人にどう思われるか気にしすぎて無理してへん?

誰でもできるなら人から良く思われて生きてたい思うやろうけど、
いつも必要以上に人からどう思われるかを気にしながら生きてたら、
それってめっちゃ息苦しいし楽しくないんちゃう?

1人で飯を食ってたら友達がおれへん思われる。
1人でいるのが好きや言うたら暗い人間や思われる。
結婚願望は無い言うたらどっか欠陥がある思われる。
アニメやゲームが好きだと言えばオタクやと思われる。
女性が酒飲みながらスルメ齧ってたらおっさんみたいて思われる。
いい年したおっさんが喫茶店でパフェ食べてたらキモい思われる。

そんなふうに人からどう思われるのかを気にしすぎるあまり、
ホンマに自分がしたいことができへんいうのは不幸や思うで。
別に誰かに良く思われるために生きてるわけやないやろ?
別に誰かに迷惑をかけて生きてるわけやないやろ?
もっと自分らしく楽に生きてもええんやで。

前にツイッターでそういう話をしたら学生っぽい人に、
「人目を気にせず生きてたら動物と同じやん!アホじゃね?」
そんなことを言われたこともあったんやけど、
「人目を全く気にするな!」とは言うてへんねん。
気にせなアカンとこはバッチリ気にすればええんやけど、
人からどう思われるかを必要以上に気にするあまり自分を押し殺して、
ホンマの自分で生きることができへんのは悲しいことや思うねん。
ま、こんなこと言うても若い人には理解できへんかもしれへんけどな。

そういえば昔、テレビのドキュメントで見たんやけど、
ある若いOLが周りから良く思われたいがために、
普段からいつも全身をブランド品に身を包んでて、
周りからいつも羨ましがられてるいう人がおったけど、
ホンマは貧乏やから安アパートで毎日カップラーメン食べて、
ブランド品を買った借金を返すのに必死になってるいう話やったわ。

そんなん中身スッカスカのハリボテみたいな生活やん。
そんな生活全然楽しないやん。しんどいだけやん。
実際、その人の顔も楽しそうやなかったから、
「ホンマはもうこういう生活を止めたいんちゃうかな?」思たけど、
周りの目もあるし今さら止められへんかったのかもしれへんな。

カッコつけたり、背伸びしたりすることも悪いことやないんやけど、
基本は足るを知って身の丈にあった生活をするのが一番ええ思うで。

exxewxewzxj9eftwe8zsoakzw.jpg




今回のポイント

【もっと自分らしく楽に生きてもいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

スピババさん。いつもありがと!楽しんでます。
ホントこれ!でした。
直近で働いていた外資系会社なんだけど、女が昼休みゾロゾロご飯いくのはいいんだけど、ゴシップ、悪口、テレビドラマの話、、馬鹿らしくてデスクランチを、しだしたら、女共からイジメを受けだして、さらにそいつらが上司にわたしの悪口をいいだして結果退職にいたりました。外資といえども、コテコテの内資体質な会社でした。いまは辞めてスッキリだけど、えてして女が集まるとこんなかんじなんですか?私、女苦手です。男の友人しかいません。
  • 2016-05-27│22:32 |
  • Marie URL│
  • [edit]
男でも女でもオカマでもそんなん関係無いねん。自分のことをちゃんと分かってくれる友達がおるんやったらそんでええねん。そういう友達がおることに感謝すればええねん。
  • 2016-05-29│09:46 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク