人生には笑いが必要なんや!

人生には笑いが必要やねん。
何にでも笑いを取り入れることが大事や思うねん。

仕事にも、恋愛にも、勉強にも、家庭にも、
何にでもちょっとした笑いが必要や思てんねん。
ちなみに、スピリチュアルにも笑いは必要や思てんねん。
せやから、私はこういう感じのブログをやってんねん。

あと、失敗の中にも笑いは必要や思うで。
失敗の中に笑いを見つけてそれを笑い話に変えてやると、
失敗もポジティブに受け止められるようになって、
「あー、この失敗もええ経験になったわ」
「あー、この失敗も無駄じゃなかったわ」
そんなふうに前向きに考えられるようになってくるで。

逆境の中にも笑いを探せや!
ピンチの中にも笑いを探せや!
苦しみの中にも笑いを探せや!
そうしてると不思議とその中にも笑いが見つかったりするんやで。

人生に行き詰ってもうどうしてええのか分からずに、
「もう笑うしかないわ!」
そういう状況になったことある人おる?

私はそういう時は豪快に笑うことにしてるんや。
そういう時ってええ意味で吹っ切れるもんやし、、
小さいことなんかアホらしくて気にしてられへんくなるし、
自分でもよう分からんけどなんかスッキリした気持ちになるで(笑)

暗い顔してたら暗いもんが寄ってくるし、
明るい顔してたら明るいもんが寄ってくるんや。
自分に似たものが自分に寄ってくるんやで。

赤ん坊ってすぐ笑うやん?
どんなくだらないことでもすぐ笑うやん?
「いないいないばあっ!」したらキャッキャ!キャッキャ!笑うやん?
何がそんなにおもろいのか分からんけど大爆笑するやん?
せやけど、そういうのがめっちゃ大事なんや思うで。
ある意味、赤ん坊は笑うのが仕事や。
赤ん坊が笑うその顔を見て家族も笑顔になるんや。

人生はいろいろあるけども笑いがあれば上手くいくことも多いで。
ギスギスした雰囲気も少しの笑いでパッ!と花を咲かすこともできる。

あんた最近笑ってる?笑わなあかんで。1日1回は笑うようにせえ。
よっしゃ!ここで1つおもろいこと言うたるわ!

「和食に驚いた。わっ!ショック!」

どや?おもろいやろ?笑ってええんやで?
あ?なんや?何か文句あるんか?
そんなら今日はこの辺にしといたるわ!

rxrxefxfvfhdfcxfszdd.jpg




今回のポイント

【人生の中に笑いを取り入れること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババさん
いつも笑かしてくれてありがとう!爆笑ブログ楽しみにしてますよ。暗い顔してたら暗いもんが寄ってくるって、ほんまだと思う。そんな悪い時期にふと知り合う人もマイナス人間だったり、、後になれば分かりました。辛くても悲しくてもなるべく笑うようにしますね。スピババさんのブログでかなり救われました。前とは人間が変わったように思います。あとは、、イケメンの彼氏を見つけるため、心をきれくしときます!ありがと!
  • 2016-05-18│11:26 |
  • Marie URL│
  • [edit]
イケメンでも心が汚かったらあかんで。顔も心もイケメンの男を見つけてガッチリ掴んだれや!
  • 2016-05-19│13:41 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク