人間はスゴイんやで!

人間はスゴイ生き物なんやで。
人間は「こんなんあったらええな~」思うもんを作り出す力があんねん。

「人や荷物を乗せて早く走れるもんあったらええな~」
そう思って人間は馬車、車、電車など見事に作ったんや。

「遠くにいる人と話ができるもんあったらええな~」
そう思って人間は電話、ケータイ、スマホなど見事に作ったんや。

「いろんな音が出る道具があったらええな~」
そう思って人間は太鼓、ピアノ、ギターなど見事に作ったんや。

「空を自由に飛べるもんあったらええな~」
そう思って人間は気球、飛行機、タケコプターなど見事に作ったんや。
ちゃうわ!タケコプターはドラえもんの道具やがな!(笑)

他にもラジオ、テレビ、冷蔵庫、パソコン、ロケットとかな、
そういうもんを作り出せる人間の力てスゴイ思わへん?
今まで当たり前のように使ってきた物を改めてよう考えてみたら、
人間てめっちゃ頭ええやん!
人間てめっちゃスゴイやん!
そら、人間がこの星の頂点に立つはずやわ!
そんなふうに思わへん?

つまり、「人間がスゴイ力を持ってる」いうことは、
「人間であるあんたもスゴイ力を持ってる」いうことや。
細かいことを言うたら人によって才能の違いはあるけども、
あんたも私もスゴイ力を持ってることは間違いないねん。
その力を使わずに「自分なんか生きてる価値無い」とか、
「もう生きてても意味無い死にたい」とか、
何ふざけたこと言うてんねん!

自分にも人間のスゴイ力がホンマは備わってるいうこと忘れんな!
自分が人間としてこの世に生まれて来れた素晴らしさを感じろや!
人生いろいろあるけど楽しいだけが人生やないし辛いだけが人生でもないで。
ええこともあるけどアカンこともある。それが人生やねん。
焦らんでもええねん。誰かと比べながら生きなくてもええねん。
自分が人間として生まれて来たことに感謝しながら、
この先の人生っちゅう道をゆっくり歩いていこうやないか。

ちなみに、人間は何でも作れるいう話やけど命だけは作られへん。
どんなに高性能のロボットを作れてもハエ1匹作ることはできへん。
どんなに立派な宇宙船を作れても蚊1匹作ることはできへん。
そう考えたら命いうんはホンマに神秘的なもんやな。
あ、ちゃうか。子供を作れるやん。人間も命作れるやん(笑)

hsfzszdsuzduasyzsuan.jpg


今回のポイント

【人間にはものすごい力が備わっている】




毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-03│11:30 |
  • [edit]
ええねん。今の自分を否定せずそのまま認めてそのままの自分を愛してやれや。
そしたら、少しずつ元気も出てくるっちゅうもんやで。
  • 2016-04-04│17:28 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-04│18:10 |
  • [edit]
ええねん。
  • 2016-04-04│22:59 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-05│17:27 |
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク