことになる。
それが理解できれば深い苦しみや悲しみに嘆いていたり、
何かに執着することがいかにアホらしいか気付くことができるいうことや。

そんなわけで話を元に戻すと、
私が「フワフワしてるだけのスピリチュアル」と呼んでるものは、
色即是空の「空」の世界のことやから決して間違いではないんやけども、
色即是空は空即是色であり2つで1つやねん。
「色」と「空」は2つに分けられるものではないんやから、
「空」だけ分かってても「色」が分かってなかったらあかんねん。
手袋も靴下も2つで1つやろ?
どっちか1つだけ身に付けてドヤ顔してたらアホやろ?
「もう片方はどうしたん?」いう話やろ?

そういう意味で今回の記事を書いたんや。
「フワフワしてるだけのスピリチュアルに気をつけろ!」言うたけど、
別にそういうスピリチュアルが間違いや言うてるわけちゃうで。
そこは誤解せんといてな。

5trftftrcftrfctrtee.jpg




今回のポイント

【色即是空、空即是色】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その9

人を喜ばせることは大切なことやけど、
そのために自分を犠牲にしてまで人を喜ばせなくてもええねん。
「あんたが喜ぶなら自分は犠牲になってもええねん!」
そういうのはホンマの愛ちゃうで。
そういう自分に酔ってるだけやねん。



スピリチュアルに生きてる人が別に魂のレベルが高いわけちゃうで。
スピリチュアルやらへんかったら生きられへん人より、
スピリチュアルに頼らなくても普通に元気に生きていける人の方が、
正直、よっぽどスゴイことやと思うで。



この世に起きるどんなことにもホンマは良い悪いはないねん。
全てはそれを自分が「どう思うか?どう解釈するか?」やねん。



「人は死んだらどうなるか」やて?
ま、ここで私がああだ、こうだ言うより、
詳しいことはあんたが実際に死んだら分かるんちゃう?(笑)



結婚したいならすればええし、したくないならせんでもええねん。
それに、「今回の人生では結婚はせえへん!」て、
この世に生まれてくる前に自分で決めてきた人もおるんやで。
ま、本人はそのことを忘れてるのがほとんどやけどな(笑)



どんなに怖くてもリングに上がったらやるしかないねん。
場外で震えてるより、とりあえずリングに上がることや。
そしたらもう逃げ場は無いねん。そしたら腹くくるしかないねん。
やったれ!やったれ!気合入れて人生っちゅうリングに上がったれ!



晴れの日は天気のええ1日を楽しめや。
曇りの日はどんよりとした空の1日を楽しめや。
雨の日は水の恵みを感じて1日を楽しめや。
どんな天候であっても自分次第でその天気を楽しむことができるんやで。
そんで、そういう考え方ができるようになると、
毎日の生活の他の場面でも応用できるようになるで。


昔の引きこもりの人は、
情報はテレビや新聞や雑誌くらいなもんやから、
ずっと狭い世界しか知ることができへんかったやろうけど、
今はネットが普及してパソコンやスマホがあるもんやから、
ずっと家に引きこもって全く外に出えへんような生活をしてても、
情報なんかこれでもかいうくらい集めることができるから便利やな。
そら、引きこもりも増えるっちゅうねん(笑)



朝起きたらまず部屋の窓をバーン!と全開にして、
夜に溜った空気を外の新しい空気と入れ変えてやることや!
そしたら気分も良くなって、
「よっしゃ!今日も1日がんばったろ!」
そういう気持ちになるで!もちろん、真冬でもやで!



私の言葉が自分の心にストライクな人もおれば、
ボールの人もおるし、デッドボールの人もおるけどそんでええねん。
それはどれも正しいねん。人によって受け取り方は違うねん。



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク