借金を抱えてる人に見てほしいこと

借金を抱えて「もう死んでまおか?」て頭抱えてる人もおると思うんやけどな、
あんたの個人的な借金がいくらやろうが大したことやないで!
あんたがどんだけの借金を抱えてるんかは知らへんけど、
日本の国の借金なんか約1057兆円もあるんやで!
それに比べたらあんたの借金なんて屁みたいなもんやろ?
そう考えたら少しは気持ちも楽になるやん?あ?ならへんて?
ま、そうかもしれへんけど借金で自殺するなんてアホらしいで。

どんな理由でどんだけ借金があるんかは知らへんけどな、
借金があるんやったら逃げずにちゃんと返していくことや。
誰かに騙されて背負わされた借金ならまだ分かるんやけど、
大抵の人は自分で作った借金やろ?
人生はいろんなことがあるもんや。
生きてたらホンマにいろんなことがあるもんや。
せやけど、腹くくって本気でがんばって根性出したら何とかなるもんやで。

昔、工場を経営しとった社長が飲み屋で知り合った人がおってな、
その人に頼まれて連帯保証人になってやったんやて。
その社長は人情派で気前がええもんやから、
その人が土下座して頼んできたもんを断われへんかったらしいんや。
せやけど、やっぱり騙されて数千万の借金を背負わされたんや。
そのせいで工場は閉鎖され嫁とも離婚して子供とも離れることになったんやけど、
それでも1人で狭い安アパートに住みながら借金を返し続けてるんや。
「死のうとは思わへんかったん?」て聞いたらな、
「そら、そう思ったこと何度もあったで。せやけど、死んだら負けやん(笑)」
そう言うた時のあの社長のオーラめっちゃ輝いてたで!
デブでハゲてたけどその時だけは福山雅治くらい男前やったで!
そんで、今はまた小さな工場を始めてて何とか借金を返す目処も立ってるらしいで。

今の日本に借金を抱えてる人が何人おるんかは知らへんけど、
人生投げたらアカンで!最後まで諦めたらアカンで!
がんばって生きてたらチャンスは必ず来るもんやねん!
ま、誰もがその社長みたいに何とかなるわけやないんやけど、
借金から逃げずに最後まで自分の力で返そうっちゅうその気持ちが尊いねん。
やるだけやってみい。がんばれるだけがんばってみい。
神様っちゅうのはがんばってる人間をそう簡単には見捨てたりせえへんで。

ちなみに、今の日本の国の借金が約1057兆円あるっちゅうことは、
国民1人当たり約833万円の借金を抱えてることになるで。
なんでやねん!政治は何しとんねん!アホかっちゅうねん!

dsziudhgnzxiuwnidzduzw.jpg




今回のポイント

【人生を投げずに最後まで諦めないこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

諦めません!逃げません!いくど!
  • 2016-01-12│20:23 |
  • しん URL│
  • [edit]
せや!やったれ!やったれ!
  • 2016-01-13│13:20 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
もっと読みたい
スピババの記事、もっと読みたいです!元気でます。
だから、もっと更新おねがいしまーーす!
  • 2016-01-15│18:39 |
  • monch URL│
  • [edit]
おおきに!せやけど、マイペースでやっとんねん。ゴメンやで。ま、このブログのランキングが上がってもっと人気出たらフル回転でやらせてもらいまっせ(笑)
  • 2016-01-16│10:05 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク