もっと自由に生きてみいへん?

「生きてるのが辛いんや!」とか、
「もう死にたいねん!」とか、
そんなことを言うてる人もおるけど、
そんなこと言うてる人にええこと教えてやろか?

あのな、この世界っちゅうのは悪いことさえせえへんかったら、
あんたが何をしようと自由なんやでぇぇぇぇ!!!!

あ?知ってたって?
そんなら今すぐ自分がやりたいことやったらええやんけ!

自分が他人にどう思われるかを必要以上に気にしてたり、
自分が他人に幸せそうに思われるように生きてたりする人もおるけど、
他人の目なんか気にせずに自分がホンマに生きたい生活をしたらええやん。

さっきも、言うたけど、
この世界っちゅうのは悪いことさえせえへんかったらええねん。
この世界で生きるなら社会のルールちゅうもんがあるわけやから、
そういうことは誰もが絶対に守らなあかんねん。
せやけど、それさえ守ってたら自分がどう生きるのは自由やねん。

私は今自由に生きてるで。
たまに近所から「怪しいババア」とか言わてることも知ってるんやけど、
今はもうそんなことはどうでもええねん。
他人にどう思われようと私は何も悪いことはしてへんし、
他人の評価なんか屁みたいなもんやと思ってんねん。
私は別にみんなから好かれたいとは思ってへん。
私を好きな人もいれば嫌いな人もおってそれでええねん。
そんで、私は私のことを好きな人を大切にすればええねん。

たった1度のこの人生、
自分のやりたいように好きに生きたらええねん。
そこに他人の評価は関係ないねん。
他人の評価に自分の人生をコントロールされなくてもええねん。
どこの国に行ってもそこには「そこのルール」があんねんけど、
それさえ守ってたらどう生きるかは自分の自由やねん。

私は「スピリチュアルに生きる」いう道を見つけた。
あんたはどうや?あんたはどんな道を見つけるんや?
ま、どんな道でもええんやけど、
他人の目を気にせずホンマに自分が進みたい道を選ぶことやで!

gnwzbudewznwyunzizmizmwis.jpg




今回のポイント

【ルールを守れば自由に生きていい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

失敗はもしかしたらそう見えるだけかもしれへんで

何かに失敗したらすぐに「最悪や・・・」言うて、
この世の終わりみたいな顔して落ち込んでる人もおるけど、
何かに失敗してもそれで自分の人生の全てを判断したらあかんで。

例えば、大学受験に失敗して「もう人生アカンわ・・・」いうて、
仕方なく地元の小さな会社に就職したとするわな?
せやけど、そこでイケメンで優しい男に告白されて、
数年後にめでたく結婚して今めっちゃ幸せやとしたら?

もし、昔、大学に合格してめでたく大学生になってたとしたら、
今の男に出会って幸せな結婚をすることもなかったんやで。

そう考えてみたらあの時に大学受験に失敗したことは、
ぶっちゃけ、今の自分にとっては「良かったこと」になるわけや。

せやから、今の自分に失敗、トラブル、挫折、事故、病気、
そういう「最悪や!」思うようなことが起きたら、
その時は「もう自分の人生終わってもうた・・・」思うかもしれへんけど、
それがいつかは「あれはあれで良かった」思うことがあるかもしれへん。
今マイナスやと思うそのことがこの先の人生にとってはプラスかもしれへん。
せやから、何かに失敗してもそれで自分の人生の全てを判断することないねん。

今のマイナスな状況は残念で悔しいと落ち込んだりしてもええんやけど、
その気持ちをいつまでも引きずってグダグダ言うことは止めんしゃい。
もしかしたら、今の状況がいつかプラスに働くかもしれへんのやから、
気持ちを切り替えて涙を拭いて前を向いてしっかり人生歩いていきまっしょい!

bybybybbxwzszcrszcrszvrszazswdw.jpg




今回のポイント

【1つの失敗で人生の全てを判断しない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

自分の体は「自分」ではないねん

自分て何のことやと思う?
自分てどこにいると思う?

あ?自分のこの体が自分やて?
なるほどな。そんならちょっと考えてみよか?

まずは、自分の体から両足を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の足」ではあるけど「自分」ではないわな?

次は、自分の体から両腕を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の腕」ではあるけど「自分」ではないわな?

最後に、自分の体から頭を切り離したらそれは自分か?
それは「自分の頭」ではあるけど「自分」ではないわな?

そもそも、自分の頭を切り離したら死ぬやん?
もう死んでるのに、「死んだことに気付いてる自分」て何なん?

冷静にそう考えてみたら、
自分の体は「自分」ではないっちゅうことやん?
「自分」いうものが1つの肉体の中に入ってるだけで、
人間の体そのものは「自分」ではないっちゅうことや。

そんなら、「自分」て何なん?
「自分」てホンマはどこにおるん?
ま、簡単に言うたらそれを「魂」いう言葉で表すこともできるわな。

つまり、何が言いたいのか言うたら、
「自分の体は自分ではない」いうことや。
自分の体は自分の意思で自由に動かせるし、
怪我したり、病気になったら痛みや苦しみも感じるんやけども、
自分の体は「魂の入れ物」であって、
それは「自分そのもの」ではないっちゅうことや。

せやから、死んで肉体が滅ぶことを怖がることはないねん。
「死」いうのは「肉体の死」であって「自分の死」ちゃうねん。
自分の肉体は死んでも、ホンマの「自分」は死なへんのやから安心せえ。

nuyzdbuyewndwzmdwizndygznsa.jpg




今回のポイント

【体は魂の入れ物である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

人にために金を使うことを大事にせぇ!

知り合いが飲食店を始めたんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその店に行って金を使ったれや!
知り合いが職人になって何か販売してるんやったら、
「がんばれ!」いう言葉だけを言うんやなくて、
実際にその職人が作った物を買ったれや!

ま、別に「言葉だけの応援」もええんやけど、
実際にその相手のために金を使って応援してやれや。
そういう金の使い方を「生き金」いうんやで。

ただ、いくら知り合いやからいうても、
「知り合いなんやからちょっと安くしてや~」とか言うのはナシや!
そんな貧乏臭いこと言わんと気前よくポーン!と金出したれや!

自分の喜びのために金を使うことも楽しいけども、
人の喜びのために金を使うことも楽しいんやで。
「人のために金使うのって楽しいわ~」思えるようになったら合格や。

それに、この世は自分が与えたもんが自分に返ってくるんや。
ということは、自分が人のために金を使えば使っただけ、
いつかその金は自分の元に返ってくるいうことや。
ま、それがいつどんな形で返ってくるのかは分からへんのやけど、
「生き金」として使った金は絶対に自分に返ってくるんや。
せやから、「ちょっと金もったいない」思ったとしても、
そこは腹くくって気前よくポーン!と金出してやれや!

それでもやっぱり、「ちょっと金もったいない」思うんやったら、
ホンマは1万円出そう思うてたところを5千円にするとか、
ホンマは5千円出そう思うてたところを3千円にするとか、
そんなふうに少しくらいケチってもバチは当らへんで。
少なくてもええから自分の気持ちとして金を出せばええんや。

そういう金の使い方をしてたら、
金も「この人のとこに行けば気持ちええ使い方してくれる」思て、
自分のとこにジャンジャンバリバリ金が流れてくるかもしれへんで(笑)

ffwmxozwxexwfbdtwfxvzzwzws.jpg




今回のポイント

【人の喜びのためにお金を使う】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

1秒後のことすら誰にも分からへん

先のことなんか誰にも分からんのや。
自分が5分後にどんな気分になってるかなんて、
そんなもん絶対に誰にも分からへんねん。

今自分はめっちゃ気分がええからいうても、
5分後もまだめっちゃ気分がええかは分からへん。

もしかしたら、5分後にはタンスの角に足の小指をぶつけて、
「ぎゃぁぁぁぁ!!!!」言うて絶叫してるかもしれへん(笑)

せやから、この先の自分の感情なんか分からへんし、
1秒後の自分の感情ですら分からへんのやで。

30分後の自分に何が起きるんか?
3時間後の自分はどんな気分になってるんか?
今夜寝る時の自分はどんな気持ちで布団に入るんか?

そんなことは考えても分からへんのやから、
その時になるようになったこと、
その時になるようになった感情、
その時の「今の気分」を素直に受け入れるしかないねん。

それは別に「先のことなんか何も考えなくてもええ」いうことちゃうで。
これから先の自分のことを考えることは必要なことや。
せやけど、いくら考えても実際どうなるかは分からへん。

ただ、この先の自分がどうなってどんな気分になってたとしても、
この世の全てはなるようになるしかないんやから、
その時の「今の気分」を素直に受け入れるしかないねん。
ま、難しいこと考えるんやなくて気楽に生きまっしょい!そゆこと!

gdgdgzwzwnzungdswgsaim.jpg




今回のポイント

【未来の自分の感情は分からない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク