自分の人生を誰かに変えてもらおうなんて考えてたらアカン!

私のブログやツイッターはいろいろ偉そうなこと書いてるかもしれへんけど、
私は別に自分の言葉で誰かの人生を変えたるなんて偉そうなことは思てへん。
魔法使いちゃうんやから人の人生を変えるなんて力が私にあるわけないやん。
せやけど、私の言葉で「気付き」は与えることができる思てんねん。

誰かに「ちょっと話聞いてくれや」、「どうしたらええ思う?」言われたら、
今のその人に相応しい言葉を与えることはできるで。
ただ、それはその人に「気付き」を与えて刺激させてやることができるだけや。
「私の言葉を相手が自分の心の中にどのように入れてどう解釈するか?」
「私の言葉を見て相手がこれからどう生きてくか?」
それを自分自身で考えて自分で自分の人生を変えていくんや。

もし、私の言葉で人生が変わったいう人がおったとしても、
いろんな本を読んで人生が変わったいう人がおっても、
結局、それは「気付き」を与えてくれただけであって、
実際に変わろう思て変わるための行動して人生を変えたんは自分なんやで。
言うてること分かる?分からへんかったらもう1回最初から読めや。
ようするに、自分を変えることができるんはこの世で自分しかおらへんねん!

人生に行き詰って動けないでいる人がおっても、
私の言葉でその人の背中を突き飛ばして無理やり動かすことはできへんのや。
私がどんな言葉を言うてもその人の背中を「つっつく」くらいしかできへんねん。
最終的にその人が動くかは動かへんかその人次第いうことや。
あんたの足を前に動かすことができるんはあんただけや!
あんたを変えることができるんやあんただけや!
あんたの人生を輝かせることができるんはあんただけや!

そもそも、自分の人生を誰かに変えてもらおう思てるんがアホやねん。
そういう甘い考えで生きてるから人生上手くいかへんねん。
いろんな人や本からどんどん「気付き」を与えてもらえばええんやけど、
結局、「自分の人生は自分で変えるしかない」いうことを忘れたらアカン!

xhweruixmfhweruxfhmwuizxiw.jpg




今回のポイント

【自分の人生を変えることができるのは自分だけ】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

Marieです。いつもおおきに!人生って長いようで短いですよね。気づく事は最近ムチャ多いです。大したことない事でも、いったいこれは何がいいたいねん?ゆう感じで考えます。私はほんまに、学習しないアホです。だけど神様から発せられた気づきにできるだけ、敏感になろうと思います。スピババさん、ほんまいつもありがと。おおきになっ!
  • 2016-02-09│22:12 |
  • Marie URL│
  • [edit]
毎度です! ホンマその通り‼️ 自分で動いて進まな何も変わらへん、だから変わって来てんで〜‼️
  • 2016-02-10│08:56 |
  • カナロア URL│
  • [edit]
不思議なんだけど、私本当にしょうもない事に熱中してました。それを悔い改めたら昨夜メッチャ素敵な人からメイルきました!たまたまかな?笑 仕事も失くしているから探してます。ええのが見つかればよいんだけど、、スピババさん。確実に変わって来たよ。ほんまにありがと!Marie
  • 2016-02-10│09:58 |
  • Marie URL│
  • [edit]
二人ともおおきに!これからもスピリチュアルに生きて自分の人生をハッピーにしていってや~。
  • 2016-02-10│12:57 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
りょうかいです!
口は悪いが(笑)いつも大切なことをシンプルに分かりやすく教えてくれてありがとうございます
スピババさんの文章は笑いありで楽しく理解できます。
これからもよろしくです。
魂をキレイにして生きて行きます!
  • 2016-02-10│14:14 |
  • まめ URL│
  • [edit]
せや。人生で大切なことは意外とシンプルなことやねん。人生を難しく考えなくてもええねん。プルプルのシンプル思考で生きていけばええねん。
  • 2016-02-11│14:06 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク