子供がグレたら親の責任やで!

先日、インドかタイかどっかの国のドキュメンタリーを見てたんやけど、
ある大金持ちの父親が死んだ時に3人の息子は誰も葬式に来なかったんや。
母親は子供らに欲しいものは何でも買い与え何不自由なく育ててやったのに、
実の父親の葬式にも来ないなんて信じられへん言うとったんや。

私も最初は「父親の葬式にも出ないてどんだけ親不幸やねん!」思て、
その母親に同情しかかったんやけどよう考えてみたら、
子供に小さい頃から何でも欲しい物を買い与えて、
ワガママ放題に甘やかせて育てたんはこの親なんやから、
要するに、「この親が子育て失敗しただけの話やん」そう思たわ。

ちなみに、3人の息子たちは何で父親の葬式に来なかったかいうたら、
父親は財産をバカ息子たちには一銭もやらへんいう遺言を残してたんやて。
それで息子らは「なんでやねん!財産くれへんなら葬式行かへんわボケ!」
そんな感じで葬式に来なかったみたいやねん(笑)

ま、子供らの気持ちも分からんでもないけど、
親が財産を子供にあげへんいうのはそれだけの理由がある思うねん。
やっぱり子供らが不真面目やから親も「財産やらん!」て決めた思うねん。
せやけど、子供をそういう人間に育てたんは親の責任やからな。
日本でもどこの国でもそうやけど子育ていうのはホンマ大事や思うで。

ここで話は変わるんやけど、
子供がグレて手がつけられへんようになってもうた親に、
「あんたの育て方が悪かったんちゃうで。あんまり自分を責めたらあかんで」
そう言うて優しく慰めてやる人もおるんやけど、
ハッキリ言うて子供がグレたんは親の育て方が悪かったからや。
単純に愛情が足りへんかったんやからそこから逃げてたらあかんやん。

自分の子供がグレてもええ思て育ててる親はおらんやろうけど、
実際に自分の子供がヤンキーになって悪さするようになったり、
どうしようもない甘ったれた人間になってきたんやったら、
現実から逃げずに「自分の子育ては間違いやった」と認めて、
親は腹くくって本気で自分の子供を光の道へ戻したらなあかんねん!
それが親の役目やねん!子育ては遊びちゃうねん!
子供を作ったんやったら本気で子育てせなアカン!

mewxmkexnme8ftwyxnwe8xmfweu.jpg




今回のポイント

【子育ては逃げずに本気でやること】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

No title
本当にそう思います。
シュークリームのお話と共に拝読し、これから私に出来る事のヒントを頂きました。

私は、、わが子に溢れる愛を渡せているでしょうか。。。先日わが子に聞くと、、「ウザい位(笑)」と言われました。(汗)
  • 2016-07-12│16:42 |
  • ふりる URL│
  • [edit]
No title
子供がそう言うたんなら十分愛が伝わってるやん(笑)
  • 2016-07-13│15:29 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク