天使と悪魔は表裏一体

昔、ある画家が天使の絵を描くためにモデルを探してたんや。
そしたら、天使のような清らかな顔をした子供を見つけて、
「天使の絵を描きたいんやけどモデルやってくれへん?」言うたら、
その子供は「ええで~」言うて心良く引き受けてくれたんや。

数年後、今度は悪魔の絵を描きたくなってモデルを探してたんや。
そしたら、悪魔のように怖い顔をした男を見つけて、
「悪魔の絵を描きたいんやけどモデルやってくれへん?」言うたら、
その男は「あ?金くれるならええで」言うて引き受けてくれたんや。

そんで、その男をアトリエに連れて行ったら、
画家が数年前に描いた天使の絵を見つけて男は急に号泣したんや。
「うはあははーん!あああーん!あーん!あはあはあーん!」て、
政務活動費で問題になったどっかの号泣議員みたいに泣きだしたんや。

何でか言うたら、実はその天使のモデルは数年前の男自身やったんや。
昔は汚れも知らず天使のような顔をしていた男やったけれども、
成長するにつれて徐々に道を踏み外し悪事を重ねて刑務所にも入り、
気が付いたら悪魔のように怖い顔になっていた男が、
昔の自分は天使のような顔をしていたことを思い出して改心し、、
今までの自分を悔い改め再び天使のような優しい顔に戻ったいう話や。

この話は何が言いたいのかっちゅうとな、
「天使は悪魔にもなれるし、悪魔は天使にもなれる」いうことや。
スーパースターが麻薬に手を出して人生を台無しにする人もおれば、
極悪非道のヤクザから牧師になって迷える人々を救う人もおるし、
最初は世のため人のために活動してたのに金儲けに走り出す人もおれば、
暴走族に入って悪さばかりしてたのに教師や政治家になった人もおんねん。

せやから、過去にアカンことしていた人も変わることができるんや。
今がアカン人も自分次第で真っ当な人間に変わることができるんや。
そんで、今はええ人やとしても油断してたらアカンで。
いつ人生の落とし穴に落ちてまうか分からへんのやで。
人生の落とし穴なんてそこらじゅうにあるんやからな。

人間の心の中には天使だけの人も悪魔だけの人もおらんのや。
コインの裏と表、オセロの黒と白と同じで天使も悪魔も表裏一体や。
人間はいつそれが引っくり返ってまうのか分からへん。
天使が怒りや憎しみで悪魔に引っくり返ってまうのかもしれへんし、
悪魔が愛や優しさで天使に引っくり返るのかもしれへんねん。

今のあんたは天使か悪魔かどっちや?
天使なら油断せずに気を引き締めながらこれからも生きていけや。
もし、悪魔なら引っくり返って真っ当な道に戻って来んかいボケ!

zxsgdgzmdsiazhdasiuzdas.jpeg




今回のポイント

【天使は悪魔にもなれるし、

 悪魔は天使にもなれる】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

天使と悪魔
おはようございます

自分の心ひとつで、天使にも悪魔にもなれますね。
でも、一旦悪魔になってしまうと、天使にもどるのは難しいです。
特に、不運や不幸が重なると(汗)

>もし、悪魔なら引っくり返って真っ当な道に戻って来んかいボケ!

最後の「ボケ!」が良いですね。(笑)
  • 2016-04-28│08:47 |
  • 小督 URL│
  • [edit]
また、おちこんでます。
はあ。
がんばれ自分!
天使の自分は、好きだけど、悪魔の自分を、持て余してます。
  • 2016-04-28│19:59 |
  • くうちゃん URL│
  • [edit]
誰が?
こんばんは。
天使な自分と悪魔な自分。
どっちも存在している。

でも、時々誰の基準かわからなくなる。
自分は、天使だと思っていても、人にとっては悪魔に感じたり又その逆もあったり。
自己満足的な天使や結果悪魔になってる気もするのです。

人は関係ないと思っても、今は自分の天使の姿が見えない気がする。





  • 2016-04-28│22:54 |
  • ヨキア URL│
  • [edit]
3人ともコメントおおきに!人間の中にはいつでも天使と悪魔が共存してるんやけどその比率は人によってちゃうねん。大事なことは自分がどっちに栄養を与えて大きくするかいうことや。
マイナスの感情が大きくなってる時は深呼吸してみることや。「そんなことで何が変わるん?」思うかもしれへんけど深呼吸したら気持ちがスッキリするで!そしたら、自分の中の悪魔もどっかに飛んでいくで!
  • 2016-04-29│13:36 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク