心を無くしたゾンビで生きてたらアカン!

人が「生きる」っちゅうことは、
単純に「心臓が動いてる」いうことやないねん。

人が「生きる」っちゅうことは、
自分の命を使っていろんな行動をして、
それによって泣いたり笑ったりたくさんの経験をして、
自分の命を全力で味わうっちゅうこと、
それがホンマの意味で「生きる」いうことやねん。

せやから、毎日仕事もせんとプラプラしてたり、
何もやる気がなくて毎日ポケーっと1日中テレビ見てたり、
そういう人は心臓は動いていても心は死んでんねん。

体は動いてるんやけど、心は渇ききってんねん。
一言で言うたらゾンビみたいなもんやねん。
そういう状態はホンマに生きてるとは言えへんねん。
昔、北斗の拳で「愛を取り戻せ~♪」て歌ってたけども、
ただ体が動いてるだけのゾンビは「心を取り戻せ~♪」やねん。

ま、人がそういうゾンビ状態になるいうことは、
その人にもそれなりの理由があったんやと思うねん。
信頼してた人に裏切られたのかもしれへんし、
夢に破れてもうどうしてええのか分からんのかもしれへんし、
仕事で理不尽なことがあって何もかも嫌になったのかもしれへん。
せやけど、一時的に心を無くしてゾンビ状態になってるとしても、
いつまでもそんなゾンビでおったらアカン!

今はまだ柔らかいコンクリートの中を歩いてるとしても、
ずっとそのままでおったら徐々に固まってまうで!
そしたら、もうカッチカチに固まって抜け出せへんようになるで!
人生取り返したくてもどこにも行けへんようになってまうで!
「今だけはゾンビでもええわ~」思ってるとしても、
いつの間にかそのゾンビ状態がホンマの自分になってまうで!
そんで、実際にそんな状態になった人も世の中たくさんおるんやで!

ま、それでも、たまにはゾンビになってもええ思うねん。
生きてると人生いろんなことがあるから少しくらい無気力になったり、
人生、たまにはそういう状態になって休んでもええ思うねんけど、
最後はちゃんと心を取り戻してホンマの意味で再び生きることやで。

xonixsniddddsx.jpg




今回のポイント

【今の自分は本当の意味で生きているか?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

アホな理由で結婚したいとか言うてたらアカン!

近所の30代の女性が結婚したい言うて悩んでたんやけど、
あんたは何で結婚したいのか聞いてみたらこう言うたんや。

「最近、私の職場の女性がどんどん結婚していきますねん。
 何か知らへんけど私の周りは今結婚ラッシュですねん。
 私も早く結婚せえへんと取り残されてしまいますやん。
 そんなん嫌やわ~。私も早く結婚したいわ~」

そんなことを言うてたんやけど、
つまり、「自分の周りがみんな結婚してるから自分もしたい」
そういう話なわけやねん。

せやから、私はその女性に聞いてみたんや。
「もし、あんたの周りが誰も結婚してへんかったらどうや?」
そしたら、「それなら私もまだ結婚を急がへんのやけどな~」言うたんや。

ぶっちゃけ、これもう答えが出てんねん。
つまり、「ホンマは今はまだ結婚したいとは思ってへん」いうことや。

そもそも、そんな理由で婚活しても相手に何て言うねん?
「自分の周りが結婚してるから自分と結婚してください!」とでも言うんか?
アホかっちゅうねん。

そういう人は自分と同じように、
「自分の周りがみんな結婚してるから自分もしたい」
そう思って婚活してる相手を見つけるしかないで。

そんで、無事に結婚して子供ができて、
その子供に何で結婚したのか聞かれた時には、
「周りの人がみんな結婚してたから自分もしたんやで」そう言えや(笑)

結婚いうのは自分の周りが結婚してるから自分もせなあかんわけやないで。
周りは関係なく、純粋に今の自分が結婚したい思てるかどうかやねん!

あと、似たような理由で、
老後の生活が心配やから結婚したいいう人もおるけど、
「自分の老後が心配やから結婚してください!」て相手に言うんか?
アホかっちゅうねん。

自分が結婚したい思うくらい好きな相手がおったりとか、
子供を育てて笑顔の絶えない明るい家庭を作りたいとか、
そういう理由で結婚するんやったらええけど、
周りが結婚してるからとか、老後の生活が心配やからとか、
そういう理由で結婚するんはどうかと思うで。

確かに昔はそういう理由で結婚した人も多かったけども、
今の時代は別に結婚したくなかったらしなくても全然ええんやで。
いい歳して結婚もしてなかったらどうたらこうたらとか、
結婚して子供作っとかへんかったらどうたらこうたらとか、
そういうこと言うてくる人は自分の経験上だけで言うてるだけやから、
その人の言うことが絶対的に正しいわけではないねん。

結婚して得られる幸せもあるんやけど、
結婚しないことで得られる幸せもあるんやから、
周りは無視してホンマに自分が選びたい方を選べばええねん。

cgvvttyhyhrvttgt.jpg




今回のポイント

【自分が結婚したい理由をよく考えてみる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

絶対に必要な物ちゃうなら無理して買うことないねん

この前、駅前のイオンモールに行ってフラフラしてたら、
めっちゃオシャレなバッグが3万で売ってて「欲しい!」思ったんや。

そんで、買おうか、やめとこか20分くらい悩んで、
私の頭の中で天使と悪魔が大戦争を繰り広げてたんや。

せやけど、冷静になってよう考えてみたら、
私は家にバッグが4つくらいあんねん。
ということは、私はこのバッグが「欲しい」だけであって、
別にこのバッグが「絶対に必要」なわけやないことに気づいたんや。

自分が何かを買おうかどうしようか迷うっちゅうことは、
その物が「どうしても自分に必要な物」なわけではなくて、
ただ、「自分が欲しい物」っちゅうだけの話やねん。

そもそも、自分に絶対に必要な物やったら迷わへん。
迷うことなくすぐに買ってるはずやねん。

例えば、砂漠で喉がカラカラでぶっ倒れて死にそうな時、
目の前に飲み物の自動販売機があったとしたら、
「買おうかな?やめとこかな?どうしようかな?」思わへん。
それは自分にとって「絶対的に必要な物」やから迷わへん。
迷うことなく誰でもすぐ買うはずやねん。
通常の10倍の値段だとしても迷わへん。
速攻で小銭をチャリンチャリン投入するはずや。

せやから、買おうかやめよか迷ってる時点で、
その物は自分にとってホンマは必要な物ではないねん。
自分が「欲しい物」は必ずしも「必要な物」ではないねん。
自分にとって必要な物は買えばええけど、
ただ「欲しいだけ」の物は無理せずに我慢すればええねん。
っちゅうことで、私はバッグを買うのを諦めたいう話や(笑)

dnnnfduxhudmfhmduf.jpg




今回のポイント

【「欲しい物」は必ずしも「必要な物」ではない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

ルールは破ってもええ時もあんねん

人が生きていくためにはルールは大事なんやけど、
別にそれらがいつも必ずしも絶対的に正しいわけやないねん。
だってそれは人間が自分らで勝手に決めたことであって、
神様がそのルールを決めたわけちゃうからな。

例えば、不倫したら世間からバッシングされるけども、
それは人間が「不倫はルール違反」いうことにしたからや。
せやけど、ホンマは不倫にええも悪いもないねん。
それを「悪い」て人間が決めたから悪いことになっただけの話や。

つまり、この世で何がええのか、悪いのかいう判断は、
全て人間が自分らで勝手に決めたっちゅうことや。

別にこの社会のルールを軽視してるわけちゃうで。
ルールが無かったらこの世は無茶苦茶になるで。
何でもありの好き勝手やりたい放題の世界になるで。
力こそ全てで強い奴だけが生き残る北斗の拳の世界みたいになって、
力がある奴らが「ヒャッハー!」叫んでる世界になるで(笑)

せやから、ルールは大事やけどもそれだけに縛られるんやなくて、
ルール上では「ダメ」でも自分の純粋な気持ちが「OK」なら、
時にはルールを破ってもええこともあんねん。

社会的に不倫はルール違反やとしても、
互いが本気なんやったら不倫も貫けば純愛になることもあるで。
それで結果的に幸せになってる人も実際にいてるで。

腹が減って死にそうな状況で目の前にスイカ畑があったとしたら、
ルール上はそのスイカを食べたら泥棒になるんやけども、
そこは食うたらええやん。死ぬくらいやったら食えばええやん。
後で理由を説明したらたぶん許してくれる思うで。

道路の真ん中に人が倒れてんのに信号がまだ赤やからいうて、
その信号が青になるまで待ってたらアホやろ?
そこは信号が何色だろうとダッシュで助けるやろ?

ラーメン屋で飯食ってる時に大地震が来たら逃げるやろ?
ちゃんと金払ってから逃げる奴なんかおらへんやろ?
そもそも、金払おう思ても店員も逃げてるいうねん(笑)

そんな感じでルールを守るのは当然のことなんやけども、
時にはルールを破ってもええこともあるいうことや。
もちろん、ルールを破ったことによる責任は取らなあかんけどな。

dnciumufcfiddddd.jpg




今回のポイント

【ルール < 自分の魂の純粋な気持ち】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク