渡されたお釣りが汚かったらどうするか?

もし、あんたがコンビニかどっかでお釣りを渡された時、
めっちゃ汚い札とか、めっちゃ汚い硬貨を渡されたらどうする?

「汚いやんけ!綺麗なのと変えろやボケ!」
そう店員に文句を言って取り変えてもらうとか、
「汚いわ~。汚くて財布に入れるのも嫌やわ~」
そう思てその金をさっさと使ってまうとか、
そういう人が多いんやないかと思うねん。

ま、確かに渡されたお釣りが汚かったら気分悪いし、
「なんじゃい!」て文句を言いたなる気持ちも分かるんやけど、
私の場合はそんなことは言わへんねん。
あ?私やったら文句を言いそうなイメージやて?やかましいわボケ!

実はこの前、近所の精肉店で豚肉を買ったんやけど、
そしたら、その時のお釣りの千円札が血で汚れてたんや。
千円札の野口英世の顔が血でベッタリ汚れてて、
「野口さん!あんた顔から血が出てるで!何があったんや!」
思わず心の中でそう叫んでもうたわ(笑)
とにかく、豚か鳥か知らんけど千円札が血で汚れて汚かったんや。
もしかして、豚でも鳥でもなく店員の血やったりしてな!ちゃうか(笑)

せやけど、店員はそのことに気付いてへんかったし、
私も「まぁ、ええわ」思てそのまま帰ったんや。
何でか言うたら、「その金に罪は無い」ねん。
どんなに汚くても、しわくちゃでもその金の価値が変わるわけやない。
それなのに、「この千円札汚いから邪魔や」とか言うたら可愛そうやろ?
そういうこと言うてたら金に嫌われてまうで。

血がべっとり付いた汚い金やったとしても、
「よう来た。よう来た。よう私のとこに来てくれたな。おおきに!」
金にも波動いうエネルギーがあるもんやから、
そう言ってその金に優しくしてやることが大事なんや。

血で汚れた札 「自分、こんなに汚れてるけどええの?」
私 「ええねん!汚れなんか気にせんでええ!大切にしたるで!」
血で汚れた札 「そんな優しいこと言われたん初めてやわ」
私 「そんなら、ずっと私の財布の中におってもええんやで」
血で汚れた札 「ホンマおおきに (´;ω;`)ブワッ」

そんな感じで私は血で汚れた千円札を当然のように財布に入れたんや。
ま、その後すぐ電車に乗ってその千円札を使ったんやけどな(笑)

この話は普通に生きてる人にはどうでもええ話かもしれへんけど、
もし、あんたがスピリチュアルに生きてるんやったら大事な話やで。
金の使い方にキレイや汚いはあっても金そのものにはないねん。
見た目がどんなに汚れてる金でも大事にして金に好かれる人になることや。
そしたら、他の金もスムーズに自分の元に流れてくるようになるんやで。

weuxewozkwoefzofs.jpg




今回のポイント

【汚れたお金を粗末にしてはいけない】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

本当に、先日…
コンビニで、シワくちゃのお札がお釣りでめぐって来ました。
最初は「(心の中で)うわッ!!」と思ってしまいましたが、準大きい単位だったので、すぐに崩す事になるから、まぁ良いか~と、受けとりました。
でも、私がレジやってた頃は下の方に入れておき、お客には、なるべく綺麗なお札渡すようにしてましたけどね~。
それしかない時は仕方なく、それでも一応はお断りしてからお渡ししてましたが…。
No title
客には綺麗な札を渡すようにしてたって、ええことやん!
そういう心がけが大切やで!
そういう生き方をしてるとええもんがいっつぱい人生に流れ込んでくるんやで!
これからもそういう心を忘れずにしてな!
  • 2016-07-16│14:21 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク