スピリチュアルを始めたばかりの人へ

スピリチュアルいうてもいろいろあるんやで。
正直な話、スピリチュアルは矛盾してることもたくさんあるんや。
あっちの話とこっちの話が違ういうこともあったりすんねん。

それは何でか言うたら、
人それぞれの世界が違うように人それぞれで答えも違うねん。
あの人の世界では正しいけど、この人の世界では違ういうこともあんねん。
「なんじゃそりゃ?」て思う人もおるかもしれへんけど、
ぶっちゃけ、スピリチュアルいうのはそういうもんなんや。

「バシャール」と「オポノポノ」で言うてることが違ったり、
「引き寄せの法則」と「ノンデュアリティ」で言うてることが違ったり、
「魂を成長させるために生きてる」て言うてる人もおれば、
「そもそも、魂に成長なんかない」て言うてる人もいたりすんねん。

頭がこんがらがってまう人がおるかもしれへんから簡単に説明すると、
同じ宗教でも仏教とキリスト教では教えが違うやろ?
せやけど、どっちもたくさんの人から支持されてるやん?
どっちが本物でどっちが偽物やとか誰も言わへんやん?
(ま、世の中には言うてる人もおるけどな)

よっしゃ!そんならもっと分かりやすく説明したるわ!
カレーもうまいけどラーメンもうまいでええねん!
どっちが本物でどっちが偽物ちゃうねん!
どっちも本物でどっちもうまいでええねん!

スピリチュアルをやり始めたばかりの人は、
何でもかんでも白黒ハッキリさせたがる人も多いんやけど、
「自分はカレーとラーメンのどっちを食べたいか?」て考えればええねん。

自分はどのスピリチュアルが好きなのか?
自分はどのスピリチュアルが楽なのか?
自分はどのスピリチュアルを進みたいのか?
自分はどのスピリチュアルが心に沁み渡るのか?
そういうことを自分で考えて自分で決めることや。

スピリチュアルを始めたばかりの人にとっては
よう分からん部分もあるし矛盾も感じるかもしれへんけど、
「そういうのも含めてスピリチュアルなんや」て思えばええねん。
あ?そうは思えへんて?言うてることが理解できへんて?
ま、そういう人はスピリチュアルには向いてへんかもしれへんな。

xnweuixnmwemzwepoe.jpg





今回のポイント

【自分が好きなスピリチュアルを選べばいい】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク