他人の幸せは気に入らない?

世の中を見てると、

他人の幸せを喜べない人が多すぎやと思うわ。


友人や知人が結婚するという話を聞いて、

「まぁ、すぐ別れそうやけどな~」とか言ったり、

近所の人が海外旅行に行くという話を聞いて、

「台風でも来て旅行が台無しになればええねん」とか思ったり、

他人の幸せに対してネガティブなこと言う人って何なん?


まぁ、それは今の自分が幸せじゃないから喜べないんやろ?

だから他人が幸せになるのが気に入らんのやろ?

でも、そんなことやからいつまでたっても幸せになれへんのやで。

そんなことやから、自分に幸せが寄り付かないんやで。


誰かが幸せを掴んだなら、それを喜んでやればええやん。

他人の幸せを喜んだら自分の幸せが減るんか?

他人の幸せを喜んだら自分が何か損するんか?


ちゃうやん!逆や!真逆やで!

他人の幸せを喜んでやるからこそ、

その幸せのオーラの影響を自分も受けることができるんやで。

それによって、自分にも少しだけ幸せが近づいてくるんやで。

ええか?他人の幸せを喜べない人は絶対に幸せにはなれへん。

幸せになれる人っちゅうのは他人の幸せを喜んでやれる人だけなんや!


でも、人間やから、ごく普通のちっちゃい人間やから、

場合によっては他人の幸せを素直に喜べない時もあるわな。

自分もがんばってるのに何であいつばっかり幸せになるねん!って、

相手の幸せに嫉妬することもあるわな。

それでも、あえて言うわ。


それでも、相手の幸せを喜んでやれやぁぁぁ!!!!


心の中では少しくらい毒を吐いてもええわ。

でも、相手の前では一緒になって喜んでやれや。

自分の手の甲をギュッ!とツネッてでも喜んでやれや。

無理矢理にでも笑顔を作って喜んでやれや。

顔が引きつってぎこちなくて変な顔になったとしても、

全力で相手の幸せを喜んでやれや。


まぁ、あんまり変な顔になってて気持ち悪かったら、

相手も引くかもしれへんけどな・・・




今回のポイント

【他人の幸せを喜んであげること】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク