年寄りだからといって諦めてたらアカン!

生きてると徐々にいろんなもんが変わっていくもんやけど、
その中で変わっていく時代に取り残されてまう年寄りも多いねん。
「ワシらの時代は良かったのに今はアカンわ~」とか言うて、
今の時代のアカンとこしか見ようとせえへん。

ま、それも分かるで。そういう気持ちもよう分かるで。
せやけど、時代が変わっていくことは仕方のないことなんや。

私だって今の若い人らの考えが理解できへん時もあるし、
新しい巧妙な詐欺もどんどん出てくるし、
私が子供の頃の方が生きやすかった思う時もあるけどな、
時代が変わっていくことは仕方のないことなんや。

今の新しい時代を古い時代の価値観で生きようとするから苦しいねん。
そこにズレが生じて生き辛さを感じたりしてまうんや。
「何かよう分からんからやらへん」のやなくて、
「何かよう分からへんけどとりあえずやってみる」
そういう気持ちを持たへんと無気力になってボケてまうで。

世の中には新しいことにどんどんチャレンジしてる年寄りもおるんやで。
スカイダイビングに挑戦してる年寄りがおったり、
バイクに乗ってツーリングしてる年寄りがおったり、
ボディビルやってる年寄りがおったり、
パソコン教室に通ってる年寄りがおったり、
LINEスタンプ作ってる年寄りがおったり、
そういう新しい時代をエンジョイしてる年寄りもおるんやで。

新しい時代になった変化を恐れたらアカン!
変化を否定したり逃げたりするんやなくてその変化を楽しめや!
そういう気持ちが大事なんや!
もっと人生を楽しめや!

ちなみに、私はまだそんな年寄りではないけども、
長年培ってきたスピリチュアルの経験を活かして、
こうしてパソコンでブログを書くことに挑戦してるんやで。
昔はパソコンなんか若い人が使うもんや思てたけど、
今ではもうバリバリやで~!ブラインドタッチやで~!
人間年齢は関係ないねん!誰でもやればできるんやで!

znswugxduzdzuywiydsa.jpg




今回のポイント

【変化を恐れるのではなく、

 変化を楽しむこと】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババさん。
年老いてもいつも、情報をうけとる様にしたいですね。
写真のおじいちゃん達の民族衣装はどこのですか?かわいらしいですね。
  • 2016-04-05│22:06 |
  • Marie URL│
  • [edit]
画像のジジイはネットで拾ったもんやからどこの民族衣装かは知らへんけど、人生を楽しんでええオーラを出してたからブログ画像に使わせてもらったんや。
  • 2016-04-06│11:07 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-06│15:32 |
  • [edit]
私はあんたを助けられへん。あんたが自分で自分を助けるんや。
  • 2016-04-08│12:56 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-08│18:08 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-04-08│18:20 |
  • [edit]
ひと息
ようやく仕事がひと山越えた所です。
気が楽になっています。
切羽詰まった時に、ここにお邪魔して背中を押して貰えた様な気がして頑張れました。
側で全力応援されてる様で、心強かったです。
ありがとうございました。
  • 2016-04-08│20:01 |
  • ヨキア URL│
  • [edit]
よかったやん。ひと山でも、ふた山でも超えたれ!超えたれ!がんばっていきまっしょい!
  • 2016-04-09│10:38 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク