頭を柔らかくして生きていきまっしょい!

「努力をする」いうとどんなイメージが頭に浮かぶ?
「歯を食いしばって苦しみながらもがんばる!」とか、
「他のことを犠牲にして寝る間も惜しんでがんばる!」とか、
そんなイメージを持つ人も多いかもしれへんけど、
それはその人が持っている固定観念であって真実ちゃうで。

苦しみが無かったら努力ちゃうの?
努力は頭にハチマキしてやらなあかんの?
楽しみながら努力したらあかんの?
頭のどっかに「努力は苦しんでやるもの」いう考えがあるから苦しいんや。

「金を稼ぐには汗水垂らして我慢してやるもの」いう考えも同じやで。
そういう考えがあるから働くのが嫌になったりするんや。
自分の好きな事して楽しんで金稼いでもええんやで。
楽して金稼げるんやったら別にそれでええんやで。
(ま、それは合法的に許される方法にかぎるけどな)

何が言いたいかっちゅうとな、
世間の価値観にとらわれて苦しまなくてもええねん。
もっと頭を柔らかくして柔軟に物事を考えればええねん。
自分を辛くするイメージは手放したらええねん。
そうやって自分に優しく生きればええねん。

ただ、どうしても苦しみながら努力せなあかん場合もあるし、
やりたなくても汗水垂らして金を稼がなあかん場合もあるで。
そん時は腹くくって根性見せるしかないで!

axiouzxasxaxaxzaasz.jpg




今回のポイント

【自分を辛くするイメージは手放すこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

いつもありがとうございます。
本当そうです。努力=苦 の公式に日本人はとらわれがちです。Happyかそうでないかで判断する能力に欠けています。て、、常々おもいます。苦しい時もありますが、もっと自分を解放してあげるのも有りですよね。いつも勇気をくださってありがとうございます。最近はかなり変わりました。人間断捨離しましたし、、必要ないことは忘れる事も徐々にできてます。
  • 2016-03-16│22:22 |
  • Marie URL│
  • [edit]
人間関係の断捨離することは大事なことやで。
例えば、ケータイに今後絶対に連絡せえへんであろうアドレスがたくさんあっても意味無いし、今の自分には必要無い人間関係は捨ててスッキリすることもええ思うで。それは別に悪いことではないんやからな。
  • 2016-03-17│15:23 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
努力中
今腹をくくって仕事の努力中です。
時間が無い。
辛いけどやるしかない。
挫けそうでもやるしかない。
努力って、結局自分の為だからと思ってやるしかない。
でも時々、誰かたすけて~と言いたくなる。
でも誰も助けられない仕事。

だから「神様助けて〰。」
と言いながらやってます。
  • 2016-03-17│15:38 |
  • ヨキア URL│
  • [edit]
せやな。他人のためやない。自分のために努力してるんやったらやるしかないわな!
私は助けてやれへんけど根性見せたれや!やったれ!やったれ!
  • 2016-03-17│17:33 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク