誰もが映画の中の世界を生きてんねん

映画の中の主人公、脇役も含めて、
その映画に出てる人はみんな、
その世界の中こそが現実やと信じて生きてんねん。

まさか、その現実が映画の中の世界だとは思ってへんし、
ましてや、自分たちのその人生をテレビの向こうで見てる人がおるなんて、
そんなこと考えたこともないやろうし、
もし、そんなことを言われたとしても、
「はぁ?何言うてんの?現実はちゃんと今ここにあるやん?」
そんなふうに思って言われたことを信じることはできへんねん。

「いや、ちゃうねん。ホンマはこれ全部映画のセットやねん」言うても、
「何言うてんねん!今こうして目の前にエイリアンが襲来してるやん!」
「ほら、エイリアンが人間を殺しまくってるやん!」
「ぎゃぁ!!!!エイリアンが襲ってきたでぇ!早く逃げな!」
そんなことを言うて全く聞く耳を持つことはないねん。

せやけど、ホンマはそれは「エイリアンの映画の世界」であって、
実際にはそれをお菓子食べながら見てる人がテレビの向こう側におんねんけど、
映画の中にいる人らには「その映画の外の世界」を知ることはできへんねん。

そんで、私らのこの現実やこの人生っちゅうもんも、
実はそれをこの世界の向こう側で見てる何かがおるんやでいう話で、
その真実に気付いた一部の人らがそれを昔から「神様」て呼んでんねん。

つまり、私らホンマは誰もが映画の中の登場人物であるわけやから、
ぶっちゃけ、この人生っちゅうのは夢みたいなもんなんやから、
どうせ、いつかは醒めてしまうものなんやとしたら、
もう難しいことは考えずに自分のやりたいことを全力でやって、
この映画の中の世界を思いっきり楽しんでやればええいうことや。
そういう意味でも「人生は楽しんだもの勝ち」やで(笑)

gniimimimsmsdnsdsmusmsdsd.jpg


今回のポイント

【この映画の世界を思い切り楽しめばいい】




このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

復讐は神様に任せればええねん

自分を傷つけた相手、自分を騙した相手、自分をバカにした相手、
そういう相手に復讐してやりたい思う気持ちはよう分かるで。

「やられたら、やり返す!」

それは別に悪いことでもないし、
半沢直樹みたいに倍返しをくらわせるのもええ思うで。

ただな、いくら自分が酷い目に遭わされたからいうても、
度を越すような復讐をすることは絶対にアカン!

例えば、学校で酷いイジメを受けたからいうて、
その相手をナイフで刺してもうたり、
結婚を考えていた恋人に捨てられたからいうて、
その恋人の新しい生活を邪魔して無茶苦茶にしてもうたり、
そういう度を越す復讐は自分が犯罪者になってまうで。

「でも、こんなに悔しいんですぅ!絶対に許せへんのですぅ!」
それくらいの強い怒りや憎しみで復讐したい思ってるとしても、
まぁ、待てや。まぁ、少し落ち着けや。
わざわざ、自分の手を汚してまで復讐なんかせえへんでも、
そういう相手の復讐は神様に任せたらええねん。

なぜなら、この世界の仕組みっちゅうのはな、
自分のしたことが自分に返ってくるからや!

これは「服を着たまま海に入ったら服が濡れる」とか、
「上からボールを落としたら下に落ちる」とか、
それくらい、もう、もう、もう、当ったり前の話やねん!

クソみたいなことをした人間には、
この絶対的な法則が発動して、
神様がちゃんとその相手にガツーン!やってくれるで(笑)

それでも、どうしても神様なんかに任せられへんくて、
ちゃんと自分の力で復讐してやりたい思うんやったら、
「今の自分が幸せになることや」
今の自分がめっちゃ幸せになって、
その幸せな姿をその相手に見せつけてやることや。
ぶっちゃけ、それこそが最大の復讐になるんやで。

dxgxbybyyusnimiumuimuimuimu.jpg




今回のポイント

【自分の手を汚してまで復讐することはない】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スピババさんのつぶやき その29

連休やからいうても無理して出かけることないで。
1日中テレビ見ながらゴロゴロしてても、
昼から酒飲んでボーッとしてても、
そこに「心地ええ時間」が流れてるんやったらええねん。
そういう時間が自分にとって必要なときもあんねん。
無理やり出かけてグッタリ疲れて帰ってくるより全然マシやで。



今の時代は何か分からんことがあっても、
ちょっとネットで検索すれば簡単にたくさんの情報が出てきよる。
世の中は便利にはなったんやけども、
その分、その情報の中から
「何が真実なのか?」
それを見抜く力を身につける必要があるで。
それをせずに情報を何でも鵜呑みにしてたらアホ見るで。



宗教とか、スピリチュアルとか、
そういうもんを堅苦しく考えへんでもええねん。
「私はこの教えに人生の全てを捧げます!」とかアホか。
もっと力抜いてタコみたいに頭をフニャフニャ柔らかくして、
「自分の趣味は宗教ですぅ~」
「趣味でスピリチュアル的に生きてますぅ~」
そんな感じでええねん。気楽にいきまっしょい。



「この人はスゴイ!」と思って誰かを自分より上に見ることもあれば、
「この人はクズや!」と思って誰かを自分より下に見ることもあるわ。
つまり、人間っちゅうのはみんな自分を基準にして、
世の中の人たちをあれこれ判断してるわけや。
ま、別にそれが悪いわけやないんやけども、
意識して自分と人を比べながら生きることをやめるようにしたら、
人生はもっと気楽に楽しく生きていけるんちゃうかな思うわ。



人生っちゅうのはなかなか思い通りにならへんもんやねん。
それでも、人生をなんとか思い通りにしたい思って、
ああでもない、こうでもない言いながら、
努力したり、泣いたりしながら毎日をみんな生きてんねん。
でも、それが人生っちゅうもんなのかもしれへんな。
そんなら、また今日もああでもない、こうでもない言いながら、
1日を全力でがんばっていきまっしょい!



人を殺したらアカンいうのは別に神が決めたわけちゃうねん。
それを決めたのは人や。人が勝手にそう決めただけや。
せやから、それが絶対的に正しいいう確証はないねん。
豚を殺して食べるのはええけど、猫を殺して食べるのはアカン。
そういうことも別に神が決めたわけやなくて、
全て人が自分らで何が良くて何が悪いかを決めただけで、
神はそのことに対して「ええ」とも、「アカン」とも言うてへん。
そう考えてみたら、ホンマは何が正解なのか、何が間違ってるのか、
それがよう分からんようになってまうわな(笑)



私らは誰もがお釈迦様の手の平の上の存在なんやから、
その真実に冷静に目を向けて考えてみれば、
誰もがみんな「愛の中に生きてる」っちゅうこと、
いや、誰もがみんな「愛の中で生かされてる」っちゅうことに気付くで。
それはホンマにやっぱり感謝やなぁ~。ありがたいこっちゃ~。



相手がネガティブな言動をするのは相手の自由や。
自分がポジティブな言動をするのは自分の自由や。
相手がネガティブやからといって自分もネガティブになる必要はないねん。



自分が神を見ているこの目は、
そのまま、神が自分を見ている目と同じや。
なぜなら、自分の中に神がいるいうことは、
神の中に自分がいるいうことと同じやからや。



自分の思考は言葉になり、
その言葉は行動になり、
その行動は習慣になり、
その習慣が人生を作っていくねん。
「思考、言葉、行動、習慣」
人生を変えたいんやったらこの4つを変えることや。



このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

2019年 明けましておめでとう!

2019年

明けまして

おめでとうやで~!


今年も嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、腹立つこと、
いろんなことがいっぱい起こる思うけども、
何が起きたとしてもできるだけそれを「楽しむ」ことや。

シャレにならへんことが起きてとても「楽しむ」ことはできへんとしても、
人生転んでもタダでは起きるな!
転んでも何かを掴んで起き上がったれ!
どんなに悲しく辛いことが起きたとしても、
その中から学べることは必ずあるんやから、
マイナスをマイナスだけで終わらせずに、
そのマイナスの中にあるプラスを見つけて起き上がったれ!

さーて、今年は自分にどんなことが起きるのか?

そんなん、分かりまへん!(笑)

詳しく何が起きるかは分からんけども、
今年もいろいろなことが起きるいうことだけは確かや。
自分にとっても、日本社会にとっても、この世界にとっても、
何が起きてどんな1年になるのかは分からへんけど、
とにかく、みんな今年も1年元気にがんばっていきまっしょい!
そんで、今年もまた1年このブログの応援よろしくお願いします!

dxuybsnxdunngmuimguguisss.jpg




今回のポイント

【2019年もよろしくお願いします】





このブログランキングをポチッ!と押したらええことあるで~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
私があの有名なスピリチュアルメッセンジャーのスピババやで。(どこで有名やねん!)このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、毎日を明るく楽しく生きていく方法をいろいろ教えたるわ。人生なんてもんは生きてたら誰でもいろいろあるけどあんまり難しく考え込まず気楽にいきまっしょい!

ツイッター (アカウント停止中)

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
35位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク