試食コーナーのホームレス

スーパーに買い物に行ったらソーセージの試食があったんや。
パートのおばちゃんがホットプレートでソーセージを焼いとって、
「めっちゃうまいで~♪食うてってや~♪」言うて、
店内にええ匂いをプンプンさせながら客に振る舞ってたんや。

そしたら、そこにホームレスみたいな恰好したジジイが通りかかって、
そのジジイが試食のソーセージを取ろうと手を伸ばしたら、
おばちゃんはサッ!と試食ソーセージの皿を下げたんや。
ジジイは無表情で何も言わんとそのまま立ち去っていったんやけど、
私はそれを見て「愛が無いな」思たわ。

たしかに、ホームレスみたいな恰好したジジイがやってきたら、
「こいつ、ただ食いたいだけやろ?」
「こいつ、絶対金持ってへんやろ?」
「こいつ、絶対買わへんやろ?」
そう思て食わせたくない気持ちも分かるんやけどな、
他の客には笑顔で誰にでもソーセージ試食させてるっちゅうのに、
そのジジイだけアカンいうんは「どうなんかな?」思ったんや。

もし、私が試食コーナーの店員だったら他の客と同じように食わせてたで。
ま、そのジジイが試食のソーセージを1人で全部バクバク食うてたら、
「私はあんたの飯係りちゃうぞコラ!なめとったらいてまうぞ!」言うて、
そのジジイの髪の毛掴んで店内引きずり回したるけどな!(笑)

向こうも商売やし、ボランティアでもないし、
「誰にでも試食させるわけやないねん!」そう言うかもしれへんけど、
スピリチュアル的に考えればホームレスも神にこの世に命を与えられ、
神に祝福されたかけがえのないの存在であり差別されるべきでないいうことや。
こんなこと言うと何か宗教っぽくて嫌や思う人もおるかもしれへんけどな(笑)

ようするに今回は何が言いたいのかっちゅうと、
ホームレスみたいな恰好したジジイでも試食くらいさせたれや!
他の客と同じように愛を与えたれや!
それは別に難しいことでもないし、
この世は何がどこでどう繋がってるんか分からへんし、
この世は自分が与えたものが自分に返ってくる仕組みなんやから、
その愛はいつか自分に返ってくるんやで!
そういうことや。

weomxfexnzfwzxnwznwz.jpg




今回のポイント

【誰にでも愛を与えることが大切】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

神に祝福されたかけがえのない存在、

ホームレスも、もちろん自分も、
私、自分も祝福された存在っていう視点がなかったなぁ。
自分のことそう思えなければ、人に優しくなんて出来ないよなぁ、と思った!

うちのおばあちゃんが、生きてるだけでもうけもの、みたいなこと言ってたけど
ばあちゃんが言ってたことは、ここに繋がるような気がしました。
  • 2016-02-23│23:11 |
  • monch URL│
  • [edit]
明石家さんまも言うてたで。「「生きてるだけで丸儲け」っちゅうてな。
さんまの娘のIMALU(いまる)の名前もそこから付けたらしいで。
  • 2016-02-24│09:31 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
わたしも観光地で同じことされました。
小さい子供連れてたからだと思います。

買い物あったけど、買うのやめました。

ホームレスジジィが、実はそこの社長の変装だったり…。(某番組でありました)
  • 2016-02-24│10:57 |
  • みぃ URL│
  • [edit]
もし、そのホームレスが社長の変装やったとしたら、あのパートのおばちゃんクビやな。
そんで、現場の責任者もタダでは済まへんかもな(笑)
  • 2016-02-24│18:23 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
試食のおばちゃんもイヤな目に、愛のない目にあってきたからそうなったんやと思います。

端から見ててホンマに酷い試食魔さん居ますもん。

節度の問題というか、片方に愛もへったくれもないのに愛を与えるってなかなか大変やと思います。
  • 2016-10-06│16:01 |
  • akr URL│
  • [edit]
なかなか大変やからこそ、それができる人間はスゴイ思うで~。
  • 2016-10-07│17:27 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク