相手の反応が思ってたのと違う時

先日、小学生の姪っ子にお菓子をたくさんプレゼントしたんやけど、
姪っ子は「ああ、どーも」て無表情でそっけなかったんや。
その反応に私は正直「なんやねん」てちょっとガッカリしたんやけど、
それは私が「お菓子あげたんやから喜ぶべきや」いう考えをしてたからや。
だからちょっとガッカリてしもうたんやな。

もし、私が「お菓子をあげて姪っ子が喜ぶこと」やなくて、
「お菓子を姪っ子にあげること」が目的やったらガッカリせえへんかったわけや。

ようするに何が言いたいかっちゅうと、
誰かに物をあげて相手の反応が薄かったら腹立つっちゅう人もおるけど、
それは「相手は喜ぶべきや」いう考えやからやねん。
相手が自分の思ってた反応を返してくれへんかったから腹が立つねん。

同じこともう1回言うんやけど、
「相手に物をあげること」が目的なら別に腹は立たへんけど、
「相手に物をあげて相手が喜ぶこと」が目的なら腹が立ついうことや。

せやから、自分が「相手に物をあげること」が目的なんやったら、
相手に物をあげたらその時点で目的は達成してるんやから、
その後の相手の反応は相手に任せたらええねん。

言うてること分かる?
何かちょっとうまく言えへんけどそういうことや。
私が言いたいことをなんとなくでも分かってくれたらそれでええわ。

ちなみに、私が何でこのブログを続けてるかいうたら、
それは私のスピリチュアルの知識や考えを多くの人に知ってほしいからや。
そんで少しでも誰かの力になったり、少しでも誰かが喜んでくれたら、
それが私の喜びになりパワーになるからや。
私がブログを書くことが誰かのパワーになり、
そのパワーが私のパワーになるっちゅうことや。
それが私がこのブログを書いてる目的やねん。
そいうわけでこれからも応援よろしくやで~。

fcxdvgvgfcvgrfgrfcddx.jpg




今回のポイント

【自分の目的は何なのかを考えてみること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

パワーもらってますよ〜! 人間味があって、好きです!去年色々とあって正直、夫婦で死ぬ事も考えて、それぐらい追いつめられたけど
まわりの人たちが助けてくれました。感謝!
今は俺を追い込んだ人たちを見返す為に頑張ってます! そんな最中に出会えたこのブログ、
おばちゃんの言葉が胸にささります!
大好きですよー!
  • 2016-01-15│21:48 |
  • カナロア URL│
  • [edit]
No title
私も大好きですー!悩みは尽きないけど、ここのブログみてると
すっきりする。
スピリチュアルっていっても難しい話じゃないし、
スピのいろんなサイトからいいとこだけ拾えばいいって話で、
すとん、と腑におちました
他のサイトで、自分とこだけ信じろっていうところもあったから
なんか違うなぁって思ってたから。
二人ともおおきに!ここでは基本的に難しい話はせんようにして「誰にでも分かりやすく」を意識しながら書いてるんや。
スピリチュアルは難しくないで!選ばれた人間だけがスピリチュアルなんやなくて、あんたも私もみんなスピリチュアルな存在なんやで!っちゅうことでこれからもよろしくやで~。
  • 2016-01-16│10:21 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
不動心!頑張ります!
  • 2016-01-16│15:10 |
  • しん URL│
  • [edit]
あいよ。がんばってちょ。
  • 2016-01-17│10:14 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
自分に甘いという事は自分に負けてる。と教えてもらいました。がんばりました!ありがとうございました。特に難なく終えました。自分の期待を相手に要求したり、、まさにその様な考えでした。少し賢くなったかな?笑
実は神様に怒られる覚悟で神社にお願いに参りました。その翌日でした。守られていたのだと実感してます。その様に考えてよろしいですか?
  • 2016-01-18│09:23 |
  • Marie URL│
  • [edit]
腹くくって前向きに生きようとする人間を神様は見捨てたりせえへんねん。そういうことや。
  • 2016-01-18│10:06 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
自分の目的は何かを考えたとき、とても自己中であることに気づきました。人を悲しませました。けど先日過ちから脱出し人生やり直しを覚悟したら神社の神様が力をくださったことに感謝し、本日お礼参りに再び参りました。新しいやり直しを幸せ一杯にしたいです。アホな私でもチャンスはあると信じて、辛いけれど時間が解決しますよね。ぶれない強さで乗り切ります!ありがとうございました。
  • 2016-01-19│18:15 |
  • Marie URL│
  • [edit]
何があったんかは知らへんけど間違えたらまた最初からやり直せばええねん。諦めずに力強く前を向いていきまっしょい!
  • 2016-01-19│19:16 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク