何でも安ければええいうわけやない

いつも安い服着て、安い靴履いて、安い飯食って、安い酒を飲む。
そういう生活スタイルは節約するにはもってこいなんやけど、
ある意味で「自分は安いものがお似合いの人間なんや」いうことに繋がるんや。

「何でや?」いうたら物にも波動っちゅうもんがあるもんやから、
毎日そういうもんを身に付けてたりそういうもんばっか食べてたら、
自分ではそう思てへんくても無意識に心の中にそういうもんが刻まれてくねん。
毎日のようにそういう生活を続けてたらそれが習慣になるもんやから、
そしたらやっぱりオーラもヘロヘロになってくるし、
そしたら同じようにヘロヘロのオーラの人が寄ってくるようになるし、
そしたらいつの間にか人生がヘロヘロになってまうで。

「これは今だけでホンマの自分とちゃうで!」
「ホンマの自分はもっとちゃんとしてるんやで!」
そう思うかもしれへんけどその生活が習慣になればそれが普通になるし、
人によってはその方が心地良くなってくる場合もあるで。
今の自分は仮の姿やと思ってたのが実はそれは仮の姿やなくて、
いつの間にかそれがホンマの自分になってたいうパターンもあるんやで。
いや、別に節約生活するんがアカン言うてるわけやないで。
安いもので節約するんも大事なことやで。それは誤解せんといてや。

せやけど、たまにはええ服着て、ええ靴履いて、ええ飯食って、ええ酒飲めや。
たまには自分へのご褒美いうもんを与えてやらなアカン。
そんで、たまには鏡で自分の顔をよく見て安っぽい顔になってへんか見ろや。
あ?自分は変な顔してるから鏡はあんまり見たくないて?
ちゃうやん!顔のパーツの話やなくて自分の顔はイキイキしてるやろか?
生気の無い顔してへんやろか?
安っぽさが板についた顔してへんやろか?
そういうことを自分でチェックしてみろ言うてんねん!

ちなみに、私はスーパーで半額になった商品をよく買うで。
そん時は「ラッキー!めっちゃツイてるやん!」思て喜んで買うで。
ブックオフに行って100円の本もよく買うで。
そうやって普段はそれなりにいろいろ節約生活してるで。
せやけど、たまにはちゃんと自分にご褒美もあげてるで。
節約はしても決して安っぽさが似合うような人にならへんように気をつけてるで。
ewxfk,ewjhofxmnwefixwegixfgxw



今回のポイント

【安いものがお似合いの人間になってはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

なるほど、ありがとうです
  • 2016-02-03│11:16 |
  • しん URL│
  • [edit]
No title
私の母は、戦争直後に生まれたひとなんです。
父を戦争で亡くしていたからか、その時代に育ったからかはわかりませんが
ほんのちょっとした贅沢でも、心から楽しめないようなんです

少しずつ、楽しんで、ちょとした贅沢を楽しめるように
母に寄り添って行きたいとおもいます
母は頑張って生きてきた人なので、
そんな価値のある人だと、わかってもらおっと!

私も、たまには意識的に時分にご褒美あげて、
ストレス貯めないように、いつも笑っていられるようにします
スピババ今日もありがとう!
  • 2016-02-04│00:02 |
  • monch URL│
  • [edit]
自分に甘えを許さず厳しく生きることも大事なことやけども、贅沢したりもっとええ暮らしをしてもええいうことを「自分が自分に許してやる」そういうことに気付いてくれたらええわな。
  • 2016-02-04│14:25 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
今日もありがとうございますw
じーんとする時もある。
スカッとする時もある。
だから毎日、見に来ちゃう。
自分が自分に許す、許可しようー
またがんばれますw

スピババ大好きw
  • 2016-02-04│14:41 |
  • わはは URL│
  • [edit]
おおきに!人生いろいろあるけどがんばってや!
  • 2016-02-04│18:26 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク