一流と呼ばれる人はどんな人や思う?

一流の人いうんはどういう人のことをいうんや思う?
テレビを付ければ一流て呼ばれてる人がよう出てて、
いろんな人からチヤホヤされてたりしてるんやけど、
中には「ホンマにこの人一流なん?」て思う人もようおるで。

どんな人を一流や思うかは人それぞれ価値観があるやろうけど、
どんなにその業界でスゴイ言われてる職人でも、
どんなに人からキャーキャー言われてる人気者でも、
どんなにビジネスで成功して財産を持ってる人でも、
どんなに世間から「一流や!」言われてる人でも、
心が腐ってたらそれは人間としては三流やで。
そういう勘違いした「一流もどき」が世の中にはゴロゴロおるんやで。

そんで、そういう一流もどきを「この人は一流や!」思て勘違いして、
そういう人の元で働くようになったり結婚したりとかしたら痛い目に遭うで。

去年も一流もどきの人らのいろんな事件があったやん。
一流や言われてた有名な料理人が弟子の股関を蹴って大怪我させたり、
一流や言われてた相撲部屋の親方が使用人を殴る蹴るで大怪我させたり、
一流や言われてた芸能人が麻薬で捕まったりしたやん?

そういう人らは一流の素質はあったかもしれへんけど、
一流の人にとって一番大事な人間性と社会性っちゅうもんが欠けてたんや。
ホンマに一流の人いうんはその道で素晴らしいことはもちろん、
言葉、態度、振る舞い、考え方なども素晴らしくなかったらアカンし、
ホンマもんの一流の人は普段からトイレもめっちゃキレイに使うんやで。
ホンマもんの一流の人はウンコまでも一流や思うで。
ウンコも一流やから華麗に清らかに美しくサーッと流れていく思うで(笑)

そういうことをよく考えてみたら、
ホンマに一流の人っちゅうのは世の中にほんの一握りしかおらへん思うわ。
ちなみに、「日本でホンマに一流の人は誰や?」いうたら、
個人的にはやっぱり高倉健と松下幸之助がすぐ頭に浮かぶで。
ま、どっちもすでに亡くなってもうてる人なんやけどな・・・

sdoxeiusfsuwefkweszfoew.jpg




今回のポイント

【本物の一流の人は

人間性や社会性も一流である】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

まさに昨日がそうでした。
仕事がなく一流と世間から賞賛されるひとが面接してくださる。と言うのでその女性に会いにいきました。
屈辱と下品さにうんざりしました。私の存在、いままで築き上げたくだらないけれども、努力して勝ち取ったキャリアをバカにされました。悲しかったです。言葉のナイフを投げられました。面接をしていただいたのは感謝します。しかし、お断りするつもりです。やはり夜のお仕事はだめでした。お日様のある時間を選びます。先を急いでしまいました。私には合わなかったです。けど一流と賞賛される華のある方でした。スピババさん。地道に就活しますね。
  • 2016-02-16│22:10 |
  • Marie URL│
  • [edit]
毎度です! 一流がおらへんのやったら俺が
一流になったる!
  • 2016-02-16│22:47 |
  • カナロア URL│
  • [edit]
スピババ、こんばんは!

私の職場に、人の悪口を絶対言わない人がいてね、
その人いわく、「人付き合いが苦手、極度の人見知り」って言うんだけれど
私はその人にとっても救われています。

その人と一緒にいる人は大概がみんな笑顔になっていて
私は自己否定が強いけど、その人と一緒に仕事してるときの自分は、好き。と
思えるっていうか、
人を悪くいったり、思ったりする自分が、その人の前だと、恥ずかしいと思えるから、
悪口なんて言わなくて済むし
つい、言ってしまったときも、それを否定しないで、整理して、消化させてくれるんです

人間力が一流なんですね、きっと。

【Marie】
焦らんでええねん。地道にゆっくり進んでいけばええんや。

【カナロア】
なったれ!なったれ!一流になったれ!

【monch】
職場にそういう人が1人でもおると助かるわな!ええな!ありがたいな!
  • 2016-02-17│18:44 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
スピババさん。返信ありがとう。タイトルとは掛け離れて、申し訳ないんだけど、、夜のホステスはあきらめて、いま就活してます。が、、八方ふさがりで滅入ってます。気持だけが先行してしまいます。こんな時耐える。という事が試練ですか?
タイトルとかけ離れてしまいごめんなさい。
  • 2016-02-18│20:18 |
  • Marie URL│
  • [edit]
marieさんへ
スピババからじゃないけど(^^;
(スピババごめんなさい、思わずmarieさんへ伝えたくなってしまいました)

marie さんへ
もしかしたら、夜のお仕事の面接をしてくださったその方、
圧迫面接って可能性もあるかも、て思いました。

夜のお仕事だから、酔っ払い相手にしたときや、
変に絡んでくるお客さんも沢山いると思うの。
そういうの相手に出来る人なのか、見極めるために
面接ではあえて厳しいことをいったり、下品なことをいったり

そうじゃなかったとしても
その面接してくださった方は、そういうのを乗り越えてきて、
身に着けてきた鎧で、身を守っているだけかもしれない。

marieさんの人間性が否定されたわけじゃないよ。
どっちが偉いなんてこともないさ!!
選ばれるんじゃなくて、こっちが仕事を選んでいいのさ。
marineさんにぴったりの、仕事が見つかりますように、祈ってます

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-02-18│23:20 |
  • [edit]
スピババさん。
monchさんからメッセージいただきました。感謝です。
Monchさんへ、、
ありがとうございます。しばらくは苦しいですが、出口のないトンネルはないといいます。がんばります。
  • 2016-02-19│02:47 |
  • Marie URL│
  • [edit]
Re: monch
ええで。
  • 2016-02-19│12:49 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
【Marie】
自分に何ができて、何ができへんのか?自分の武器は何なのか?自分は仕事に金を求めてんのか、やりがいを求めてんのか?そういうことを焦らずじっくり考えてみることや。
  • 2016-02-19│12:55 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク