この世は最初から全てが決まっている?

私はたまにスピリチュアル仲間と「スピ会」を開いてるんやけど、
先日、そこに初めて参加してきた50代の男性がこう言うてきたんや。

「自分は悟って覚醒してんねん」
「自分は絶対的な神であるから人にどう思われても気にならへん」

私は「何やこいつ?めんどくさい奴が来たわ~」思ったんやけど、
本人はそう思って一生懸命に生きてるんやからそっとしておけばええ思て、
「あんたは悟って覚醒してるんやな。そうか。そうか」言うて聞いてたら、
その人は気分が良くなったのか何かのスイッチが入ってもうたらしくて、
自分の考えを一気にベラベラ喋りだして止まらなくなってもうたんや。

「この世は最初から全てが決まっているんや!」
「映画のストーリーが決まっているように全てが決まっているんや!」
「全ては決まっているから自分から何かを変えることはできへんのや!」
「宿命も無い!オーラも無い!引き寄せも無い!」
「引き寄せとか言うてる奴はレベルが低いんや!もうそんな時代ちゃうねん!」

そんなことを1人でベラベラ自慢げに喋ってるのを聞きながら、
「私とは考え方がちゃうな」思たから正直に言うたった。
あんたの言うてることを完全否定するつもりはないんやけど、
あんたと私のどっちが正しいかいうことではではなくて、
私はそういう考え方はしてへんみたいなことを言うたった。

もし、全てが最初から決まっていて何も変えられへんのやとしたら、
人が努力するいうことはどう考えてるのか聞いたら、
「努力?全ては決まってるんやからそんなもん無意味やろ?」言うてた。

自分の力で運命を変えた人についてはどう考えてるのか聞いたら、
「そうなることも全て最初から決まっていたんや」言うてた。

人が自分で引き寄せてくるものはどう考えてるのか聞いたら、
「せやから、それも全て最初から決まっていたいうことや」言うて、
「そんなことも分からへんの?プププ(笑)」みたいなこと言われたもんやから、
私も腹が立ってきて「なんじゃワレ!」てボロクソに言うたった。
半沢直樹みたいに倍返しでボロクソに言うたった。
そしたら、プンプン怒って途中で帰っていきよったわ。

もし、この世は最初から全てが決まっているんやとしたら、
あの人が私にボロクソ言われて途中で帰っていくっちゅうことも、
「最初から決まっていたこと」いうことになるんやろな思ったわ(笑)

ただ、「この世は最初から全てが決まっている」いう考えも否定はせえへんし、
ある部分ではそういう考え方も少しは理解できんねん。

もしかしたら、私は「引き寄せはある」いう考えが心地ええからそうしてて、
あの人は「全ては最初から決まってる」いう考えが心地ええからそうしてて、
どっちが正解でどっちが間違いいうことちゃうのかもなと思ったし、
今の私は「この世は最初から全てが決まっている」とは思わへんけど、
数年後には私の考え方が変わってる可能性もゼロではないし、
その時は私も「この世は最初から全てが決まってるんや!」て言うてるかもしれへん。
もし、そうなったらそれも「最初から決まっていたこと」なのかもな(笑)

ま、スピリチュアルにはいろいろな考え方があるもんやから、
自分が信じたいこと、自分の気持ちが楽になれることを信じたらええねん。

ところで、スピ会にあいつ呼んだの誰や!
何であんな上から目線で人を小馬鹿にするような奴を呼んだんや!
「自分はレベルが高いけど、君たちはレベルが低いね~」みたいな、
あんな態度がデカくて偉そうな奴はもうニ度と呼んだらアカンで!

ddddxjsjxs9xjs9jxxjxsxfw.jpg




今回のポイント

【スピリチュアルにはいろんな考え方がある】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク