あんたの心は開いてる?

スカイダイビングする時にパラシュートを開かなかったらどうなる思う?
せや。そのまま地面に激突して死んでまうわな(笑)

せやけど、それは心にも同じようなことが言えんねん。
自分の心を開かへんかったら風通しが悪なって、
心にカビが生えてそのまま心が腐って死んでまうで。

心を開いて風通しを良くして生きてたらいろんなことが見えるし、
いろんな人とも出会えるし、いろんなことを吸収できるし、
そしたら、徐々に考え方も前向きに変わって人生楽しくなるで。

心は閉じずに開いておくことや。
人生はいつどこで誰が来るのか分からへんのやから、
いつ誰が来てもええように、いつどんなチャンスがきてもええように、
いつでも心をパッカーン!と開いておくことや。
変な人間が来たら閉じてもええけど、
いつも閉じてたらええ人も近づいてこなくなるで。
貝も閉じてたら中身食えへんやろ?
いや、そういうことちゃうか(笑)

あんたの心を開くカギはあんたしか持ってへん。
他人がいくらガチャガチャしてこじ開けようとしても傷付くだけや。
何をそんなに恐れてるん?怖ない!怖ない!
別に取って食われるわけちゃうねん。
最初はちょっぴりでええからカパッて開けてみい。
そんである程度慣れてきて大丈夫や思うようになったら、
カバの口みたいに大きく「ガバァァァァッ!!!!」開けたらええねん。

ほんの少しの勇気が人生を大きく変えることもあるんやで。
失敗することや恥をかくことを恐れずに気楽に生きればええねん。
ちょっとずつでええから心をオープンにすることや。
そしたら、そこにいろんなもんが流れてくるけども、
ええもんは吸収して嫌なものはペッ!と吐きだせばええねん。
オープン!オープン!心をオープン!オープンハートでいきまっしょい!
ちなみに、オープンハートのアクセサリーはダサいけどな(笑)

xmwexwueixmweu9ix.jpg




今回のポイント

【心を開きましょう】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

こんばんは。時々読ませていただいてます。
何かはわからないけど、心に来るものがありました。
  有難うございました。
  • 2016-07-01│23:26 |
  • URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-07-02│09:26 |
  • [edit]
【名前の無い人】
おおきに!このブログが少しでも誰かの心に届いて何かを感じてくれたら嬉しいわ。これからもよろしくやで~。



【管理人のみ閲覧できますにした人】
人間関係が上手くいかへんいうのには必ず何かの原因があるはずやねん。自分でも気付かないうちに相手を傷付けるような言葉を言うてたとか、相手の地雷を踏んでたとか、自分では気付いてない原因があるのかもしれへんな。

せやけど、私は実際にあんたに会ったことないから、あんたがどんな性格で、どんな雰囲気で、どんな感じの人なのかは分からんもんやから、「あんたの原因はこれや!」とかハッキリ言えへん。

「その原因」を知るためには実際にあんたを知ってる人に聞くことが一番ええねん。あんたのことを知らへん私に聞くより、あんたの友達に相談してみることや。
  • 2016-07-02│14:40 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク