仕事つまらん言う前に考えてみなアカンこと

あんたは自分の仕事好きなん?嫌いなん?
自分のやりたい仕事ができてる人は幸せやろうけど、
世の中の半分以上の人はそんなにやりたいくもない仕事をしてて、
「仕事つまらん」、「仕事行きたない」、「仕事ダルいわ~」とか、
そんなこと言いながら仕事してんねん。

ま、そういう気持ちもよく分かるんやけど、
その仕事を選んだのは誰や?自分やろ?
その仕事で給料貰えるのは誰や?自分やろ?
それやったらグダグダ言うてへんで気合い入れてやれや!
アニマル浜口みたいに「気合だ!気合だ!気合だ!」言うてやれや!

今の仕事がつまらん言う前に、
「あんたはその仕事を好きになろうと努力したん?」て思うねん。
その仕事を好きになろうと精一杯に毎日がんばってたら、
そのうち不思議とやりがいも出てくるもんやねん。
そういう努力もせずに簡単に「仕事つまらん」とか言うてたらアカン!

今の仕事を好きになろうとがんばって努力してみたんやけど、
やっぱり好きになれへんし、自分に合ってへんし、仕事つまらん。
そう思うんやったらええ思うし、周りの人も納得してくれるやろ。
そしたら、求人雑誌めくったり、ハローワークに行けばええねん。

そういえば、この前、私は家の壁の塗り替えを依頼したんやけど、
そこの職人が毎日「ハァ~、ハァ~」ため息吐きながら仕事しとったわ。
ため息吐きながら私の家の壁を塗ってんちゃうぞコラ!
あんたのそのネガティブなオーラで私の家の運気が悪くなるわボケ!
もう二度とあの業者には仕事頼んだらへんねん!(怒)

xdihudsihxdisdididfh.jpg




今回のポイント

【仕事を好きになる努力をしてみること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババさんへ。
Marieです。なかなか決まらなかった仕事が初めて採用されました。今まで執着した私の仕事とは180度違います。でも暫く続けようと思います。バイトです。
しかし子供がいるので贅沢はいえません。
生きていくのはしんどいですね。
だけど、がんばってみます。今までの私の積み上げたものを捨て去る時期かもしれません。それも、またいいかもしれないかな、、、悲しいけど。また、私にふさわしい仕事にめぐりあうまでがんばってみます。
  • 2016-03-06│22:56 |
  • Marie URL│
  • [edit]
自分に今与えられてる場所で一生懸命に働くことで次のチャンスの扉が開くんや。
今をがんばることが未来に繋がっていくんや。
とりあえず、今のその場所でがんばってキレイな花を咲かせたれや!
  • 2016-03-07│14:17 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク