狭い考え方、狭い世界だけで生きてたらアカン!

もし、あんたは酒を飲めへんのにお土産で酒を貰ったとするわな。
その時あんたならどう思う?その酒どうする?
「酒飲めへんわボケ!捨てたろか!」て思うか、
「酒飲めへんけど料理にでも使うか~」とか、
「家に酒好きな誰かが遊びに来たときに出したろ~」とか思うか、
あんたはどんなふうに思うタイプや?

何でこんなこと聞くのかっちゅうたら、
物事を1つの方向だけで考えてるいうのは賢くないねん。
「自分は酒が飲めへん!」いう1つの方向だけで考えるんやなくて、
頭を柔らかくして見方を変えたらいろんな可能性に気付けるんやで。

また、近くに自分に好意を持ってくれてる異性がおったとしても、
自分がそれに気付いてへんかったらそれは「無い」のと同じや。
冷蔵庫に特上寿司やケーキが入ってるとしても、
自分がそれに気付いてへんかったらそれも「無い」のと同じや。

要するに何が言いたいかっちゅうとな、
物事を1つの方向だけで考えてたり、
狭い世界だけで生きてるんやなくて、
「もっと視野を広げろや!」いうことや。

もし、あんたが若くて体力もあるんやったら世界を旅してもええ思うで。
今の世界にはどんだけの国がある思う?
日本とは文化も考え方も習慣も違う国が約196カ国もあるんやで!
世界に約196カ国もある中で日本1つの国だけしか知らんいうのは、
正直、「もったいない!」思うねん。
世界を旅していろんな文化に触れて自分の視野を広げてもええ思うで。
ま、今の世界はテロとかもあって危険な地域もあるから怖いけどな。

ちなみに、私は若い頃にインドを旅したことがあるんやけど、
川に普通に死体が流れてたり、
その川で主婦が普通に洗濯してたり、
その川で子供らが普通に泳いで遊んでたんや。
その光景を見た時はさすがにカルチャーショックやったわ。
ま、そのおかげで少し人生の視野が広がったけどな。

gsgzwsizqzjquzjiqn.jpg




今回のポイント

【人生の視野を広げましょう】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

こんにちは
世界って、ひろいんだね~!
今週も、いろんな出来事があったよ。
生きていればこそ。
やっぱり、生きてるって、すばらしいね。
そんなことを、改めて思った一週間でした。
ありがとうね(^-^)
  • 2016-04-22│17:17 |
  • くうちゃん URL│
  • [edit]
何があったんか知らへんけど、「生きてるのが素晴らしい」て思えたんならよかったやん。
  • 2016-04-23│08:45 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク