どんなときでも笑えや!

しんどい時ほど笑えや!悲しい時ほど笑えや!ショックな時ほど笑えや!
笑いっちゅうのは全てのことをポジティブにしてくれるんやで!

笑いは懐中電灯みたいなもんや。
暗いとこでもスイッチ入れたらすぐパッ!とその場が明るくなんねん。
人生で派手に転んでもうどうしていいんか分からへん時でも、
笑うことで真っ暗な闇の中にも光が見えてくるっちゅうこともあんねん。

それにな、どんなにええ顔してても暗い人はモテへんで。
ちょっとくらいブサイクでもおもろい人の方がモテるで。
せやから、モテたいんやったら少しくらいおもろいことを言うようにせえ。
そういうことはどうしても苦手やっちゅうなら、
とりあえずいつも笑うようにせえ。
「笑い門には福来る」っちゅう言葉もあるように、
いつもよう笑てる人の周りには人が集まってくんねん。
「笑う」っちゅうことにはめっちゃすごいパワーがあんねん。

そう考えてみたら、お笑い芸人はホンマにスゴイ思うねん。
貧乏を笑いに変える、ブサイクな顔を笑いに変える、失敗を笑いに変える、
離婚を笑いに変える、借金を笑いに変える、病気を笑いに変える、
普通の人なら頭抱えて部屋に閉じこもってまうようなことでも笑いに変えよる。
お笑い芸人はネガティブなことを何でも笑いに変えてまう魔術師やねん。
ホンマにスゴイ才能やと思うわ。

せやけど、どんなときでも笑えばええっちゅうわけやないで。
親友が失恋して爆笑してたり、葬式で笑ってたりしたらアカンで!
そんなんしたらブッ飛ばされるで!っちゅうか、ブッ飛ばされて当然やで!
どんなときでも笑うことは大事やけども時と場所を考えることや。
ま、そんな当たり前のことも分からんアホなんかおらんやろうけどな。

ちなみに、芸能人のオスマン・サンコンは日本の葬式の作法が分からんくてな、
前の人がお焼香してる仕草を見て「何か食べてる」と思ったらしく、
自分にお焼香の順番が回ってきた時にお焼香の粉を食べたらしいで。
葬式で爆笑するんはアカンけどそれは笑うわ。誰でも笑うわ。
それはしゃーない。それで笑うんは勘弁したってや~。

xdcvtghgyhrycdfgrtdfrtrtgd.jpg




今回のポイント

【笑いには闇を光に変える力がある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

お笑い芸人凄いですね。笑顔で頑張ります!
  • 2015-12-19│08:16 |
  • しん URL│
  • [edit]
どんなときも笑って生きていきまっしょい!
  • 2015-12-19│09:11 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
はい、ありがとです。今日もピンチャンでした!がんばれオレ!がんばれみなさん!
  • 2015-12-19│19:45 |
  • しん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク