酔っ払って歩いてた時に感じたこと

昨日、夕方に家でビールを飲んでたら、
ちょっと小腹が減ってきて何か食いたい思ったもんで、
近所のスーパーまでフラフラと歩いてたんやけど、
その時、なぜかこう思ったんや。

「あー、この世は全て夢なのかもしれへんな~」

生きてるいうのは現実を生きてるわけやなくて、
ホンマは夢の中を生きてるだけなのかもしれへん。
人は誰もが夢の中で泣いたり笑ったり、喜んだり悲しんだり、
そういう夢を「人生」って言うてるのかもしれへん。

すれ違う人たちを見ながら、
通り過ぎていく自転車や車を見ながら、
歩くたびに変わっていく目の前の景色を見ながら、
なぜかそんなことを思ったんや。

ま、一般的に考えてみたら、
「それは、あんたが酔っ払ってたからやろ?」
そう思われるのが普通やろな(笑)

せやけど、その時の私は自分の頭で考えてるいうよりも、
ただ、頭の中にそういう言葉が勝手に流れてくるいう感じで、
自分でも何でこんなことを思うのかも分からへんのに、
次から次へと頭の中に誰かが言葉を流し込んでくるいう感じで、
それは明らかに「自分ではない何か」が言葉を発してる感じやってん。
それを「神の言葉」と言えばそうかもしれへんけど、
それを「酔ってるから」と言えば、それもそうなんやろうけどな(笑)

ま、このブログでは理解してくれる人もおるやろけど、
近所の人にこんな浮世離れな話をしても、
「酒飲んでアホみたいな夢見てたらアカンで!」
「酔っ払ってボーッとして外を歩いてたら危ないで!」
そんなこと言われるのがオチやから言わへんけどな(笑)

xmxehubgybnwxnxnwnxwnx.jpg




今回のポイント

【生きていることは夢か?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

あんたが人生でやりたいことって何なん?

人生っちゅうのはな、
自分がやりたいことをやるためにあるんやで。
いくら人にバカにされようとも、人に笑われようとも、
あんたは自分がやりたいことをやるために生まれてきたんやで。

悪いことさえやらへんかったら、
この人生でどんなことをやるのも自由やねん。

他人の目なんか気にすることなんかないねん。
他人はああだ、こうだ、好き勝手に言うだけで、
あんたの人生に何も責任を取ってくれるわけやないねん。

例えば、芸能人とか、プロスポーツ選手とか、
そういう人らは何かあると世間からいろいろ言われるやん?
ま、それは一般人と違って有名人やから、
世間からいろいろ根も葉もないこと言われるかもしれへんけど、
世間の人らは好き勝手言うだけやねん。
誰も自分が言うた言葉に責任なんか取らへんねん。

せやから、それがホンマに自分のしたいことなんやったら、
それがホンマに自分が正しいと思うんやったら、
世間の声なんか無視して自分がやりたいことを堂々とやればええねん。
自分の人生の責任を取るのは自分なんやから、
自分がやりたいことを堂々とやればええねん。

そんで、話を戻すんやけど、
あんたは本当は何がしたいん?
あんたはこの人生で何がしたいん?
あんたは本当は何をするために生まれて来たん?

よく、人生でやることに対して早いとか、遅いとか言うやん?
ちゃうで。人生で早いか遅いかは誰かが決めることやなくて、
それは自分自身が決めるべきことなんやで。
そんで、自分が出したその結論が答えなんやで。
大事なのは自分が「やりたいのか、やりたくないのか」だけやねん。
それが早いか遅いかは自分で決めたらええねん。

やりたいことがあるんやったら今やれや。
死んでからいくら後悔しても遅いで。
「来世がんばる」とかアホなこと言うてたらあかんで。
今まだ自分の命があるうちにやりたいことやれや。

ま、今の人生が楽しくて幸せいう人なら別にええんやけど、
今の自分の人生が苦しかったり、毎日の生活がカラッポで、
「自分は何で今日もこうして生きてるんやろ?」て思うんやったら、
少しくらいそういうことを真剣に考えてみてもええんちゃう?
もし、それで自分の中で答えが出たんやったら人生変わるかもやで。

eexmnnnxnnxwepxkwpxwd.jpg




今回のポイント

【自分が本当にやりたいことをやればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

何事もバランスが大事なんやで!

このブログでは前から何度も言うてることなんやけど、
この世は色即是空、空即是色やねん。
「色」だけでもあかんし、「空」だけでもあかん。
「色」と「空」のバランスが大事なんや。

せやけど、常にそのバランスを保たなあかんわけやないねん。
常に「色」と「空」が50%ずつで生きなあかんわけやないねん。

友達とカラオケで盛り上がる時は「色」100%で生きたらええし、
体が疲れてボーッとしたい時は「空」100%で生きたらええねん。
仲間と楽しく酒を酌み交わす時は「色」100%で生きたらええし、
誰かの葬式に行って悲しい時は「空」100%で生きたらええねん。

つまり、その時の状況によって「色」と「空」を使い分けながら、
「色」と「空」を自由に行ったり来たりできることが大事やねん。
それが「色」と「空」のバランスを取るっちゅうことやねん。

世の中のほとんどの人はいつも「色」の世界だけで生きてんねん。
人生が順調な時はイケイケドンドンで生きててもええけど、
そうでない時は「空」の視点で生きてみると楽になるで。

ま、スピリチュアルに生きてる人の中には、
ずっと「空」に行ったきりで「色」に帰って来ない人もおって、
ずっと「空」に行ったままフワフワしてるだけの人もおるけどな。
そんで、「自分は悟ってるんやでぇ~」言うてる人もおるけどな(笑)

ま、生きていく上では何事もバランスが大事っちゅうことや。
食べ物でも毎日ずっと焼き肉ばっかり食べてたら健康に悪いやろ?
肉ばっかり食べてへんで野采も食べることを忘れたらあかんやろ?
それと同じようなもんでバランスが大事なんや。
フランスちゃうで。フラダンスもちゃうで。バランスやで(笑)

jdhxnmhnhnhwdzkwzwq.jpg




今回のポイント

【「色」と「空」のバランスを取ること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分がこの世に生まれてきた意味は何か?

この前、ある人にこう相談されたんや。
「私は何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか?」

知るか!そんなこと私が知ってるわけないやん!
初対面の相手にいきなりそんなこと聞かれても知らんっちゅうねん!
私は霊能者じゃないっちゅうねん!

たしかに、人がこの世に生まれてきたことには意味があるで。
生まれる前に自分で「こういう人生を送るで!」いうことを決めて、
その経験をするためにこの世に生まれてくるんや。

せやけど、それは自分自身で気付くべきことやねん。
そういうことを人に聞いて答えを出すべきことやないねん。

それに、「あんたはコンビニでバイトするために生まれて来たんやでぇ!」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
次の日にコンビニのバイトの面接に行く人おると思う?
そんや奴おれへんやろー。チッチキチー。

そんなこと言われたら絶対に否定するやろ?
「なんでやねん!ふざけてんのか!そんなわけないやろアホ!」
誰もがそう言うてブチ切れるやろ?

せやけど、「あんたはたくさんの人に愛を配るために生まれてきたんやで」
私がそう言うたら、「そうだったんですか!分かりました!」言うて、
その言葉をすんなり受け入れて気持ちよく帰っていくやろ?

つまりな、自分は何のために生まれてきたのかを聞いてくる人は、
自分が納得できるような答えを言うてほしいわけで、
自分が納得できへんような答えを言われても、
「いや、自分が生まれてきたのはもっと他の意味があるに違いない!」
そう思って自分が納得できへん答えは受け入れようとせえへんねん。
それやったら、自分の生まれてきた意味は自分で自由に決めたらええやん!

ちなみに、私はよく人からいろんな相談をされるんやけど、
その相手が求めてるような心地ええ言葉を言うてやるのは簡単やねん。
せやけど、必ずしもそういう言葉を言うてやるのが正しいとは思わへん。
私の元に相談に来る人には厳しくてもいつもホンマのことを言うし、
それが私なりの優しさでもあり愛でもあんねん。
ま、それで嫌われてニ度と相談に来ない人も少なくないけどな(笑)

cngreincgiermxciwemx.jpg




今回のポイント

【自分が生まれた意味は自分で決めればいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その11

世の中には単純なことを複雑に考えてるアホがおる。
ホンマはどうでもええようなことに頭を抱えてるアホがおる。
人生はもっとシンプルに軽く考えることやねん。
そしたら、もっと楽に楽しく生きれるのにな思うねん。



暗い顔しとる人には暗い顔した人が寄ってくるし、
愚痴ばかり言うてる人には愚痴ばかり言うてる人が寄ってくるし、
ヤンキーにはヤンキーが寄ってくるし、
死にたい言うてる人には死にたい言うてる人が寄ってくるし、
魂レベルの低い人には魂レベルの低い人が寄ってくるんや。



今までさんざん好き放題スピリチュアルを偉そうに語ってきた人が、
スピリチュアルだけでは食えなくて生活が苦しくなって、
「スピリチュアルなんかどうでもええねん!それよりも金や金!」
そんなことを言うてる姿を見た時、
金が必要なのは分かるけど何か悲しい思たわ・・・



「自分がされて嫌なことは人にもしたらアカン!」
そういうのは幼稚園児でも知っとることやけど、
大人になるとそういうことを完全に忘れてまうアホもおる。
そういうアホが世の中にはゴロゴロおるから吐き気がするで。
あんたの周りにもそういうアホが1人はおったりするんちゃう?



自分が死んだ後に天国に行きたいんやったら、
天国に行けるような生き方をしとかなアカンやん?
今すぐ死んでもちゃんと胸張って「天国行きの切符」を貰えるような、
そんな健全な生き方しとかなアカンやん?
そう考えたら自分の今の生き方を見直せるんちゃう?



「金が無いから幸せになれへん?」
「もっと金があったら幸せになれる?」
アホかっちゅうねん!そんなら1億持って無人島で暮らしてみい!
金はただの紙切れやっちゅうことがよう分かるはずや!
金は幸せになるための手段にはなっても人生の目的ではないんやで!



人に迷惑をかけてクソみたいな生き方して調子に乗ってたら、
そのうち必ず人生の落とし穴に落ちてまうで。
痛いで。深いで。暗いで。自業自得やで。



時間の使い方っちゅうのはホンマに大事やで。
どんな人間でも1日は24時間て決まってんねん。
みんな持ち時間は同じやねん。
せやから、その時間をどう使うかで人生に差が生まれるねん。
やっぱり賢い人間っちゅうのは時間を上手に使ってるもんやで。



頭の中がゴチャゴチャになってる時は部屋の掃除をせえ。
部屋の掃除をしたら頭の中もスッキリするもんやで。
頭のゴチャゴチャと部屋のゴチャゴチャは繋がってたりするもんやねん。



長年スピリチュアルに生きていると、
ホンマに他人の目なんかどうでもええ思えてくんねん。
相手が私をどう思うかは相手が決めたらええことで、
特に名前も知らへん他人には自分がどう思われてもええねん。
だからといって、さすがに全裸で外に出たりはせえへんけどな。
そんなことしたら通報されるしな(笑)



毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク