自分が人に与えたもんが自分に返ってくるいう意味

「自分が人に与えたもんが自分に返ってくる」いう言葉あるやん?
それはスピリチュアルでは当たり前のことで間違いないことなんやけど、
中にはちょっと勘違いしてるような人もおるから説明しとくわ。

「自分が人に与えたもんが自分に返ってくる」いうんは、
自分が相手に悪口言うたら、相手も自分に悪口言うてくる。
自分が相手に優しくしたら、相手も自分に優しくしてくれる。
ここまでは誰でも分かると思うんやけどそれは、
「自分が相手にしたことをその相手が自分に返してくれる」
必ずしも、そいうことではないんやで。この意味分かる?

例えば、自分は相手によく飯を奢ってやってたとするわな。
せやけど、その相手は貧乏やから特に何かを返してくれるわけやなかったり、
最初から何かを返す気なんかこれっぽっちもなかったとしたら、
「なんやねん!自分が与えたもんが自分に返ってくるんちゃうんかい!」
そう思うかもしれへんけどそれは必ず返ってくんねん。
どうやって返ってくるんか言うたら、
その相手からは返ってこなくても他の誰かから違う形で返ってきたりすんねん。

例えば、Aは仲間のBにいつも優しくしてたとするわな?
せやけど、Bはそれが普通や思ててAに優しさを返さへん。
それでも「自分が人に与えたもんが自分に返ってくる」
この法則は間違いなく作用してるもんやから、
BはAに直接優しさを返すことはないとしても、
Aは他の仲間のC、D、Eから優しさが返ってきたり、
もしくは、何の関係も無いF、G、Hから優しさを受け取ったりすんねん。

つまり、AがBに何か与えたらBがAに直接返してくる以外にも、
AがBに与えたものがCやDが返してくれるいうパターンもあんねん。
言うてること分かる?ま、何となくでも分かってもろたらええわ。
せやから、自分が相手にええことしても相手はええこと返してこない言うて、
「何か返してこいやボケ!」とかグチグチ文句言うことはないねん。

誰から返ってくるんか?
どんな形で返ってくるんか?
いつ返ってくるんか?

それは神様にしか分からへんけど、
ええことにしたらええことが返ってくるし、
アカンことしたらアカンことが返ってくる。
それは絶対なんやいうことを覚えておいたらええねん。

xegrtfvcteychcrtrtcrtr.jpg




今回のポイント

【自分が与えたものは必ず自分に返ってくる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

毎度です! 悪い事ばっかりしてたから悪い事ばっかり返ってきた。 今もその途中。
仕事だけは体にムチうって頑張ってきた。
だから独立したらいっぱい色んな所から返って来い! 儲けたる‼️ 絶対に返って来い‼️
  • 2016-02-05│22:01 |
  • カナロア URL│
  • [edit]
悪いことばっかりしてたらアカンやん。
  • 2016-02-06│09:33 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
本当にスピババさんの言う通りだと思います。
以前信頼していた人に裏切られて、ショックだったけど、自分の人を見る目がなかったと恨まないようにしていました。存在意識の中では恨んでいたと思いますが、言葉に出したり、その人のことを考えないようにしていました。
そんな人と縁が切れて良かった!とポジティブに考えるようにしていました。
そうしたら、その私を裏切った人は今色々な人に裏切られています。
この世は自分がはしてきたようになっているんですね。
良いことも悪いことも。
魂はキレイにして生きていきたいです。
ありがとうございます!
  • 2016-02-07│02:41 |
  • まめ URL│
  • [edit]
せや。何でも自分がしたことが自分に返ってくんねん。この世の仕組みはシンプルやねん。せやから、魂をピカピカに磨いてたら人生もピカピカに光っていくねん。
  • 2016-02-07│09:46 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
裏切り者やら陥れられた人を恨みました。正直今も完全に許すことはできなくて心のどこかに くたばれ! と思います。しかしシンプルな世の中。自分がしたことが帰ってくる。自分もしらないうちに人を傷つけてたんかな、。懺悔の気持ちにもなりました。
スピババさん。しかしね、、、裏切り者が、なに不自由なく神様の裁きを受けない人いますよね。一体それは何が起こってるんですか?その人が死んでから閻魔大王に裁きを受けるんですか?
  • 2016-02-07│11:29 |
  • Marie URL│
  • [edit]
「裏切り者が、なに不自由なく神様の裁きを受けない人いますよね」て、それはあんたが勝手にそう思ってるだけかもしれへんし、今は大丈夫でもこの先に天の裁きが待ってるかもしれへんし、それは神様に任せといたらええねん。

あんたが裏切り者を許せへん気持ちは分かるんやけど今のあんたには何ができるん?警察に訴えれるんやったら訴えたらええし、連絡取れるんやったら会ってブッ飛ばしてやってもええけど、ただ心の中で憎悪を膨らませてるだけやとしたらそれは自分の心に毒を塗ってるだけやで。別に相手を許さなくてもええけど、自分の心の平和のために忘れることも大事やで。
  • 2016-02-07│13:51 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
素晴らしいです。
記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(´∇`)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度スピババさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(人´∀`)
お返事を本当に心から待ってます。
悪いんやけどメールでのやり取りは受け付けてへんねん。
ブログやツイッターやったらいつでも話は聞くで。
  • 2016-02-07│15:16 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
ほんまに、いつも人生のあり方考え方を軌道修正してくれてありがとう。
ほんとに、心を綺麗にします。毒ぬるんやめます。今日明日は、むりかもしれないけど、心の平安をめざします。ほんまありがと。
Marie
  • 2016-02-07│15:20 |
  • Marie URL│
  • [edit]
あいよ~。心をピッカピカに綺麗に磨いてや~。
  • 2016-02-07│15:32 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
かっこよくなってる!
すごいブログかっこよくなってるーーーー!
しかもおいしそうなチョコの写真までおしゃれ!
でもコメントを書き込むのに、たどり着くまでちょっと迷ったよ~

この世の仕組みはシンプルって、まだあんまり実感はできないけれど
余計な事考えないでもくもくと、優しく生きていければいいのかもしれないな。
スピババありがとう~!
おおきに!ブログをリニューアルして少しイメージ変えてみたんや。これからもよろしくやで~。
  • 2016-02-09│18:51 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク