人間関係で悩んでも気楽に考えたらええねん

生きてると自分と相手の意見が違ってトラブルになる時もあるわな?
自分の価値観の中に相手を入れようとしてすんなり入ってくれたらええけど、
価値観が合わずになかなか入ってこようとせんかったり、反発してきたり、
そういうこともあるけど、自分とは価値観が違う人がおって当たり前やねん。
自分がどんなに正しいこと言うてても拒否してくる人間はおんねん。

せやから、そういう時は「なんとか相手を変えたろ!」て思うんやなくて、
「あー、こういう人間もおるんやな~」くらいに思えばええねん。
「世の中いろんな人間がおるんやな~」くらいに思えばええねん。

ま、仕事でそういう場面があったらそう簡単には行かへんかもしれへんけど、
プライベートやったらそう考えることで問題無い思うで。
そう考えることができたら自分の心を乱すこともないし、
イライラすることもないし、気持ちを楽にすることができるで。

正直、私は他人なんかどうでもええねん。
自分がアカンことをしたり間違ったことをしてへんのやったら、
自分が相手にどう思われようがそんなんどうでもええし、
グダグダ言うてる人は勝手に言ってたらええ思うし、
どうでもええ相手のことで自分のエネルギーを吸い取られたくないねん。

とにかく、くだらなくて小さいことは気にせんでもええし、
大きいことも考え方次第で小さいことに変えられることもあるんやから、
大きいこともできるだけ小さくしてシンプルに考えればええし、
それに人生はそんなに大きなことが頻繁に起きるわけちゃうで。
ホンマは小さなことなのにそれを自分で勝手に大きくして、
「大変や!困ったわ!どないしよ!」言うてるだけのことも少なくないで。

人は誰もが自分だけでは生きていかれへんもんやから、
社会の中で生きるんやったら人間関係で問題が起きることもあるけども、
世の中には自分と同じような人ばかりがおるわけちゃうんやから、
小さいことは気にすることなく気楽に生きていけばええねん。
何でもかんでも心に詰め込んでたら病気になってまうで。

ddzweimwqzmwqwzzs.jpg




今回のポイント

【自分と価値観が違う人がいて当たり前】





毎日1回ブログランキングをポチっと押してくれたら嬉しいわ~

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
スポンサーリンク

トラックバック

コメント

いつもありがとうございます。
仕事場での無意味な女子のいじめを分析したら、上司から褒められたり上司が親しく話掛けたりした場面をみてから理不尽な仲間ハズレやら意地悪に発展していくようです。
一体これはなんなんですか?結局気に入らない奴を会社から追い出すまで陰湿に繰り返され、限界がきて身体の不調をきたし退職せざるを得なくなります。意地悪さんにとったら目的達成なんでしょう。陰湿すな攻撃を会社で受け続けたらすぴばばさんならどう抵抗しますか?教えてください。
  • 2016-08-06│08:26 |
  • Marie URL│
  • [edit]
友達同士で仕事してるわけやないんやから、職場で自分とは合わへん人がいても普通やねん。自分とは合わへん人がおるのも仕事の一部やねん。自分に全く非がないんやったら、いちいちそんな人らに意識を向けてるより、今自分がすべき仕事を一生懸命してればええねん。そしたら、そのうち流れが変わるやろ。

ただ、その人がこっちの仕事の邪魔をしてくるんやったら黙ってたらあかん。そういう時は腹をくくって、言うべきことはガツンと言うてやったらええねん。そんな人のせいでこっちが精神的にダメージ受けて体が壊れるくらいやったらガツンと言うてやればええねん。黙ってるだけやとあかんで。

あと、1人で悩んでるだけやとアカン。職場で相談できる人とかおらへんの?同じ職場でそういう相談できる人間関係を作るっちゅうことも大事やで。
  • 2016-08-07│10:03 |
  • スピババ URL│
  • [edit]
ありがとうございます。とくにイケメンの上司に褒められた、とか話かけてくれた。ではないんです。普通の定年後に再雇用されたおじいちやんと話をしててもこうなるんですよねぇ。陰湿なイジメは仕事しかり、個人的に攻撃してきます。靴を捨てられたり、、訳わかりませんがただ、意地悪さんより、ほんの少し専門分野のスキルが私の方が高いのは正直なとこで、そういうことかな、、。と考えたりします。会社の相談窓口でも仲良くやってくれ。でしたので皆さん煩わしい事は嫌なんでしょう。スピババさんのご指導どうりやってみます。
意地悪さんに意識を向けるのはやめて仕事に集中してみます。ほんとにいつも素晴らしい解決をいただきありがとう!
暑いですが体きをつけてくださいね!がんばります。
  • 2016-08-07│10:56 |
  • Marie URL│
  • [edit]
とにかく、仲間作れや。同じ職場の中でたくさん仲間を作れや。あんたにたくさん仲間がおったらイジメを受けることも無くなる思うで。せやから、自分から積極的にどんどんコミュニケーションとって仲間を増やすのがええ思うで。
  • 2016-08-08│13:12 |
  • スピババ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


スポンサーリンク

プロフィール

スピババ

Author:スピババ
スピリチュアルババアへようこそ。スピリチュアルメッセンジャーのスピババと申します。このブログでスピリチュアル世界のこと、人生の考え方、生き方など、いろいろ教えたろ思っとります。ゆっくり見てってや。

ツイッター (アカウント停止中)

スピリチュアル相談

人気ブログランキング参加中!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

QRコード

QR

カウンター

全記事表示リンク

最新記事


スポンサーリンク