不幸な恋愛をしてる人

世の中には恋愛関係において何度も酷いことをされながらも、
「私がいなくなったらこの人はダメになってまうねん」と思ってたり、
「この人ホンマは根は優しい人なんやで」言うて、
自分がボロボロになってまでも相手に尽くし続けてるとか、
そんな不幸な恋愛をしている人も少なくないねん。

「あんたがいなくなったら相手はダメになってまう?」
ちゃうで!そういう人間は最初からダメやったんや。
そういう人間はあんたがいなくなっても別の相手を探して、
またその相手に依存しながら生きていこうとするだけや。
いつまでも相手の都合の良い存在になってたらアカン!

「相手はホンマは根は優しい人なんやて?」
ちゃうで!ホンマに根が優しい人やったら、
あんたがボロボロになってるのに何かを要求してきたりせえへんで。
むしろ、ボロボロになってるあんたを見たら気遣ってくれるはずやで。
何がホンマは根は優しい人やねん!そいつの根はもう腐ってもうてるやん!
相手に尽くすことでしか安心を感じることができへん恋愛は不幸やで!

あんたが寒くて薄い毛布に包まってるいうのに、
「その毛布の中に何か持ってないん?何かくれや」言うてくる相手と、
「大丈夫か?寒いやろ?」言うてもう1枚毛布かけてくれる相手と、
「どっちがええの?」いうことやし、
「今のあんたはどっちの相手と恋愛してるん?」いう話や。

それに、「私がいなくなったらこの人はダメになってまう」とか、
「この人ホンマは根は優しい人なんやで」とか言うて、
苦しい恋愛なのにいつまでも別れようとせえへん人いうのは、
「相手に去られたら自分は1人になってまう」とか、
「誰かと繋がりがなくなってまうのが怖い」とか、
相手のことを考えてるいうよりホンマは自分のことを考えてるんちゃう?
相手のためやなくホンマは自分の不安や恐れのために尽くしてるんちゃう?

もし現在、そういう恋愛をしてる人がおるんやったら、
こういうことを少し自分の頭で考えてみてもええんちゃう?

幸せな恋愛がしたいんやったら幸せになれるような相手を選ばなアカンし、
幸せな恋愛がしたいんやったら幸せになれるような考え方をせなアカンで。
そういうことに早く気付くことが大事や思うで。

zwnizzniznwiznwizwz.jpg




今回のポイント

【あなたは幸せな恋愛をしていますか?】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババ~
このお話しが、ちょっと親子関係に重なって、しっくりきました。

きっと親子にも言えること、大事な人との関係において、共通なんですね。

自分がいなくなったら、親がダメになってしまうと思っているけど
その裏返しは、つくす自分を、必要としてほしいだけかも。

けどそれが報われなくて、同じ兄弟でも自由にやってる兄と比べて、
卑屈になっているのかも。

恋愛は、しばらく遠ざかってるから、しっくりこないけど、
近いうちに、またカムバックするわ!!
せやな。もしかしたら、今回の記事は恋愛関係だけやなくて親子関係、友人関係にも当てはまるかもしれへんな。
  • 2016-02-21│09:35 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク