絶望してる時は今やりたいことをやってみろや!

死にたいて思てる人は今に絶望してるからや。
それやったら今が楽しかったら死にたいとは思わなくなるやん?
ま、それが簡単にできたら誰も苦労せえへんのやけど基本はそういうことや。
せやから、とにかく楽しそうなことを何でもやってみたらええやん。

あんたが今一番やりたいことは何や?
あ?死ぬこと?何でやねん!それ言うたら元も子もあらへんがな!
冗談は置いといてやな、今の自分がやりたいことやったらええやん。
そしたら少しは気持ちも晴れるかもしれへんで。

昔、知人で「もう死んでまいたい・・・」て言うとった人がおってな、
その人に「あんたが今一番やりたいことは何や?」て聞いたら、
「海が見たいわ。広い海見てボーッとしたいわ」て言うたんや。
「なんや?まさか海に身投げでもするんちゃうやろな?」て思ったんやけど、
「よっしゃ!そんなら今度一緒に釣りに行こか!」て誘って海行ったんや。
そしたら、名前は忘れたけどそこそこデカイ魚が釣れてな、
さっきまで死にたい言うてた人がめっちゃ笑顔で「大漁やで~!」て叫んどったわ。
そんで、その人今でもちゃんと普通に生きてるで。
今でもたまに「死にたい」て言う時もあるけどがんばって生きてるで。

いつも「死にたい、死にたい」て思てるからネガティブなオーラが出んねん。
ネガティブなオーラが出てるもんやからネガティブなもんに意識が向いて、
ネガティブなもんにどんどん目がついてネガティブもんをどんどん引き寄せんねん。
そんで頭の中がネガティブでパンパンになって追い込まれてまうねん。
いつまでも自分で自分の首絞めて苦しんどったらアカンで!

何でもええから今やりたいこと、楽しそうなことに意識を向けろや。
自分が意識を向けてることが自分の人生に引き寄せられてくるんやから、
闇ばっかり見てへんで光の方に目を向けることや。
光に目を向けたらその瞬間に闇は消えるんやから。

dregvyjbukvgyyttewsw.jpg




今回のポイント

【闇に意識を向けず光に意識を向けること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

ありがとうございます!がんばるぞ!
  • 2016-01-06│18:26 |
  • しん URL│
  • [edit]
がんばってちょんまげ
  • 2016-01-06│19:25 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
いつもありがたい言葉をありがとうございます!
私はがっかりしたくないので、期待しないで物事をネガティブに考えてしまいます。
がっかりするのを気にしないでプラス思考に変えてみますね!
ポジティブが良い運気を呼びますよね?
  • 2016-01-06│22:16 |
  • まめ URL│
  • [edit]
ガッカリしたくないもんやからネガティブに考えることで自分を守ろうとしてるんやろうけど、ええもん引き寄せたいんやったらええこと考えて自ら手を伸ばせや。賢く生きろや。
  • 2016-01-07│13:16 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
はい!
ポジティブに考え、良い物を引き寄せ賢くいきます!ありがとうございます。
  • 2016-01-07│23:33 |
  • まめ URL│
  • [edit]
前向きな考え
昨日ツイッターからブログ拝見しました。仕事も見つからず、人間関係、家族もいい状態といえない現状に光をみたかんじです。
同じ関西人として共鳴してます。ありがとう!
  • 2016-01-09│10:29 |
  • Marie URL│
  • [edit]
ブログ見てくれておおきに!人生前向きにがんばってや!これからもよろしくやで~!
  • 2016-01-10│08:39 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
ありがとうございます。
お近くならばお目にかかりたいです!こちらこそ宜しくお願い致します。
  • 2016-01-10│11:11 |
  • Marie URL│
  • [edit]
継続させるには
初めまして。
アメブロからランキングを経由してブログを拝見しました。まさに今日、しにたいと思いながら仕事をしてきました。
神様がめぐり合わせてくれたように感じてならないです。
今やりたいことをやったとして、例えば友達に会うとか、旅行に行くとか…
でもそれが終わってしまったらまた同じ毎日の繰り返して、うんざりしてしまいしにたくなってしまいます。
やりたいことをしている時の気持ちを日々のつまらない仕事の日常の時も持続させる方法ってありますか?

やりたいことが出来るのは仕事を耐えてやってるから。だから仕事は続けなくてはと思うけど、孤立してるし仕事内容も苦手分野ですが自分で解けないとダメなので日々わからないまま1日が過ぎ、達成感がありません。
プライベートもうまくいかずで、やりたいことをしていない時の日常はほんと苦痛です。
いっそのこの仕事を辞めて婚活に集中したいとすら思ってしまいますが仕事をしてない年増なんてますます貰い手ないと思うし、収入も必要なのでやめることもできずにいます。
  • 2016-02-08│22:54 |
  • とも URL│
  • [edit]
そんなに自分の仕事が嫌いなん?ま、気持ちは分からなくもないんやけど、世の中みんな自分の好きな仕事ができて毎日ハッピーや言うてる思うん?ちゃうで。半分以上はあんまりやりたない仕事をがんばってるんやで。自分の仕事が嫌いや言うてる人はあんただけちゃうで。たくさんおるで。それでもみんながんばって仕事してるんちゃうん?少しは自分の今の仕事を好きになろう思って努力してもええ思うで。
  • 2016-02-09│19:02 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
スピババさん、ありがとうございます。
仕事は上司のご機嫌取りができなかったために一生平社員を言い渡されました。
そんなことってある⁉︎と思ったけど、はっきり上司に言われました。
寿退社したいのに恋愛もうまくいかず…
仕事は頑張っても無駄、恋愛も空回りで歳だけ老いていく自分が情けなくて、目が覚めなければいいのにと思いながら寝ます。
  • 2016-02-10│23:07 |
  • とも URL│
  • [edit]
そんなに仕事が嫌なら転職を考えてもええんちゃう?そしたら、給料は下がるかもしれへんし、また1から仕事を覚えなあかんことになるかもしれへんけど、そっちの方が今の仕事より充実するかもしれへんで。
あと、恋愛が空回りしてるんやったら今はそのタイミングちゃうのかもしれへんで。そういう時は無理して焦らへんことがええ思うで。
  • 2016-02-11│14:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク