親孝行したれや!

親のスネを齧ることが必ずしもアカンとは思わへんけど、
どう見ても親のスネがもうボロボロなのにやな、
それでも親のスネを齧り続けるんはクソやと思うねん。

しかも、その親のスネをボロボロにしたのが自分やとしたら、
今度は親に対して自分のスネを差し出してやれるようになれや。
そのためには腹決めて心を入れ替えて生きるようにせなアカン!

親孝行したいんやったら親が生きてるうちにせえ!
親に皿が回ってへん寿司を腹一杯食べさせてやりたいんやったら今食わせたれや!
親を旅行に連れてってやりたいと思うんやったら今連れてったれや!
親が死んでから「ああしたかった、こうしたかった」て言うても遅いんやで!

みんないつか死んでくねん。
親はいつまでも生きてへんし、自分もいつまでも生きてへん。
普段、いつかは自分も死ぬっちゅうことを考えながら生きてへんやろし、
来年も再来年もいつまでも生きてるような感じで生活してるやろうけど、
「死」っちゅうもんは誰にでも必ずやってくんねん。
どんなに金積んでも、どんなに健康に気を使ってても、
「死」っちゅうもんからは絶対に逃げられへん。
順番通りなら自分より親の方が先に死んでくねん。
そんで、次は自分の死ぬ順番がやってくるんや。
そうやって人類は今まで命のサイクルを繰り返してきたんや。

時代とともに人間は昔より長生きできるようになったんやけど、
それでもせいぜい100年くらいでみんな死んでいくんや。
100年を長いと思うんか短いと思うんかは人それぞれやけど、
地球時間で考えてみたら100年なんてあっちゅう間やで。

そんなわけで、親孝行せえ。親にええ思いさせたれや。
たとえ、親がだらしない親やとしても親がおったから自分がおるんや。
自分を産んで今まで育ててくれたことに感謝せえ。
そのことに感謝せえ。その気持ちを伝えたれや。親孝行したれや。
親がまだ元気なうちに、親がまだ生きてるうちにしたれや。
後で後悔するようなことは絶対したらアカンで。

zwsdxecfergfxrcgrxrgcx.jpg




今回のポイント

【親孝行するならできるうちにすること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

はじめまして。いつも楽しくブログ読ませてもらっています。
スピババさんは本当に口は悪いが良い事を教えてくれますね!
ハゲ話が本当に笑えます(笑)ハゲ率高いですね。
うちの旦那もハゲてます。ハゲてるけど心のキレイな優しい旦那です。
これからも大切なことを教えてください。
本当に勉強になります。
  • 2015-12-29│22:44 |
  • まめ URL│
  • [edit]
私はそんなにハゲハゲ言うてるつもりはないんやけど、言われてみればハゲネタを書いてることが多々あるかもしれへんな(笑)
いつもブログ見てくれておおきに!これからもよろしくやで~!
  • 2015-12-30│09:37 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
本当ですね、頑張ります!
  • 2016-01-01│07:59 |
  • しん URL│
  • [edit]
せやな。がんばれや。
  • 2016-01-01│09:35 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク